« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

ハンドサイン

♪ノ~ フーチャー

 ノ~ フーチャー

 ノ~ フーチャー フォー ミー

By The Sex Pistols 『God Save the Queen』

はい、というわけで最近、風邪気味な鉈でココです。

サイクリストの皆様、自転車乗る時ってハンドサインってされてますか?えっ、ワタシですか?しませんよwww

まあ、しないというよりも知らないというのが、正しいんですけどね。

グループ走される方はされてるんじゃないでしょうか?あれですよ、背中でグーパーグーパーするヤツです。三浦半島行ったとき、しろさんがされていたので、ワタシも見よう見まねでやってみたんですが、けっこう難しいですね。それに、走ってるうちにサインを出し忘れちゃったりしてwww

しろさん、あの時はご迷惑をおかけいたしました。

というのはですね、今日ロード海苔の方同士のカマ掘りを見てしまいました。後ろの方がジャックナイフ状態になってました。

それを見てですね、ワタシは明日は我が身と思いまして、ハンドサインについて調べてみたんですが、道路交通法にのっとったものしか見当たらないんですよ。

どこかにグーパーグーパーのやり方載ってるページありませんかね?

|

2006年6月27日 (火)

この子もおかげ様で満一歳です。

Cimg0164

”この子”というのは、ワタシの相棒ビアンキ君です。この子が我が家に納車されてから、今日でちょうど一年が経ちました。

いや~、一年って速いですね、納車されたばかりの頃はまだヨチヨチ歩きだったのに。 ← なわけない

この子のおかげでたのしい思いをたくさんさせてもらいました、これからもヨロシクね!

誕生日なんだから、何かプレゼントでもあげましょうかね。

えっ?、何々、プレゼントはいらないから、もうちょっと痩せてくれって?ビアンキちゃん、そりゃ~、無理な注文ですよ!ガハハ!!

 

やっぱりコンビニケーキは見た目がしょぼいな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

関宿リベンジ

今日は先日、失敗に終わった関宿遠征のリベンジをしてきました。

9:30位に出発。いつものように清砂大橋から臨海公園のサイクリングロードをグルっと周り、江戸川CRへ。

昨日もあまり寝てなかったせいでしょうか、調子はあまりよくありませんでした。

風は追い風のような、向かい風のような、横風のような。。。まあ、走りやすかったですね。

順調に走り、江戸川CR名物シンザカヤに到着。前回関宿まで走った時は、江戸川の東側だったので寄れませんでした。ロード海苔になって約一年やっとシンザカヤデビューと相成りました。

Cimg0154

ワタシは外でウンコ座りしてガリガリ君を頬張ってたんですが、サイクリストが続々と寄って行きますね。スポーツ飲料がちょっと安かったりして、ここっていいですね。

出来たら、外にベンチか何かを置いていただけるとうれしいっスwww

休憩はほどほどにして、さらに北へと向かいます。めざすは関宿です。

Cimg0159

前回はここに到着した時点で、すでにオネムだったんですwww

今日はガソリン補給してないので、眠気はありませんでした。

ここでちょっとした出会いが。。。

トイレ行って、引き返そうかとしていると、スペシャライズド海苔のデューク更家似のダンディーパパに声を掛けられました。コンチハ~、みたいな感じで。

帰りは途中まで、デュークさん(勝手に命名)とご一緒させていただきました。いいですね、自転車って。こういう小さな出会いってなんか好きです。また、御機会が会ったらご一緒しましょうね、デュークさん!

