« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

大本営発表Part2

うぁ~、カラダ中がダルいよ~。

先日、一緒にプロジェクトをしている他社の方に『鉈でココさん、最近疲れてません?顔がやつれてますよ』って言われました。

やっぱりそうですか?ですよね~、自分でも分かりますモン、疲れてるのが。なんていうんすかね、疲れが全然取れないんですよ、遊び過ぎで

今日も昨日の疲れを感じながら、お台場に朝は自転車、お昼は"ゆりかもめ"で行ったりと、もうクタクタです。ケイタイでメール打ってても疲れのせいか手が痙攣してましたwww

あー、これはまずい。絶対明日に響くよ。。。

というわけで、7月30日の『今週の鉈でココ』。

・無駄なお肉の量:2.8

・BMI:21.6%

・基礎代謝:1425

・筋肉率:35.9%

・体脂肪率:14.2%

・体年齢:26歳

体重が0.1㌔増えとりますが、まあ特に問題ないでしょう。この調子でいけるといいんですが。

それにしても今日はホントにいい天気でしたね。風は強かったですが、最高の日焼け日和(?)だしたね。

今日モンベル行っていろいろみていたら、いつの間にかこいつを買ってました。

Cimg0135_1

ヘルメットの下に頭に巻くやつです。こんなんで¥1,600もしやがりました。買ってからちょっと後悔www

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

トトロの森へ

今日は『下町のビアンキ』のしろさんとトトロの森へ行ってまいりました。

コースは赤羽水門 → 朝霞の水門 → 新川岸川 → 柳瀬川CR → 多摩湖・狭山湖CRって感じです。

赤羽水門にて9:30に待ち合わせ。とりあえず、ロード海苔のワタシクロスバイク海苔のしろさん引いて貰いますwww

Cimg0004_9

朝霞水門で左折し一般道へ一度出て、新川岸川沿いに走ります。

Cimg0008_1

Cimg0010_3

新川岸川沿いにはすぐに出られましたが、CRがダートになっていたため、川を見失わないように一般道を走りました。その後も、柳瀬川まで何度か左岸、右岸をサイドチェンジしながら走りました。

Cimg0011_5

↑ここは春になると桜並木になるそうです。場所はですね。。。川沿いですwww

何度かダート道を走りはしたものの、それ程迷う事無く柳瀬川CRに出ました。

Cimg0017_1

Cimg0018_3

Cimg0021_3

ここのCRはいいですね、川もキレイですし、なかなか走りやすいです。水遊びをしたり、BBQやってる方なんかかがいました。

そんでもって、今日のお昼はうどんです。『きくや』というお店です。

Cimg0028_1

Cimg0026_2

上の画像でもお分かりかと思いますが、とっても混んでます。

このボリュームで¥650!そしてうどんはとってもコシがあって、小麦粉のいい香りがたまりません。とっても満足です!!

うどんとガブ飲みした水のせいで横っ腹が痛くなりながらも、狭山公園、多摩湖CRを走ります。

今日、東京って暑かったらしいですね?狭山はそれ程でもなかったですよ。特に木陰を走ってるときはとっても気持ちよかったです。

で、今日のメインイベントPartⅠ

多摩湖トンネル巡り

Cimg0043_2

Cimg0050 Cimg0051

Cimg0064_1 Cimg0065_2  

横田、赤堀、御岳、赤坂トンネルです。ここね、中通ると涼しくてとっても気持ちいいんですよ!まさに自然のクーラーでしたね。

それに右下のトンネル見てくださいよ。出口辺りに霧が立ち込めてて、なんだかイイ感じでしょ!?後ろからしろさんをパシャリとやってみたんですが。。。

Cimg0057

~m( --)m(/;°ロ°)/キャー!!!

しろさんがあっちの世界にさらわれちゃうwww

えっ?なんですって?

某閲覧者:『そういえば鉈でココ、お前ずっとしろさんの後ろだな。』

鉈でココ:『ええ、ほとんどそうでした。』

某閲覧者:『お前にはロード海苔としてのプライドってもんがないのか?』

鉈でココ:『そんなもんありませんが、何か?』

ええ、ご覧の通りほとんどしろさんの後ろで金魚のフンのようになって、引っ張って貰っとりましたwww ← だって、道分かんないだもん

そりゃ、しろさんもこんな豪快なヘタレっぷりを晒しますよwww

Cimg0068_2

今にも泣きじゃくりそうな表情で自転車を転がしております。しろさんお疲れっした。

この後、ダート道というか、むしろ獣道だろ?ってとこなんかを通ったりしながら、狭山湖に到着。

Cimg0072_1

Cimg0075

狭山湖ってキレイですね~、すばらしいです。ベンチで寝っ転がってると今にも居眠りしそうになる程気持ちよかったです。

ちなみに、ダートや、獣道(?)を走ったせいでこんなになっとります。

Cimg0078_3

狭山湖を後にし、ついに今日のメイン中のメインイベント!トトロの森に向かいます!!

