« 眠いので。。。 | トップページ | 増量宣言 »

2006年6月11日 (日)

三浦半島行って参りました

土曜日の話になりますが、『下町のビアンキ』のしろさんと三浦半島に行ってきました。

ワタシは電車で横須賀辺りまで輪行しようかと思っていたんですが、しろさんが車を出してくれるという事で遠慮無く甘えさせていただきました。www

三浦ふれあいの村付近の無料駐車場に10時半位に到着。ここをスタート地点にしました。

予定コースはこんな感じです。

駐車場 → 荒崎 → 佐島 → 三浦海岸 → 剣崎 → 城ヶ島 → 三崎 → 油壺 → 駐車場

ブラブラとポタろうという事で距離も少なめです。

少し道に迷いましたがまず荒崎にてファーストフォト

Cimg0102

しろさんとワタシのビアンキ君です。ビアンキマンセー

後ろに見える岩なんですが、実はアレ岩一面がフナ虫だらけでした。

もうね、すごいの。虫が大嫌いなワタシは、しろさんがいることも忘れ、”うわ~”とか叫びながらマジで怖がってました。フナ虫ってたしか水陸両用のゴ○ブリでしたよね?そんなワタシ達を尻目に地元の人(?)はバーベキューを楽しんでました。やっぱり、メインディッシュはフナ虫の串焼きだったんでしょうか? ← んなわけない

Cimg0106_2

ナゼこんなトコにワカメ?

次は、ワタシが一番の楽しみにしていた、お昼ゴハンを求めて佐島に向かいました。

走った先においしいお昼ゴハンが待ってると考えるとペダリングにも気合が入ります、佐島の登り坂も余裕で越えて『海辺』というお店へ。

Cimg0114

Cimg0110

海辺のテラスでお食事です。しろさんは天丼定食、ワタシはお刺身の定食を注文しました。

これがまた、チョーうまいんだ!マジで!!うめーうめー言いながら、あっという間に食べちゃいました。これで¥980ってのはかなりお買い得ですよ、奥さん。

Gibsonさんグッジョブです!ありがとうございました。

その後県道214号で三浦海岸へ。

食事後の上り坂は体に毒ですね。

Cimg0117

しろさんのローマです、クロスバイクなのにさりげなくフォーク&バックがカーボン!

Cimg0120

ワタシのビアンキ君です。やっぱりバーテープがアレですな。。。

Cimg0123

ワタシのビアンキの真下にウンコがありました、ギリギリセーフです

いいですね~、海って。見ているとワクワクしてきます。海の家を作ってましたよ、今位の時期から作り始めるんですね。そろそろワタシもこの腹を何とかしなければ。。。まだ夏に間に合いますよねwww

海沿いに走り、剣崎、城ヶ島、三崎と寄りました。

Cimg0130

剣崎の灯台です。分かりにくいところにありますね。

Cimg0134

激坂を上るしろさんです。必死の形相でペタッキポーズをしていますが、後ろから小径車の少年が迫っています。しろさん、うしろ!うしろ!

Cimg0135

宮川公園にて。いい景色ですねー、連れがギャルだったらよかったのにwww

Cimg0138

城ヶ島のリアス式海岸(?)です、釣り人が大勢いました。

この辺りでだいたい40㌔位だったんですが、けっこう疲れてました。だって、坂ばっかなんですもん。どうりでママチャリが少ない訳ですよ。坂キラーイ。富士ヒルクライムに参加した人はこんなもんじゃなかったんでしょうね、お疲れ様です。

お土産を買わないとタチの悪い知り合いに軽くシメられてしまうので、三崎の市場に行きました。

Cimg0144

表に『まぐろジェラート』というなんともソソられる文字がありました。ワタシとしろさんのブロガーに火が付きます。

Cimg0148

えっ?ジェラートじゃないじゃんって?違いますって、三崎の市場ではアイスクリームの事をジェラートっていうんですよ、知りませんか?www

もうね、注文した時から胡散臭さ抜群。おばちゃんが必死になってカチカチのアイスクリームをコーンに乗せてんのwww

これがマズかったら最高だったんです、ネタ的にはオイシイですから。でもね、美味しくもなく、マヅくも無いの。味は中途半端、ネタ的には激マズという結果に。Orz

このまぐろアイス(ジェラートではない)にブロガーキラーという新しいニックネームを送りたいです。

まぐろアイスの悪夢を振り払うべく油壺の絶景を見に行きました。激坂上って。。。

Cimg0151

ここはホント綺麗ですねー。周りをグルっと回れるようになってましたが、やめました。

ゴールの駐車場へは長浜海岸をチャリを押してゴールしました。我ながら変わったサイクリングですね。

この後、お茶でも飲んで解散しようという事になったのですが、道も込んでるし、適当な店が見当たらなかったので横浜まで行っチャイナ(古!)ってことになりました。

本日のメインイベント、しろさんオススメの『鴻昌』というお店にて。

Cimg0158

Cimg0161

ホイコーロー、チャーハン、なんとか巻(?)を注文しました。

このね、なんとか巻(下の写真)がね鬼ウマなんですわ!鼻血出ちゃうね!!春巻きのアップグレード版みたいな感じですかね。『そんなにウマかったのに名前忘れたのか』という声が聞こえますが、その辺はツッコまないで下さいwww

しろさん情報によるとこの、なんとか巻はここでしか食べれないそうです。皆さんもぜひお試しあれ。

帰りはわざわざ、しろさんにウチの近所まで送っていただいちゃいました。なにからなにまで至れり尽くせりしていただいちゃって、ありがとうございました。

しろさん、次回は埋め合わせをさせていただきますwww

 

※ しろさん、おいしいお店いっぱいしってるみたいですね、また教えて下さいませwww

|

« 眠いので。。。 | トップページ | 増量宣言 »