« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

一日クネゴ

先日職場のKさんから愛車キャノンデールR700をお借りしました。

Cimg0041

※ このキャノですが、職場の秘密工房にず~っと置きっぱなしです。かわいそうに。。。たまには乗ってやれ!

という訳で、あくまでもビアンキ君との比較ですがエラそうにもインプレしたいと思います。

まず、重さですがとっても軽いです。ビアンキ君と比べるとあからさまに軽いです、計った訳ではありませんが1㌔以上は違うと思います。

で、乗ってみての感想ですが。。。

軽~い!伸び~る!!走りが滑らか~!!!

ホントにびっくりしました。ビアンキ君では普段まず使わないであろうギアをいつの間にかガシガシ漕いでました。巡航速度が3㌔程違いましたからね。

そうそう、速くなったといってもエンジンがしょぼいんでザクⅡザクⅢになったようなもんで所詮雑魚は雑魚ですけどねワハハのハ

あ~んど、走っていてあまりガタガタしません。アワーグラス(?)ってやつの効果でしょうか?カーボンバックのビアンキ君より振動吸収性はいいんでないでしょうか。

いや~、いいね、キャノ。

購入価格はほとんど変わらないと思います。ワタシもビアンキ君を購入する時、キャノR700にしようか迷ったんですが、Kさんに「うわっ!パクリだよ!!」って言われるのは目に見えていたのでやめたんです。キクショー

でもさ、キャノってチェレステじゃないからね、そこがマイナス点ですよね。ワタシのビアンキ君すごいんですよ。120周年モデルなんですが、120周年のロゴがシールですからね!それも剥がれかけてるし!!悶絶するかと思いましたよ。アロンアルファーで貼り直しやったぜ、イエイ!

ねっ!?そんなわけでビアンキ最高(涙)!

ビアンキもうちょっとガンバレ

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

安全第一

一般道を走っていると後ろからギリギリのところをビューンっと車に抜かされることありませんか?危ないですよね、たしかに車のドライバーの視点に立つと自転車って邪魔ですよね。でも、こっちも遠慮して端っこ走ってるんだから、そういう事すんなよと思います。

ワタシは走るとき出来るだけ安全第一を心掛けています。信号はちゃんと守ります(ホントか?)し、右折したい時は二段階右折します(コワくて出来ないんだろ?)し、テールライトは二つも付けてます(しょっちゅう付ける忘れてるじゃんか)。事故ったら損ですね。

さらに安全度をアップさせるべく、バックミラーを購入しました。

Cimg0042

Cimg0046_2

見た目的にはアレですが。。。

一々後ろを振り返る手間が省けると思えば、ヨシとしますか。

セットする時に、跨って鏡の角度を調整してみたんですが、角度がかなりシビアですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月26日 (水)

サイクルジャージデビュー

今日ついにサイクルジャージデビューを果しました。アンチサイクルジャージ&レーパン派であったワタシですが、ついに一線を越えてしまいました。『サイは投げられた』って感じです。そんでワタシなりにインプレしてみました。

 <プラス点>
①通気性がいいせいか、あまり汗をかかない
②背中のポケットが重宝しそう
③ガラスに映った自分の走っている姿を見てみたら、以外とイケていた
④なんだか少し速くなった(気分的に)
⑤まるでロード海苔みたいに見える

<マイナス点>
①信号待ちの時、周りからの視線が痛い
②絶対にMTBやクロスに抜かれてはいけないというプレッシャーがある
③会社帰りに雨が降られた場合、サイクルジャージ姿では恥ずかしくて電車に乗れない
④犬に吠えられる

①は慣れれば大丈夫そうです。②は頑張るしかありませんね、春日通りにすんごい速いクロス海苔のお兄さんがいるんですよね~。そうだ!彼が来たら違う道路に逃げればいいんだ!! ← ヘタレ界の至宝
③は降りそうな時は違うのを着て行くにします。
しかし、今考えてもなぜ犬に吠えられたかわからん、それも荒サイで2匹に吠えられた。オレンジ色って犬の神経を逆なでする色なんでしょうか?それとも『オイッ!お前その身なり鏡で見たか?痛いゾ!!』とでもアドバイスしてくれていたでしょうか?

