« へたレーサーLevelUp? | トップページ | グループ走始めますた »

2006年5月 4日 (木)

いざ熊谷

今日予定では江戸川CRを北上し、職場の先輩Sさんと野田橋ランデブーを計画していたのですが、Sさんが急な仕事でキャンセルOrz

一人で江戸川CRを北上しようかと思ったのですが、せっかくなので荒川CRを上って熊谷を目指すことにしました。

朝7:00に出撃予定でしたが、起きたら7時を過ぎてました。8:30にいざ出撃です!

さわやかな南風の援護射撃を受けながら快調に進みます。

実はワタシ、秋ヶ瀬公園から北にいったことがありません。そう、秋ヶ瀬公園から北は未開の地なのです!

Cimg0055_1

ワタシにとってのマゼラン海峡です!!

荒川CRって秋ヶ瀬橋の北と南で全然景色が変わりますね。

Cimg0059

田んぼが一面に広がっております。歳を取ったら農家でもやろうと思っているワタシはこういうのすごく好きです。

Cimg0060_1

モーモーちゃんです。大宮辺りだったと思いますが、こんな所に牛がいるとは埼玉って広いですね。

そういえば、秋ヶ瀬橋以北の荒川CRって道幅が急に狭くなりますね。その割にサイクリストの割合が増えているようなwww

でも、皆さんマナーがいいですね。後ろに手を回してグーパーグーパーやってるんで何してるんだろ?とおもってたんですが、あれって後ろの人に合図を送ってるんですね。勉強になりました。 ← ホントに世間知らず

Cimg0066

菜の花キレイだな~、なんて走りながらパシャリ。その後、何気なくミラーで後ろを見たら、ワタシを先頭にトレインが出来ているではありませんか!

えっ?好きで作ってるんじゃない?お前がチンタラ走ってるからだって?

そんなの分かってます、そそくさと端っこギリギリに退避し先に走ってもらいました。www

Cimg0068_1

追い風のせいか、グループで走ってらっしゃる方々の後ろに金魚のフンのごとく張り付いていたせいか、ほとんど疲れを感じませんでした。

ウ~ン、追い風最高!、ビバ追い風!!、追い風LOVE!!!

Cimg0078_1

熊谷の標識がついに見えてきました!う~ん、テンション上がりまくり!!

やった~、熊谷駅に到着です。

Cimg0079_1

Cimg0080

熊谷直実も手を振って歓迎してくれています。

熊ちゃん:「おー、よくぞここまで参った。ゆるりといたせ」とでも言いたげです。

しかし、熊谷って暑いですね~。東京と3度位違いませんか?教えて熊ちゃん

時間も時間なのでお昼をいただいちゃいます。

Cimg0083_1

荒川上流のサイクリストの方々一押し(?)の『詩知里屋』です。

生麺でモチモチしていてメチャ(゚Д゚)ウマーでアリマス。お値段もリーズナブルでいいッス。

デザートでもいただこうかと思っていたのですが、もうすでに1:30。あまりゆっくりしていられません。

荒川まで戻り、復路に備えてストレッチをします。ついでにこんなものも購入。

Cimg0085

なんせ、初の160㌔ランですから。膝と肩にヌリヌリしました。出発しようと思いましたが、気付いてみればヤケに風が強くなってます。

うーん、これ葛西までたどり着けないんじゃないの?そんなわけで計画急遽変更!向かい風を避けてR17を南下することに決定! ← へたレーサーの真髄ここに極まれり

Cimg0086_1

しかし、一般道に逃げようと風神様からは逃げられません。28㌔位でなんとか進みます。

鴻巣辺りでトラブル発生、左のお尻の筋肉がピキッ!ってしました。足の付け根から腰位に渡って電気が走るような感じです。ペダリング出来ません、とりあえず駐車場にピットイン。ストレッチをすると少しは痛みが和らぐものの結局最後までケツ筋痛は取れませんでした、何度か休憩しながら走りました。信号待ちの度にケツをモミモミしてました、後ろのドライバーには危ないヤツに見えたかもしれませんねwww