2時を過ぎお腹も空いてきたので、前回画像を撮り損ねた『ゆでたて屋』へ行きました。

Cimg0160

今日は『とり汁うどん』を注文。相変わらず、コシがあってうまかとデス。

お店を出てチンタラ走っていると、どうも雲行きが怪しくなってきました。その辺をプラプラしようかと思ってたんですが、仕方ないのでスピードアップして帰りました。

今日はホントにグーダラ走でした。ペダリングもリズム悪いし、おケツ痛いし。。。

なんかダメっすね、考え事しながら走ってると。でも、昨日今日で235㌔走れたからいいとするか。ワタシとしてはよくやたほうだ、とりあえず、走り貯めできたし。。。

| | コメント (13) | トラックバック (13)

2006年6月24日 (土)

ぼへぇ~っと走

昨日はワタシがちょこっと(笑)関わっていたプロジェクトの打ち上げがありまして、ロシア料理を堪能してきました。

Cimg0085_2

わぁー、ロシア料理おいしそう!って、思いっきりチェーン店ぽいっすねwww

最初はロシア料理屋の予定だったんですが、思ったより人数が多かったらしく、

『お前らに食わせるピロシキはねェ!』って事でランクダウンさせられました。

会社の奢りなので、『モンテローザかよ』とかブツブツ言っちゃいけませんね。

”グチをこぼす → 励まされる → さらにヘコむ”という負け組みへのデススパイラルに陥っているワタシは、ここぞとばかりに愚痴をこぼしまくっていたんですが、皆さんから激励のお言葉をいただきました。

えっ?なんて言われたかって?その場ではかなりマイルドに言われましたが、言い換えますと、

『泣き言言ってないで、気合入れて働け!どアホ!!』てな感じでしょうか。Orz

説教祭りが宴たけなわの頃、時計を見ると12時過ぎてました。

ホントはここでタクシー使ってでも帰りたかったんです。だって、土曜日は自転車の日だもん。

ところが、皆さんテンション上がっていたらしく(ワタシは下がりっぱなし)、カラオケへ。

結局朝までアゲアゲ状態でカラオケやってました。

でも、せっかくの自転車デーとお天道様を無駄にしてはいけませんよね。10時に無理矢理起きてどこに行くとも無く出撃しました。

寝不足のうえに、考え事しながらの自転車は危険ですね。今日は2回程事故りそうになりましたよ。気をつけなければ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

謝謝(xiexie)

今朝、何気なくこのBLOGのアクセス解析を見たら、累計アクセス件数が10,000件を超えてました。

このBLOGはフリーの契約なので、詳しい解析は出来ないんです。ワタシが自分で半分以上アクセスしてるかも知れないし(そりゃないだろ)、実質的なアクセス数も分かりません、でも素直にうれしいです。
そして、素直に今までここに遊びに来てくれた方々に『ありがとうございます』と言いたいです。

思えば、ちょっとマンネリ化してきた自転車ライフにアクセントを加えようと思ったのが、BLOGを始めるキッカケでした。

BLOGを始める前は皆さんのBLOGを仕事中見て、『楽しそうだな~』なんて思っていたのですが、続けられなさそうだと思って、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

でも、初めてよかったと思ってます。

共通の趣味を持つ方々と話が出来るのってホントにたのしいですね。ワタシってね、とっても飽きっぽいんです。せっかく自転車という素晴らしい趣味に出会えたのに、BLOGを始めていなかったら台無しにしていたかもしれません。

こんな駄文ばかりのBLOGに遊びに来ていただいてありがとうございました。

これからも、無い知恵絞って少しでも面白いBLOGにしていきたいと思います。これからも、よろしくお願いします。

 

そういえば、最近記事のアップ率が低くなってますね、反省。。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

ロンリーディズニー

今日は仕事もそこそこに切り上げ、ナイトランに行ってきました。

Cimg0085_1

Cimg0090_8

初のナイト臨海公園です。臨海公園のサイクリングロードってウォーキングしてる人やジョギングしてる人多いですね。ワタシ目があまりよくないんで、怖くて仕方なかったです。お願いだから、集団後ろ歩きは辞めて下さい、マジ危ないから。。。

なんだか、ポツポツと雨が降り出しましたが、ここで帰るのはもったいなかったので、予定していた、ディズニーランドに向かいます。

Cimg0097_4

いつもは、舞浜駅を通り過ぎて、新浦安方面に向かってしまうのですが、今日はディズニーシーの方に行ってみました。上の写真はディズニーシーの入り口のところです。

いいですね~、車の量もあまり多くなく(時間によるのかな?)、信号もほとんどなく、道がとってもキレイです。路駐しているカップルが少し邪魔です(ひがんでないか?)が、このコースは"お気に入り"に追加ですな。

