« また同じ席で | トップページ | もったいない »

2006年4月13日 (木)

夜の浅草めぐり

今日は会社帰りに浅草に行ってきました。しろさんのBLOGを見て「これは行かねばなるまい」ってなもんです。

夜の浅草って人少ないですね、ロック座の辺りもワタシの中では酔っ払いがいっぱいいるようなイメージでしたが、ほとんど居ませんでした。ちょっと残念。

Cimg0013_1

Cimg0025_1

そうそうそう、今日のお目当て、伝法院通りです。

Cimg0021_1

ずいぶんと雰囲気が変わりましたね。道路もきれいに舗装されてます。この前まではなんかちょっと子汚いアレな感じでしたよね。www

全てのお店のシャッターにデザインがされてます。

Cimg0022_1

なかなかグッドです。土方歳三でしょうか?ちょっと緩めの歳さんですな。www

デジカメ片手にお散歩してる方がちらほらいました。

ついでといっては何ですが、

Cimg0014_1

ケーキ屋さんのボンソワールです。ここのモンブラン最強です。鼻血出ます。めっちゃ大好きです。これといった特徴はないんですが、なんていうんでしょうか?う~ん、なんとなく懐かしいようなお味でありんす。1個¥500もするようなこじゃれたケーキなんかよりも全然おいしいです。毎月浅草寺にお参りに来るのですが、よく買って帰ります(最近ご無沙汰だな)。

Cimg0026_1

ワタシの”オンリーワンどら焼き”、亀十です。ここのどら焼きだったら、一日5個は余裕で食べれます。1個¥250ってのが玉にキズ。

今度は昼間に来ようと思います。伝法院通りをフラっと散歩して、ボンソワールでケーキ食べて、どら焼きはお土産だな、芋ようかんも捨てがたいな・・・ ← また太るゾ

|

« また同じ席で | トップページ | もったいない »