えーっとですね、ここで突然ですがワタシカミングアウトしちゃいますけどいいですか?

じ、実はですね、ワタシ中学、高校の頃ですね。。。

トトロ基金』してました!!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

もうね、大好きなんですよ、トトロ!そんなトトロに合えると思うとテンションが上がっちゃって上がっちゃって(笑)。だって、ワタシってピュア(死語)だから会えるよね!?トトロ!! ← まず死神に会っとけ

トトロの森、それはそれは山深いとこにありましてですね、自転車ではいけませんでした。

一応、道みたいのがありますが、ビンディングシューズで歩くのはかなり難儀でした。

Cimg0091

あ~、感無量です。といいたいとこですが、周りムシだらけです。蚊に刺されまくりました。

数えてみると4ヵ所被弾してます。つうか、足じゅう痒いよ~。ムシきらーい。写真撮ってさっさ森を出ることにしました。

せっかく所沢まできたんで、テント球場インボイスドームを見物。

Cimg0106_3

多摩湖CR → ???サイクリングロード(しろさん、わすれちゃいましたwww) → 井の頭公園 → 神田川CR → 新宿 → おウチ と走り帰りました。

しろさんお疲れ様でした。また、遊びましょうね~。

 

 

で、ここまでが今回のアップのプロローグだったりするんですな、これが。

しろさんとは、友人と飲みの約束があったので、6時位に永代橋でサヨナラしました。その後、ワタシはレーパン姿のまま飲み屋に直行。

居酒屋で友人達と『サツキを口説き落とすのはかなり難しい』とか、『いやいや、あういう強気な子を落とすのは、オレ得意』だとか、『昨日のメイちゃんには今までの3割増で、萌えた』などと、その場に宮崎駿本人が居たら、間違いなく『ビール瓶ケ○の穴に突っ込んで、瓶手刀で割るぞゴルァー!!』と凄まれるであろう会話に花を咲かせていたところ、”ある物”の存在を思い出したのです!!

もうね、飲んでてもその”ある物”が気になって仕方がないの!早く帰りたくて仕方がないの!!その”ある物”を探したくて仕方がないの!!!

『ゴメン、なんか疲れてるみたいだからもう帰るわ』とか適当な事を言って、速攻で帰宅。帰宅するや否や、ワタシの部屋中をここでもない、あそこでもないと"ある物"を探しまくります。

そして、タンスの奥底からついに発見!

そのある物とは!?

ドロ・・・

ドロ、ドロ・・・

ドロ、ドロ、ドロ・・・

 

じゃじゃじゃん!

Cimg0119

トトロパジャマ~

たしか高校の時、池袋のハンズで買ったんだっけか。よくもまあ、こんな物10何年も捨てずにとっといたもんだwww

偉いぞ、鉈でココ!胸を張れ!!

あの子とお揃いでトトロパジャマ着て、イチャイチャしたっけな~。ニヤニヤ ← バカ面で高校時代の思い出に浸る30代独身男性

せっかくなんで、着てみました。

パシャリ

Cimg0128

ポーズを決めるトトロなワタシ

パシャリ

Cimg0126

ビール片手にちょっと大人の色気をかもし出す哀れな独身男性トトロなワタシ

無理矢理カメラマンにさせられている家族から、なんだか冷たい視線を感じますが、気のせいだと思います。

今日はこのカッコで寝よっと。

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2006年7月27日 (木)

古着ジャージ

先日、ライトサイクルさんにホイールを直して貰いに行った時、『亀戸のサン・ストリートに古着のサイクルジャージを扱ってる店がある』という耳よりな情報をGETしました。

で、今日行って来ました。『Per Gramme Market』というお店です。

Cimg0011_2

ライトサイクルのお兄さんが、”掘り出し物があるかも”と言っていたので、一昔前のチームジャージとかがあると予想していたんですが、ちょっと期待ハズレでしたwww

それもサイズが大きいのばかりでちびっ子なワタシには合うものがほとんどありませんでした。でも、ディスプレイしてあるのを取って貰ったりしたので、一着だけ買いました。安かったしね。

Cimg0011_3 家帰って着てみたんですが、ち、小さいッスwww

My乳首がボタンみたいになっちゃいました。

興味がある方は行かれてみては?

過度な期待は禁物ですよwww

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

レーパン様

レーパン教に改宗して2週間が経ちました、今更ながらワタシなりの感想をば。。。

レーパンについて一言でいいますとですね、『なんでもっと早く履いてなかったんだ!?』ってのが実感です。

レーパンデビューに際してワタシの一番の懸念材料が、あのモッ○リLOOKだったんです。最初にレーパン姿の自分を鏡で見たときは、年甲斐もなく頬を赤らめたものですが、慣れちまえばどうってことなかったです。今ではレーパン姿のまんま紀伊国屋で立ち読みをする程の成長(?)ぶりです。なんとなく、フレディー・マーキュリーの気持ちが分かってきました。 ← はぁーっ?(怒)