しかし、気持ちよく走っていたのも最初だけでした、だんだん自分自身に疑問を感じ始めてきたんです。

なんで、1人でディズニーに来てるんだ?ってね。Orz

ミッキーに会いて~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

駅前インド

今晩はネパール人(インド人でないのがミソ)の友達が経営するインド料理屋に行って来ました。

西葛西駅の近くの『YUJIN』というお店です。

Cimg0086_5

Cimg0089

Cimg0090_7

日本人のクチに会うようにアレンジされていますが、味はなかなかグーであります。

ここって世界中の色々なビールが置いてあるんです、ワタシのような酒飲みにはたまりませんwww

今日は名前は聞き忘れましたが、ベルギー産のビールをチョイス(一番上の写真)。アルコール度数は8.5%と高いのですが、後味がフルーティーで美味しかったです。

昼は食べ放題をやってます。葛西臨海公園まで来られた時はいかがですか?ちょっと、重いかもしれませんがwww

|

2006年6月17日 (土)

榎本牧場行ってきました。

どうも、『恋の司令塔』(どっかで聞いたことあるぞ)こと、鉈でココです。 ← しょっぱなからバカでスイマセン

全然タイトルと関係ありませんが、前菜と思って駄文をお読みください。

昨日ですね、新宿でワタシ幹事の合コン懇談会がありました。我が社の独身貴族の方々にチャンスを与えようと、『恋のファンタジスタ』(誰が言ったんだ?)であるワタシが一肌脱いだのです。

ワタシも久しぶりの合コン懇談会だったのでテンションかなり上がってました。中田バリにビッシビシと指示を出してですね、ガンガンゲットして、日曜のクロアチア戦勝利の前祝を挙げようかと考えておりました。

ウチのFWけっこうポテンシャル高いんでね、そこそこがんばってくれるんじゃないかと思ってました。

ところがですよ、ウチのFW共全然仕事しないんですわ。ゴール前キーパーと一対一になってもシュート打たねーの。

お前らは揃いも揃って柳沢かと。問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。

その場にドゥンガがいたら説教してるね、マジで。

もうこうなったら中盤のワタシが切り込んでって、ランパードばりのミドルか俊輔もビックリのフリーキックでゲットメルアドゴールするしかありません。

という訳で、『恋のリーサルウエポン』(いいかげんにしろ)であるワタシは軽快に切り込んでいきます。

そろそろ射程距離でしょうか。。。

 

 

あっさりディフェンダーに潰されました。Orz

クロアチア戦の前祝どころか、日本代表の得点力不足をリアルに再現するハメにwww

もうね、終電なくなるわ、タクシーの運転手のおっちゃんに『若いのにこんな遅くまで飲んでちゃダメだ!』と説教されるわで、最悪でした。

 

そんな訳でせっかくの自転車デーも出発は10時過ぎてました。

今日は前から行きたかった榎本牧場に行ってきました。

久しぶりに荒サイ走ったんですが、ちょっとバージョンアップしてますね。

Cimg0086_2

なんか柵みたいのが増えてます。走りにくいッス。

荒サイって水はけ悪いですね、まだ昨日の雨が残ってました。

Cimg0088_1

おかげでチャリとお尻がずぶ濡れですよ。

追い風を受けながら快調に飛ばし、ついに初榎本。

Cimg0094_6

Cimg0095_2

そうそうそう、これよ!これ!!

このジェラートが食べたかったんですよ、今日はバニラ&ブルーベリーにしときました。

うめ~、ホントにうめー。ドリンク一滴も飲まずに来た甲斐がありましたwww

少しは見習ったらどうだ、マグロアイス! ← まだ根に持ってる

そういえば、榎本牧場の帰り、初めてワタシと同じフレームのチャリに出会いました。なんか、親近感がわきますね。

今日のミッションは榎本上陸だけではなくてですね、Gibsonさんが紹介されていた『花もえぎ』というお店に行くこともふくまれているのであります。

ちょっと分かりにくい所にありますね、地図をコピっといて正解でした。

Cimg0102_1

ところが、お店に入ろうとしたらキレイなお姉さんが『すいません、3時までなんです~』と、ありがたいお言葉。

もう3時過ぎてました。Orz

あ~、ハンバーグ食べたかったー。ビール飲みたかったー。

その場でしばし放心状態になるも、なんとか気を取り直して荒サイに戻りました。

ところが、荒サイで思わぬミッションが!

