« 古着ジャージ | トップページ | 大本営発表Part2 »

2006年7月29日 (土)

トトロの森へ

今日は『下町のビアンキ』のしろさんとトトロの森へ行ってまいりました。

コースは赤羽水門 → 朝霞の水門 → 新川岸川 → 柳瀬川CR → 多摩湖・狭山湖CRって感じです。

赤羽水門にて9:30に待ち合わせ。とりあえず、ロード海苔のワタシクロスバイク海苔のしろさん引いて貰いますwww

Cimg0004_9

朝霞水門で左折し一般道へ一度出て、新川岸川沿いに走ります。

Cimg0008_1

Cimg0010_3

新川岸川沿いにはすぐに出られましたが、CRがダートになっていたため、川を見失わないように一般道を走りました。その後も、柳瀬川まで何度か左岸、右岸をサイドチェンジしながら走りました。

Cimg0011_5

↑ここは春になると桜並木になるそうです。場所はですね。。。川沿いですwww

何度かダート道を走りはしたものの、それ程迷う事無く柳瀬川CRに出ました。

Cimg0017_1

Cimg0018_3

Cimg0021_3

ここのCRはいいですね、川もキレイですし、なかなか走りやすいです。水遊びをしたり、BBQやってる方なんかかがいました。

そんでもって、今日のお昼はうどんです。『きくや』というお店です。

Cimg0028_1

Cimg0026_2

上の画像でもお分かりかと思いますが、とっても混んでます。

このボリュームで¥650!そしてうどんはとってもコシがあって、小麦粉のいい香りがたまりません。とっても満足です!!

うどんとガブ飲みした水のせいで横っ腹が痛くなりながらも、狭山公園、多摩湖CRを走ります。

今日、東京って暑かったらしいですね?狭山はそれ程でもなかったですよ。特に木陰を走ってるときはとっても気持ちよかったです。

で、今日のメインイベントPartⅠ

多摩湖トンネル巡り

Cimg0043_2

Cimg0050 Cimg0051

Cimg0064_1 Cimg0065_2  

横田、赤堀、御岳、赤坂トンネルです。ここね、中通ると涼しくてとっても気持ちいいんですよ!まさに自然のクーラーでしたね。

それに右下のトンネル見てくださいよ。出口辺りに霧が立ち込めてて、なんだかイイ感じでしょ!?後ろからしろさんをパシャリとやってみたんですが。。。

Cimg0057

~m( --)m(/;°ロ°)/キャー!!!

しろさんがあっちの世界にさらわれちゃうwww

えっ?なんですって?

某閲覧者:『そういえば鉈でココ、お前ずっとしろさんの後ろだな。』

鉈でココ:『ええ、ほとんどそうでした。』

某閲覧者:『お前にはロード海苔としてのプライドってもんがないのか?』

鉈でココ:『そんなもんありませんが、何か?』

ええ、ご覧の通りほとんどしろさんの後ろで金魚のフンのようになって、引っ張って貰っとりましたwww ← だって、道分かんないだもん

そりゃ、しろさんもこんな豪快なヘタレっぷりを晒しますよwww

Cimg0068_2

今にも泣きじゃくりそうな表情で自転車を転がしております。しろさんお疲れっした。

この後、ダート道というか、むしろ獣道だろ?ってとこなんかを通ったりしながら、狭山湖に到着。

Cimg0072_1

Cimg0075

狭山湖ってキレイですね~、すばらしいです。ベンチで寝っ転がってると今にも居眠りしそうになる程気持ちよかったです。

ちなみに、ダートや、獣道(?)を走ったせいでこんなになっとります。

Cimg0078_3

狭山湖を後にし、ついに今日のメイン中のメインイベント!トトロの森に向かいます!!

えーっとですね、ここで突然ですがワタシカミングアウトしちゃいますけどいいですか?

じ、実はですね、ワタシ中学、高校の頃ですね。。。

トトロ基金』してました!!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

もうね、大好きなんですよ、トトロ!そんなトトロに合えると思うとテンションが上がっちゃって上がっちゃって(笑)。だって、ワタシってピュア(死語)だから会えるよね!?トトロ!! ← まず死神に会っとけ

トトロの森、それはそれは山深いとこにありましてですね、自転車ではいけませんでした。

一応、道みたいのがありますが、ビンディングシューズで歩くのはかなり難儀でした。

Cimg0091

あ~、感無量です。といいたいとこですが、周りムシだらけです。蚊に刺されまくりました。

数えてみると4ヵ所被弾してます。つうか、足じゅう痒いよ~。ムシきらーい。写真撮ってさっさ森を出ることにしました。

せっかく所沢まできたんで、テント球場インボイスドームを見物。

Cimg0106_3

多摩湖CR → ???サイクリングロード(しろさん、わすれちゃいましたwww) → 井の頭公園 → 神田川CR → 新宿 → おウチ と走り帰りました。

しろさんお疲れ様でした。また、遊びましょうね~。

 

