« 増量宣言 | トップページ | 駅前インド »

2006年6月17日 (土)

榎本牧場行ってきました。

どうも、『恋の司令塔』(どっかで聞いたことあるぞ)こと、鉈でココです。 ← しょっぱなからバカでスイマセン

全然タイトルと関係ありませんが、前菜と思って駄文をお読みください。

昨日ですね、新宿でワタシ幹事の合コン懇談会がありました。我が社の独身貴族の方々にチャンスを与えようと、『恋のファンタジスタ』(誰が言ったんだ?)であるワタシが一肌脱いだのです。

ワタシも久しぶりの合コン懇談会だったのでテンションかなり上がってました。中田バリにビッシビシと指示を出してですね、ガンガンゲットして、日曜のクロアチア戦勝利の前祝を挙げようかと考えておりました。

ウチのFWけっこうポテンシャル高いんでね、そこそこがんばってくれるんじゃないかと思ってました。

ところがですよ、ウチのFW共全然仕事しないんですわ。ゴール前キーパーと一対一になってもシュート打たねーの。

お前らは揃いも揃って柳沢かと。問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。

その場にドゥンガがいたら説教してるね、マジで。

もうこうなったら中盤のワタシが切り込んでって、ランパードばりのミドルか俊輔もビックリのフリーキックでゲットメルアドゴールするしかありません。

という訳で、『恋のリーサルウエポン』(いいかげんにしろ)であるワタシは軽快に切り込んでいきます。

そろそろ射程距離でしょうか。。。

 

 

あっさりディフェンダーに潰されました。Orz

クロアチア戦の前祝どころか、日本代表の得点力不足をリアルに再現するハメにwww

もうね、終電なくなるわ、タクシーの運転手のおっちゃんに『若いのにこんな遅くまで飲んでちゃダメだ!』と説教されるわで、最悪でした。

 

そんな訳でせっかくの自転車デーも出発は10時過ぎてました。

今日は前から行きたかった榎本牧場に行ってきました。

久しぶりに荒サイ走ったんですが、ちょっとバージョンアップしてますね。

Cimg0086_2

なんか柵みたいのが増えてます。走りにくいッス。

荒サイって水はけ悪いですね、まだ昨日の雨が残ってました。

Cimg0088_1

おかげでチャリとお尻がずぶ濡れですよ。

追い風を受けながら快調に飛ばし、ついに初榎本。

Cimg0094_6

Cimg0095_2

そうそうそう、これよ!これ!!

このジェラートが食べたかったんですよ、今日はバニラ&ブルーベリーにしときました。

うめ~、ホントにうめー。ドリンク一滴も飲まずに来た甲斐がありましたwww

少しは見習ったらどうだ、マグロアイス! ← まだ根に持ってる

そういえば、榎本牧場の帰り、初めてワタシと同じフレームのチャリに出会いました。なんか、親近感がわきますね。

今日のミッションは榎本上陸だけではなくてですね、Gibsonさんが紹介されていた『花もえぎ』というお店に行くこともふくまれているのであります。

ちょっと分かりにくい所にありますね、地図をコピっといて正解でした。

Cimg0102_1

ところが、お店に入ろうとしたらキレイなお姉さんが『すいません、3時までなんです~』と、ありがたいお言葉。

もう3時過ぎてました。Orz

あ~、ハンバーグ食べたかったー。ビール飲みたかったー。

その場でしばし放心状態になるも、なんとか気を取り直して荒サイに戻りました。

ところが、荒サイで思わぬミッションが!

 

久しぶりにコケましたwww

ワタシの前を女の子がチンタラ走っていたので、よけて前に出ようとしたら、急ブレーキ&右ターンですよ、よけ損なってコケました。

チャリはなんともないし、ワタシも膝と肘を擦り剥いただけなんでよかったです。後になってリアディレーラー辺りから異音がするのに気づきましたが。

女の子もメッチャ心配してたんで『大丈夫です』と大人の返答をしました。まあ、連れの男の態度にはムカつきましたが。

皆さんもママチャリには十分ご注意下さい。

その後最後のミッションである浅草詣でをすべく浅草へ。

Cimg0104_1

なんか工事してました。

それにしても人だらけでしたよ、明日が雨だから今日は外に出る人が多かったんですかね。

ここでホントはワタシの大好きな亀中のどら焼きを買って帰ろうかと思っていたのですが、コケたせいか精神的にヘコんでいたようで買うの忘れて帰っちゃいました。

うん、コケるとヘコみますね。間違いない。

でも、よくよく考えてみると昨日の大敗が今日の失敗の原因のような気が。。。

今朝早く起きていれば、お昼&ビールお預けもなかっただろうし、お預けされてなければ、軽快に女の子を避けられたろうし、避けられていたら、どら焼き買って帰ったろうに。。。

すいません、反省します。

|

« 増量宣言 | トップページ | 駅前インド »

コメント

榎本牧場いいですねー!
梅雨明けたら、スポーツバイク初心者の妹と二人で小径車でトロトロ行くつもりです。
同じ顔姉妹なので正直キモイですが。
鉈でココさん、方向音痴仲間かと思ったけどこんなに色々行けるなら違いますね。ウラギリモノー!
私は葛西から浦安に帰ろうとしたら、西葛西の駅前に出て自分の事本気で嫌いになりました orz

花もえぎと懇談会・・・残念でしたねヽ(´Д`ヽ)
次がありますよ!

