« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

危うく故障者リスト入り

えーとですね、昨日のアップでこいつ大した事なかったといいましたが、訂正いたします。

たしかに膝をついた状態でやると大した事ないんですが、立った状態でやってみたらすごいんですよ、これが。一撃ですよ、一撃必殺。1回やっただけで、腰痛くなりましたwww

腹筋より背筋が鍛えられそうです、でも、鍛えられる前にケガしそうですwww

こうういうフィットネス物って使いようですね、気を付けよっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

上半身デブ

運動不足もしくはダイエットがキッカケで自転車を始めた人って多いんじゃないでしょうか?はい、ワタシもその1人なんですけどね。

自転車って素晴らしいスポーツだと思うんですよ、ほとんどの人が乗れるし、場所を選ばないし、あまり身体に大きな負荷も掛けないし、自然にやさしいし。。。

そんなワタシもね、体重かなり減りました。なんてったってね、成人式の時のスーツがうん年ぶりに着れましたからね!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ← そんなもんいつまで取っとくんだ

下半身なんて一年前のワタシとは見違えるほど引き締まっちゃったもんね!ブイブイ

でも、この前知人にこんなこと言われちゃいました。。。

”上半身デブ”

もうね、笑顔でしたけどね、心は大雨ですよ、ええ。その知人のケイタイをワタシの心の大雨で浸水させてやろうかと思いましたよ。

そんなこたあね、ワタシだって気付いてますよ。なんてったって、ワタシの最近の一番の悩みは、サイクルジャージ(細めのヤツ)着たいけどそれを着るのはかなりヤバイのではないか?ニプレスなしに着れないんじゃないだろうか?という事ですからね。どうだ、参ったか。

そんな訳で、Amazonにて購入。

Cimg0093_2

Cimg0094_2

そうです、こんなヤツです。www

ウワサによるとかなり効くらしいです。

で、半年後ワタシが『キレてる!キレてる!パンプアップ!!』などと言われるであろうなどとニヤニヤしながら、いざ実践!!

アレ???たいした事ないじゃん。。。

ワタシのポンポンちゃんってかなりブヨブヨしてるんですけど、それ程辛くないんです。 ← 膝ついてやってますよ

つら過ぎて腹筋がプルプルしちゃう事を想像していたのに、ちょっとガッカリです。 ← お前はドMか

回数をこなす事にします。

ついでにこんなアイテムもGET

Cimg0097_3

再来週の三浦半島ポタに向けての準備です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

こんな天気の日には

先日の大雨のせいでしょうか?最近走っていると異音がするようになってました。たぶん、チェーンに油を差せば治りそうな気がしましたが、クランクとBBも外してお掃除する事にしました。

Cimg0097_2

始めるまではめんどくさいんですけどね、始めると夢中になっちゃいますよねwww

グリスのニオイがなんともいえません。ついでに前々から気になっていたプレーリーもお掃除。

Cimg0100_1

汚ねー、ワタシが引く程の汚さですwww

午後になって晴れ間が見えてきましたが、風も出てきました。夕方から少し乗ろうかと思ってましたが、キャンセル。

ローラー台やろうかな。。。 ← 限りなくゼロに近い可能性

 

三浦半島ポタ行きませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

『鉈でココはザオラルを唱えた!』

なんとですね~、土曜日ワタシが頭悪い大雨のせいで動かなくなっていたデジカメが復活したんですよ!

日曜日朝起きてから試しにデジカメの電源を入れてみたら、一応電源は入ったんですが、レンズが曇っちゃってて使い物にならなかったんです。

それで、カメラマニアの方に話をしたら、『乾燥剤使ったらもしかしたら、復活するかもよ』との事だったので、早速やってみました。やってみたといっても、バッテリーを抜いてそこにお菓子の袋に入っていた乾燥剤を突っ込んでほっといただけなんですけどねwww

昨日になってその事を思い出しデジカメの電源を入れてみたところアラ不思議!レンズ越しにクッキリと映像が映っているではありませんか!!