何よりもすばらしいのが、おケツの痛みが緩和された事ですね。長距離を走った次の日はおケツが痛くてサドルに跨ぐ気になりませんでしたが、あまり痛みを感じなくなりました。

まあ、全然痛くないってことはないんですけどね。いくら偉大なレーパン様でもワタシのヘタレ尻を完全には救ってはくれなかったみたいです。

そういえば、『Yahoo!ブログ - 荒川自転車日記』のrow_kumaさんがアリオネの穴開き版が出れば、一件落着っていつだか言ってたっけ。フィジークさんよろしくね。。。

とりあえず、先月のfunrideでサドル特集やってたんで、それでも見ときます。

今日もレーパン様にお祈りしてから寝よっと。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

大本営発表Part1

ダイエット始動から一週間が経ちました。さて体重は減ってるのでありましょうか?

というわけで、7月23日の『今週の鉈でココ』。

・無駄なお肉の量:2.7

・BMI:21.6%

・基礎代謝:1434

・筋肉率:36.4%

・体脂肪率:14.8%

・体年齢:26歳

ふむふむ、さすがに200㌔走ると体重も減りますね。

ていうか、左膝の裏が痛いッス。『腸脛靭帯炎』再来の予感。調子に乗って日曜日に回復走とかいって走ったのが原因だと思われます。だって日曜日"も"ヒマだったんだモン。。。 ← 1人もんサイクリストの悲しい性

この調子で減らしていけるといいんですが。。。最近、一年中フルシーズンでおいしいビールが、3割増しでおいしくなってるんで、気を付けないとね。

|

2006年7月23日 (日)

めざせ200㌔

ワタシってすごく面倒くさがり屋なんで、土曜日の夜記事アップするのがどうしても億劫になってしまうんです。ほら、土曜日って普段以上にグビグビ飲んじゃうでしょ?

そんな訳で、昨日の事なんですが、今日アップします。

昨日はですね、200㌔走ろうと思い、江戸川CR → 利根川CR → 印旛沼 → 検見川・花見川CR → R357 と走ってきました。

清砂大橋から臨海公園CRに入り、臨海公園、江戸川CRと走ります。

Cimg0009_2

Cimg0013_3

Cimg0014_4

そろそろ花火の季節ですね、江戸川では花火祭りの準備をしてました。いいですね~、花火祭り。今年こそはカワイコちゃん(死語)と花火祭りであんな事とかこんな事とか。。。

ゴルフ場はどこも水浸し状態でした。世の中のゴルフパパ達かわいそうですね。

利根運河に出る予定でしたが、江戸サイを走るんですから、やはりシンザカヤによらなければいけませんよね。という事で、ガリガリ君休憩。

Cimg0018_2

いつものように、ウンコ座りでガリガリ君を食べます。この後、『あれ?利根運河って野田橋より北だっけ南だっけ?』などと方向音痴が炸裂しながらも、利根運河へ。

Cimg0020

Cimg0027_1

利根サイに入り、新大利根橋有料道路の所を茨城側に渡りました。ただ単に茨城上陸したかっただけですけどね。

Cimg0033_1

一般道を走り、大利根橋で千葉側に移動。利根サイをひたすら走ります。ハア~、利根川CRってぶっちゃけ、退屈です。ずっと同じような景色ですし、すれ違う人もほとんどいません。すれ違ったサイクリストはわずか1人でした。つまんねェ~。

Cimg0038_3

でも、お勉強になった事が一点。千葉と茨城って利根川が県境になってると思ってたんですが、違うんですね。利根川の南側も茨城県の所があるんですね。最初この標識を見たときは焦りました、またしても方向音痴パワー炸裂かと。でも地図をみて納得。

利根川CRを長門川まで走り、今度は長門川沿いを走ります。

Cimg0049_1

山田橋にてパシャリ。なんだか、この辺りは山奥って感じの雰囲気がしてました。この辺でナウマン象が発掘されたらしいですよ。

Cimg0058

印旛沼です。ここは舗装もキレイで、とっても走りやすいですよね。退屈ですがwww

Cimg0055_2

印旛沼といったらコレ。1つだけある風車(周りがあまりにも寂し過ぎ)。写真だけとってさっさと通過。

Cimg0061_1

検見川・花見川CRを南下します。八千代でジェラートは欠かせません。花見川CRの未舗装地帯も難なくクリアしました。弁天橋から花島橋までの区間のルートについてはこちらを参考にさせていただきました。

せっかく、幕張に来たんですから、海でも眺めに行きますかってことで。

Cimg0065

適当な画像ですいません(汗)。 ← お前の画像はほとんど手抜きだろ

海に向かってレーパン姿で『バカヤロー!』って叫んだり、今までの人生について考え直してました。っていうのはウソですけどねwww

Cimg0072

幕張の住宅街です。曇り空なんで映りがよくありませんが、ホントここってキレイな町並みなんですよ。映画のセットみたいです。

この後、R357沿いに帰宅しようと思ったんですが、このまま帰宅すると200㌔に届かなそうだったので、ネズミーの周りをグルングルン周ってみたりして、帳尻合わせしました。

で、

 

Cimg0078_2

200㌔キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

ワーイ!おめでとう鉈でココ!!よくやったオレ!!!

