« 大本営発表Part1 | トップページ | 古着ジャージ »

2006年7月25日 (火)

レーパン様

レーパン教に改宗して2週間が経ちました、今更ながらワタシなりの感想をば。。。

レーパンについて一言でいいますとですね、『なんでもっと早く履いてなかったんだ!?』ってのが実感です。

レーパンデビューに際してワタシの一番の懸念材料が、あのモッ○リLOOKだったんです。最初にレーパン姿の自分を鏡で見たときは、年甲斐もなく頬を赤らめたものですが、慣れちまえばどうってことなかったです。今ではレーパン姿のまんま紀伊国屋で立ち読みをする程の成長(?)ぶりです。なんとなく、フレディー・マーキュリーの気持ちが分かってきました。 ← はぁーっ?(怒)

何よりもすばらしいのが、おケツの痛みが緩和された事ですね。長距離を走った次の日はおケツが痛くてサドルに跨ぐ気になりませんでしたが、あまり痛みを感じなくなりました。

まあ、全然痛くないってことはないんですけどね。いくら偉大なレーパン様でもワタシのヘタレ尻を完全には救ってはくれなかったみたいです。

そういえば、『Yahoo!ブログ - 荒川自転車日記』のrow_kumaさんがアリオネの穴開き版が出れば、一件落着っていつだか言ってたっけ。フィジークさんよろしくね。。。

とりあえず、先月のfunrideでサドル特集やってたんで、それでも見ときます。

今日もレーパン様にお祈りしてから寝よっと。

|

« 大本営発表Part1 | トップページ | 古着ジャージ »

コメント

ほら、見なさい(笑)
信じるものは救われたでしょ?
レーパンで会社に行って、1日仕事したら免許皆伝です(ウソ)

投稿: row_kuma | 2006年7月26日 (水) 10時13分

快適・便利イイコトずくめのレーパン様ですが、あれを履いて45歳のおっさんが本屋に行くのは「相撲ライダー」クラスの羞恥プレイなんで、いまだに人前に行く勇気はありません。せめて腹の肉4分の1に抑えてからですねー

投稿: tagomago | 2006年7月26日 (水) 13時19分

あれれ? レーパン履いてなかったッスか。
あんなに素人さんを引かせるだけのツールなのに。
あれで何もかもこなす、これが大事です。

でもロングライドでは欠かせません。

投稿: masa@湘南の | 2006年7月26日 (水) 23時32分

レーパン様に、土曜日晴れるようにお願いして下さい・・・

投稿: しろ | 2006年7月27日 (木) 00時45分

レーパンは偉大ですよね!

パッドの薄い安いレーパンでも普通のハーフパンツとではダンチですから、高いやつがどれぐらい楽なのか、手が出ない私としては気になります。

私はレーパンを履いて出るときはサングラスが欠かせません(^.^;
なんかバリアー張ってる感じになれるので。心のバリアー。ATフィールド(^^;

投稿: ism_road_dear | 2006年7月27日 (木) 13時09分

今までレーパンなしというのもスゴイですw
ワタシは耐えて80kmくらいかなぁ。
100km超えたら完全にダメージでますね;

あとはサドル。
替えたいけどちょー難題です。

投稿: smile | 2006年7月27日 (木) 20時37分

>row_kumaさん

>>信じるものは救われたでしょ?
はい、仰せの通りでございます。もう、レーパン様の虜ですwww
後はケツ筋を鍛えるか、いいサドルを探すしかありませんね。

>tagomagoさん

も、もしかして、周りから見たら"レーパンルック" ≒ "相撲ライダー"なんでしょうか!?
『何あの人、大した事ないのにモッコリアピールしてるわよ』とか言われてるんでしょうか。。。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

>masaさん

>>あれで何もかもこなす、これが大事です。
さすがです、ワタシまだそこまでいってませんwww
この前、レーパンルックなのを忘れて、マルイに入っちゃいました。鏡を見て気付いて、速攻でサングラスをしましたwww

>しろさん

レーパン様にお布施したので、少しはよくなるんではないかとwww
晴れるといいですね~。

>ism_road_dearさん

ワタシが購入したのはエントリーモデル(?)だったせいか、かなり安かったです。うーん、高いヤツってどれ位いいんですかね?気になりますね。

>smileさん

サドル選びは難しいですよね。人それぞれですもんね。
ワタシはとりあえず、穴あきモデルを確かめてみようかと思ってます。

投稿: 鉈でココ | 2006年7月27日 (木) 22時00分

レーパン教に入るための儀式はしました?
毛をジョリジョリってするやつ

僕はそれが怖くてレーパン教に入れずにいます

投稿: ひろ | 2006年7月28日 (金) 15時49分

>ひろさん

いえいえ、脛毛ボウボウのまんまですwww
それをやる勇気がありませんwww

投稿: 鉈でココ | 2006年7月28日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/2801470

この記事へのトラックバック一覧です: レーパン様:

« 大本営発表Part1 | トップページ | 古着ジャージ »