« もったいない | トップページ | こっそりアピール »

2006年4月15日 (土)

多摩サイでびゅー

今日はサイクリストの聖地、多摩川サイクリングロードを巡礼してきました。

いつものように、とりあえず葛西臨海公園でウォーミングアップ。

そのあと、永代通り → 六本木通り → 世田谷通り と行き狛江・登戸方面をめざします。

このまま多摩サイに行ってもよかったんですが、この辺はワタシの母校があるので、久しぶりに寄ってきました。

う~ん、懐かしい。普通のキャンパスライフを送っていた人は大学や最寄の駅で感慨にふけるのでしょうが、6年も通ってたんでハッキリ言って小田急線さえ乗りたくありません。えっ?なんで大学に6年も通ってたかって?ウチの大学は6年制なんです、ハイ(ウソ)。毎日のように飲んでたことと、テスト前の絶望感しか思い出せないので、さっさと多摩サイに向かいました。

Cimg0034

ここが多摩サイですか。いつも走っている荒サイの下流にくらべて、景色もいいですし、なんかノンビリしてていい感じです。でも、道幅せまいっすね。

Cimg0033

多摩川には学生の頃よくバーベキューをしに来ましたっけ。一度酔っ払って多摩川の両岸を泳いで往復した事があったんですが、おまわりさんに見られててビショ濡れのまんまこっぴどく怒られたな。 ← バカ

記念にパシャリ

Cimg0035

Cimg0036

登戸辺りから田園調布方面に向かって多摩川を南下。12時も過ぎお腹もすいて来たのでお食事にします。

結構有名ですよね、『麺でる』

Cimg0038_2

すごい量です。これ大盛りではありません、普通のラーメンです。すごいでしょ、笑っちゃいますよね。生まれてこの方年中無休で食べ盛りなワタシですが、これにはかなり苦戦しました。味は醤油トンコツでなかなか美味しかったです。満足×2ってな感じでお店をでましたが、なんだか北風が強くなってきたような。。。

失敗しました、中原街道って上り坂多いッス。

”『麺でる』 + 『上り坂』 + 『向かい風』  = マンモス西

マジで出そうになりました、ヤバかったです。

帰りも臨海公園を一回りして帰宅。

Cimg0049

もうちょっと風弱くなんないかな~

聞いてます?風神様??

|

« もったいない | トップページ | こっそりアピール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/1418860

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩サイでびゅー:

« もったいない | トップページ | こっそりアピール »