でも、疲れた~。

なんか面白くないアップですいません。今回のコースは面白味がほとんどありませんでした。たぶん、このコースは二度と走りませんwww

でも、目標達成出来たんでヨシとしときます。

そういえば、ずっと曇り空でしたね。日差しキボンヌ。。。

|

2006年7月20日 (木)

燃焼系

Cimg0007_2

実は半年程前からこんな物を飲んでおります。ORBISのスリムエクササイズというダイエットサプリです。

ダイエットに成功した知人(今は激太りですが)に紹介してもらいました。カルニチンとかいうのが入ってるらしいです。そのカルニチンというのは唐辛子に含まれていて、体を脂肪が燃焼しやすい体質にしてくれるんだそうです。 ← 間違ってたらゴメンなさい、詳しい事はググってちょ

ネットでしか購入できないので、つい億劫になりここ2ヶ月程飲んでませんでしたが、月曜にポチッとしときました。

ワタシは知人のアドバイスに従い、夜寝る前に飲んでいました。たしかに体がポポカしてきますし、汗をかき易くなるような気がします。もしかしたら、気のせいかもしれませんがwww

からだスキャンの結果を見ると、ワタシってどうやら基礎代謝が平均を下回っているみたいなんです。てーことは、脂肪が燃え難いということですよね。たかが一年の自転車生活で、それまでのグーダラ生活をチャラにしようってのは虫が良過ぎたようです、世の中そんな甘くないわな。つうか、一年前の基礎代謝はどんだけ低かったんだ?ってのも気になる。

とまあ、そんな訳でカルニチン摂取を再開した所存。これならば、健康的にダイエット出来そうでしょ。

昨日飲んでいて改めて思ったんですが、ワタシって人以上にツマミを食ってるんですよ。これじゃあ痩せんわな。。。

※ 最近、飲み後のラーメンに負けそうになると脇腹の肉を掴むようにしてますwww

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

ダイエット大作戦

大作戦ってのは大げさですけど、とりあえずやってみようかと思います、ハイ。こうやってブログで言っちゃって、自分を追い込んじゃおうっていう魂胆です。何事にも意思の弱いワタシはこうやってやんないとダメだんです。。。

とりあえず、毎週日曜の夜にLet'sからだスキャン。その結果を載っけていこうかと。

目標はマイナス4㌔(7月14日比)。うお~、けっこう厳しくねえか?後で後悔しないか、鉈でココ!?

断食ダイエットとか、そういうムリなダイエットはやりません。あくまでも、健康的に絞っていこうと思います。筋肉がへっちゃったら意味ないしね。

さっそくですが、7月16日の『今週の鉈でココ』。

・無駄なお肉の量:3.4

・BMI:21.9%

・基礎代謝:1433

・筋肉率:34.6%

・体脂肪率:14.3% ← アレ?

・体年齢:27歳

土曜の炎天下ランが効いたのか体重は少し減りました。でも、おかしな点が1つ。金曜日と比べて体脂肪率が2%も上がってます。この14%ってのもかなりあやしいね。

やっぱり、からだスキャンのやり方が間違っていたようですな。そうだよね、ワタシがそんな細いわけないよね。そりゃ、いろんな方から物言いが付きますよ。

何ヶ月かかるかわかりませんが、ガンバってみます。

とりあえず、今日は飲み後のラーメンには打ち勝ちましたwww

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月17日 (月)

下町ポタ IN レイニーデイ

  今日は『下町のビアンキ』のしろさんと下町ポタを計画しとりました。ところが、8:00前に雨が降ってきたので、軽くお昼ゴハン食べようという事になり、しろさんの車でお出かけいたしました。車内で他愛も無いことをおしゃべりしていると、とんでもない事が発覚いたしました。なんと、ワタシとしろさん出身高校が同じでしたwww

世間って狭いですね~。そんなんで盛り上がっていると、だんだん雨が小降りになってきたではありませんか。という訳で、急遽下町ポタを再開であります。

11:30位に日本橋に集合。時間もあまりないので浅草、神田、門前仲町の三社を巡る事にいたしました。

とりあえず、浅草へ。

Cimg0005_2

下町うんちく王(しろさん)情報その①:皆お参りしているのは神社でなくて、あくまでも寺。お祭りが行われるのはこっちの浅草神社である。

らしいです、はい。浅草寺の方は相変わらずの混雑振りですが、こちらは人も疎らですね。隣にあるのに。

そろそろ、お腹も空いてきたので、しろさんおススメのお店へ。

Cimg0015

三島屋さんです。場所はえーっと。。。イマイチよくわかりませんwww

Cimg0009_1

Cimg0013_2

たこ焼き¥300、焼きソバ¥250、もんじゃ¥300というリーズナブルさ。その癖にメッチャ(゚Д゚)ウマーでした。下の画像のもんじゃがワタシは一番のお気に入りでしたね。ステーキの鉄板で出てくるってのが、なんともナイスです。