てな訳で、さっそくパシャリ

Cimg0104

日曜日、幸手の駅でガリガリッってやってしまった、フォークです。

改めて見ると結構目立ちますね。。。Orz

 

三浦半島ポタいきませんか?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月24日 (水)

三浦半島ポタのお知らせ

先日のアップでもいっておりました、三浦半島ポタを6月10日に予定しております。

といっても、ほとんど詳細は決まっていないんですけどねwww

とりあえず、無料駐車場の県営長浜駐車場をスタート地点に油壺、城ヶ島、浦賀辺りをノンビリ走りたいと思ってます。

今の所、”下町のビアンキ”のしろさんが参加して下さる予定です。

ご一緒にいかがですか?

|

2006年5月22日 (月)

ハシャギ過ぎると痛い目に会うパートⅡ

皆さんこんにちは。

今回のアップは、前回に引き続き、『いい歳してハシャギ過ぎると痛い目に会う』という事を体を張って示したワタシの体験記をお伝えいたします。

先に言っときますが、画像はありません。

だってデジカメ壊れちゃったんだもん!大雨のバカ!!

ハァハァ、すみません、取り乱しました。

日曜日は職場のSさんと江戸川CRをサイクリングしました。

Sさんとは11:00に野田橋でランデブー。時間的に少し早いようですが、お昼ゴハンにします。今日はビール飲みながらガソリン補給しながらホワイト餃子でもいただく予定でした。しかし、夕方までは持ち帰りのみ、残念。Orz

しかたないので、第2候補の”ゆでたて屋”に向かいます。初めて食べましたが、うどんがモチモチでコシがあっておいしいですね~。そこへお1人のローディーさんが入店。『やっぱり江戸川CRのすぐそばだから、多いんだろうな』なんて思っていると、その方デジカメでうどんをパシャリとやっているではありませんか。『この方もブロガーなのかな?』なんて思いながら、外へ出るとそこにはネット上でよく見た事のある自転車が!

なんと、Bi-KINGさんのMOONLIGHT号ではありませんか!なんか、プライベート中のタレントを見つけてしまったような感じです。ドキドキしながら声を掛けてみるとやはりそうでした。

Bi-KINGさん、急に声を掛けてすいませんでした。それもワタシ名前も名乗りませんでしたよね、テンパってました。失礼致しました。

その後、こんないい天気なのにガソリン補給しない手はないという事になり、清水公園にピットイン。グビグビとガソリンを3本程いただいちゃいました。これがこの後の悲劇の引き金になろうとは。。。

せっかくここまで来たのだから、関宿までいってシンザカヤデビューして帰ろうと思っていたのですが、関宿に向かう途中なんだか、眠くなってきたではありませんか。

やばいッス。CRで居眠り運転して落車したら、カッコ悪くて二度と自転車乗れません。

関宿に到着し、Sさんに。

鉈:「なんか眠くなってきました。」

S:「幸手から電車で帰れば?」

鉈:「いや、行けるトコまで行ってそこから電車で帰ります。」

S:「幸手過ぎてから江戸川沿いの駅探すの大変だよ」

鉈:「じゃあ、幸手から帰ります。」

即決で輪行決定!!

我ながら、ヨワ~。ヘタレ界のロナウジーニョと呼んで下さい。www

最近ほとんどチャリにならなかったせいか、ずっと『ケツが痛い』と泣き入っていたSさんに幸手の駅まで案内してもらい帰宅の途へ。

しかし、ここで無事に帰れるのはアマチュアの”おいしん坊”さんです。前回のいいましたが、ワタシはプロの”おいしん坊”さんです、世界ランカーです。 ← なんだそりゃ

幸手の駅で改札を通る時、眠くてフラフラしてたんでしょうか?

ガリガリガリ!!

キャー!!!

フォークに豪快にキズ付けました。Orz

そんな訳で今日のおさらいです。

皆さん、テストに出ますからノート取っとく様に

1.ハシャギ過ぎると、眠くなるから、気をつけろ。Orz

2.ハシャギ過ぎると、フォークにキズ付けるから、気を付けろ。OrzOrz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ハシャギ過ぎると痛い目に会うパートⅠ

皆さん、ハシャギ過ぎて痛い目にあった事はありませんか?