 

久しぶりにコケましたwww

ワタシの前を女の子がチンタラ走っていたので、よけて前に出ようとしたら、急ブレーキ&右ターンですよ、よけ損なってコケました。

チャリはなんともないし、ワタシも膝と肘を擦り剥いただけなんでよかったです。後になってリアディレーラー辺りから異音がするのに気づきましたが。

女の子もメッチャ心配してたんで『大丈夫です』と大人の返答をしました。まあ、連れの男の態度にはムカつきましたが。

皆さんもママチャリには十分ご注意下さい。

その後最後のミッションである浅草詣でをすべく浅草へ。

Cimg0104_1

なんか工事してました。

それにしても人だらけでしたよ、明日が雨だから今日は外に出る人が多かったんですかね。

ここでホントはワタシの大好きな亀中のどら焼きを買って帰ろうかと思っていたのですが、コケたせいか精神的にヘコんでいたようで買うの忘れて帰っちゃいました。

うん、コケるとヘコみますね。間違いない。

でも、よくよく考えてみると昨日の大敗が今日の失敗の原因のような気が。。。

今朝早く起きていれば、お昼&ビールお預けもなかっただろうし、お預けされてなければ、軽快に女の子を避けられたろうし、避けられていたら、どら焼き買って帰ったろうに。。。

すいません、反省します。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

増量宣言

今日のアップはズバリ、ワタシの愚痴です。

今週からワタシの仕事の環境がガラッと変わったのでございます。ワタシの職場は御徒町にあるんですが、8月末まで六本木のパートナー会社に常駐させられる事になったんです。

他社に常駐という事はですね、自動的に1年以上続けてきた自転車通勤も出来なくなるのであります。Orz

ただでさえ、ストレスとの闘いが熾烈になるであろうというのに、そのストレスのハケグチであった自転車まで奪われてしまったのです。

でもね、一番ワタシが堪えてるのはね、あんまり話し相手がいない事。これね、ワタシ的にはかなり強烈。ワタシってね、人見知りするクセにメッチャさみしがり屋なんです。 ← しょうもないカミングアウト

まさに拷問ですよ、拷問。例えるなら、鉈でココ版『バビロン捕囚』。

昨日、そのパートナー会社のキャス(入館証みたいなの)を作るんで写真撮ったんですけど、ワタシ目が死んでましたwww

数日にしてこの破壊力!いや~、ノイローゼになっちゃうかもね。ノイローゼにはならなくても、ストレスで太ることは間違いないと思われます。

『限りなくデブに近い小太り』から『限りなく小太りに近いデブ』に昇格しそうな予感です。

これから夏だってのに、どうしてくれるんだ!ワタシの夏を返せ!! ← どっちにしろしょうもない夏のクセに騒いでみる

太ったら会社にエステ代請求してやる。

そうそう、仕事中のBLOGパトロールが出来ないのもかなりイタイ。

今まで以上に自転車乗れる日は大事にしようと考えてはみたものの、今週末は土日ともに雨みたいですね、つまんね。

|

2006年6月11日 (日)