その後も、

Cimg0021_2

谷中銀座でメンチカカツ。

Cimg0031_3

上野(根津との間?芸大の裏あたりかな)で愛玉子(オーギョーチー)という台湾版ところてんを食べるなど、ムシャムシャと食っとりました。お腹いっぱいでペダリングに支障をきたす程でした。

その辺をプラプラしながら、神田明神に向けて走っていると急に雨が強くなり始めました。

Cimg0037

そのうち、止むだろうと相変わらず起き楽な予想の元、神田明神で雨宿り。

ところが、ドッコイ全然止む気配がありゃしない。1時間程我慢してましたが、出発しました。

で、なぜか両国へ。これが見せたかったらしいwww

Cimg0039

ネズミ小僧のお墓です。

下町うんちく王(しろさん)情報その②:真ん中ら辺に見える白い石ありますよね。あれを削っておサイフに入れておくとお金がたまる。

らしいです、はい。たしかに真ん中の白い石削られすぎてボロボロになってます。今度来たら思いっきり削って、おサイフに入れときます。

最後というか、ゴール地点の門前仲町です。

Cimg0041_1

今日は3時位から、ずっと雨でしたね。小雨にもなりゃしなかったよwww

お腹一杯だし、たのしかったけど、雨はやっぱり疲れます。

リムにブレーキシューがべったりこびり付いてますよwww

しろさん、また遊びましょうね~。

|

2006年7月16日 (日)

いつの間にかホームパーチー

土曜日は初の200㌔走行に挑戦しようと思っていました。ところが、前日の夜中に『BBQやるから戸田公園に集合』という召集命令がありました。200㌔ランに備えて準備万端だったのですが、急遽予定を変更しました。でも、せっかくこんないい天気に走らないってのは、自転車の神様に失礼です。集合が、13:00だったので、その前に軽く榎本行って来ました。

Cimg0265_1

今日はミルクとグレープフルーツシャーベットをチョイス。シャーベットいいっすね、さっぱりしてておいちいでちゅ。そういえば先週も来たっけ。しかし暑いねェ~、日差しが痛い位でしたね。ギラギラした日差しってテンション上がりますよねー、なんかニヤニヤしながら走ってましたよ、こういう天気大好きです。

ジェラート休憩後、戸田公園に引き返そうとしていたのですが、秋ヶ瀬あたりで空模様が怪しくなってきました。夕立前特有のなんともいえないイヤな雰囲気です。そこで、BBQ企画者のKさんから連絡が。

Kさん:『やばくねえ?』

鉈でココ:『今秋ヶ瀬にいるんですが、あやしいです。』

Kさん:『やめとく?それとも決行?』

鉈でココ:『たぶん大丈夫ですよ、やりましょ』 ← 無責任&計画性まったくナシ

そんな会話から10分後でしょうか?雨がポツポツと。。。ポツポツなんですが、間違いなく土砂降りになるであろう雰囲気がしたので、秋ヶ瀬橋近くのローソンに避難し、そこで再度連絡をとりました。

Kさん:『降ってきたね。』

鉈でココ:『はい、今秋ヶ瀬橋近くのコンビニに非難してます。』

Kさん:『どうすっか、ウチでBBQやるか?』

鉈でココ:『えっ?いいんですか?』

そんな訳で急遽Kさん家でBBQをすることになりました。しだいに雨が強くなる中、途中でユニクロで着替えを購入し、Kさん家になんとか到着。シャワーを貸して頂き、勝手に冷蔵庫の中のグリーンラベルを飲んだりしてグーダラしてましたwww

で、4時頃やっとBBQ開始。

Cimg0266

上半身裸でニンニクのチューブを持ってるのがKさんです。この方は、フライパンの中にニンニクチューブまるまる1本入れちゃう大バカ者です。奥さんがキレイじゃなかったら袋叩きにあってますよ。

いつの間にやら、Kさんのパパさんや近所の方々まで参加してのホームパーティー状態になっとりました。この後、パパさん行きつけのスナック(笑)いったり、ボーリングしちゃったりと2,3時位まで遊どりました。

朝の7時位にKさんジュニアに叩き起こされ、遊び相手をありがたくさせて頂きました。2時過ぎ位に荒サイを走って、帰宅。

メッチャ楽しかったけど、メッチャ疲れました。Kさんにはなんかお返しをしなければ。。。

|

2006年7月14日 (金)

Myスペック

我が家には半年程前から"カラダスキャン"が出来る体重計があります。ところがどっこい、今まで一度として"カラダスキャン"をやった事がありませんでした。だって、設定とかめんどくさいんですもん。えっと、正直にいいますと。。。

怖かったんです!現実と向き合う事から逃げていたんです!!