ワタシって昔からそういう経験が多いんです。今日のアップはそのパートⅠという事でお送りいたします。

ハイっ!という訳でしてね、カラっといきましょう、カラっと。

土曜日は職場の方達とBBQをいたしました。場所は荒川河川敷の赤羽岩淵です。ええ、予報では3,4時位から大雨が降るみたいでしたね。

ふ~ん、大雨?はあ!?掛かって来いってもんです。始まっちゃえば、大雨の事なんかまったく忘れて楽しんでました。

Cimg0096_4

この子達は我が社の自転車部の方々のです。 ← いつ部なんて作ったんだ

お前らたまには乗ってやれよ

Cimg0094_1

ジュージュジュー、ワーオ、おいしそう!

と、その時でした、どこからともなく突風が。。。

ビュオー!ジュッ!熱っー!!

突風で焼きあがってたお肉が、ニヤニヤしながら上の写真を撮っていたワタシの膝にピタッっと張り付きました。

Cimg0095

むさ苦しくってゴメンなさい

ヤケドしてます。これぞ”毒をもって毒を制す”ならぬ、”肉をもって肉を焼く”でしょうか?www

こんな感じでワイワイやっていると、北のほうからいかにも怪しい雲が迫ってきてるではあーりませんか。降られると後片付けが大変なので、撤収開始です。

と思ったら。。。

 

 

ザザー!

Cimg0105

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

きました!きました!!大雨いただきました!!!この雨ホントにハンパないです、雨が痛いんです。一部悪乗りしてこんな写真撮ってるバカを除いて(オレか?)、大騒ぎになっております。

テンション上がりまくりで、デジカメでパシャパシャしていると、

ウィーン、ウィーン、ウィウィ・・・

あれ?

デジカメ動かなくなっちゃった

その時、イヤな事に気付きました。ケータイをチャリのデジカメホルダーに入れっぱなしにしてました!

キャー!!

デジカメホルダーが風呂みたいになって、その中でケータイが『もうちょっとお湯熱くならない?』とばかりに浸かってました。Orz

結局、この日はみんなずぶ濡れだったので、近所のスーパー銭湯によって解散と相成りました。

この辺で終わるのはアマチュアの”おいしん坊”です。ワタシ位のプロ級の”おいしん坊”になると、ここにMP3プレーヤーの電源が入らないというオプションが付いて来ます。Orz

これで、チェックメイトだ! ← 壊れてきた

ホント最悪でした。今回勉強になった事をまとめてみましょうか。

テストにでますから、ちゃんとノートに取って下さい。

1.ハシャギ過ぎると、肉で肉を焼かれるから、気を付けろ。Orz

2.ハシャギ過ぎると、デジカメが動かなくなるから、気を付けろ。OrzOrz

3.ハシャギ過ぎると、ケータイが風呂に浸かるから、気を付けろ。OrzOrzOrz

4.ハシャギ過ぎると、MP3プレーヤーの電源が入らなくなるから、気を付けろ。OrzOrzOrzOrz

せめてもの救いはデジカメ、ケータイ共にデータは生きてたってことでしょうか。。。

あー、書いてて切なくなってきた。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月19日 (金)

納得いかねェー

今日は、てーか、もう昨日か、いつもお世話になっているお客さんの送別会でした。で、上司に打ち負かされ、尚且つ勝ち逃げされました。

下の写真はその上司が帰った後の2次会の画像でアリマス。たしかに正論だけど納得いきません。クソー、これから一人で飲んでやる。

Cimg0090_4

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月17日 (水)

素人もの

タイトルを見てエッチな事を期待しているアナタ!残念ながら違いますwww

前回のアップで言っとりました、盗撮特撮映像をアップいたしました。

ワタシの通勤路である、清砂大橋でありんす。

あんまり期待しないで下さいね。。。

「Kiyosuna.MP4」をダウンロード

『微妙。。。』とか『見て損した』というご感想が聞こえてくるようですwww

まあ、こんなもんス(弱笑)。

どこかに『オレ様の力強いライドを撮ってくれ!』という方はいませんか?撮りますよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月14日 (日)

なるしまデビュー

今日は午後からちょこっとだけ自転車に乗りました。時間があまりなかったので前々から行こうと思っていた”なるしまフレンド”に行ってきました。

ワタシ実は”なるしまバージン”だったんです、東京のサイクリストならほとんどの方が行った事あるんではないでしょうか?

