« こっそりアピール | トップページ | 膝いて~ »

2006年4月17日 (月)

デジカメ入れ

先日パトロールに行った時、上野CLASSICでこんなものが目に止まった。

Cimg0006

前々から欲しかったんですよ、コレ。ワタシはよくケイタイやデジカメを走行中に落とす。上着のポケットに入れているのだが、使った後ファスナーを忘れるのだ。たまに、ズボンのチャックも忘れます。。。

でも、こんなのでも¥1,575(発泡酒約7本分)もしやがる。100均いけばこの手のならありそうだと思い、探したがなかなかちょうどいいのがない。

BLOGを始めてから毎日デジカメを持ち歩いているので、このままだとデジカメをぶっ壊してしまいそうなので思わず買ってしまいました。

デジカメはブロガーの命ですもんね。

Cimg0011_1

今この記事を書きながら、少しだけ買わなきゃよかったと思ってます。

|

« こっそりアピール | トップページ | 膝いて~ »

コメント

いやいや、これはブロガー必携のツールですよ。

雨よけカバー有りと無しがありますが、有りの方を愛用してます。

左右に傾くのが、玉に瑕ですが、コレのお陰で、汗でカメラのレンズが曇ることがなくなりました。

投稿: row_kuma | 2006年4月17日 (月) 20時36分

ヤフーから飛んでまいりました。訪問&コメントありがとうございます。ヤフー以外のブログのお気に入り登録の方法が分からなかったのでマゴマゴしていたのですが、ようやく判明しました。これからどうぞよろしくお願いします。

私はウエストバッグを使用しているので財布や携帯を落としたことは無いのですが、タオルは何回か落としています。。
取り出しやすいようにジャージのポケットに入れておいたら、いつの間にかどこかへ・・?

このバッグは役立ちそうですね。乗車中も目の前にあって取り出しやすそう。タオル用に買おうかな。。これから半袖になって更に軽装になるので、タオルの犠牲を増やさないためにも対策を立てねば。。

投稿: ism_road_dear | 2006年4月17日 (月) 23時28分

>row_kumaさん

トップチューブからの振動でデジカメが壊れやしないかと少ししんぱいだったんですが、そこのクッションがしっかりしてたんで安心しました。それに中に小さいカバーが入ってました。
TOPEAKって他のメーカーより割安ですね。

>ism_road_dearさん

コメントありがとうございました。
昨日仕事帰りに乗ってみて気付いたのですが、ワタシって背が小さいのでフレームサイズも小さいんですよ。で、信号とかでサドルからトップチューブに降りるとコイツがアソコに当たるんですよ、微妙にwww。
って、しょうもない話をしてしまった。。。
遊びに行きますね~

投稿: 鉈でココ | 2006年4月18日 (火) 09時24分

へ~。面白いところに装着できるんですね。これなら邪魔じゃなくていいかも、
最近、デジカメを取り出すにはウエストバックが便利だと気づきました。夜間走行が多いので、簡易三脚も持っていないといけないので、サイフや、ワイヤーチェーンを入れるとあのくらいのサイズが便利です。

投稿: しろ | 2006年4月19日 (水) 00時34分

あ~、ウエストバックって手もありますね。ワタシは通勤でも、サイクリングでもリュックを背負ってます。パンクセット、ワイヤーロック、着替えやらで、よく分からんのですが、荷物多いんですよねwww。

投稿: 鉈でココ | 2006年4月19日 (水) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/1440217

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ入れ:

« こっそりアピール | トップページ | 膝いて~ »