着てみて分かったんですがサイクルジャージっていいですね、なんかテンション上がります。まあ、テンション上がってもアベレージは上がりませんがね。ワッハッハ
お次はレーパンデビュー!っと行きたいところですが、レーパンはまだちょっと無理です。。。ハズカスィー

|

2006年4月25日 (火)

月曜日って事忘れてるだろ?

昨日の朝は路面が濡れていたので残念ながらチャリ通は中止。サラリーマンらしく満員電車に揺られて出社いたしました。

天気が悪いとチャリに乗れませんが、お酒を心置きなく飲めるというオプションがついて来ます。そんなわけでいつものようにホームの上野、御徒町で、カンパ~イ!

第1ラウンド カーン!

Cimg0034_2

『いこい』という見ての通りの串揚げ屋さんです。2階立てで下が立ち飲み、上にテーブル席があります。値段&味はなかなかの高得点なんですが、10時位で追い出されてしまうのがかなりのマイナスポイントですな。大阪の串揚げ屋また行きたいな~。

10時位に追い出されてしまったせいか、我々の酒飲み魂に火が付いてしまいました。そんなわけで、

第2ラウンド カーン!!

Cimg0035_1

前の記事でもお話した『スタンディングバー』です。ここのデカハイとスタンハイがたまらなく好きです。普段あまりウイスキーは飲みませんがグビグビいけちゃいます。ホントは1階の方がいいんですが、いつも満員なので2階に行かされます。どちらもすごく落ち着きます。

いつものようにお店が閉まるまで粘り、お店を出ました。

時刻は11:30、この時点で、1名終電が終わってました。← ここで帰っときゃよかったのに。。。

それなのに、なぜかここで酒飲み魂に再点火。もう一杯行っとくか、というハナシになっちゃいました。そんなわけで、

第3ラウンド カーン!!

Cimg0036_1

『HUB』です、スタンディングバーの後はここと決まってます。ここでギネスを2杯程いただきました。

気付けば、全員終電ナシ。バカだね、ホントに。

ここから少しの間記憶があまりございません。気付いた時は家でカップラーメン食べてました。www

朝目が覚めたら9時でした、半休決定です。『純度100%のダメリーマン』と呼んでください。

|

2006年4月23日 (日)

買っちまった

金曜の夜、寄った勢いで”ポチっとな”とやりました。

Cimg0028

今更長袖かよって感じですよね。まだ朝と夜遅くは寒いですからね、買っちゃいました。

一番の懸念材料だったシャラポワニップル問題(← なんだそりゃ)もぎりぎりクリアー、明日サイクルジャージデビュー予定です。

でもハデっすね。サングラスなしでは着れません、はずかしいッス。www

来月は半袖デビューと行きましょうかね。

|

2006年4月22日 (土)

こんなに走ったっけ?

今週はGibsonさんがこの前行かれた手賀沼へ行こうと思っていたんですが、金曜日中に仕事が終わらず仕方なく、中止。Orz

といっても、自分がチンタラやってたから終わらなかったんですけどね、ワッハッハッ

こんなにいい天気なのにチャリに乗らないなんて勿体ないので、午前中

臨海公園 → 若洲公園 → 船の科学館 → 皇居周辺

と走ってきました。風はありましたけど、暖かくて天気もよかったので気持ちよかったです。

でもね、前々から少し気になってたことがあるんですよ。ワタシが現在使っているサイコンってコイツなんですが、どうも距離が信用できないんです。なんだか実際の距離より多くカウントされてるんじゃないかと。

ちなみにタイヤは700×23Cなのでタイヤ周は2,097センチにしとります。ワタシはそれ程距離を乗らない時でもだいたいの距離を調べてから出かけます。その下調べした距離よりいつも多くカウントされてるんですよ。

このポンコツサイコン疑惑が晴れないとどうも気分が悪いです。ワタシの今のところの目標は一日200㌔走ることなんですが、「わーい!200㌔達成!!」なんていって浮かれてたら、実際は180㌔だったらヘコみますよね。