商品がいっぱいあっていいですね、それにどこかと違って定価でないのがすばらしい。皆さんが行くのがわかるような気がしました。残念ながらzerorh+のSジャージはありませんでした。で、お店を出るといつの間にかこんなものを購入してました。

Cimg0101

ワイヤーロックとチネリのバーテープです。ワイヤーロックは軽くて小さいのが前からほしかったのでいいのですが、バーテープはなんかノリで買ってました。

バーテープ換えるのめんどくさいな。。。

おそるべし、なるしまフレンド!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

怪しい者ではございません

皆さんこのサイトの動画ご覧になったことありますか?速いですねー。カッコイイですねー。イカれてますねー。

これをマネしようとは思いませんが、走行中の映像を撮れたら面白いと思いませんか?グループ走などされる方なんかはフォームのチェックなんかも出来たりしますしね。でも、いいなとは思うかもしれませんが、本当に実行に移す人はなかなかいないと思うんですよ。

ワタシ以外は。。。フッフッフ

ムービーデジカメかビデオカメラでもあれば簡単に出来そうですけど、これがなかなか難しいのですよ。まず、運転しながら片手で撮影するのは危ないし、かつスピードが出ませんよね。カメラホルダーにセットするという手もありますが、走行中の振動でカメラが壊れちゃうかもしれません。じゃあ、ヘルメットにカメラ付けちゃえばいいんでしょうけど重くて首がおかしくなりかねませんwww

で、彼らはどうやってとっているかというと、こんな風にやってます。撮影はCCDカメラ、ビデオは録画するためだけに使っているようです。そんで、そのCCDカメラってやつをググってみました。防犯やら監視やら盗撮など怪しい単語でいっぱいですwww

そこでこう閃きました、”盗撮” = ”アキバ”。『秋葉原 盗撮』でググってみると出るわ出るわ(笑)。

これ以上深入りするのはマズいですよ、さすがに。。。

 

 

アレっ!?

Cimg0100

買っちまったwww

秋葉原の駅近くの某所で購入したんですが、想像以上にすごい世界でしたwww。すごいッス、ハイ。こんなものが普通に手に入ってしまうのってどうなんでしょう?まあ、その辺の話は置いといてと。

こんな風になります。

Cimg0103_1

ビデオカメラはCANONのFVM300、出入力端子があるもので探すとこれが一番でした。100均で買ったカメラホルダーをケース代わりにしてヘルメットにマジックテープでセット。我ながらグットアイデ~ア。

しかし、早くも欠点が露呈しました。撮影中、信号待ちなどで止まっていると周りの人やドライバーに怪しまれる。なんつってもリュックからヘルメットにかけての配線がむき出しですからね、後ろを走るドライバーも気付くのではないでしょうか。

そして、このプロジェクトを根底から覆す出来事(?)が。。。

2回程撮影してみたんですが、

 

 

もう飽きたwww

動画はそのうちアップしたいと思います。

※ これ以外の目的でカメラは使用していません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

ブルーローズ(不可能)

長距離を楽に走るにはどうしたらいいだろうか?仕事中にも関わらずそんな事ばかり考えている今日この頃です。

『エンジン鍛えろや』というありがたいお言葉が聞こえてくるようですが、やっぱり軽量化が一番の近道だと思うんです。

『キシリウムエリート買っちゃえよ』とか、『むしろLOOK逝っちゃえばいいじゃん』などとワタシの頭の中のキチガイ悪魔共が喚いておりますが、こちとらしがないリーマンです。そんなお金はございません、ムリなんであります。

でも、お金もかからずに軽量化できる方法が1つだけあります。

そう、素っ裸で走ればいいんです。ナルホド、これから暑くなるからいいよね!!ってバカ。

自分自身が軽量化しちゃえばいいですよね。そんな訳でワタシの普段の生活を省みてみました。

まず、ビールの量ですが最低でも6ℓ(生は350mlとして計算)位。次に焼酎&ホッピーも同じく3~4ℓ位。最後に飲んだ後のラーメンです。飲んだ後、ラーメン屋の近くを10回通ったとするとおそらく7回は食べているので、10戦7勝3敗で負け越しております。週2杯とします。

カロリー換算してみましょうか

・ビール100ml = 40kcal

・焼酎&ホッピー = ?