今日シャワーを浴びようとお風呂場に行った時、体重計に足の小指をぶつけたんです。あまりの激痛にその場で体重計を叩きつけて壊してやろうかと思った所、誰かがワタシの心に訴えかけてきました。『ちょっと待って、僕を壊す前に"カラダスキャン"やってミソ』って。 ← 頭もスキャンしとけ

そんなわけ(どんなわけだ?)でやってみました、カラダスキャン。

結果発表~

・身長:ちっちゃい

・体重:ヒ・ミ・ツ

・BMI:22.4%

・基礎代謝:1460

・筋肉率:35.4%

・体脂肪率:12.4%

・体年齢:27歳

・エンジン:1ヘタレ馬力

自分が思っていたより正常(?)ですね。体年齢27歳というのがなんとも眩しいです、ピチピチの20代ですよ。体年齢27歳なんだから、合コンの時も27歳って言っていいんですよね?

目標としては、体重マイナス4㌔、体脂肪率マイナス2%ってとこかな。かなりハードルは高いですが。

目標達成時には、殿方からは『ヨッ!江戸川のボーネン!!』、ギャルからは『キャー、ココ様素敵~!こっち向いて!!』なんて言われているのが目に浮かびます。 ← 想像するのは自由ですから

とりあえず、お酒の量を減らす事から始めようかな。って言ってるそばからビール飲みながら記事アップしてるワタシですwww

|

2006年7月12日 (水)

自転車たちPart1

Cimg0236

今回は、ワタシの初代スポーツバイクであるDAHON『Helious8』について、アップしようと思います。

この子購入したのは、2004年12月頃だったと思います、そん時はまさかここまで自転車にハマるとは思いもしませんでした。ワタシの退屈な生活に自転車というアクセントを加えてくれたのだと思うと、なんだか感慨深いものがあります。 ← 大げさ

そもそも、この子を購入するキッカケは知人と御徒町のCLASSICに行った事でした。その知人は11月頃にDAHONの折り畳み自転車を購入するや否や、どっぷりハマってしまい、ワタシに『チャリいいよ~、YOUも買っちゃいなよ。』などと囁いていたのです。

その頃のワタシは、チャリンコなんぞにはまったく興味はなく、知人の囁きにもまったく耳を貸しませんでした。そんなある日、チャリパーツを見に行くから付き合ってくれと言われ、しぶしぶCLASSICに行ったんです。

CLASSICに行かれた事のある人は知ってると思いますが、あそこってお店入るとズラーっと折り畳み自転車が置いてありますよね。でね、それを見たワタシは『なんか、カワイイ&カッコイイじゃん!』と思ってしまったわけですよ。

街中で見かける子汚い折り畳み自転車をイメージしていたワタシにはちょっとしたカルチャーショックでしたね。

当時、ワタシのおサイフが残業代バブルの真っ只中だったこともあり、CLASSICに行ってから一週間位で、ネットで購入してしまいました。 ← ちょっとは考えて買い物しろ

初めて乗った時は、やはりその軽さとスピード感に感動させられました。

それからというもの、仕事がどんなに遅くなろうと、帰ってからクソ寒い中毎日のように乗ってましたっけ。たしか、お台場にこの子で初めて行った時は『大冒険』的なテンションだったなwww

う~ん、ワタシってウブでかわいいヤツですねwww

今現在、この子はワタシのお散歩専用車として、第2の人生ならぬ輪生を送っております。

パート2へ続く。。。

|

2006年7月11日 (火)

ピクサー展

Cimg0249

Cimg0255

今日はですね、前から行きたかったピクサー展に行って来ました。

そうです、トイストーリーとかモンスターズインクのやつです。場所はワタシの幽閉先の近く、六本木ヒルズです。

入場料は¥1,500と安くはないですが、満足度は高いです。あの最後の方にある、メリーゴーランドみたいなヤツもう一回見たいな~。ウッディーとかがグルグルって回るやつ。。。

『お前は似合わない』ですって?いいじゃないですかっ!好きなんだから(プンプン)!!

もし、ピクサーもののサイクルジャージとかあったらほしいなあ、でもやっぱり、アトムが一番かな。。。アトムのサイクルジャージあったら速攻買いだな。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年7月 9日 (日)

ついてない

Cimg0231_c

突然ですが、クイズです。上の画像にちょこっと変な箇所があります。どこでしょうか?

。。

。。。

ちょっと分かりづらいですかねー?リムが変形してるの気付きました?