無難に猫目にしとくべきだったかな~、でもデザインが気に入らないんだよな~。

今日はなんだかんだ忙しくて、zerorh+探しの旅も行けなかったな。来週会社帰りにでも行くとするか。

 

最近マツケン水野晴夫に見えて仕方がない、鉈でココでした。

|

2006年4月21日 (金)

ちょこっとモーニングサイクリング

昨晩は「今日は早く起きて遠回りしてみっか」とテンションが高かったのですが、起きてみれば普段と20分位しかかわりませんでした。
予定ではR357を通って若洲公園、船の科学館、晴海通りを北上するつもりでしたが、江戸川CR → 臨海公園 → 荒川CR → 京葉道路 のコースにしました。
走り始めの頃は、雨降るんじゃないの?と思う位空が暗かったのですが、臨海公園まで来ると明るくなってきました。やっぱこうじゃなくちゃね。

Cimg0017

Cimg0018_1

京葉道路は相変わらず混んでました。
ワタシこの道走ると頭の中で、映画トップガンのデンジャーゾーンがエンドレスで流れます。気分的にF-14なんですが、スピード的にはタケコプターですwww

 

そうそう、サイクルジャージデビューを目論むワタシですが、昨日会社帰りにASAZOによって来たんですが、naliniの半袖ジャージが¥4,000位で売ってました。残念ながらSサイズがなく断念。
それにしても、ASAZOすんごい混んでましたよ。ほとんどが会社帰りらしきサラリーマンwww

 

昨日会社のI君が面白いものを見せてくれたので、皆さんにもおすそ分け
(注)決して仕事中に見ないでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

サイクルジャージ

皆さん自転車乗る時はどんな格好で乗ってますか?

ほとんどの方はサイクルジャージに江頭タイツ(笑)なんですかね?今の時期のワタシはアメ横で安売りしてたモンベルのジャージっぽいヤツにハーフパンツみたいなのです。

ロード乗り始めの頃、サイクルジャージ着てる人を見ると”オレってマジです!”ってな感じがしてちょっとダメだったんですよね。まあ、正直なところ今より太ってたのでサイクルジャージなんて着れなかっし、着たら着たで即タイーホされそう。そんなワタシでしたが、最近サイクルジャージがものすごく欲しくてたまらんのです。前にもお話しましたが、ワタシの職場は御徒町にあります、必然的にODBOXに足繁く通う事になってしまいます。そう、小学生が新しいガンプラを見て(;´Д`)ハアハアするように、5Fにいって(;´Д`)ハアハアしているのです。

『zerorh+』っていうアイウエアのメーカーがありますよね、そこのサイクルジャージがかなりカッコいいのだ。画像がないのが残念ですが、一目惚れってやつですよ。

でもね、かなりお高いです。。。パールとかだと¥8,000~¥9,000位なのに¥15,000位しやがるんです。思わず、その場で「たけっ!」っといってしまいました。

でも、アレが欲しい。。。どなたか、安く売ってるとこ知りませんか?

ちなみに、昨日会社から家に帰ろうとしたら、またパンクしてました。Orz

今月に入って3回目です。Orz

|

2006年4月19日 (水)

ちょこっとモーニングサイクリング

今朝はいつもより30分程早く目が覚めてしまったので、いつもの通勤路コースよりちょっと遠回りしてみました。

Cimg0014_2

朝の荒サイです。

めっちゃ暗いですねwww。曇り&ヘタクソなんで勘弁して下さい。朝の荒サイ気持ちいいですね~、今日は風もあまりなく最高でした。千住新橋辺りで日光街道に出てそのまま南下、会社に行きました。いつも思うのですが、北千住辺りの日光街道って舗装めちゃくちゃ悪いんですけど何とかならんもんですかね?あそこはMTBでないと走れませんよ、ロードだといつパンクするか分かりませんもん。役所の方、何とかしてください、ヒド過ぎます。

昨日の会社の帰りに、ライトサイクルさんに寄ってきました。ブレーキの利きがあまりよくなかったのと、新しいホイールについて相談して来ました。

ブレーキに関してはブレーキシューの位置が悪すぎるとの事で、直していただきました。 『ヒドいな、これ』といわれたのですが、それやったのワタシです。。。そういえば、ワタシがその辺をいじってから、利きが悪くなったような気がします。www

ホイールに関しては、

鉈でココ : 4、5万位でいいのありますか?