・ラーメン1杯 = 800kcal とすると、

少なくとも4500kcal位いってます。あーんど、自慢といってはなんですが、ワタシってツマミが無いとお酒飲めません。なんで、すごい食べます。パクパク食べます。ムシャムシャ食べます。ツマミのカロリーは分かりません、分かったとしても知りたくありません。我ながら恐ろしい計算結果です。

逆に考えるとですね、ワタシってかなり軽量化に対するポテンシャルは高いのではないかとおもうんですよ。

おっ!『飲む回数減らせば?』という声が聞こえますよ、残念ながらそれはかなりムリポですね。だって飲む回数減らしたら生命の危機に晒されるかもしれませんもん。 ← んなワケない

とりあえず、飲み後のラーメンに勝つ事から始めたいと思います。もし、ワタシがラーメン屋に吸い込まれそうになっていたら止めてください。www

そうそう、今朝は久しぶりにチャリ通したんです。時間がちょっと早かったんで蔵前辺りをプラプラしていたら、こんなお店(?)を発見。

Cimg0090_2 もやし研究会???こんな都会で、もやしの研究とはかなり怪しいです。地下の階段を降りたらショッカー基地でもありそうです。

とりあえず、ググってみたら健康食品などを販売している会社でした。

しかし、"研究会"って!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

雨だね~

今週はずーっと雨ですねー。チャリ通出来ないし、週末も乗れそうにないし、憂鬱だなー。

週末は久しぶりにローラー台でも使ってやるか。。。 ← 使わない可能性大

頭からチャリの事が離れないので、これからの予定なんぞをリストアップしてみます。

1.江戸川CRを上ってシンザカヤデビュー&関宿めぐり

2.荒川CRを上って榎本牧場でジェラート

3.三浦半島をグルっと周っておいしい物をいただく

4.200㌔制覇

5.レーパンデビュー

文字にしてみるとなんだかワクワクしてきました。

自転車乗りてー

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2006年5月 8日 (月)

クイズ チャリオネア

今朝は天気があまりよくありませんでしたが、元気にチャリ通しました。

さてここで問題です。

今朝ワタシは荒サイで落車しました、なぜ落車したでしょうか?

A.ビンディングが外れず立ちゴケした。

B.逆走してくるママチャリをよけ損なった。

C.居眠り運転をしていた。

D.ペタッキばりのウイニングポーズを決めようと手放し運転したら、小石を踏んでバランスを崩した。

 

 

"D"でファイナルアンサー?

 

正解!!

答えは"D"でした。

皆さん、よく解りましたね。

ごめんなさい、バカで。www

ちなみに草がぼうぼうに生えている所に突っ込んだので特にケガはしませんでした。

_cimg0013

(注) ペタッキごっこをやる時は前後に人が居ない事を確認してからやりましょう。可哀相な人と思われますからね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

グループ走始めますた

土曜日は職場の先輩Kさんのお誘いで、Kさんのチャリ仲間の方々のオフ会(?)に参加させていただきました。

Kさんのチャリが職場に置きっぱなしだったので、とりあえず御徒町某所の職場へ。そこから尾竹橋通りを北上し、荒サイに出ました。そこから、集合場所の新荒川大橋まで向かったのですが、いつの間にかトレイン形成して45㌔オーバーのスピードで走ってます。あ~んど、強制的に風よけにされてました。Orz 年下ってつらいッスね

すれ違いざまに挨拶して下さるサイクリストの皆さん、無視してすみませんでした。必死だったんです。

11時位に足の筋肉をビクビクさせながら到着します、ところがドッコイ誰も着ていません。あんなに飛ばしたのに。。。

30分程するとお一人来られましたが、ワタシはもう我慢の限界です。

えっなにがって?

体がガソリンを要求しているんですよ!

ハイオク満タンでお願いします!!

そんなわけで集合前にカンパーイ!

