« ピクサー展 | トップページ | Myスペック »

2006年7月12日 (水)

自転車たちPart1

Cimg0236

今回は、ワタシの初代スポーツバイクであるDAHON『Helious8』について、アップしようと思います。

この子購入したのは、2004年12月頃だったと思います、そん時はまさかここまで自転車にハマるとは思いもしませんでした。ワタシの退屈な生活に自転車というアクセントを加えてくれたのだと思うと、なんだか感慨深いものがあります。 ← 大げさ

そもそも、この子を購入するキッカケは知人と御徒町のCLASSICに行った事でした。その知人は11月頃にDAHONの折り畳み自転車を購入するや否や、どっぷりハマってしまい、ワタシに『チャリいいよ~、YOUも買っちゃいなよ。』などと囁いていたのです。

その頃のワタシは、チャリンコなんぞにはまったく興味はなく、知人の囁きにもまったく耳を貸しませんでした。そんなある日、チャリパーツを見に行くから付き合ってくれと言われ、しぶしぶCLASSICに行ったんです。

CLASSICに行かれた事のある人は知ってると思いますが、あそこってお店入るとズラーっと折り畳み自転車が置いてありますよね。でね、それを見たワタシは『なんか、カワイイ&カッコイイじゃん!』と思ってしまったわけですよ。

街中で見かける子汚い折り畳み自転車をイメージしていたワタシにはちょっとしたカルチャーショックでしたね。

当時、ワタシのおサイフが残業代バブルの真っ只中だったこともあり、CLASSICに行ってから一週間位で、ネットで購入してしまいました。 ← ちょっとは考えて買い物しろ

初めて乗った時は、やはりその軽さとスピード感に感動させられました。

それからというもの、仕事がどんなに遅くなろうと、帰ってからクソ寒い中毎日のように乗ってましたっけ。たしか、お台場にこの子で初めて行った時は『大冒険』的なテンションだったなwww

う~ん、ワタシってウブでかわいいヤツですねwww

今現在、この子はワタシのお散歩専用車として、第2の人生ならぬ輪生を送っております。

パート2へ続く。。。

|

« ピクサー展 | トップページ | Myスペック »