土曜日の事なんですが、レーパン探しでなるしまフレンドに向かうべく池袋から新宿方面に明治通りを走っていたんです。で、明治通りと早稲田通りが交差する馬場口っていう交差点近くを通った時に、”ガーン!バシュー!!”という衝撃&轟音と共にパンクしちゃったんです。どうやら、溝かなにかにハマった(?)みたいです。すごい衝撃でした、ガーンっと来た瞬間に『あっ、パンク間違いナシ』って感じでした。

場所はけっこう人込みの多い馬場口交差点、時刻は午後1時、天気は炎天下というMにはたまらないバツゲーム以外何物でもない悲惨な状態の中、パンク修理をすることになりました。

汗だくになるわ、ママチャリ海苔のおっさんに最初から最後までずっと見られるはで、もう最悪でした。

とりあえず、なるしまフレンドでお買い物を済ませ帰ったんですが、ブレーキングでなんか変な違和感があったんです。その時は、『パンク修理中ホイールをぶつけちゃったかな?』位にしか思ってなかったんです。で、おウチで見てみたら、上の画像のようになってました。たしかにすんごい衝撃だったんですが、リムが変形するとは思ってませんでした。

で、日曜日はしろさんと一緒に走る約束をしてました。このままでは走れないんで、前使っていたアンブロシオホイールにリアだけ(笑)交換することにしました。

工具を取り出し、またしても汗だくになりながらスプロケを外し、アンブロシオホイールに付け替えた、ちょうどその時でした。親戚が緊急入院したとの電話があったんです(今日病院に行ったら、特に命に別状なないそうです。てか、メッチャ元気だったしwww)。そんな訳でしろさんとのサイクリングも汗だくになりながらのホイール交換も水の泡となってしまいました。Orz

今日所要を済ませ、ホイールを購入したライトサイクルさんに行って来ました。とりあえず、トンカチとかで直して貰ったんですが、完全には直らないそうです。Orz

あ~、5月に買ったばっかなのに。。。

※ しろさん、

  今回はドタキャンしちゃってすいませんでした。ご都合のいい日はいつですか?この埋め合わせはさせていただきます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レーパニスト

一週間ぶりの更新になります。皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?

ちょっと海外の方に行っておりまして、更新が。。。な~んて、言えたらカッコよかっですけどねwww

なんていうんでしょうかね、精神的に疲れ気味だったんです。というのは表向きで、ただ単にサボりですwww

先週の日曜は利根運河を走ったんです。帰りに夕立に遭遇するわ、パトカーと一悶着あるわでネタは満載だったんですが、どうもモチベーションが上がらず、記事を書けませんでした。

人間ネガティブになると頭がおかしくなる事があるのでお気を付け下さい。 ← お前だけだ

何事も『レッツ、ポジティブシンキング!』で行きましょうね。

 

というわけで、

全国3,500万人のレーパン愛好家の皆々様。ついに、ワタシもレーパン教に改宗いたしました。

ものはこいつであります。↓

Cimg0246

なるしまフレンドにて2割引きで購入。相変わらずの混雑振りでした。

自宅で、早速サイクルジャージと合わせて色々ポーズを取ってみました。 ← 同情禁止 う~ん(笑)、ウレしハズカしレーパンルックですね~。ワタシん家はマンションなんですが、この格好でエレベーターに乗るのはかなり高いハードルのような気がします。

そういえば、皆さん洗礼式はもう済まされましたか?

えっ、洗礼式ってなにかって?ホラ、あれですよ。素っ裸で頭にレーパン被って、『ラッセーラー、ラッセーラー』って言いながら、踊るヤツですよ。

も、もしかして、皆さんやってないんですか!?あ~あ、それレーパン様に怒られちゃいますよ。

ワタシですか?そんな事やるわけないじゃないですか。 ← 無責任

さて、レーパン様はワタシのような迷える子羊を、ケツ痛という暗闇から救ってくれるのでしょうか。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

