« 雨だね~ | トップページ | 怪しい者ではございません »

2006年5月12日 (金)

ブルーローズ(不可能)

長距離を楽に走るにはどうしたらいいだろうか?仕事中にも関わらずそんな事ばかり考えている今日この頃です。

『エンジン鍛えろや』というありがたいお言葉が聞こえてくるようですが、やっぱり軽量化が一番の近道だと思うんです。

『キシリウムエリート買っちゃえよ』とか、『むしろLOOK逝っちゃえばいいじゃん』などとワタシの頭の中のキチガイ悪魔共が喚いておりますが、こちとらしがないリーマンです。そんなお金はございません、ムリなんであります。

でも、お金もかからずに軽量化できる方法が1つだけあります。

そう、素っ裸で走ればいいんです。ナルホド、これから暑くなるからいいよね!!ってバカ。

自分自身が軽量化しちゃえばいいですよね。そんな訳でワタシの普段の生活を省みてみました。

まず、ビールの量ですが最低でも6ℓ(生は350mlとして計算)位。次に焼酎&ホッピーも同じく3~4ℓ位。最後に飲んだ後のラーメンです。飲んだ後、ラーメン屋の近くを10回通ったとするとおそらく7回は食べているので、10戦7勝3敗で負け越しております。週2杯とします。

カロリー換算してみましょうか

・ビール100ml = 40kcal

・焼酎&ホッピー = ?

・ラーメン1杯 = 800kcal とすると、

少なくとも4500kcal位いってます。あーんど、自慢といってはなんですが、ワタシってツマミが無いとお酒飲めません。なんで、すごい食べます。パクパク食べます。ムシャムシャ食べます。ツマミのカロリーは分かりません、分かったとしても知りたくありません。我ながら恐ろしい計算結果です。

逆に考えるとですね、ワタシってかなり軽量化に対するポテンシャルは高いのではないかとおもうんですよ。

おっ!『飲む回数減らせば?』という声が聞こえますよ、残念ながらそれはかなりムリポですね。だって飲む回数減らしたら生命の危機に晒されるかもしれませんもん。 ← んなワケない

とりあえず、飲み後のラーメンに勝つ事から始めたいと思います。もし、ワタシがラーメン屋に吸い込まれそうになっていたら止めてください。www

そうそう、今朝は久しぶりにチャリ通したんです。時間がちょっと早かったんで蔵前辺りをプラプラしていたら、こんなお店(?)を発見。

Cimg0090_2 もやし研究会???こんな都会で、もやしの研究とはかなり怪しいです。地下の階段を降りたらショッカー基地でもありそうです。

とりあえず、ググってみたら健康食品などを販売している会社でした。

しかし、"研究会"って!!

|

« 雨だね~ | トップページ | 怪しい者ではございません »

コメント

飲んだ後のラーメンって、美味いですよね~。
僕も止めることが出来ません。^^;
ラーメンを美味く感じるために、飲んでるようなもんです。
猛省。

鉈でココさんも、ホッピー派なんですね、僕もです。
荒川って、ホッピー率高いのかなぁ?

投稿: sugaken | 2006年5月12日 (金) 19時45分

こんにちは。
こう言っては失礼ですが、その食生活では体重減りませんよね~(笑)。
私は自転車に乗り始めて10kg近くやせましたが、とにかく上りが楽になりました。
チビで得することって滅多にありませんが、チビのおかげで体重が軽いことだけはすごく有利だと思ってます。
長距離が楽になったかどうかはよくわかりません・・・。

投稿: のむ | 2006年5月12日 (金) 20時45分

>sugakenさん

プリン体でしたっけ?たしか、ホッピーにはそれが入ってないんですよね。まあ、ホッピーだろうと量を飲めば体に悪いと思いますけどwww
一応健康に気を使ってますwww

>のむさん

うぐっ!胸にグサリとくるお言葉でありますwww
ですよね、少しづつガンバリます。orz

投稿: 鉈でココ | 2006年5月13日 (土) 23時50分

こんにちは(^^)
私も酒飲みで、さらにビール・ホッピー大好きなのでお気持ちよく理解できます。

身体の軽量化は登りで如実に効果がわかります。
まずは飲み後のラーメン禁止です(笑)

投稿: kuma | 2006年5月14日 (日) 10時26分

>kumaさん

『ラーメンを与えないで下さい』って書いてあるプレートでも首から下げてようかな、そうすれば、ラーメン屋行ってもラーメン出してくれませんよねwww
あ~、昨日も食べちゃったんですよね~。

投稿: 鉈でココ | 2006年5月14日 (日) 20時07分

モバゲー専門の出会い掲示板が誕生!出会いを求めている方にはオススメのサイトです。幸せな時間を過ごしたい方、淋しい思いをしたくない方はぜひご覧ください

投稿: モバゲー | 2010年7月23日 (金) 23時33分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://nmgz42c.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年9月30日 (木) 15時00分

Have no cash to buy a building? Don't worry, just because it is real to receive the home loans to resolve all the problems. Hence get a term loan to buy all you require.

投稿: HelenaMCCARTY31 | 2011年7月17日 (日) 07時49分

People have to move to be successful. I know lots of college students who utilize the essay writing service and buy term papers to get higher marks!

投稿: essay writing service | 2011年10月31日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/1773651

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーローズ(不可能):

« 雨だね~ | トップページ | 怪しい者ではございません »