 

で、ここまでが今回のアップのプロローグだったりするんですな、これが。

しろさんとは、友人と飲みの約束があったので、6時位に永代橋でサヨナラしました。その後、ワタシはレーパン姿のまま飲み屋に直行。

居酒屋で友人達と『サツキを口説き落とすのはかなり難しい』とか、『いやいや、あういう強気な子を落とすのは、オレ得意』だとか、『昨日のメイちゃんには今までの3割増で、萌えた』などと、その場に宮崎駿本人が居たら、間違いなく『ビール瓶ケ○の穴に突っ込んで、瓶手刀で割るぞゴルァー!!』と凄まれるであろう会話に花を咲かせていたところ、”ある物”の存在を思い出したのです!!

もうね、飲んでてもその”ある物”が気になって仕方がないの!早く帰りたくて仕方がないの!!その”ある物”を探したくて仕方がないの!!!

『ゴメン、なんか疲れてるみたいだからもう帰るわ』とか適当な事を言って、速攻で帰宅。帰宅するや否や、ワタシの部屋中をここでもない、あそこでもないと"ある物"を探しまくります。

そして、タンスの奥底からついに発見!

そのある物とは!?

ドロ・・・

ドロ、ドロ・・・

ドロ、ドロ、ドロ・・・

 

じゃじゃじゃん!

Cimg0119

トトロパジャマ~

たしか高校の時、池袋のハンズで買ったんだっけか。よくもまあ、こんな物10何年も捨てずにとっといたもんだwww

偉いぞ、鉈でココ!胸を張れ!!

あの子とお揃いでトトロパジャマ着て、イチャイチャしたっけな~。ニヤニヤ ← バカ面で高校時代の思い出に浸る30代独身男性

せっかくなんで、着てみました。

パシャリ

Cimg0128

ポーズを決めるトトロなワタシ

パシャリ

Cimg0126

ビール片手にちょっと大人の色気をかもし出す哀れな独身男性トトロなワタシ

無理矢理カメラマンにさせられている家族から、なんだか冷たい視線を感じますが、気のせいだと思います。

今日はこのカッコで寝よっと。

|

« 古着ジャージ | トップページ | 大本営発表Part2 »

コメント

うーん!今回の記事はナイス過ぎますよー!私の大好物なトンネルの紹介といい(コース参考なります、アリガトございます)、「トトロ」といい。私もナウシカよりパンダコパンダの流れを汲む「トトロ派」です。映画舘で2回、VHSでかぎりなく、DVDで何回か、そしてTV放映のある日は早い目に帰宅。これは日本国民の義務です。トトロパジャマまでいけてるあなたは国民栄誉賞です!さつきはドSに見えて実はドMなんで、舐められてはいけませんが、すぐ言うこと聞いちゃいますよー。うちの壁掛け時計は勿論トトロの数曲が1時間ごとに時報を知らせてくれるアレで、トトロジグゾー、トトログッズは数知れず。パールイズミのトトロジャージを期待しますね(ムリか)

投稿: tagomago | 2006年7月30日 (日) 06時54分

トトロパジャマ!
ココさんのこと、ちょー尊敬しましたww
写真どれも楽しく拝見しました☆
しろさん・・・ぷぷぷ。
あー、私も参加したかったです。
狭山湖きれい。。。
8月こそ横浜へ!!

投稿: smile | 2006年7月30日 (日) 18時50分

少年が冒険してるようないい感じのツーリングっすね。
トンネル巡りもダートも。
で、最後がトトロのパジャマ!
鉈でココさんの歳は僕と1周くらい違うのかな?

こちらもリンク貼らせていただきました。

投稿: masa | 2006年7月30日 (日) 21時05分

最後の写真には、茶色いシャツを着用されてトトロパジャマですかぁ…と、お決まりの突っ込みを…

投稿: らんた | 2006年7月30日 (日) 21時17分

お疲れ様でした~
私、鉈さんをほとんど引いてなんていないし、逆に引いてもらいっぱなしのへタレですが。。。

坂道で泣きじゃくりそうな表情なんてしないやい(#゚Д゚)ノ
smileさんにも笑われてるし(´Д⊂
写真のように、幽体になって襲ってやるっ!