Cimg0090

いや~、うめ~。天気いいし、一汗かいた後のコイツは最高ダゼ ← おやじ

1時半位にやっと集まり(遅いッス)、BBQを行う彩の湖へ向かいます。

二人しかいなかったのにスプリント勝負してたんですから、みんな集まって普通に向かうはずがありません。

はい、第2ステージが早くも始まりました。彩の湖までの10㌔程の間、ずっとマジ漕ぎでした。Orz

グループ走って楽しいですけど、こんなにコワイものだとは知りませんでした。

こういうのもうやめましょうね、Kさん。。。

頭や足の血管が生まれてこの方したことがないような動きをしているのが自分でも分かります、なんかビクンビクンいってましたwww

Cimg0096_3

Cimg0093_1

彩の湖公園です。ヤクルトVS楽天の2軍戦もやってました。こんな近場でプロの試合をみれるなんて知りませんでした。ワタシ野球がだーい好きなんですよねー、毎週のように来ちゃうな。タイガース戦の日程をチェックしなければ。。。

Cimg0099_

自転車達と野郎共www

_cimg0098 まさに漢(おとこ)料理ですwww

野郎しかいなかったので、メチャ豪快でした。高田文彦だったらフンドシ姿になってるに違いまりません。ニンニク入れすぎです、今朝も体中からニンニク臭が漂ってました。

5時位でしょうか、急に寒くなり始めたのでBBQはこれでお開き。王子で懇談会というなの2次会を行いました。初対面なのに2次会まで参加してしまったワタシってズーズーしいっすねwww

でも、たのしかったでーす。

|

2006年5月 4日 (木)

いざ熊谷

今日予定では江戸川CRを北上し、職場の先輩Sさんと野田橋ランデブーを計画していたのですが、Sさんが急な仕事でキャンセルOrz

一人で江戸川CRを北上しようかと思ったのですが、せっかくなので荒川CRを上って熊谷を目指すことにしました。

朝7:00に出撃予定でしたが、起きたら7時を過ぎてました。8:30にいざ出撃です!

さわやかな南風の援護射撃を受けながら快調に進みます。

実はワタシ、秋ヶ瀬公園から北にいったことがありません。そう、秋ヶ瀬公園から北は未開の地なのです!

Cimg0055_1

ワタシにとってのマゼラン海峡です!!

荒川CRって秋ヶ瀬橋の北と南で全然景色が変わりますね。

Cimg0059

田んぼが一面に広がっております。歳を取ったら農家でもやろうと思っているワタシはこういうのすごく好きです。

Cimg0060_1

モーモーちゃんです。大宮辺りだったと思いますが、こんな所に牛がいるとは埼玉って広いですね。

そういえば、秋ヶ瀬橋以北の荒川CRって道幅が急に狭くなりますね。その割にサイクリストの割合が増えているようなwww

でも、皆さんマナーがいいですね。後ろに手を回してグーパーグーパーやってるんで何してるんだろ?とおもってたんですが、あれって後ろの人に合図を送ってるんですね。勉強になりました。 ← ホントに世間知らず

Cimg0066

菜の花キレイだな~、なんて走りながらパシャリ。その後、何気なくミラーで後ろを見たら、ワタシを先頭にトレインが出来ているではありませんか!

えっ?好きで作ってるんじゃない?お前がチンタラ走ってるからだって?

そんなの分かってます、そそくさと端っこギリギリに退避し先に走ってもらいました。www

Cimg0068_1

追い風のせいか、グループで走ってらっしゃる方々の後ろに金魚のフンのごとく張り付いていたせいか、ほとんど疲れを感じませんでした。

ウ~ン、追い風最高!、ビバ追い風!!、追い風LOVE!!!

Cimg0078_1

熊谷の標識がついに見えてきました!う~ん、テンション上がりまくり!!

