« いつの間にかホームパーチー | トップページ | ダイエット大作戦 »

2006年7月17日 (月)

下町ポタ IN レイニーデイ

  今日は『下町のビアンキ』のしろさんと下町ポタを計画しとりました。ところが、8:00前に雨が降ってきたので、軽くお昼ゴハン食べようという事になり、しろさんの車でお出かけいたしました。車内で他愛も無いことをおしゃべりしていると、とんでもない事が発覚いたしました。なんと、ワタシとしろさん出身高校が同じでしたwww

世間って狭いですね~。そんなんで盛り上がっていると、だんだん雨が小降りになってきたではありませんか。という訳で、急遽下町ポタを再開であります。

11:30位に日本橋に集合。時間もあまりないので浅草、神田、門前仲町の三社を巡る事にいたしました。

とりあえず、浅草へ。

Cimg0005_2

下町うんちく王(しろさん)情報その①:皆お参りしているのは神社でなくて、あくまでも寺。お祭りが行われるのはこっちの浅草神社である。

らしいです、はい。浅草寺の方は相変わらずの混雑振りですが、こちらは人も疎らですね。隣にあるのに。

そろそろ、お腹も空いてきたので、しろさんおススメのお店へ。

Cimg0015

三島屋さんです。場所はえーっと。。。イマイチよくわかりませんwww

Cimg0009_1

Cimg0013_2

たこ焼き¥300、焼きソバ¥250、もんじゃ¥300というリーズナブルさ。その癖にメッチャ(゚Д゚)ウマーでした。下の画像のもんじゃがワタシは一番のお気に入りでしたね。ステーキの鉄板で出てくるってのが、なんともナイスです。

その後も、

Cimg0021_2

谷中銀座でメンチカカツ。

Cimg0031_3

上野(根津との間?芸大の裏あたりかな)で愛玉子(オーギョーチー)という台湾版ところてんを食べるなど、ムシャムシャと食っとりました。お腹いっぱいでペダリングに支障をきたす程でした。

その辺をプラプラしながら、神田明神に向けて走っていると急に雨が強くなり始めました。

Cimg0037

そのうち、止むだろうと相変わらず起き楽な予想の元、神田明神で雨宿り。

ところが、ドッコイ全然止む気配がありゃしない。1時間程我慢してましたが、出発しました。

で、なぜか両国へ。これが見せたかったらしいwww

Cimg0039

ネズミ小僧のお墓です。

下町うんちく王(しろさん)情報その②:真ん中ら辺に見える白い石ありますよね。あれを削っておサイフに入れておくとお金がたまる。

らしいです、はい。たしかに真ん中の白い石削られすぎてボロボロになってます。今度来たら思いっきり削って、おサイフに入れときます。

最後というか、ゴール地点の門前仲町です。

Cimg0041_1

今日は3時位から、ずっと雨でしたね。小雨にもなりゃしなかったよwww

お腹一杯だし、たのしかったけど、雨はやっぱり疲れます。

リムにブレーキシューがべったりこびり付いてますよwww

しろさん、また遊びましょうね~。

|

« いつの間にかホームパーチー | トップページ | ダイエット大作戦 »