« ブルーローズ(不可能) | トップページ | なるしまデビュー »

2006年5月13日 (土)

怪しい者ではございません

皆さんこのサイトの動画ご覧になったことありますか?速いですねー。カッコイイですねー。イカれてますねー。

これをマネしようとは思いませんが、走行中の映像を撮れたら面白いと思いませんか?グループ走などされる方なんかはフォームのチェックなんかも出来たりしますしね。でも、いいなとは思うかもしれませんが、本当に実行に移す人はなかなかいないと思うんですよ。

ワタシ以外は。。。フッフッフ

ムービーデジカメかビデオカメラでもあれば簡単に出来そうですけど、これがなかなか難しいのですよ。まず、運転しながら片手で撮影するのは危ないし、かつスピードが出ませんよね。カメラホルダーにセットするという手もありますが、走行中の振動でカメラが壊れちゃうかもしれません。じゃあ、ヘルメットにカメラ付けちゃえばいいんでしょうけど重くて首がおかしくなりかねませんwww

で、彼らはどうやってとっているかというと、こんな風にやってます。撮影はCCDカメラ、ビデオは録画するためだけに使っているようです。そんで、そのCCDカメラってやつをググってみました。防犯やら監視やら盗撮など怪しい単語でいっぱいですwww

そこでこう閃きました、”盗撮” = ”アキバ”。『秋葉原 盗撮』でググってみると出るわ出るわ(笑)。

これ以上深入りするのはマズいですよ、さすがに。。。

 

 

アレっ!?

Cimg0100

買っちまったwww

秋葉原の駅近くの某所で購入したんですが、想像以上にすごい世界でしたwww。すごいッス、ハイ。こんなものが普通に手に入ってしまうのってどうなんでしょう?まあ、その辺の話は置いといてと。

こんな風になります。

Cimg0103_1

ビデオカメラはCANONのFVM300、出入力端子があるもので探すとこれが一番でした。100均で買ったカメラホルダーをケース代わりにしてヘルメットにマジックテープでセット。我ながらグットアイデ~ア。

しかし、早くも欠点が露呈しました。撮影中、信号待ちなどで止まっていると周りの人やドライバーに怪しまれる。なんつってもリュックからヘルメットにかけての配線がむき出しですからね、後ろを走るドライバーも気付くのではないでしょうか。

そして、このプロジェクトを根底から覆す出来事(?)が。。。

2回程撮影してみたんですが、

 

 

もう飽きたwww

動画はそのうちアップしたいと思います。

※ これ以外の目的でカメラは使用していません。

|

« ブルーローズ(不可能) | トップページ | なるしまデビュー »

コメント

こんにちは。
すごいですね~。思いついても実際に買っちゃう人はなかなかいませんよ(笑)。
私も以前デジカメを自転車に取り付けて動画機能で撮影してみたことはあるんですが、やっぱりブレてしまって。
その点ヘルメットならあまりブレずに撮れますよね。

しかしニューヨーク(?)の動画は怖い・・・良い子は真似できませんね(^_^;)。
日本でもマナーの悪いメッセンジャーがいますが、こういうのに影響されてるのかな~?

投稿: のむ | 2006年5月14日 (日) 20時17分

おーっ!これは度胸がないと出来ませんね!
実際に、やられた訳ですね。エライ!!

クイックライトアダプタにカメラを取り付けて撮影した人がいますよ。
こちらの方が、少しは怪しまれないかも。

http://www.wazamono.jp/bikemovie/src/up8594.wmv.html

投稿: Gibson | 2006年5月15日 (月) 14時30分

>のむさん

こんにちは。
それがですね、けっこうぶれるんですよ、やっぱり。
まあ、しょうがないですけどね。
機会がありましたら、のむさんの400㌔を走りきったその豪脚ぶりを撮らせてもらおうかなwww

>Gibsonさん

この件に関して、初めて褒められましたwww
他の人からはアホ扱いされてましたからwww
ネタ的にオイシイからいいですよね!?

投稿: 鉈でココ | 2006年5月15日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/1784427

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しい者ではございません:

« ブルーローズ(不可能) | トップページ | なるしまデビュー »