三浦半島行って参りました

土曜日の話になりますが、『下町のビアンキ』のしろさんと三浦半島に行ってきました。

ワタシは電車で横須賀辺りまで輪行しようかと思っていたんですが、しろさんが車を出してくれるという事で遠慮無く甘えさせていただきました。www

三浦ふれあいの村付近の無料駐車場に10時半位に到着。ここをスタート地点にしました。

予定コースはこんな感じです。

駐車場 → 荒崎 → 佐島 → 三浦海岸 → 剣崎 → 城ヶ島 → 三崎 → 油壺 → 駐車場

ブラブラとポタろうという事で距離も少なめです。

少し道に迷いましたがまず荒崎にてファーストフォト

Cimg0102

しろさんとワタシのビアンキ君です。ビアンキマンセー

後ろに見える岩なんですが、実はアレ岩一面がフナ虫だらけでした。

もうね、すごいの。虫が大嫌いなワタシは、しろさんがいることも忘れ、”うわ~”とか叫びながらマジで怖がってました。フナ虫ってたしか水陸両用のゴ○ブリでしたよね?そんなワタシ達を尻目に地元の人(?)はバーベキューを楽しんでました。やっぱり、メインディッシュはフナ虫の串焼きだったんでしょうか? ← んなわけない

Cimg0106_2

ナゼこんなトコにワカメ?

次は、ワタシが一番の楽しみにしていた、お昼ゴハンを求めて佐島に向かいました。

走った先においしいお昼ゴハンが待ってると考えるとペダリングにも気合が入ります、佐島の登り坂も余裕で越えて『海辺』というお店へ。

Cimg0114

Cimg0110

海辺のテラスでお食事です。しろさんは天丼定食、ワタシはお刺身の定食を注文しました。

これがまた、チョーうまいんだ!マジで!!うめーうめー言いながら、あっという間に食べちゃいました。これで¥980ってのはかなりお買い得ですよ、奥さん。

Gibsonさんグッジョブです!ありがとうございました。

その後県道214号で三浦海岸へ。

食事後の上り坂は体に毒ですね。

Cimg0117

しろさんのローマです、クロスバイクなのにさりげなくフォーク&バックがカーボン!

Cimg0120

ワタシのビアンキ君です。やっぱりバーテープがアレですな。。。

Cimg0123

ワタシのビアンキの真下にウンコがありました、ギリギリセーフです

いいですね~、海って。見ているとワクワクしてきます。海の家を作ってましたよ、今位の時期から作り始めるんですね。そろそろワタシもこの腹を何とかしなければ。。。まだ夏に間に合いますよねwww

海沿いに走り、剣崎、城ヶ島、三崎と寄りました。

Cimg0130

剣崎の灯台です。分かりにくいところにありますね。

Cimg0134

激坂を上るしろさんです。必死の形相でペタッキポーズをしていますが、後ろから小径車の少年が迫っています。しろさん、うしろ!うしろ!

Cimg0135

宮川公園にて。いい景色ですねー、連れがギャルだったらよかったのにwww

Cimg0138

城ヶ島のリアス式海岸(?)です、釣り人が大勢いました。

この辺りでだいたい40㌔位だったんですが、けっこう疲れてました。だって、坂ばっかなんですもん。どうりでママチャリが少ない訳ですよ。坂キラーイ。富士ヒルクライムに参加した人はこんなもんじゃなかったんでしょうね、お疲れ様です。

