« 燃焼系 | トップページ | 大本営発表Part1 »

2006年7月23日 (日)

めざせ200㌔

ワタシってすごく面倒くさがり屋なんで、土曜日の夜記事アップするのがどうしても億劫になってしまうんです。ほら、土曜日って普段以上にグビグビ飲んじゃうでしょ?

そんな訳で、昨日の事なんですが、今日アップします。

昨日はですね、200㌔走ろうと思い、江戸川CR → 利根川CR → 印旛沼 → 検見川・花見川CR → R357 と走ってきました。

清砂大橋から臨海公園CRに入り、臨海公園、江戸川CRと走ります。

Cimg0009_2

Cimg0013_3

Cimg0014_4

そろそろ花火の季節ですね、江戸川では花火祭りの準備をしてました。いいですね~、花火祭り。今年こそはカワイコちゃん(死語)と花火祭りであんな事とかこんな事とか。。。

ゴルフ場はどこも水浸し状態でした。世の中のゴルフパパ達かわいそうですね。

利根運河に出る予定でしたが、江戸サイを走るんですから、やはりシンザカヤによらなければいけませんよね。という事で、ガリガリ君休憩。

Cimg0018_2

いつものように、ウンコ座りでガリガリ君を食べます。この後、『あれ?利根運河って野田橋より北だっけ南だっけ?』などと方向音痴が炸裂しながらも、利根運河へ。

Cimg0020

Cimg0027_1

利根サイに入り、新大利根橋有料道路の所を茨城側に渡りました。ただ単に茨城上陸したかっただけですけどね。

Cimg0033_1

一般道を走り、大利根橋で千葉側に移動。利根サイをひたすら走ります。ハア~、利根川CRってぶっちゃけ、退屈です。ずっと同じような景色ですし、すれ違う人もほとんどいません。すれ違ったサイクリストはわずか1人でした。つまんねェ~。

Cimg0038_3

でも、お勉強になった事が一点。千葉と茨城って利根川が県境になってると思ってたんですが、違うんですね。利根川の南側も茨城県の所があるんですね。最初この標識を見たときは焦りました、またしても方向音痴パワー炸裂かと。でも地図をみて納得。

利根川CRを長門川まで走り、今度は長門川沿いを走ります。

Cimg0049_1

山田橋にてパシャリ。なんだか、この辺りは山奥って感じの雰囲気がしてました。この辺でナウマン象が発掘されたらしいですよ。

Cimg0058

印旛沼です。ここは舗装もキレイで、とっても走りやすいですよね。退屈ですがwww

Cimg0055_2

印旛沼といったらコレ。1つだけある風車(周りがあまりにも寂し過ぎ)。写真だけとってさっさと通過。

Cimg0061_1

検見川・花見川CRを南下します。八千代でジェラートは欠かせません。花見川CRの未舗装地帯も難なくクリアしました。弁天橋から花島橋までの区間のルートについてはこちらを参考にさせていただきました。

せっかく、幕張に来たんですから、海でも眺めに行きますかってことで。

Cimg0065

適当な画像ですいません(汗)。 ← お前の画像はほとんど手抜きだろ

海に向かってレーパン姿で『バカヤロー!』って叫んだり、今までの人生について考え直してました。っていうのはウソですけどねwww

Cimg0072

幕張の住宅街です。曇り空なんで映りがよくありませんが、ホントここってキレイな町並みなんですよ。映画のセットみたいです。

この後、R357沿いに帰宅しようと思ったんですが、このまま帰宅すると200㌔に届かなそうだったので、ネズミーの周りをグルングルン周ってみたりして、帳尻合わせしました。

で、

 

Cimg0078_2

200㌔キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

ワーイ!おめでとう鉈でココ!!よくやったオレ!!!

でも、疲れた~。

なんか面白くないアップですいません。今回のコースは面白味がほとんどありませんでした。たぶん、このコースは二度と走りませんwww

でも、目標達成出来たんでヨシとしときます。

そういえば、ずっと曇り空でしたね。日差しキボンヌ。。。

|

« 燃焼系 | トップページ | 大本営発表Part1 »