やった~、熊谷駅に到着です。

Cimg0079_1

Cimg0080

熊谷直実も手を振って歓迎してくれています。

熊ちゃん:「おー、よくぞここまで参った。ゆるりといたせ」とでも言いたげです。

しかし、熊谷って暑いですね~。東京と3度位違いませんか?教えて熊ちゃん

時間も時間なのでお昼をいただいちゃいます。

Cimg0083_1

荒川上流のサイクリストの方々一押し(?)の『詩知里屋』です。

生麺でモチモチしていてメチャ(゚Д゚)ウマーでアリマス。お値段もリーズナブルでいいッス。

デザートでもいただこうかと思っていたのですが、もうすでに1:30。あまりゆっくりしていられません。

荒川まで戻り、復路に備えてストレッチをします。ついでにこんなものも購入。

Cimg0085

なんせ、初の160㌔ランですから。膝と肩にヌリヌリしました。出発しようと思いましたが、気付いてみればヤケに風が強くなってます。

うーん、これ葛西までたどり着けないんじゃないの?そんなわけで計画急遽変更!向かい風を避けてR17を南下することに決定! ← へたレーサーの真髄ここに極まれり

Cimg0086_1

しかし、一般道に逃げようと風神様からは逃げられません。28㌔位でなんとか進みます。

鴻巣辺りでトラブル発生、左のお尻の筋肉がピキッ!ってしました。足の付け根から腰位に渡って電気が走るような感じです。ペダリング出来ません、とりあえず駐車場にピットイン。ストレッチをすると少しは痛みが和らぐものの結局最後までケツ筋痛は取れませんでした、何度か休憩しながら走りました。信号待ちの度にケツをモミモミしてました、後ろのドライバーには危ないヤツに見えたかもしれませんねwww

フラフラになりながらなんとか清砂大橋に到着。まっすぐ帰ろうかと思いましたが、葛西臨海公園を一回りして帰宅。

Cimg0088

鉈でココ:「お疲れ様~」

ビアンキ:「お前もな。ところでお前、鼻水耳まで伸びてるゾ」

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

あー、疲れた~。ケツ筋通という新たな強敵に遭遇しましたが、なんとか160㌔を走ることが出来ました。

もうちょっとしたら、200㌔にチャレンジしてみようと思います。

 

デイリースポーツ買って明日は朝からビールだな、走るのやめとこ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

へたレーサーLevelUp?

昨日、ライトサイクルさんに頼んでおいたホイールが届いたとの連絡がありました。

はい、そうなんです。 ← なにが? 調子コイてホイール注文しちゃいました。ぶい×3

連休前だったので届くのは連休明けかと思っていたのですが、予想以上に早く届いてよかったです。ライトサイクルさんは午後から開店なので、午前中は今のホイール、アンブロシオの告別ランに行って参りました。

定番の船の科学館でパシャリ

Cimg0053

今までワタシを支えてくれてありがとう。そういえば、ずいぶん振れてたな。そりゃそうか、ワタシの体重だもんな、そりゃ振れるよなwww

たまには使ってやるからな ← ホントか?

じゃじゃ~ん

Cimg0055

Cimg0054_1

MAVICのキリリウムエキップです。

いいですね、エントリーモデルでもMAVICはMAVICです。カッコイイっす。

乗ってみるとすごく良く回ります、アンブロシオとは全然違います。重さはよくわかりませんけどね。あと、なんていったらいいかわからないんですけど、滑らかですね、走ってて。

すいません、意味不明のインプレで。

明日は江戸川CRを関宿まで行って見ようと思います。がんばるぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月 2日 (火)

チャリ馬鹿タトゥー

ワタシはアレルギー持ちです、それも一度アレルギーが出ると2週間程再起不能になる程の強烈なヤツです。
先日、ワタシがアレルギー持ちだという事を知る友人と話をしていたところ、
友:「どうしたの手首?なんか黒くアザみたいになってない?」
鉈:「あー、これ?アレルギーみたい」
友:「また?いままでこんな風になったっけ?」
鉈:「きゅうり食べると出るみたい。手首だけ黒く日焼けしたみたいになるんだよね~」

 

ウソです!大ウソです!!

ただ単にジャージとグローブの隙間が日に焼けているだけです。www
みなさんもこんなんなってませんか?