しかし、今回のレポする中で、オチに悩んでたのに、こんな隠しだま持っているとはぁ・・・

投稿: しろ | 2006年7月30日 (日) 21時42分

おつかれさまでした。とても楽しそうで、こちらもうれしくなります(^。^)
トンネルの写真は合成? 絶対一人で夜は走りたくない・・。

トトロ。ナイス!!

投稿: sudoban | 2006年7月30日 (日) 21時58分

>tagomagoさん

なんかtagomagoさんとはピクサーものといい、トトロといいフィーリングが合いそうですね!!
しかし、トトログッズすごいですね~、ワタシちょっと引いちゃっていいですか?www
多摩湖のトンネルですが、とってもいい感じでしたよ。一度行ってみて下さいね!!

>smileさん

昨日ちょっと悪乗りし過ぎたと反省しとりますwww
狭山湖はキレイで静かですし、ホントいいとこでしたよ。
横浜遠征の際は、ご一緒しましょうね!!

>masaさん

足中泥んこになってました。でも、とっても楽しかったですwww
歳ですか?ワタシまだ26歳です。あっ、それ体年齢かwww
まだ30代前半の若造ですwww

>らんたさん

>>茶色いシャツを着用されてトトロパジャマ・・・
ベタですね~www
しかし、トトロパジャマもこんな形で10数年ぶりに着られるとは思いもしなかったでしょうねwww

>しろさん

お疲れ様でした&ありがとうございました。楽しかったです。
あのヘタレphotoを撮った時はホントに泣きそうな顔してましたよwww
オイシ過ぎましたか?隠し玉www

>sudobanさん

トンネルの写真は合成ではないですよ。3,4枚とったんですが、全部あんな感じになってました。
ただ単にピンボケしてるだけだと思いますけどねwww
ていうか、そう祈りたいです。。。

投稿: 鉈でココ | 2006年7月30日 (日) 22時56分

いや、、、マジでこの赤坂トンネルは心霊スポットだったりします。
まぁ、単にブレてるようにしか見えませんが(笑)


ただ、ちと肩が重いんですよね。

投稿: しろ | 2006年7月30日 (日) 23時29分

と、言うか、押した場所がCRでは無いことが書いてない。。。
そりゃ、ヘタレに思われるわ(´Д⊂

投稿: しろ | 2006年7月30日 (日) 23時58分

僕も、ジブリファンですが、ちょっと引きました。^^;
みごとな、カミングアウトっぷりです。
しかも家族に写真まで・・・・。
尊敬。

投稿: sugaken | 2006年7月31日 (月) 17時59分

いつもシロさんのブログ経由で拝見してます。
異次元につながるトンネルいかがでしたか?
ちょっと冷え冷えもんでしょう~!
異次元に連れていかれなくてよかったですね。
私はここで「突然後ろからMTBに音もせず追い越され、ちょっと肝を冷やしました。・・・アレっ、追い越していったMTBはどこへ行ったの?引き返してこなかった!益々汗が引いていきました。」何て経験してます。

投稿: ウロタンケ | 2006年7月31日 (月) 21時48分

>しろさん

>>いや、、、マジでこの赤坂トンネルは心霊スポットだったりします。

ウ、ウソ。。。何回もとったんですが、全部こんな感じなんですよね。ブレてるだけって事にしときますwww

あとでヘタレ画像にコメントととして、『坂に見えますがただのCRです』って追加しときますwww

>sugakenさん

あ~っ!sugakenさん遠くに行かないでー!!
ちーと、悪乗りし過ぎたと反省しとりますwww

>ウロケンタさん

テンションアゲアゲ状態でしたよ!!
最後の赤坂トンネルなんて入り口からは出口が霧で見えなくなっていて、しろさんと二人で『うおー!』とかいって盛り上がってましたwww
でも、ここってそういうところだったんですね、知らないでよかった。

投稿: 鉈でココ | 2006年8月 1日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/2854164

この記事へのトラックバック一覧です: トトロの森へ:

» ツール・ド・トトロ リベンジ [下町のビアンキ]
1年前にやったツール・ド・トトロ。道を間違え、熱中症になり、想定コース走りきれず、失敗に終わった企画でした。でも、このコース、完成すれば実に面白いコースになるんです。。。なんとか、完成させたいと、「荒川最下流から愛をさけんでみる」の鉈でココさんを、またも....... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 21時07分

» dax conner [dax conner]
dax conner RNYC [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 05時48分

» uduru kennison [uduru kennison]
uduru kennison JFB [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時55分

« 古着ジャージ | トップページ | 大本営発表Part2 »