ローラー台

Cimg0186

鉈でココ(以下鉈):「今日は雨だし、久しぶりにローラー台でもやるかな。これがまた重いんだよな~、ヨッコラショっと」

?:「おい!おい、コラ!!」

鉈:「うわっ!ローラー台がしゃべった!」

ローラー台(以下ロ):「しゃべったじゃねぇ!テメェ、何俺に勝手に触ってんだ。つうか、お前誰だ!」

鉈:「えっ?な、鉈でココですが。」

ロ:「はあ?」

鉈:「えーと、あなたの持ち主の鉈でココです。」

ロ:「。。。やっぱり知らねえーな。」

鉈:「いやいやっ!」

ロ:「オレをホコリまみれのまんま、放置してるタピオカってヤツなら知ってるけど、持ち主ヅラのアロエゼリーってヤツは知らなえーな!」

鉈:「名前ワザと間違えてませんか?」

ロ:「で、何のようだ?ところてん」

鉈:「だから、鉈でココですって。。。あのですね、久しぶりにローラー台でもやろうかなあ~、なんて思ってるんですけど。。。」

ロ:「ほお~、オレを使いたいってことか。じゃあ、まずオレに言うたいがあるだろ。」

鉈:「いや、特にありませんが。」

ロ:「なにっ、ないだと!『すみませんでした』だろ!『ホコリだらけのまま放置して、すみませんでした』って言え!!」

鉈:「は、はい。ホコリだらけのまま放置して、すみませんでした。ヤフオクに出品しようとしてすみませんでした。」

ロ:「あっ!今ドサクサに紛れて、ヤフオクとか言っただろ!」

鉈:「い、言ってませんって。そんな事いうハズないじゃないですか~(汗)」

ロ:「たしかにヤフオクと聞こえたんだが。。。まあ、いいだろう。ところでお前、オレを購入したのはいつだ?」

鉈:「たしか、去年の12月末だったと思います。」

ロ:「うん、で、今何月だ?」

鉈:「7月です。」

ロ:「そうだ、7月だ。そろそろ水着の季節だな~。腹廻りのMeat君はどうなったんだ?」

鉈:「ワタシの腹廻りって居心地がいいらしくて、まだ居候中です。」

ロ:「相変わらず、タルんでるってわけか。ニヤニヤ。で、彼女は出来たのか?」

鉈:「ほっといて下さい(怒)。」

ロ:「今のはオレが悪かった、すまん。ていうか、お前のプライベートな事なんてどうでもいい。」

鉈:「そっちから振ったんじゃないですか。」

ロ:「うるさい、オレの聞きたいのは購入から今までの6ヶ月間で何回オレを使ったかって事だ。」

鉈:「なんか、納得いかないなー。えーっと、4、5回ですかね。」

ロ:「ウソをつくな、たったの3回だろ。誤魔化すんじゃない。2ヶ月に1回って事は、オレはあれか?エイベックス系アーティストのシングルCDか?」

鉈:「例えが微妙ですね。」

ロ:「やかましい。だいたい、近頃の若いヤツらは物を大事にしなさ過ぎるんだ。お前今までに買った健康器具はどうしたんだ?オレの若い頃は・・・」

鉈:「るさいなボソ

ロ:「ん?なんか言ったか?」

鉈:「うるさいなって言ったんです。」

ロ:「なっ。。。」

鉈:「ローラー台さん、あなたってぶっちゃけ、やっててツライんですよ。そして、何よりもつまんないんですよ。それになんなんですか、このシルバーのモッコリは。」

ロ:「お、お前!言うに事欠いてモッコリだと!!そんなイヤらしい言い方すんなっ!ここはなファンであると同時にオレの魂なんだ!ローラーが回るたびにオレの魂は燃えるように熱くなるんだよ!!」

鉈:「あー、そういう訳分からないハイテンションいりません。しってます?ここね、メッチャ熱くなるんですよ。この前、足が触れてヤケドしそうになりましたよ。ったく、いい迷惑ですよ。。。」

ロ:「そ、そうだったの?ゴメンね。」

鉈:「第一ね、なんの努力もしないで使って貰おうっていうのはムシが良過ぎるんですよ。あなたね、自分が思ってるよりもかなり、つまらないんですよ。わかりますか?使って貰いたかったら、自分からもっとアピールするとかしないと。」

ロ:「アピール?」

鉈:「そうね、ローラー回せば回すほど、面白い事言ってくれるとか。あと、こんなのどう?ローラー回す度にマイレージが溜まってくとか。」

ロ:「そんなあ、ムリですよ。」

鉈:「じゃあ、使ってあげない。」

ロ:「もとから使う気ないでしょ?」

 

コントにお付き合いしていただいてありがとうございました、ホントはショートコントのつもりだったんですが、長くなっちゃいましたwww

 

今日は、お出かけの約束をキャンセルされるわ( ノД`)、天気悪いわ、二日酔いだわで最悪の土曜日です。

お金はありませんが、ストレスは満タンなので、今日は走りたかったんですよね~。このままだといきなり暴れ出しそうなので、仕方なく(笑)ローラー台を久しぶりにやりました。

やるにしてもただ黙々とやるのは修行に近いものがあるので、音楽でも聴きながら。。。

Cimg0193

富士ロック行きたいけど、行く時間もないしお金もございません。レッチリ聞いて1人プレ富士ロックでもいたします。このアルバム賛否両論ありますね、ワタシですか?う~ん、いいんじゃないっスかwww

そうそう、4ヶ月ぶりのローラー台ですが、やっぱつまんねぇー。でも、いい汗かけたからいいとしますか。

このアップの作成時間なんと4時間!最長記録を達成いたいしましたwww

| | コメント (11) | トラックバック (1)

だめリーマン

チャオ~!夜中の3時過ぎに職場でパンツいっちょで、テンション上げ上げ状態の鉈でココです。

なんか、文句ありますか?www

いや~ね、今日会社の期末の飲み会があったんですが、なんか一部の人だけテンション上がっちゃって、終電忘れて飲んでたわけですよ。HUBでドイツVSアルゼンチンを見てたんですが、PK戦の記憶はございませんwww

まあ、ワタシはHUBを出る時点で視界が真っ暗になって(マジで)、リアルにその辺を彷徨ってたワケですが。。。久しぶりに酔っ払ってヤバイと思いましたよ、雨降ってたしねwww

そんなピンチな中でも、女の子の声だけは鮮明に聞こえているワタシって頑張り屋さんですか? ← その分仕事でガンガレ

そういえば、明日からっていうか今日からマルイのバーゲンが始まりますね。皆さん、イケメンぶり、ギャルっぷりに磨きを掛けて下さいませ。

今日は午後から晴れそうですね~、今週も頑張っちゃうかんね。 ← なんか可哀想。。。

|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »