« 軽くサイクリング | トップページ | 巡回パトロール »

2006年4月 9日 (日)

荒川をのぼる

風神様、風神様、お願いがあります。

追い風ニトロに乗ってメチャ重ギアでぶっ飛ばしてみたり、”ペタッキとどっちが速いかな?”とか考えてみたりしません。

ですから。。。

向かい風をもうちょっと控えめにしてくれませんか?

 

オイ!風神!!ちょっと話がある!!!出て来やがれ!!!!

ハアハア…すみません、取り乱しました。

今日は前から気になっていた志木にあるカツ丼屋さん”嶋屋”に行こうと思い出撃しました。

とりあえず、ウォーミングアップがてら、臨海公園を一回りします。

Cimg0001

うぬ!?なんだこの風は!

一瞬かえろうかとも思いましたが、速攻でインナーにして走ります。

なんだか、段々風が強くなってるような気がします。

Cimg0005

バタバタ言ってます、伊東ハトヤのCMもびっくりの粋の良さです。

風神様、おイタが過ぎますぞ。

20㌔どころか、14㌔しか出ません、すれ違うサイクリストの方々が気の毒そうな顔でこっちを見て行きます。

とりあえず、赤羽でピットイン。

Cimg0007

Cimg0009

あ~、引き返そうかな。。。

と、思った時でした、向かい風が少し和らいだようです。チャーンス!これなら行けそうです。

と、思いきや風神様なりのジョークだったようです。やっぱりすごいです、向かい風。

この頃になると追い風に乗り、快調に飛ばすサイクリストに殺意めいたものが芽生え始めました。

で、ぼろ雑巾のようになりながら、なんとか朝霞、秋ヶ瀬公園に到着。

Cimg0010

Cimg0011

今日のメインイベントカツ丼を求めて志木方面に向かいます。

しかし。。。

 

休みでやんの。Orz

ちゃんと調べてからくるんだった。放心状態のまま秋ヶ瀬公園に戻り、休憩。Red Bull飲んでみました。

炭酸なんですね。味はリアルゴールドに駄菓子のラムネを入れたような感じでしょうか。なに、効き目はどうかって?よくわかりません!ハイ。

帰りは風神様のご好意に甘えて、追い風ニトロを使わせていただきました。

このまま帰るのは面白くないので、千住新橋を降り、南千住の商店街へ。KING'S TABLEでカツサンドを購入。

Cimg0019_1

それと、Red Bullよりも元気になれるヤツも購入。www

草野球を見ながらの一杯。いや~、サイコーでした!!

|

« 軽くサイクリング | トップページ | 巡回パトロール »

コメント

葛西から行くとやっぱり秋ヶ瀬が折り返しですよね。あの橋の信号機なんとかして欲しいですね。

投稿: look | 2006年4月10日 (月) 00時07分

強風の中、お疲れ様でした。
まるで人生の縮図を見るような試練ですな(泣)

tagomagoさんも試練に遭われたようで・・・。

RedBullより、やっぱコレですか?
イケメンになるようなことは無いのですね。

投稿: row_kuma | 2006年4月10日 (月) 13時55分

>lookさん

秋ヶ瀬に向かうといつもロクな事ないんですよ。去年の夏場調子に乗ってほとんど水分補給せずに荒川を登っていたら、秋ヶ瀬でハンガーノック気味になったりとか。。。
でも、距離的にちょうどいいんですよね。

>row_kumaさん

運動の後はやっぱり金色の炭酸ものが一番ですね。
この後、草野球見ながら30分程寝ちゃいました。www

投稿: 鉈でココ | 2006年4月11日 (火) 11時32分

はじめまして、Gibsonです。
コメント有難うございます。

葛西からだと、やはり荒川がメインになりますね。
これからの季節は、榎本牧場まで足を伸ばすのも良いです。
あそこのアイスは美味しいです。

葛西から江戸川へは、旧江戸川ルートもありますが、ちょっと判りにくいですね。
小松川橋から、旧千葉街道で市川橋に出る方が走りやすいかもしれません。
そのうちに、一緒に走りましょう。

投稿: Gibson | 2006年4月12日 (水) 12時10分

>Gibsonさん

いつも秋ヶ瀬辺りで引き返していたので、今度は榎本牧場まで行ってみようと思います。
でも、livedoorMapで調べたら、片道50㌔オーバー。。。
う~ん、がんばってみます!

投稿: 鉈でココ | 2006年4月12日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/1348370

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川をのぼる:

« 軽くサイクリング | トップページ | 巡回パトロール »