« 月曜日って事忘れてるだろ? | トップページ | 安全第一 »

2006年4月26日 (水)

サイクルジャージデビュー

今日ついにサイクルジャージデビューを果しました。アンチサイクルジャージ&レーパン派であったワタシですが、ついに一線を越えてしまいました。『サイは投げられた』って感じです。そんでワタシなりにインプレしてみました。

 <プラス点>
①通気性がいいせいか、あまり汗をかかない
②背中のポケットが重宝しそう
③ガラスに映った自分の走っている姿を見てみたら、以外とイケていた
④なんだか少し速くなった(気分的に)
⑤まるでロード海苔みたいに見える

<マイナス点>
①信号待ちの時、周りからの視線が痛い
②絶対にMTBやクロスに抜かれてはいけないというプレッシャーがある
③会社帰りに雨が降られた場合、サイクルジャージ姿では恥ずかしくて電車に乗れない
④犬に吠えられる

①は慣れれば大丈夫そうです。②は頑張るしかありませんね、春日通りにすんごい速いクロス海苔のお兄さんがいるんですよね~。そうだ!彼が来たら違う道路に逃げればいいんだ!! ← ヘタレ界の至宝
③は降りそうな時は違うのを着て行くにします。
しかし、今考えてもなぜ犬に吠えられたかわからん、それも荒サイで2匹に吠えられた。オレンジ色って犬の神経を逆なでする色なんでしょうか?それとも『オイッ!お前その身なり鏡で見たか?痛いゾ!!』とでもアドバイスしてくれていたでしょうか?

着てみて分かったんですがサイクルジャージっていいですね、なんかテンション上がります。まあ、テンション上がってもアベレージは上がりませんがね。ワッハッハ
お次はレーパンデビュー!っと行きたいところですが、レーパンはまだちょっと無理です。。。ハズカスィー

|

« 月曜日って事忘れてるだろ? | トップページ | 安全第一 »