フラフラになりながらなんとか清砂大橋に到着。まっすぐ帰ろうかと思いましたが、葛西臨海公園を一回りして帰宅。

Cimg0088

鉈でココ:「お疲れ様~」

ビアンキ:「お前もな。ところでお前、鼻水耳まで伸びてるゾ」

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

あー、疲れた~。ケツ筋通という新たな強敵に遭遇しましたが、なんとか160㌔を走ることが出来ました。

もうちょっとしたら、200㌔にチャレンジしてみようと思います。

 

デイリースポーツ買って明日は朝からビールだな、走るのやめとこ。

|

« へたレーサーLevelUp? | トップページ | グループ走始めますた »

コメント

すばらしい、、、160km。あっさり上まわれてしまった(^^;
自分は未だに秋ヶ瀬の先は未経験ゾーンです。
気持ちよさそうですね。今度行かなければ。
ちなみに、牛のあたりは榎本牧場ですかね?ジェラートは食べなかったんですか?

投稿: しろ | 2006年5月 5日 (金) 00時13分

こんにちは。初めてお邪魔させていただきます。
みなさん連休を利用してロングライドされてますね~。
私も葛西~熊谷往復に一度挑戦してみたいと思っているのですが、まだ実現できていません。
初夏の頃までには走ってみたいな・・・
菜の花や緑のトンネルがきれいですね~。
(緑のトンネルは吉見の桜のところかな?)

投稿: のむ | 2006年5月 5日 (金) 08時00分

>しろさん

全然あっさりではありません、帰りは巣鴨辺りからちょっと視界が霞んでましたから。ボロボロになってましたwww
あれがウワサの榎本牧場だったんですかね?今度行ってみようと思います。

>のむさん

初夏辺りがいいかもしれませんね、今の時期は帰りの向かい風が辛過ぎますwww
つくづく思ったんですが、のむさんすごいですね。ワタシ400㌔なんて絶対走れなそうですwww

投稿: 鉈でココ | 2006年5月 5日 (金) 21時38分

あらら、結局熊谷まで行っちゃったんですね~
しかもセンチュリーライドですもんね~
脱帽ですね

私も距離を走れるようにならなくちゃダメですね・・・

あっそうそう牛さんが居たあたりはたぶん大宮あたりですね
榎本牧場はちょうど4枚目の写真のホンダエアポート(ですよね??)の川を挟んで逆の岸側あたりですね。
次回は是非寄ってみてみてくださいね

投稿: koro | 2006年5月 5日 (金) 21時56分

センチュリーランお疲れ様です。

私は以前、牛の辺りで落車して「モォ」と鳴かれた記憶があります。

お尻痛はたいしたことないと良いですね。。。

投稿: tictac | 2006年5月 6日 (土) 20時05分

>koroさん

この辺りがホンダエアポートなんですか。あまり調べないで行ったのでよく分かりませんでした。
この辺りはホンダエアポート、榎本牧場といろいろありますねー。今度はその辺を目標に行ってみます。

>tictac

牛に同情されちゃったんですねwww
ワタシは幸いにも今まで落車、立ちゴケの経験がありません。

投稿: 鉈でココ | 2006年5月 7日 (日) 19時40分

荒川CR起点の聖地へようこそ!!(笑)
この時期に北上は非常に困難が予想されまして…。
あ…遅かったですね。
ご苦労様でした。
西京屋の巨大コロッケに詩知里屋のトリプルスパ…。
またおいで下さいませ。

投稿: らんた | 2006年5月 7日 (日) 22時43分

>らんたさん

巨大コロッケですか!うーむ、そそられますね~。
でも第2次熊谷遠征は当分先になりそうです、だって帰りつらいんですもんwww
帰り一般道にでちゃってホント正解だと思っております。
それにしても、熊谷って暑いですね~

投稿: 鉈でココ | 2006年5月 8日 (月) 13時31分

熊谷まで来られていたんですね~、すごい!

投稿: エディホ | 2006年7月24日 (月) 12時55分

>エディホさん

帰りはボロ雑巾のようになって帰宅しました。やっぱ熊谷遠いッス。
スパゲティーはおいしかったですけどね!

投稿: 鉈でココ | 2006年7月25日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/1676485

この記事へのトラックバック一覧です: いざ熊谷:

« へたレーサーLevelUp? | トップページ | グループ走始めますた »