お土産を買わないとタチの悪い知り合いに軽くシメられてしまうので、三崎の市場に行きました。

Cimg0144

表に『まぐろジェラート』というなんともソソられる文字がありました。ワタシとしろさんのブロガーに火が付きます。

Cimg0148

えっ?ジェラートじゃないじゃんって?違いますって、三崎の市場ではアイスクリームの事をジェラートっていうんですよ、知りませんか?www

もうね、注文した時から胡散臭さ抜群。おばちゃんが必死になってカチカチのアイスクリームをコーンに乗せてんのwww

これがマズかったら最高だったんです、ネタ的にはオイシイですから。でもね、美味しくもなく、マヅくも無いの。味は中途半端、ネタ的には激マズという結果に。Orz

このまぐろアイス(ジェラートではない)にブロガーキラーという新しいニックネームを送りたいです。

まぐろアイスの悪夢を振り払うべく油壺の絶景を見に行きました。激坂上って。。。

Cimg0151

ここはホント綺麗ですねー。周りをグルっと回れるようになってましたが、やめました。

ゴールの駐車場へは長浜海岸をチャリを押してゴールしました。我ながら変わったサイクリングですね。

この後、お茶でも飲んで解散しようという事になったのですが、道も込んでるし、適当な店が見当たらなかったので横浜まで行っチャイナ(古!)ってことになりました。

本日のメインイベント、しろさんオススメの『鴻昌』というお店にて。

Cimg0158

Cimg0161

ホイコーロー、チャーハン、なんとか巻(?)を注文しました。

このね、なんとか巻(下の写真)がね鬼ウマなんですわ!鼻血出ちゃうね!!春巻きのアップグレード版みたいな感じですかね。『そんなにウマかったのに名前忘れたのか』という声が聞こえますが、その辺はツッコまないで下さいwww

しろさん情報によるとこの、なんとか巻はここでしか食べれないそうです。皆さんもぜひお試しあれ。

帰りはわざわざ、しろさんにウチの近所まで送っていただいちゃいました。なにからなにまで至れり尽くせりしていただいちゃって、ありがとうございました。

しろさん、次回は埋め合わせをさせていただきますwww

 

※ しろさん、おいしいお店いっぱいしってるみたいですね、また教えて下さいませwww

|

2006年6月10日 (土)

眠いので。。。

今日は『下町のビアンキ』のしろさんと三浦半島にいってきました。

しろさんに頼りっぱなしでしが、すんごくたのしかったです。 ← お前が幹事だろ

えー、詳細はですね、明日にでもアップします。

しろさんありがとうございました。あ~んど、おやすみなさいwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

どこに売ってんの?

Cimg0099_1

先週の土曜日、なるしまフレンドで購入いたしました。それもセール品だったので2割引き。

ホントはタイトなヤツがほしいんですが、試着する前にパッツンパッツンになる様が想像出来たので、ちょっとゆったりしたタイプにしました。ちなみにサイズはSです。

そんで、先週の日曜日着ていったのですけどね、充実感たっぷりで帰宅したところ重大事件発生!

 

チ、チクビが透けちょるバイ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

『い、いつから透けてたんだ?もしかして朝から!?てーことは、透けチクビでお蕎麦食べてたのか?チクビをアピールしながら蕎麦饅頭食べてたのか?』 ← 心の叫び

自転車の神様は太り気味のチャリ海苔には厳しいですね、油断してました。Orz

これはかなり大きな問題ですよ、ただでさえ遅いのに、走りながらプチセクハラですからね。早急に解決せねばなりません。

少ない脳ミソをフル回転させた結果思いついたのがですね、

 

ニプレス作戦

へっ?言ってる意味がよく解らないって?イヤイヤ、ただ普通にMyチクビちゃんにニプレスを貼るんですよ、えー。他に何か質問はありますか? ← 悟りの境地

でも、ニプレスなんて使った事もないし、買った事もありません。 ← そんな経験あっても言えません。

しかたがないので、会社の女の子にこっそりお願いしました。ただでさえ変なヤツと思われてるのに、これで決定的ですよ。彼女の中の変態ランキング№1はダントツでワタシでしょうね、ワッハッハ。ほっといて下さい。

で、今日その報告が。

女子:「鉈でココさん、マツキヨとか探したんですけど売ってなかったよ、アレ」

鉈 :「あー、アレね」

何事もなかったかのように振る舞いましたが、『鉈でココさん、ニプレス売ってなかったよ』なんてバカでかい声で社内で言われたらどうしようかとビクビクしてました。

売ってないらしいんです、ニプレス。ネットとかでは薬品系で売ってるんですけどね。

1000円しないものをネットで買うのってバカらしいですよね。それも買うものがニプレスとなるとバカらしさがさらに増しますな(当社比)www

ダイソーに売ってるかな?

 

こんなに一日に何回も”ニプレス”なんて単語を使うのは最初で最後だろうな。。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年6月 8日 (木)

そういうの反則

Cimg0095_1 半年振り位に行った店なんですけどね、同じものを頼んだのに量が半分以下に減ってるんですよ。

こういうのってテンション下がります、せっかく飲みに来たのに。。。

とか何とか言いながら、結局閉店までいるんですけどねwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

アテンションプリ~ズ

今日は深大寺に美味しいお蕎麦を食べようと思い、いざ出陣でアリマス。

新宿から甲州街道を西に進みます。

Cimg0094_5

高速道路の下を走るのってなんかカッコイイですよね、ワタシだけですかね?夜走ったら幻想的&SFチックでいい感なんじゃないでしょうか?

この辺は道路も広い車線も多くていいんですけど、西に行く程だんだん走りづらくなってきますね。車にも自分にも気を付けないといけませんね。

11時半ごろに深大寺に到着。

見物しようかと思いましたがお腹が空いていたので、さっそくお蕎麦をいただくことにしました。

Cimg0096_c_2

場所は『ロードバイクとインコの部屋〈Cruiser&Climber〉』のism_road_dearさん、おススメの『深大庵』というお店です。お店の写真忘れちゃいました。

とりあえず、ソバガキでガソリン補給www

今回はいままでの事を反省して、ガソリン小ビンにしときましたwww

続きまして、

Cimg0098_1

メインディッシュのお蕎麦です。う~ん、蕎麦粉の香りがたまんあいっス。

ゆっくりしていたかったのですが、お客さんが増えてきたので退散いたしました。

Cimg0105_1

Cimg0106_1

Cimg0107_1

                                     

この後、武蔵境通りをまっすぐ南に下り、多摩川CRにでました。久しぶりの天気だったせいかやたらと人が多かったです。荒川下流がホームのワタシにとっては多摩川CRはなんといいましょうか、走りづらいっス。多摩川組の方スミマセン。。。

そのまま、多摩川CRを下流に向かってずーっと進みます。

川崎辺りで帰ろうかと思っていたのですが、途中で飛行機が目に入りました。

おっ!そうか、羽田空港の近くだ!!そんな訳で羽田空港へレッツラゴー!!!

Cimg0112

Cimg0116

自転車で来れるんですね、羽田空港。でも、周りの視線をすごく感じますwww

たしかに、空港で自転車ってみませんよね。

あまりの視線にここってホントは自転車じゃ来ちゃいけないトコかと思ってオマワリさんに確認しちゃいましたよwww

『コイツテンション上がってんだろうな~』って思ってますね?とーこーろーが~。

実はワタシ帰る途中、空港の敷地内で迷子になってましたwww

だって空港の敷地ってメッチャ広いし、ターミナル離れると人なんて全然いないですもん。道聞こうにも誰もいないし、迷って工場みたいなトコ行っちゃうし、半ベソ状態でしたよwww

車道を逆走(チョコっとだけですよ)するという暴挙に出ながらもなんとか脱出に成功、京浜1号を通って帰宅しました。

いや~、今日のサイクリングは面白かったなあ、今度はゆっくり空港見物でもしようと思います。

 

来週の週末は天気が微妙ですね、三浦半島ポタが。。。Orz

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年6月 1日 (木)

ダメだこりゃっ

あー、体中痛てー。おとといやったコイツの後遺症がまだ残ってます。

それはさておき、なるしまデビューの際に購入したバーテープをまだ使ってなかったので、バーテープ交換をしました。

Cimg0090_5

う~ん、買って言うのもなんですが、微妙ですね。。。

なんでこんなの買ったんだろwww

ワタシこのバーテープ交換って大の苦手なんですよ。どうしても、ブラケットの所がバーチラしちゃうんですよね。

『あー、めんどさい』とか、『二度とやりたくねェー』とか、『いっそバーテープなしでいいか』とかブツクサ言いながらなんとか終わらせました。1時間以上かかりましたけどね。

Cimg0099

終わっての感想なんですが。。。

 

やっちゃったかな?これwww

うわ~、似合ねぇー。巻いてる途中から薄々勘付いてはいたんですけどね。

元のチェレステカラーに戻したいなー。でもなあ、バーテープ買うのもイヤだし、また交換するのもさらにイヤだしな。。。

まいっか、そのうち慣れるだろ。ワッハッハ

|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »