« ダメだこりゃっ | トップページ | そういうの反則 »

2006年6月 4日 (日)

アテンションプリ~ズ

今日は深大寺に美味しいお蕎麦を食べようと思い、いざ出陣でアリマス。

新宿から甲州街道を西に進みます。

Cimg0094_5

高速道路の下を走るのってなんかカッコイイですよね、ワタシだけですかね?夜走ったら幻想的&SFチックでいい感なんじゃないでしょうか?

この辺は道路も広い車線も多くていいんですけど、西に行く程だんだん走りづらくなってきますね。車にも自分にも気を付けないといけませんね。

11時半ごろに深大寺に到着。

見物しようかと思いましたがお腹が空いていたので、さっそくお蕎麦をいただくことにしました。

Cimg0096_c_2

場所は『ロードバイクとインコの部屋〈Cruiser&Climber〉』のism_road_dearさん、おススメの『深大庵』というお店です。お店の写真忘れちゃいました。

とりあえず、ソバガキでガソリン補給www

今回はいままでの事を反省して、ガソリン小ビンにしときましたwww

続きまして、

Cimg0098_1

メインディッシュのお蕎麦です。う~ん、蕎麦粉の香りがたまんあいっス。

ゆっくりしていたかったのですが、お客さんが増えてきたので退散いたしました。

Cimg0105_1

Cimg0106_1

Cimg0107_1

                                     

この後、武蔵境通りをまっすぐ南に下り、多摩川CRにでました。久しぶりの天気だったせいかやたらと人が多かったです。荒川下流がホームのワタシにとっては多摩川CRはなんといいましょうか、走りづらいっス。多摩川組の方スミマセン。。。

そのまま、多摩川CRを下流に向かってずーっと進みます。

川崎辺りで帰ろうかと思っていたのですが、途中で飛行機が目に入りました。

おっ!そうか、羽田空港の近くだ!!そんな訳で羽田空港へレッツラゴー!!!

Cimg0112

Cimg0116

自転車で来れるんですね、羽田空港。でも、周りの視線をすごく感じますwww

たしかに、空港で自転車ってみませんよね。

あまりの視線にここってホントは自転車じゃ来ちゃいけないトコかと思ってオマワリさんに確認しちゃいましたよwww

『コイツテンション上がってんだろうな~』って思ってますね?とーこーろーが~。

実はワタシ帰る途中、空港の敷地内で迷子になってましたwww

だって空港の敷地ってメッチャ広いし、ターミナル離れると人なんて全然いないですもん。道聞こうにも誰もいないし、迷って工場みたいなトコ行っちゃうし、半ベソ状態でしたよwww

車道を逆走(チョコっとだけですよ)するという暴挙に出ながらもなんとか脱出に成功、京浜1号を通って帰宅しました。

いや~、今日のサイクリングは面白かったなあ、今度はゆっくり空港見物でもしようと思います。

 

来週の週末は天気が微妙ですね、三浦半島ポタが。。。Orz

|

« ダメだこりゃっ | トップページ | そういうの反則 »

コメント

こんにちは。

甲州街道は確かに西に行くほど走り辛いですよね。
多摩川CRも走り辛いですよね。
荒川が高速道路だとすると(飛ばせるって訳じゃないですよ。)多摩川はさしずめ、まさに甲州街道の西側ですね。

投稿: tictac | 2006年6月 5日 (月) 08時46分

>tictacさん

多摩川CRは子供がいっぱいいたのでおっかなかったです。
でも、荒川CRより景色にメリハリがあっていいですね。

投稿: 鉈でココ | 2006年6月 5日 (月) 15時39分

こちらの部屋には初めてあがらせてもらいます。
多摩川CRへようこそです。

三浦オフの天気が危ぶまれますが、依頼の件、
ちょいといい感じの店をたまたま見つけましたので、
TBのエントリーに来てみてください。
なお、微妙にわかりづらいかもしれないので、
住所を検索して、地図を持って行ったほうがいいです。
ちょっと間違うと罠にはまりますから。

投稿: masa | 2006年6月 5日 (月) 21時59分

>masaさん

コメント&TBありがとうございました。
参考にさせていただきます、やっぱりおいしいお魚食べたいです。
でも土曜日天気がなあ。。。

投稿: 鉈でココ | 2006年6月 6日 (火) 09時35分

あらさい(仮称)は、広いっすもんね。
たまさいも、あさたまなら、比較的走りやすいかも。
コースや景色が変化に富んでて、好きです。
最近の天気予報なんて、全然あてになりませんから。
雨予報ってことは、晴れですよ、きっと。^^

投稿: sugaken | 2006年6月 6日 (火) 19時26分

こんばんは。
遊びにきましたー!
鉈でココさんのブログって動画みたい。
読んでて楽しいです。
私と同じで自虐ネタ好きとお見受けしました(笑)

鉈でココさんは甲州街道真っ直ぐ進まれたのですか?
私だったら怖くて匍匐前進しなければ進めません・・・orz
私たちは甲州街道と高速が分かれるとこで甲州街道と別れを告げて東八道路に出ました。
とても気持ちよく走れる良い道でしたよー。
何人かローディーさんもお見かけしました。

同じ日に深大寺にいたのも何かのご縁、しかもわりとご近所さん、これからよろしくお願いします(*u_u)

投稿: smile | 2006年6月 6日 (火) 19時35分

深大寺そばですね!
深大寺で蕎麦食べて、温泉!コースを考えていたのに、すっかり忘れていました。是非行かなければ。

自分も以前に、思いっきり迷って空港内走行したことあります。
しかも、湾岸道(自転車走行禁止)に突っ込みそうになりました(^^;

よさげなTBですね。ただ、こんな距離はご勘弁を(^^;

投稿: しろ | 2006年6月 6日 (火) 22時26分

見覚えのある蕎麦と蕎麦がきです(^~^;)お気に召したようで何よりです。
甲州街道は23区内の道は広めで良いんですけど、調布市の辺りは2車線分に3車線入れてる感じでちょっと怖いんですよね(^.^;
多摩サイも、調布~府中辺りの区間は比較的走りやすくなっているんですが、下流に向かうにつれてちょっとひどくなりますね(_´Д`)ルート選びが大変です。
私も下流に向かう時は橋を渡って川崎側に行ったり、また戻ったりを3回くらい繰り返します。。
荒サイは走りやすいそうでうらやましいです(><)

投稿: ism_road_dear | 2006年6月 6日 (火) 23時26分

>sugakenさん

sugakenさんみたいにワタシも早朝の多摩サイを走ってみようかな。気持ちよさそうですね。

>smileさん

ワタシ自慢できる程の方向音痴なんで、しかたなく甲州街道を走ってたんですwww
そうですか、東八道路は走りやすいんですか、次回はそっちで行こうかと思います。
smileさんも荒川がホームなんですか?もし見かけたら、声を掛けてやって下さいwww

>しろさん

空港内って迷いますよね。あそこって基本的にほとんどの道が一方通行みたいでしたから、大変でしたよwww
大丈夫です!ワタシも土曜日はヘトヘトになりたくないんでwww

>ism_road_dearさん

アドバイスしていただいてありがとうございました。
お店の中も席が空いていたんですが、そこはあえて外で食べました。なんかその方がイキな感じがしたんでwww
今度は多摩サイの上流に行ってみようと思います。

投稿: 鉈でココ | 2006年6月 7日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/2074825

この記事へのトラックバック一覧です: アテンションプリ~ズ:

» 梅雨が来る前に三浦半島一周のんびりオフ〜142.56km [あぁ、湘南の夜は更けて]
6時30分@茅ヶ崎サザンビーチ 今日は相模川組のtetsuさんがロード海苔になったお披露目オフ会。 ( ゚д゚) アレ? そういえばtetsuさんとは飲み会でしか会っていないから、ご一緒ラン自体が初めてじゃん。 tetsuさんの家から一周100kmを目安にしたら三浦半島一周がちょうどいいッスね。 相模川組ではDEEさん、TETさん、僕が一緒に走り、 ふぉあぁさんは、そんな僕らのために平塚で旨い魚を釣ってくれているはずです。 TETさんとte... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 21時59分

« ダメだこりゃっ | トップページ | そういうの反則 »