2007年1月17日 (水)

お引越し

あまりにもスパムがひど過ぎるので、ココログから夜逃げします。

新しいブログはこちらです。よろしくお願いいたします。

|

2007年1月15日 (月)

朝練はじめました。

突然ですがワタシ、日曜日にチーム練習デビューしちゃいました。

寒かったり、風が強かったりすると自転車乗るの止めたり、追い風の時しかCR使わなかったり、ローラー台購入して一年以上経つのに3回しか使ったことないような、へたレーサーのクセにチーム練習ですよ。お正月太りしたクセに朝練ですよ。 ← それは関係ない

ロードバイクを購入し約1年半。今までチンタラチンタラ走ってました。それ程、スピードに魅力を感じなかったんですよね。200㌔走れるシ~、そこそこ様になって来たシ~、疲れるの嫌だシ~、みたいな!? ← 逝け

ところがドッコイ、転機が訪れたのは10月。『フェレオくんとスマイルさん』のsmileさんとご一緒した時、小径車なのにペダルをクル×2させて坂を登る、smileさんの豪脚レディーっぷりに脱帽(ステキな笑顔にも脱帽w)。ワタシもあんな豪脚さんになりつぅわ~いって思っちゃったんですな。かなり前から誘われていたんですが、ワタシのようなのが参加しちゃいけないんでないか?と思ってたりして参加がノビノビになっておりました。1月7日は寝坊して参加出来なかったしね。

と羽陽曲折ありまして、昨日が初参加となりました。予想通りといいましょうか、当たり前といいましょうか、皆さん速いッス。先頭の方々はワタシの視界から1分もかからずに消えてしまいました。ビュイーンってね。

ワタシも必死こいて頑張ってたんですが、2週目だか3週目辺りでいつもの1人旅に。smileから追い抜き様、「お正月太りしてる場合か!」と罵声を浴びせられたような気がしたのは気のせいでしょうか?

何とかフラフラになりながら1時間程走り終えて、朝の集合場所にピットイン。もうヘロヘロです。疲れと自分自身のヘタレっぷりに凹み気味なワタシにsmileさんから、「ダメですよ、1人で走ってちゃ。先頭交代とかしないと速く走れませんよ。」と、クールな一言。え~っ!自己申告制なんですか!?まあ、あのペースだったら後ろに付いてても途中で千切れてたろうしね。。。

でも、なんか面白かったな。来週も参加しちゃうよ。smileさん気を使ってくれてありがとうございました。

※ スパムがヒド過ぎるのでお引越しを考え中でーす。お勧めってどこですかね?

|

2007年1月14日 (日)

ようこそ、ヘタレの世界へ。

Cimg0053_1

土曜日、『向い風に負けるな!自転車通勤』のu-buzoさん、『下町のビアンキ』のしろさんの3人で神田呑みをいたしました。最初はしろさんと軽く呑むつもりだったんですが、u-buzoさんは浅草が職場だということなので、声を掛けてみたところ浦和からワザワザ来て下さいました。自転車ブロガーなのに、初対面が呑みとはなんと言いましょうかw

ワタシはバーゲン巡りに夢中になり過ぎて、危うく遅刻しそうになりました。初対面で遅刻はかなりのマイナスイメージですよね?間に合ってよかった。

u-buzoさんは、背が大きくて鈴木大地似のナイスガイ。u-buzoさん、これからもよろしくお願いします。

最近、決まった面子とばかり呑んでたので何だか新鮮でした。とっても楽しかったです。u-buzoさん、しろさんお疲れでした。それと、アップ遅くなりました(汗)。

※ でも、u-buzoさんカワイソウ。ワタシやしろさんみたいなヘタレサイクリストの世界に引き込まれちゃいましたねw

|

2007年1月11日 (木)

ふぁっきんプリン

先日、去年の年末に受けた健康診断の結果が返ってきました。

過去3年の大まかな結果も一緒に掲載されているのですが、去年と比較して体重が4㌔減ってました。これも全て自転車の賜物でしょうか、ビアンキ君ありがとう。まあ、健康診断当時と現在では2㌔プラスなんですけどね。って、そんなこたぁーどうでもいいんです。

なかなかの健康っぷりにニヤニヤしながら診断書を見ていると一箇所気になる点が。

Kenkou_2 

おや?、尿酸とやらがちょっと多めみたいですね。なになに、”痛風の原因となる老廃物・・・”