投稿: smile | 2006年6月18日 (日) 00時08分

荒川CRの特に下流方面(私の家から見てですが)は染み出しが相変わらず酷いですね。
それが嫌でしばらく河口方面から足が遠のいてます。
そんな中、榎本-花もえぎ-浅草ご苦労様です。
かなりの距離になったんじゃないですか?

投稿: row_kuma | 2006年6月18日 (日) 00時09分

うわぁ~いいな~
ここ数年合コンなんてしてないし。(それかっ)
「『若い』のにこんな遅くまで飲んでちゃダメだ!」なんて言われないし(そこかっ)

榎本牧場行きたいっすね~。本物のジェラート食べたいっすね~。あのカッチカッチのつまらんアレよりも。
どうしても荒サイ走ると秋が瀬で「もういいや」になっちゃうんですよ・・・
もしかして、どら焼き好物ですか?
うちの裏の、望月は名店ですよ。ひっじょーに分かりづらいですがw

投稿: しろ | 2006年6月18日 (日) 01時34分

梅雨が明けたらこのアイスの出番が多くなりそうですね(^.^)
私も先日こけました。。
ビンディングを外さずに電柱に寄りかかって信号待ちをしているときに、ズルズルガシャッと。。
やはり相当恥ずかしかったです。

投稿: ism_road_dear | 2006年6月18日 (日) 04時29分

結構は走ったみたいですね!!
私も花もえぎには、行きたい!行きたい!行きたい!ですけど・・・いまだタイミングが悪く行っておりません。
ちょっと近すぎなんでそこだけを目的地にするのはツマラナイし・・・って感じです

梅雨が明けたら・・・「しろさんを(強制的に)榎本に連れて行くオフ」でもやりましょうかね~(笑)
そのまま熊谷までスパゲティ食べに連れて行ったら・・・下流の方々の「帰りが大変だ!!」なんて文句言われたりして・・・

投稿: koro | 2006年6月18日 (日) 07時15分

こんにちは。
1枚目の写真のところ、以前は脇の土手のところを通れたのに、最近柵ができてしまったんですよね~。
慣れてないので膝をぶつけちゃいましたよ(-_-;)。
でも、オートバイが入ってくるという苦情に応えたのかもしれませんね。
だったら有難いことです。

榎本牧場のアイス、だいぶ溶けてるところを見ると暑かったんでしょうか。
お疲れ様でした。
私も食べに行きたいですが、遠くてなかなか・・・(笑)。

投稿: のむ | 2006年6月18日 (日) 08時42分

昨日、荒川CRを走った仲間が、
土手からの沁み出しが酷いと言っていました。
荒川CRは土手の下だから、
大雨の後はビショビショなんですよね。
その点、江戸川は土手の上を走っているので、
すぐにドライになります。

「花もえぎ」は残念でしたね。
あそこでお昼を食べるには、
早い時間にスタートして榎本で折り返すか、
秋ヶ瀬で折り返して食べるしかないです。
私の場合は、お昼が最大のミッションですから、
お昼から逆算して目的地やスタート時間を決めています。

ジェラートは、花見川の道の駅「やちよ」のも美味しいです。
お試しあれ!

投稿: Gibson | 2006年6月18日 (日) 16時23分

>smileさん

このアップには書いていませんが、榎本牧場までかなり迷ってるんですよwww
開平橋辺りから訳分からなくなって、荒川の東側を走っているつもりが西側にいましたからwww
でも、ホンダエアポートのある西側の方が道が広くてはしりやすいような気がします。
方向音痴日本代表(?)の座は譲れません!

>row_kumaさん

赤羽から秋ヶ瀬にかけて染み出しが酷かったです。
その辺走る時はずっと立ち漕ぎでしたwww
row_kumaさんは最近すっかり坂フェチになられちゃいましたねwww
たまにはフラットな道もいかがですか?

>しろさん

すいません、先に榎本デビューしちゃいましたwww
梅雨が明けたらご一緒しませんか?ジェラート(゚Д゚)ウマーでしたよ。
しろさん家の裏には有名な店があるんですか?買って見ますね。

>ism_road_dearさん

ワタシ転倒経験はありますが、幸いにもまだ立ちゴケ経験はありませんwww
一度交差点でローディーさんが立ちゴケしてるのを見て、明日はわが身と気を引き締めたものですwww

>koroさん

いいですね~、『強制連行オフ』やりましょう。でも、熊谷までは勘弁してくださいませwww
輪行バック持っていっていいですかwww

>のむさん

そうですね、たまにオートバイ見ますもんね。危ないっす。
買ってすぐにデジカメ撮ったんですが、ちょうど、日が照ってたので、解けてきちゃいました。
>>私も食べに行きたいですが、遠くてなかなか・・・(笑)。
のむさんの辞書に『遠い』という文字ってあるんですか?www

>Gibsonさん

出発時間が遅かったんでしかたないです。
近いうちにリベンジします!
金曜日はかなりの大雨だったので、しょうがないんですかね?

投稿: 鉈でココ | 2006年6月18日 (日) 18時06分

ひゃぁ~っ、、、強制ですか~(>_<、
うぅ。。。ペース抑えていただければ・・・

投稿: しろ | 2006年6月19日 (月) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/2264721

この記事へのトラックバック一覧です: 榎本牧場行ってきました。:

« 増量宣言 | トップページ | 駅前インド »