« サイクルジャージデビュー | トップページ | 一日クネゴ »

2006年4月27日 (木)

安全第一

一般道を走っていると後ろからギリギリのところをビューンっと車に抜かされることありませんか?危ないですよね、たしかに車のドライバーの視点に立つと自転車って邪魔ですよね。でも、こっちも遠慮して端っこ走ってるんだから、そういう事すんなよと思います。

ワタシは走るとき出来るだけ安全第一を心掛けています。信号はちゃんと守ります(ホントか?)し、右折したい時は二段階右折します(コワくて出来ないんだろ?)し、テールライトは二つも付けてます(しょっちゅう付ける忘れてるじゃんか)。事故ったら損ですね。

さらに安全度をアップさせるべく、バックミラーを購入しました。

Cimg0042

Cimg0046_2

見た目的にはアレですが。。。

一々後ろを振り返る手間が省けると思えば、ヨシとしますか。

セットする時に、跨って鏡の角度を調整してみたんですが、角度がかなりシビアですね。

|

« サイクルジャージデビュー | トップページ | 一日クネゴ »

コメント

私も同じもの(<たぶん)を付けています。
一般道を走る時は、これがあると安心しますね。

あと、CRを集団で走る時も、後ろの様子が判るので便利。
ミラーの角度は、走りながら微調整ですね。

投稿: Gibson | 2006年4月29日 (土) 09時33分

>Gibsonさん

ストップ&ゴーの時、よくヒザが当たってそのたびに微調整してます。でも思った以上に見やすかったです。
そうだ、明日手賀沼行って来ま~す

投稿: 鉈でココ | 2006年4月29日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/1593883

この記事へのトラックバック一覧です: 安全第一:

» paca voka [paca voka]
paca voka HHXVQJOBGV [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 02時40分

« サイクルジャージデビュー | トップページ | 一日クネゴ »