Cimg0052_1

ブイブイ

もう少し暖かくなると指なしグローブの出番ですが、これもこまりもんです。だって指は日焼けしてるのに、手の甲はしろいんですから。ちょっと間抜けですよね。www
グローブしなければいいんだろうけど、滑るんだよな~

友よ、ウソついてゴメン。ネタにしてゴメン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

手賀沼行ってきました

日曜日に先週行く予定だった手賀沼に行って参りました。基本的にはGibsonさんのGlogに従っていったのでメジャー級方向音痴のワタシもほとんど迷うことなく行けました。

自宅から環七、千葉街道を北上し、江戸川CRに乗ります。

実はワタシ江戸川区民でありながら、滅多に江戸川CRを走ったことがございません。水元公園に行った位でしょうか。道幅は狭いですが、なかなかいいですね。これからはもっと利用することにしましょう。

10㌔程江戸川CRを上り、流山橋で一般道に降ります。ここから流山駅に向かってさらに北上。そして、豊四季方面に向かって東へ行きます。第一目標である大堀川CRの入り口を探します。迷うかと思いましたが、すぐに発見。Gibsonさんのブログをプリントアウトしておいて正解でした。

Cimg0052

写真センスゼロですね。www

大堀川CRいいですね~。舗装が雑なとこもちょこちょこありますが、すごく走りやすかったです。

鼻歌なんぞを歌いながら走っていたら、あっという間に手賀沼に到着。

センスゼロ写真その②

Cimg0056

イイです!すごく(・∀・)イイ!!手賀沼CRかなりやります。道幅は荒サイ位ありますし、きれいに舗装されてます。あ~んど、景色がのどかでイカしてます。先月印旛沼に行ってきたんですが、沼対決では手賀沼の勝ちですな。かなりお勧めです。

とりあえず、休憩所みたいなとこでピットイン。

Cimg0060

本当はソフトクリームが良かったな~。

手賀沼をグルっと周って帰っても良かったんですが、もうちょっと遠回りします。手賀川CRを東に進みます。利根川との合流地点まで行こうと思っていましたが、浅間橋の所でCRが途切れてしまっています。

Cimg0067

Cimg0068

しかたがないので、ここから一般道を北上しました。

ここで、衝撃的な光景を目にしました。

Cimg0069

そうです、トラクターが信号待ちしてますwww。ワタシ生まれも育ちも東京ですので、こんな光景は生まれて初めてでございます。アラレちゃん位でしか見たことありませんでした。

ここで少しだけ道に迷いましたが、1時間程でついに利根川到着 ← 迷いすぎ

Cimg0073

Cimg0074

ヤホーイ!坂東太郎デビューです!!

橋を渡り、ついに茨城に上陸!一年前のワタシがこのブログをみたらビックリするだろうな~。なんて、感慨にふけるりながら走ります。CRと一般道を走って、やっとこさ、お食事タイムです。

Cimg0078

Cimg0081

ハンバーガー屋さんの「HAMBURGER&HOTDOG BIG SMILE」です。

ダブルバーガーを注文。パンの外側がカリっとしてて、お肉ちゃんがジューシー。なかなかグーです。画像にはありませんが、カー○スバーグというハイオクガソリンも頂いております。www

新大利根橋有料道路を南下、

Cimg0086

大堀川CRに戻ります。ここから往路と同じように、江戸川CRを使いおウチへ。

帰りは風神様のテンション上がりまくりで大変でした。ヒーコラヒーコラ言いながら、20㌔アベ位で進みます。途中クロスバイクのお兄さんに挑まれますが、ジャージ野郎がTシャツ&ジーンズに負けるわけには行きません。死力を尽くしてなんとか倒しました。 ← 大袈裟

ホントは江戸川CRを一番南まで南下し、臨海公園を周って帰ろうかと思っていたんですが、挫折しちゃいました。 ← ヘタレ界の若頭

100㌔超えた辺りから口で大きく呼吸をすると、ちょっと気持ちが悪くなったりしたんですが、なんなんでしょうか?水分をあまり取ってなかったからかな?今度から気をつけよっと。
大堀川&手賀沼コースいいですね~、かなりお気に入りです。

私事で恐縮ですが。。。

ワタシ初めて2日連続100㌔超えを致しました、ガンバったなオレ。
なんか朝起きたら足がずんずんします。 ← 今井メロではない
そんな訳で今日のチャリ通は中止にしました。

Gibsonさん、いろいろ教えていただいてありがとうございました!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »