« レーパニスト | トップページ | ピクサー展 »

2006年7月 9日 (日)

ついてない

Cimg0231_c

突然ですが、クイズです。上の画像にちょこっと変な箇所があります。どこでしょうか?

。。

。。。

ちょっと分かりづらいですかねー?リムが変形してるの気付きました?

土曜日の事なんですが、レーパン探しでなるしまフレンドに向かうべく池袋から新宿方面に明治通りを走っていたんです。で、明治通りと早稲田通りが交差する馬場口っていう交差点近くを通った時に、”ガーン!バシュー!!”という衝撃&轟音と共にパンクしちゃったんです。どうやら、溝かなにかにハマった(?)みたいです。すごい衝撃でした、ガーンっと来た瞬間に『あっ、パンク間違いナシ』って感じでした。

場所はけっこう人込みの多い馬場口交差点、時刻は午後1時、天気は炎天下というMにはたまらないバツゲーム以外何物でもない悲惨な状態の中、パンク修理をすることになりました。

汗だくになるわ、ママチャリ海苔のおっさんに最初から最後までずっと見られるはで、もう最悪でした。

とりあえず、なるしまフレンドでお買い物を済ませ帰ったんですが、ブレーキングでなんか変な違和感があったんです。その時は、『パンク修理中ホイールをぶつけちゃったかな?』位にしか思ってなかったんです。で、おウチで見てみたら、上の画像のようになってました。たしかにすんごい衝撃だったんですが、リムが変形するとは思ってませんでした。

で、日曜日はしろさんと一緒に走る約束をしてました。このままでは走れないんで、前使っていたアンブロシオホイールにリアだけ(笑)交換することにしました。

工具を取り出し、またしても汗だくになりながらスプロケを外し、アンブロシオホイールに付け替えた、ちょうどその時でした。親戚が緊急入院したとの電話があったんです(今日病院に行ったら、特に命に別状なないそうです。てか、メッチャ元気だったしwww)。そんな訳でしろさんとのサイクリングも汗だくになりながらのホイール交換も水の泡となってしまいました。Orz

今日所要を済ませ、ホイールを購入したライトサイクルさんに行って来ました。とりあえず、トンカチとかで直して貰ったんですが、完全には直らないそうです。Orz

あ~、5月に買ったばっかなのに。。。

※ しろさん、

  今回はドタキャンしちゃってすいませんでした。ご都合のいい日はいつですか?この埋め合わせはさせていただきます!

|

« レーパニスト | トップページ | ピクサー展 »

コメント

うは~。キッツイですね。。。
車の板金屋なら直せそうな気がしますが・・・
レーパンは、ユニクロでも結構いいですよw

穴埋めですか(^ー^
そうっすね。下町ポタ付き合ってもらいましょうかね。
スピードも出せないブラブラポタリング付き合ってもらいます。(面白いコース検討はしますけどね)
そして、今回の記事(自分のブログ)に隠された写真のポーズを谷中ぎんざでやってくださいw

あいているのは、
今度の3連休と8月6日以外です。
あとは、今度の3連休最終日が空きそうな雰囲気が・・・
こればっかりは作業やってみないと、わかりませんけどね。
空いて、鉈さん暇なら行きません?

投稿: しろ | 2006年7月 9日 (日) 21時31分

うーん(^^;

マビックは頑丈って聞いてましたけど、やはり歪むときは歪むんですね。。

この頃ホイール変えたい病が激しくなってきて抑えるのが大変です。。
06ホイールがセールにかかったら思わず逝ってしまいそうです。

投稿: ism_road_dear | 2006年7月10日 (月) 00時13分

リム凹みおめ!

いや~、君にはホントにおいしんぼの神がついてるよ。ニヤニヤ。

投稿: cadence | 2006年7月10日 (月) 09時36分

うわ~っ。災難でしたねぇ。
踏んだり蹴ったりと言う感じでしょうか。
洗礼式をしなかったから、レーパン様の祟りでしょうか?(あれっ?話が前後してますか?(笑))

投稿: Yz | 2006年7月10日 (月) 13時16分

なんともお疲れ様でした。。
私も新しいホイールが欲しいです。
みんながフェレオくんのこと激オモって言うんです・泣

私も近いうちライトサイクルさんに初めて行ってきます!

投稿: smile | 2006年7月10日 (月) 21時21分

>しろさん

来週の月曜ですよね、平気ですよ。
行きましょ、行きましょ。

>ism_road_dearさん

あー、ホイールほすぃーほすぃー病は難病ですよ~ニヤニヤ
まず、掛かり付けのお医者さん(自転車ショップ)に行って、相談することから始めましょうかwww

>cadenceさん

リムの凹みはある程度直りましたが、ワタシの心の凹みは直っておりません。
今鉈でココがイイ事言った。

>Yzさん

あっ!これがレーパン様の祟りなんでしょうか!?
さっそくやらなければ!
ラッセーラー、ラッセーラー・・・

>smileさん

ワタシのビアンキ君のいろんな方に重いって言われます。
いまさらそんな事言われても、ねエーって感じです。
ジオスのフレームって重いんですか?カタログスペック見る限りでは、けっこう軽いような気がするんですが。。。

投稿: 鉈でココ | 2006年7月10日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/2574012

この記事へのトラックバック一覧です: ついてない:

« レーパニスト | トップページ | ピクサー展 »