つ、痛風!?この歳で痛風へのカウントダウン!?ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

う~、目眩しそう。痛風ってヤツはたしか、プリン態が原因なんですよね。ていうことは。。。

---------------------------------------------------

尿酸が基準値以上の人に考えられる原因

ビール、大量の飲酒

・肉類にかたよった食事

・肥満

---------------------------------(以上こちらより抜粋)

ハハ、やっぱりね。ビールの飲み過ぎってことね。ここ半年位は発泡酒でもグリーンラベルで我慢してたのに、ダメなもんはダメなのねOrz

わかりましたよ、なるべく焼酎の割合を増やすことにしますよ( ノД`)シクシク…

でも言っときますけど、お酒の量減らすとは一言も言ってないからね!!

 

※ まさか、ホッピーの陰謀じゃなかろうか。。。

|

2007年1月 8日 (月)

寒中ライド

あー、寒い、ホント寒いっス。寒いのキライ。正直な話、こんな寒い中自転車乗りたくなるってどうかしてますよ。あっ、皆さんもですよ。かも~ん!スプリング!!ぷり~ず(懇願) ← 英語間違ってる?

今日は定番のしろさんと走って来ました。特に目的地は決まってませんが、とりあえず、芝川CR辺りを走ろうって感じです。

Dcsa0006

ちなみに今日は、デジカメ忘れちゃいました。ブロガー失格ですな。

ところどころ信号がありますが、走りやすいですね。午前中は風も弱く、気持ちよく走れました。この日のお昼はしろさんおススメの回転寿司です。

Dcsa0007_1

しかし、ナゼ内陸の岩槻で回転寿司?なんていう疑問が頭に浮かびましたが、お腹減ってたのでいいとします。なかなか、美味しかったですよ。

食後は元荒川沿いを三郷に向かって走ります。

Dcsa0008

道幅が狭い箇所もありましたが、基本的にとっても気持ちのいい道でした。景色も空気もよかったですが、何よりも追い風ターボがすんごくよかったwww

今日は寒かったので、いつもより軽いギア比で回転数を上げて、体が冷えないように心掛けました。

そんないい気分で走っている時でした、ワタシの心の中のおいしん坊君がこう言いました。

「このままだと、ブログ的に全然面白くないぞ。お前それでもいいのか?お前のブログから自虐ネタがなくなったら何が残るんだ?」とその時でした、ワタシの後輪からバシューッというとっても切ない音が!

Dcsa0009

おパンク様にフォーリンラブ(はぁと)!!

今年2度目のパンクとあいなりました。年明けて、まだ一週間しかたってないのに2度目ですよ(1発目はこちら)。今年3度走りましたが、そのうち2度のパンクです。すごい確立ですね~、イチロー何するものゾ!

パンク修理はパンクエリート(何それ?)らしくクールにサクっと終わらせました。この辺りがどこぞのパンク男爵と違うトコですなw

パンクの原因は分ってるんですよ。なんてったって、釘がブッ刺さったタイヤをまだ使ってますからねw。そりゃ、パンクしやすい訳ですよ。誰かタイヤ代寄付して下さい、出来たらプロ2で。

野田付近から江戸サイに出て、またもや追い風様の恩恵にあやかって帰りました。

走行距離は120㌔程でしたが、今日はかなり疲れました。年末年始ロクに運動しなかったせいでしょうか?それにしても、なんなんでしょうか?この疲労感は。そして、久しぶりのおケツ痛。さすがお正月で2㌔太っただけはあります。当分、晩飯食わねぇ。

|

2007年1月 2日 (火)

初走り

Dcsa0005

今日、ちょこっとだけ走りました。はい、今年初走りってとこです。

で、初走りでさっそくパンクさせていただきました。後輪に釘がズブリです。いや~、年始から景気がいい、すごくイイ。。。

ワタシって今年、大殺界なんですよ。日々の行いがよくないので、例年以上に慎重に一年を過ごすことにします。

|

2007年1月 1日 (月)

アケオメのコトヨロでございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年は少しでも速く走れるように、頑張りたいと思います(はぁと)。

♪タカッタッタッタッ タカッタッタッタッ タカッタッタッタッタッタッタッタッタッタッッタッタッ

  タカッッタッタッタッ タカッッタッタッタッ タカッッタッタッタッタタタタタ

  タカッッタッタッタッ タカッッタッタッタッタッタッッタッタッタッタッ ジャン♪

鉈でココの『元日クッキング』のお時間がやってまいりました。今日のメニューは『焼き芋のアイス添え』です。

それでは、さっそく始めましょう。

①ラップで包んだサツマイモをレンジでチンします。この時、芋に楊枝が刺さる位温めると時間が短縮されます。

Cimg0030_2

↑なんかエロイ画像ですね

②アルミホイルで包んだサツマイモをオーブンで焼きます。

Cimg0040_1

③アルミホイルからサツマイモを取り出し、再度オーブンへ。焼き目を付けます。こうすると表面がカリッとしていい感じになります。

Cimg0042_2

美味しそうです。

Cimg0049_4

④最後に、アイスを盛り付けて出来上がり。

Cimg0057_1

いや~、めでたい。本当にめでたいですね、ワタシのオツムって。新年のめでたさなんて、ワタシのオツムに比べれば、毎年騒ぐほどでもありませんねwww

新年早々、こんなユルいアップですいませんm(。-_-。)m

この前、焼き芋食べた時からやってみたいと思ってたんですよね~。なんで、元日にワザワザこんな事したのかはワタシ自身もよく分りませんが(笑)、とにかくやってみたくてしかたなかったんですよ。

なかなかグーでしたよ、トッピングにハチミツを掛けると更においしゅうございますですYO。

今年もこんな感じのユルーいアップが多いでしょうが、皆さんよろしくお願いします。

|

2006年12月31日 (日)

祝!5万ヒット

ようこそ!ただいま『年忘れ!スパム祭り2006』真っ只中のココちゃんBLOGにようこそっ!!

先日、丸一日BLOGをほったらかしにしといたら、スパムメール&トラックバックが116件届いてましたOrz。ふざけんなっ!スパム業者!!

最近、コメントしていただいた皆さんのIPアドレスを、間違って投稿規制リストに登録していました。せっかくコメントしていただいたのに不快な思いをされた方、すみませんでしたm(。-_-。)m

これもスパムが多過ぎるせいです!もうね、毎朝のスパム掃除がダルいのなんのって。そりゃ、間違いますよ。。。

まあ、そういうイヤな話は置いといてと。。。えっとですね、当BLOG『荒川最下流域から愛を叫んでみる』が先日、合計5万ヒットを達成いたしました!!パチパチパチ

3月31日のBLOG開始から(なんで4月1日からにしなかった?)、8ヶ月。「よくもまあ、今まで続いたなあ」っていうのが、正直な感想です。BLOG内での何度か言ってるんですが、ワタシってすんごい飽きっぽいんです。そんなワタシが週2程ですが、細々と今まで続けてこれたのも遊びに来てくれる皆さんのお陰です。これからも地味~に続けていきたいと思います。これからもワタシ、鉈でココと当BLOG『荒川最下流域から愛を叫んでみる』をよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、来年も良いお年を。

 

※ 当分の間、トラックバックは受け付けないようにいたします。

|

2006年12月27日 (水)

川越見学

今更ですが、土曜日に毎度お馴染みの『下町のビアンキ』のしろさんと川越に行ってきました。しろさんとのサイクリングはこれで何回目でしょうか(笑)?『withしろさん』とかいうカテゴリー作れそうな勢いです。いろんな意味で怪しまれそうなので作りせんけどね。忙しくてアップ出来ませんでした、しろさんゴメンちゃい。

普通、サイクリストの方々は川越に行くとしたら荒川、入間川のサイクリング道路を使いますが、ワタシ達は出来るだけ一般道を使います。だってCRって向かい風すごいでしょ? ← この辺がいつまで経っても速くなれない原因と思われます。。。

やっぱり一般道はいいですね、飽きません。特に都内の一般道はそこそこ車道も広いので、かな~りスキです。和光付近まではスムーズに行けましたが、ここでしろさんのおいしん坊魂が炸裂。

Cimg0118_1

パンクしたどう~っ!!

はい、パンク男爵の本領発揮です。後ろ走っててバッシューっと音がしたので、最初は自分がパンクしたのかと思いましたが、しろさんでした。そうですよね、パンク男爵の前でワタシがパンクしたら、パンク男爵さんに失礼ですよね。しろさん、大分パンク修理の腕を上げましたね。

和光より北は道幅が狭いということなので、荒川、入間川CRを走ります。

Cimg0121

Cimg0123_2

うれしハズカシ入間CRデビューを果たしたわけですが、いや~、入間CRって○○ですね~。『KORO's place in Urawa(ブログ別館) 』のkoroさんから「入間CRはクソつまらん」とは聞いていましたが、噂どうりでしたwww

とりあえず、入間CRを走ったという証拠は欲しいということで、土手の上で記念撮影をば。

Cimg0126_2

川ないじゃん(笑)。これは入間CRに一本取られましたね。笑いに貪欲なワタシもこれにはさすがに苦笑いするしかありませんでした。入間CRって、チャリブロガー泣かせのCRですねw

お腹も空いてきたので、適当なところでCRを降りて川越市内に向かいます。

途中、縁結びで有名という氷川神社を経由しながら、この日のメインイベントである菓子屋横丁へ。

Cimg0138_1

なかなかいい雰囲気ですね~

Cimg0143

懐かしい駄菓子やらおもちゃが所狭しとならんでます。

Cimg0144_2

懐かしの駄菓子に紛れて、懐かしのアイドルまで!心憎いじゃありませんか!! ← ちなみにローラースケートは置いてませんでした。

この日のお昼ゴハンは、『うなっ子丼』とやらをいただきまいた。

Cimg0141_1

ウナギと竹の子の卵とじです、なかなか美味しかったですよ。

食後は、菓子屋横丁、時の鐘、喜田院などをのんびりと見学しました。

Cimg0145_1

おやつパート1、焼き芋です(2週連続)。

Cimg0150_1

時の鐘です。

Cimg0153_1

Cimg0152_2

おやつパート2、お団子です(食いかけ)。

Cimg0162

最後に、『Yahoo!ブログ - 荒川自転車日記』のrow_kumaさんにおしえていただいた、井口甘納豆本舗で『生どら』をゲット。お土産にします。

それにしても、この日はなんで南風だったんでしょうか?帰りの荒サイではなかなかいいトレーニングをさせていただきました。逝ってヨシありがとう、風神様。

笹目橋から一般道に退避し(やっぱりヘタレw)、高島通りを使って帰ったんですが、イイですね~、高島通り。舗装もキレイだし、道も広いです。う~ん、ますます荒サイ使わなくなりそうだwww

途中、巣鴨でお茶休憩。この時点でワタシはかなりのお腹ペコリンコだったので、お土産用に買っておいた、生どらをいただいちゃいます。

Cimg0164_1

おやつパート3、生どら×2です。

お味はどら焼きというより”オヤツのホームラン王”に近いですね。おいちいです。4,5種類ありました、全種類買っときゃよかった。

5時半頃、解散となりました。

とりあえず、今年はこれで走り収めになりそうです。来年はのんびり走りもいいですが、もうちょっとガシガシ走っちゃおうかな~、なんて考えております。

|

2006年12月22日 (金)

♪決戦は日曜~日♪

11月の終わり頃でしょうか、「最近、なんだか顔がポッチャリして来たね」と色々な方々から言われました。まあ、たしかに11月頃から自転車乗る時間が作れなかったりと運動不足気味ではあったんですが、それ程気にはしてなかったのです。ところがどすこいどっこい、体重計に乗ってみると、アラッ不思議!体重が2㌔程増えているではありませんか。よくよく鏡でワタシの顔を見てみるとたしかにふっくらしてきてる。。。

”生鉈でココ”を見られた方によく、「太ってない」と言われますが、それはワタシの裸を知らないからなのですよ。横っ腹のお肉ちゃんがスゴイのなんのって(笑)。出来ることなら、このお肉ちゃん売っちゃいたいです、いい霜降りだと思いますよ。どなたか買い取って下さい。グラム売りもやってますよ。つうか、横っ腹の肉ってどうやったら削ぎ落とせるんですか?

それからというもの、お昼をリンゴとパン1個で済ませたり、呑んだ次の日の夕食を軽めにしたりとか、周りから冷ややかな視線を感じながらも地道にダイエットを進めておりました。なんとなくですが、一時期より顔がスッキリしたかなと。。。

そして最終決戦を2日後に控えた今日、約3ヶ月ぶりにLet’s『カラダスキャン』でございます。

そんなワケで、12月22日の『今週の鉈でココ』

・無駄なお肉の量:1.0㌔

・BMI:21.0%

・基礎代謝:1397

・筋肉率:35.3%

・体脂肪率:14.2%

・体年齢:23歳

体重は何とか持ち直しましたが、体脂肪率が退化してるような。。。

『本日体重減量ナレドモ体脂肪率高シ』って感じでしょうかw

|

«どいつもこいつも。。。