« 一日クネゴ | トップページ | チャリ馬鹿タトゥー »

2006年5月 1日 (月)

手賀沼行ってきました

日曜日に先週行く予定だった手賀沼に行って参りました。基本的にはGibsonさんのGlogに従っていったのでメジャー級方向音痴のワタシもほとんど迷うことなく行けました。

自宅から環七、千葉街道を北上し、江戸川CRに乗ります。

実はワタシ江戸川区民でありながら、滅多に江戸川CRを走ったことがございません。水元公園に行った位でしょうか。道幅は狭いですが、なかなかいいですね。これからはもっと利用することにしましょう。

10㌔程江戸川CRを上り、流山橋で一般道に降ります。ここから流山駅に向かってさらに北上。そして、豊四季方面に向かって東へ行きます。第一目標である大堀川CRの入り口を探します。迷うかと思いましたが、すぐに発見。Gibsonさんのブログをプリントアウトしておいて正解でした。

Cimg0052

写真センスゼロですね。www

大堀川CRいいですね~。舗装が雑なとこもちょこちょこありますが、すごく走りやすかったです。

鼻歌なんぞを歌いながら走っていたら、あっという間に手賀沼に到着。

センスゼロ写真その②

Cimg0056

イイです!すごく(・∀・)イイ!!手賀沼CRかなりやります。道幅は荒サイ位ありますし、きれいに舗装されてます。あ~んど、景色がのどかでイカしてます。先月印旛沼に行ってきたんですが、沼対決では手賀沼の勝ちですな。かなりお勧めです。

とりあえず、休憩所みたいなとこでピットイン。

Cimg0060

本当はソフトクリームが良かったな~。

手賀沼をグルっと周って帰っても良かったんですが、もうちょっと遠回りします。手賀川CRを東に進みます。利根川との合流地点まで行こうと思っていましたが、浅間橋の所でCRが途切れてしまっています。

Cimg0067

Cimg0068

しかたがないので、ここから一般道を北上しました。

ここで、衝撃的な光景を目にしました。

Cimg0069

そうです、トラクターが信号待ちしてますwww。ワタシ生まれも育ちも東京ですので、こんな光景は生まれて初めてでございます。アラレちゃん位でしか見たことありませんでした。

ここで少しだけ道に迷いましたが、1時間程でついに利根川到着 ← 迷いすぎ

Cimg0073

Cimg0074

ヤホーイ!坂東太郎デビューです!!

橋を渡り、ついに茨城に上陸!一年前のワタシがこのブログをみたらビックリするだろうな~。なんて、感慨にふけるりながら走ります。CRと一般道を走って、やっとこさ、お食事タイムです。

Cimg0078

Cimg0081

ハンバーガー屋さんの「HAMBURGER&HOTDOG BIG SMILE」です。

ダブルバーガーを注文。パンの外側がカリっとしてて、お肉ちゃんがジューシー。なかなかグーです。画像にはありませんが、カー○スバーグというハイオクガソリンも頂いております。www

新大利根橋有料道路を南下、

Cimg0086

大堀川CRに戻ります。ここから往路と同じように、江戸川CRを使いおウチへ。

帰りは風神様のテンション上がりまくりで大変でした。ヒーコラヒーコラ言いながら、20㌔アベ位で進みます。途中クロスバイクのお兄さんに挑まれますが、ジャージ野郎がTシャツ&ジーンズに負けるわけには行きません。死力を尽くしてなんとか倒しました。 ← 大袈裟

ホントは江戸川CRを一番南まで南下し、臨海公園を周って帰ろうかと思っていたんですが、挫折しちゃいました。 ← ヘタレ界の若頭

100㌔超えた辺りから口で大きく呼吸をすると、ちょっと気持ちが悪くなったりしたんですが、なんなんでしょうか?水分をあまり取ってなかったからかな?今度から気をつけよっと。
大堀川&手賀沼コースいいですね~、かなりお気に入りです。

私事で恐縮ですが。。。

ワタシ初めて2日連続100㌔超えを致しました、ガンバったなオレ。
なんか朝起きたら足がずんずんします。 ← 今井メロではない
そんな訳で今日のチャリ通は中止にしました。

Gibsonさん、いろいろ教えていただいてありがとうございました!!

|

« 一日クネゴ | トップページ | チャリ馬鹿タトゥー »

コメント

こんにちは。
手賀沼良いですよね。荒サイ以上に道幅が広いサイクリングロードはココくらいしか知りません。手賀沼のお勧めは道の駅にあるパン屋さんですね。美味しいですよ。
でも、のどかさ加減では、印旛沼の方が上じゃないですか?(笑)

投稿: しろ | 2006年5月 2日 (火) 09時20分

>しろさん

道の駅によったんですが、パン屋があったのは知りませんでした。次回は寄ってみます。
たしかに、印旛沼の方がのどかさでは上かもしれませんね、なんてったって"村"ですからね。www

投稿: | 2006年5月 2日 (火) 09時51分

無事に手賀沼に辿り着けたようで、なによりです。
利根川に出るまでが、判りにくかったですか?

しっかり「BIG SMILE」にも行かれてますね。
バンズがサクサクなんですよね。
肉はジューシーだし。
TOP FUELも食べてみたいですね。
1,150円という値段にビビリますけど・・・。(笑)

帰りは同じ道だとツマラナイので、
新大利根橋の途中からCRに降りて、
利根運河経由というのも良いですよ。
<多少、遠回りになりますけど

投稿: Gibson | 2006年5月 2日 (火) 11時42分

>Gibsonさん

「BIG SMILE」はもうちょっとリーズナブルだといいですね。
さっきlivedoor地図で利根運河を調べたんですが、このルートもいいですね、次回使わせていただきますwww

投稿: 鉈でココ | 2006年5月 2日 (火) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/1636283

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼行ってきました:

» クロスバイクがカッコいい[クロスバイク] [折畳自転車で行こう!![折畳自転車の魅力発見]]
折畳自転車って便利ですよね! 折畳自転車で、あなたもおでかけしませんか? 折畳自転車でおでかけすると、新しいものを発見できますよ☆ さぁ、折畳自転車の魅力発見! [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 00時39分

« 一日クネゴ | トップページ | チャリ馬鹿タトゥー »