« 『鉈でココはザオラルを唱えた!』 | トップページ | 上半身デブ »

2006年5月28日 (日)

こんな天気の日には

先日の大雨のせいでしょうか?最近走っていると異音がするようになってました。たぶん、チェーンに油を差せば治りそうな気がしましたが、クランクとBBも外してお掃除する事にしました。

Cimg0097_2

始めるまではめんどくさいんですけどね、始めると夢中になっちゃいますよねwww

グリスのニオイがなんともいえません。ついでに前々から気になっていたプレーリーもお掃除。

Cimg0100_1

汚ねー、ワタシが引く程の汚さですwww

午後になって晴れ間が見えてきましたが、風も出てきました。夕方から少し乗ろうかと思ってましたが、キャンセル。

ローラー台やろうかな。。。 ← 限りなくゼロに近い可能性

 

三浦半島ポタ行きませんか?

|

« 『鉈でココはザオラルを唱えた!』 | トップページ | 上半身デブ »

コメント

メンテナンスをほとんどショップにまかせきりの
私にとって、自分でメンテナンスするのは憧れですね。
楽しそう。自転車の楽しみ方は乗ること以外にも
分解整備組み立てにもあるんですね。

まずは作業スペースと工具そして本人のやる気ですが、
作業スペースは住宅事情もあり、まだ難しいです。
でもいつかは自分でメンテできるようになりたいなぁ

投稿: 自転車通勤チャリダー | 2006年5月29日 (月) 18時43分

>自転車通勤チャリダーさん

そうですね、工具って一つ一つがいい値段するし、いろんな種類が必要なんですよね。メーカーの陰謀に違いありませんwww
ワタシはクランクをスギノのコスペアに換えたんですが、録に調べもせずに適当にやったんで、キズだらけですwww
でも、なんか愛着がわいていいですよ。

投稿: 鉈でココ | 2006年5月30日 (火) 09時29分

私はまだクランクを外してまでのメンテはしたことないのですが、今度ちょっとチャレンジしてみようかと計画しています。
でも元に戻せなくなったらすごく恥ずかしい。。


投稿: ism_road_dear | 2006年5月31日 (水) 02時33分

>ism_road_dearさん

クランク外すのはまだいいんですが、BBの着脱となるといろんな工具が必要になってくるんでかなり経費がかさみますよwww
あーんど、同じシマノBBにもオクタリンクだとかいろんな種類があるんでめんどくさいんですよ。

投稿: 鉈でココ | 2006年5月31日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/1973391

この記事へのトラックバック一覧です: こんな天気の日には:

« 『鉈でココはザオラルを唱えた!』 | トップページ | 上半身デブ »