店員さん : MAVICなんてどう?

鉈でココ : いいですね~

店員さん : かっこいいよね~

という事で、MAVICにほぼ決定!! ← お単細胞

お給料貰ったら、買っちゃおうかな。。。

リアの調整まで無償でしていただいちゃいました、ライトサイクルさんありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

膝いて~

日曜日、雨が止んでから30㌔程自転車に乗ったのだが、なんだか足がうまく回らないような気がしていた。土曜日の疲れが取れてないのかな?位にしか考えてなかったのだが、月曜の朝起きたらなんだか、膝に違和感があった。元巨人のヒルマン風にいうならば、『膝に朝青龍が乗っているようだ』って感じである。ワタシは昔なんどか左の膝を痛めているので、使い過ぎると調子が悪くなる。それが影響してるのか、サイクリストの中で大人気(?)の腸脛靭帯炎にもなったことがある。あれって、メッチャ痛いんだよな~。そんな訳で休日のサイクリングには輪行バックは欠かせないんです。

憂鬱です。。。

そんな事いいながら、昨日、今日とチャリ通してしまう、おバカなワタシはとってもステキ。 ← 意味不明

昨日の帰り、最近お気に入りのラーメン屋に行った。ラーメンといいながら、油ソバしかたべませんが。。。

Cimg0093

ワタシって胃があまり強くないんです。それなんで、夜中にラーメンのようなしつこい物を食べると朝メッチャ気分が悪いんです。

なら食うなよ、とは毎回思うんですが、帰り道に煌々と光るラーメン屋の看板に、吸い寄せられてしまうんです。 ← お前は電柱に群がる蛾か

今日は膝&胃痛な日です。

|

2006年4月17日 (月)

デジカメ入れ

先日パトロールに行った時、上野CLASSICでこんなものが目に止まった。

Cimg0006

前々から欲しかったんですよ、コレ。ワタシはよくケイタイやデジカメを走行中に落とす。上着のポケットに入れているのだが、使った後ファスナーを忘れるのだ。たまに、ズボンのチャックも忘れます。。。

でも、こんなのでも¥1,575(発泡酒約7本分)もしやがる。100均いけばこの手のならありそうだと思い、探したがなかなかちょうどいいのがない。

BLOGを始めてから毎日デジカメを持ち歩いているので、このままだとデジカメをぶっ壊してしまいそうなので思わず買ってしまいました。

デジカメはブロガーの命ですもんね。

Cimg0011_1

今この記事を書きながら、少しだけ買わなきゃよかったと思ってます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

こっそりアピール

みなさん、どんなヘルメットかぶってますか?

ワタシのはcatlikeのコンパクトってやつなんです。買う前はヘルメット自体にちょっと抵抗感もありますし、メインバイクのビアンキ君もカラーの事もあったりして、地味なヤツにしたんです。今になってなんとなく物足りなさを感じてきてるんです、買えばいいんですがヘルメットって高いんですよね。なんで、こんな感じにしてみました。

シャキ~ン

Cimg0002

Cimg0004_1

URLを張ってみました。www

イマイチ目立ってませんね、まあ、これ以上デカくなるとイヤらしくなっちゃいますかね。ワタシ的にはなかなかナイスです。www

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年4月15日 (土)

多摩サイでびゅー

今日はサイクリストの聖地、多摩川サイクリングロードを巡礼してきました。

いつものように、とりあえず葛西臨海公園でウォーミングアップ。

そのあと、永代通り → 六本木通り → 世田谷通り と行き狛江・登戸方面をめざします。

このまま多摩サイに行ってもよかったんですが、この辺はワタシの母校があるので、久しぶりに寄ってきました。

う~ん、懐かしい。普通のキャンパスライフを送っていた人は大学や最寄の駅で感慨にふけるのでしょうが、6年も通ってたんでハッキリ言って小田急線さえ乗りたくありません。えっ?なんで大学に6年も通ってたかって?ウチの大学は6年制なんです、ハイ(ウソ)。毎日のように飲んでたことと、テスト前の絶望感しか思い出せないので、さっさと多摩サイに向かいました。

Cimg0034

ここが多摩サイですか。いつも走っている荒サイの下流にくらべて、景色もいいですし、なんかノンビリしてていい感じです。でも、道幅せまいっすね。

Cimg0033

多摩川には学生の頃よくバーベキューをしに来ましたっけ。一度酔っ払って多摩川の両岸を泳いで往復した事があったんですが、おまわりさんに見られててビショ濡れのまんまこっぴどく怒られたな。 ← バカ

記念にパシャリ

Cimg0035

Cimg0036

登戸辺りから田園調布方面に向かって多摩川を南下。12時も過ぎお腹もすいて来たのでお食事にします。

結構有名ですよね、『麺でる』

Cimg0038_2

すごい量です。これ大盛りではありません、普通のラーメンです。すごいでしょ、笑っちゃいますよね。生まれてこの方年中無休で食べ盛りなワタシですが、これにはかなり苦戦しました。味は醤油トンコツでなかなか美味しかったです。満足×2ってな感じでお店をでましたが、なんだか北風が強くなってきたような。。。

失敗しました、中原街道って上り坂多いッス。

”『麺でる』 + 『上り坂』 + 『向かい風』  = マンモス西

マジで出そうになりました、ヤバかったです。

帰りも臨海公園を一回りして帰宅。

Cimg0049

もうちょっと風弱くなんないかな~

聞いてます?風神様??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

もったいない

昨日はいつもより早く帰れたので、今朝は遠回りして会社に行こうと思っていた。いつもより30分程早く出撃。。。アレっ?!下濡れてるじゃん、昨日雨降ったの?

しかたがないので、散歩がてら神田駅から会社まで歩いていくことにしました。

電車を降りてみると路面はかなり乾いてきています。ロードバイクも走ってます。もったいね~、あと1時間雨が早く止んでいれば。。。

自転車通勤を始めて1年位になるが、雨の日などに電車通勤すると朝からストレスが溜まってしょうがない。よくぞ何年も毎朝ラッシュの電車に乗ってたな~と思う。それと電車通勤だと往復で発泡酒2本分のお金がかかるのが耐え難い。1日でも自転車通勤を増やせば、その分会社からの交通費を浮かせると考えてしまう。我ながらセコいね~

そんで途中こんなの見つけました。

Cimg0027

カボチャですよね、それも1個だけ。秋頃になったら収穫しに来ようと思います(ウソ)。

この前の記事のRed Bullなんですが、こんな恐ろしいことが書いてありました。セブンイレブンよ、子供があれを箱買いして1日に全部飲むかも知れないんだぞ。気をつけろ

|

2006年4月13日 (木)

夜の浅草めぐり

今日は会社帰りに浅草に行ってきました。しろさんのBLOGを見て「これは行かねばなるまい」ってなもんです。

夜の浅草って人少ないですね、ロック座の辺りもワタシの中では酔っ払いがいっぱいいるようなイメージでしたが、ほとんど居ませんでした。ちょっと残念。

Cimg0013_1

Cimg0025_1

そうそうそう、今日のお目当て、伝法院通りです。

Cimg0021_1

ずいぶんと雰囲気が変わりましたね。道路もきれいに舗装されてます。この前まではなんかちょっと子汚いアレな感じでしたよね。www

全てのお店のシャッターにデザインがされてます。

Cimg0022_1

なかなかグッドです。土方歳三でしょうか?ちょっと緩めの歳さんですな。www

デジカメ片手にお散歩してる方がちらほらいました。

ついでといっては何ですが、

Cimg0014_1

ケーキ屋さんのボンソワールです。ここのモンブラン最強です。鼻血出ます。めっちゃ大好きです。これといった特徴はないんですが、なんていうんでしょうか?う~ん、なんとなく懐かしいようなお味でありんす。1個¥500もするようなこじゃれたケーキなんかよりも全然おいしいです。毎月浅草寺にお参りに来るのですが、よく買って帰ります(最近ご無沙汰だな)。

Cimg0026_1

ワタシの”オンリーワンどら焼き”、亀十です。ここのどら焼きだったら、一日5個は余裕で食べれます。1個¥250ってのが玉にキズ。

今度は昼間に来ようと思います。伝法院通りをフラっと散歩して、ボンソワールでケーキ食べて、どら焼きはお土産だな、芋ようかんも捨てがたいな・・・ ← また太るゾ

|

また同じ席で

最近、ワタシがお店で飲むときはだいたいここである。

Cimg0007_1

Cimg0008

ここの1階がいいのだが、だいたい込んでいて入れないので2階にいく。

2階はちょっと大人のムード&割高。www

ちなみに、前回着たときとまったく同じ席www

安いし、お店の雰囲気も大好きなのだが、問題点が一つある。ラストオーダー早過ぎるのである。

遅くとも11時頃にはお店をでなくてはならない、そうなると今ひとつ物足りなくなるのが、ノンベの定め。次に行きたくなっちゃうのだ。

そんでもって、近くに"HUB"というこれまた大好きな店がある。

Cimg0010_1

ギネスビール=¥800です、タケー!!

そんなもんだから、結局解散が12時を過ぎてしまう。(5人中3人が気づいたときには終電終了(笑)。)

週末の飲みもたのしいのだが、ウィークデイの飲みの方がけっこうイイ話があったりするんですよね。

ちなみに、上の写真に乗っている”手”の方々はワタシがBLOGをやっているのをしりません。ワタシがいつもデジカメを持ち歩いているのを不思議がっているのだ。何故だかわからんが、ニヤけてしまうゾ。

いいたいけど、いいたくない!!そんな気持ちわかるでしょ?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

巡回パトロール

ワタシの職場は御徒町にある。上野・御徒町というところはサイクリストにとってとってもナイスな街である。なんてったってスポーツ自転車専門店がたくさんあるのだ、ワタシが知ってるだけで5件程ある。

ワタシのようなぐーだらサラリーマンにとって、これは仕事の妨げ以外何者でもない。ワタシはたまに「これは巡回パトロールというりっぱな仕事の1つだ、否!むしろ義務だ!!」と心に言い聞かし(←バカ)、フラっと出て行くのである。

※ ヒマなときですけどね

Cimg0005_1

ASAZOです。ロードバイクのパーツといえば、ここではないでしょうか

狭さがなんともいえずいい感じです。

Cimg0003_1

CLASSICです。いつもグリーンデイかレッチリが流れているような気がする。

好きだからいいんですけどね。

それと、ODBOXになんかも行っちゃったりしちゃいます。

今だにジャージをもってません。すんごく気になってしょうがないのだが、小太りなワタシが着たら即タイーホされそうなので、なかなか踏ん切りがつかないのです。

ワタシにとってはパトロールかもしれませんが、お店にすればただの冷やかしですよね。www

会社に帰ると30分近く経過してたりするんで、コッソリ席に戻ります。

この辺りの店で、平日の真昼間に手ぶらの小柄なリーマンがいましたら、それはたぶんワタシです。現実逃避中ですので、そっとして置いてやってください。www

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年4月 9日 (日)

荒川をのぼる

風神様、風神様、お願いがあります。

追い風ニトロに乗ってメチャ重ギアでぶっ飛ばしてみたり、”ペタッキとどっちが速いかな?”とか考えてみたりしません。

ですから。。。

向かい風をもうちょっと控えめにしてくれませんか?

 

オイ!風神!!ちょっと話がある!!!出て来やがれ!!!!

ハアハア…すみません、取り乱しました。

今日は前から気になっていた志木にあるカツ丼屋さん”嶋屋”に行こうと思い出撃しました。

とりあえず、ウォーミングアップがてら、臨海公園を一回りします。

Cimg0001

うぬ!?なんだこの風は!

一瞬かえろうかとも思いましたが、速攻でインナーにして走ります。

なんだか、段々風が強くなってるような気がします。

Cimg0005

バタバタ言ってます、伊東ハトヤのCMもびっくりの粋の良さです。

風神様、おイタが過ぎますぞ。

20㌔どころか、14㌔しか出ません、すれ違うサイクリストの方々が気の毒そうな顔でこっちを見て行きます。

とりあえず、赤羽でピットイン。

Cimg0007

Cimg0009

あ~、引き返そうかな。。。

と、思った時でした、向かい風が少し和らいだようです。チャーンス!これなら行けそうです。

と、思いきや風神様なりのジョークだったようです。やっぱりすごいです、向かい風。

この頃になると追い風に乗り、快調に飛ばすサイクリストに殺意めいたものが芽生え始めました。

で、ぼろ雑巾のようになりながら、なんとか朝霞、秋ヶ瀬公園に到着。

Cimg0010

Cimg0011

今日のメインイベントカツ丼を求めて志木方面に向かいます。

しかし。。。

 

休みでやんの。Orz

ちゃんと調べてからくるんだった。放心状態のまま秋ヶ瀬公園に戻り、休憩。Red Bull飲んでみました。

炭酸なんですね。味はリアルゴールドに駄菓子のラムネを入れたような感じでしょうか。なに、効き目はどうかって?よくわかりません!ハイ。

帰りは風神様のご好意に甘えて、追い風ニトロを使わせていただきました。

このまま帰るのは面白くないので、千住新橋を降り、南千住の商店街へ。KING'S TABLEでカツサンドを購入。

Cimg0019_1

それと、Red Bullよりも元気になれるヤツも購入。www

草野球を見ながらの一杯。いや~、サイコーでした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

軽くサイクリング

今日は午後から急な仕事が入ってしまったので、午前中軽く走ってきました。

臨海公園 → 若洲公園 → 船の科学館 → 銀座 → おうち

だいたい45㌔程、時間がないときのいつもコースです。

帰りの途中、10時過ぎくらいでしょうか急に風が強くなり始めました。

今日午前中から走ったサイクリストの皆さん、風は強いは雨降るは大変でしたね。お疲れ様でした。

で、セブンイレブンでこんなの見つけました。

Red Bullという、スポーツドリンク(?)です。

Cimg0103 1本¥250です。たけー

明日のサイクリングで試飲してみたいと思います。

|

2006年4月 7日 (金)

自転車通勤ノーマルmode

今週初めての自転車通勤。昨日飲みすぎたせいで頭痛いわ、胃もたれするわでコンディションはあまりよくありません。

通勤コースはこんな感じです。

葛西 → 清砂大橋

Cimg0094 写真ではあまりよくわからないと思いますが、ワタシにとってはピレネー級の登りです。 

トラック怖いッス

ゼーハーゼーハー、昨晩調子こいて食べたラーメンが今にも口から「コンニチワ!」ってなりそうです。

→ 明治通り → 清洲橋通り → 清澄通り

Cimg0096_2 両国の交差点です。

この先のストレートで毎朝のように逆走チャリとのチキンレースが繰り広げられます。

→ 厩橋 → 春日通りCimg0097_1

蔵前の交差点です。

よくフラットロードのお兄さんにぶっ千切られます(弱)

 → 御徒町

到着です。

距離は約13㌔だいたい40分位。もう少し暖かくなるといいですね。

|

2006年4月 5日 (水)

ホイールほすぃ~ (;´Д`)ハアハア…

スポークを直してもらった時、自転車屋さんのお兄さんにこんな事を言われた。

「このホイール変わったスポークの張り方してますね~、今度スポーク折れると縦の振れ直せないかもしれませんよ。」

「カンパのVENTOとか、FULCRUMのRacingはエントリーモデルですけどいいですよ、このホイールよりよく回るとおもいますよ。」

ワタシはスポークが縦にも振れるという事を知ると共に、ワタシのビアンキ君は禄でもないホイールを履いていたんだという事を知ったのである。

ちなみに、Bianchiの2005のカタログを見るとビアンキ君(via NIRONE 7 Alu/Carbon Veloce 10s)のホイールは”Fac Michelin + Ambrosio Bianchi logo”としか書いてない(買う前から胡散臭いとは思っていた)。

「ビアンキめ!こんなホイール掴ませやがって!!」  ← 購入後、一年近く経って気付く

3秒後

「んっ?てえー事はホイール新しくしたら、もっと速く走れるんじゃない?」  ← 自分のエンジン性能を買いかぶり過ぎ

 

そんなわけで、

ホイール欲しくなっちゃいました。

レースに出る訳ではないし(出れるわけがない)、予算上の事もあるのでエントリーモデルにしようと思います。

で、今の所の候補なんですが、

・ カンパニョーロ VENTO

・カンパニョーロ SCIROCCO

・MAVIC AKSIUM

スペック見てみると軽ければいいという訳ではないみたいですね、SCIROCCOなんてVENTOより重いみたいですし。使い方にもよるんでしょうか?う~ん、分からん。

あと、ネットでホイール買うとたまにデフォルトで振れがあるとか聞いた事があるんですけど、ショップで買ったほうがいいんでしょうか?

教えて!エラい人!!

|

2006年4月 4日 (火)

心おきなく

昨日はパンクのため電車通勤でしたので、心置きなくお酒がいただけました。

最近よく行くバーです。ここは安いので気軽に行けます。

Cimg0077

本当は上野公園でプチ花見でも開催しようと思っていたんですが、寒いという事でつれの方々に却下されました。

ビールとデカハイを5杯程飲んで帰宅しました。

帰宅途中、パンク修理という課題が残っているのを思い出し、ヘコみましたが、

Cimg0079

飲みながらやりました(笑)。

Cimg0083

アロンアルファーがなかったので、ガムテープで裏表穴を塞いで見ました。大丈夫でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

呪われてねェ?

今朝は風が強かったですが、昨日チャリに乗れなかったんでいつものようにロードで通勤しようと思っていました。

そして、自宅から約1㌔を過ぎたところで。。。

”プシュー”

ん?この道こんなに粗かったっけ??

あー!!

Cimg0070

パンクしますた。orz

朝っぱらから。Orz

ワタシ今までスローパンクはありましたけど、走行中のパンクって初体験なんですよ。パンク修理セットなんて携帯してなかったんで、自宅まで転がしていきました。

恥ずかしいんで、自宅までずっとケイタイいじってる振りしてました。www

遅刻は決定的なので、パンクの原因を探ってみました。

Cimg0076 こんなんなってました。

パンクってヘコむものですね。「ワタシの辞書にパンクという3文字はない」なんてに豪語してたのをパンクの神様が聞いていたんでしょうか?パンクの神様ゴメンなさい、これからはパンク修理セットをいつも携帯するようにします。

しかし、ブログ初めてスポーク折れるわ、パンクするわで次は事故ってか!?

笑えねー

|

2006年4月 2日 (日)

夜サクラ

こんな素晴らしい自転車日和なのにワタシの愛車ビアンキ君は骨折中なので自転車乗れません(涙)。

パンク修理でさえも1時間以上かかるワタシが、スポークの張り直しなんて出来る訳がないので、素直に近所の自転車屋さんに持って行きました。

ウチの周りってスポーツバイク専門店ってないんですよね、ダメ元でごくごく普通の自転車屋さんに持って行ったんですけど、やってくれました。なかなかやるもんですな。←なんかエラそう

しょうがないんで、折りたたみ自転車で出撃したもののすんごくものたりません。どうしてくれよう、この荒ぶる気持ちって感じです(意味不明)。

ダメ元で夕方自転車屋さんに聞きに行ったら「直ってますよ~」との事。

退院おめでとう!ビアンキ君!!( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

という事で、夜サクラ見物に皇居方面に緊急出撃です!!

Cimg0031_1 Cimg0038_1

Cimg0043_1 Cimg0047_2 はあ~、いいね~、いいね~、でも…

人大杉!

サクラ見に来たんだか酔っ払い見に来たんだかわかんないッス。

明日雨だし散っちゃいますかね~、もったいないな~。

それにしても、写真撮るのヘタクソだな。。。

|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »