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2006年7月18日 (火)

ダイエット大作戦

大作戦ってのは大げさですけど、とりあえずやってみようかと思います、ハイ。こうやってブログで言っちゃって、自分を追い込んじゃおうっていう魂胆です。何事にも意思の弱いワタシはこうやってやんないとダメだんです。。。

とりあえず、毎週日曜の夜にLet'sからだスキャン。その結果を載っけていこうかと。

目標はマイナス4㌔(7月14日比)。うお~、けっこう厳しくねえか?後で後悔しないか、鉈でココ!?

断食ダイエットとか、そういうムリなダイエットはやりません。あくまでも、健康的に絞っていこうと思います。筋肉がへっちゃったら意味ないしね。

さっそくですが、7月16日の『今週の鉈でココ』。

・無駄なお肉の量:3.4

・BMI:21.9%

・基礎代謝:1433

・筋肉率:34.6%

・体脂肪率:14.3% ← アレ?

・体年齢:27歳

土曜の炎天下ランが効いたのか体重は少し減りました。でも、おかしな点が1つ。金曜日と比べて体脂肪率が2%も上がってます。この14%ってのもかなりあやしいね。

やっぱり、からだスキャンのやり方が間違っていたようですな。そうだよね、ワタシがそんな細いわけないよね。そりゃ、いろんな方から物言いが付きますよ。

何ヶ月かかるかわかりませんが、ガンバってみます。

とりあえず、今日は飲み後のラーメンには打ち勝ちましたwww

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コメント

僕もダイエット計画進行中です。鉈でココさん・・・ダイエットする必要ないんじゃないですか?僕の目標は体脂肪率14%ですよ--;

投稿: HIRO | 2006年7月19日 (水) 14時53分

自分のマイナス10kgレベルだな(^^;

+2%は、下町食べすぎポタのせいだと思う。

投稿: しろ | 2006年7月19日 (水) 23時37分

ガンバッテクダサイ!
私もな orz
体脂肪は毎日同じ時間・同じ条件ではかるのがいいらしいですよ。
朝起きぬけではかるとか、お風呂後とか、いつはかればいいのか分かりませんが;

投稿: smile | 2006年7月20日 (木) 21時08分

>HIROさん

この14%なんですが、信頼度ゼロなんで気にしないで下さい。ワタシが14%でしたら、世の中1桁台の人がウジャウジャいることになりますもんwww

>しろさん

体脂肪率って量る時間によって変わるらしいですwww
なんで、なるべく同じ時間に測ったほうがいいらしいですよ。
どっちにしても信用ならない数値です。。。

>smileさん

運動後は水分がなくなってるから、どうしても体脂肪率が高くなるらしいです(いろいろググってみた)。
でも、ダイエットって自己満足ですよねwww

投稿: 鉈でココ | 2006年7月20日 (木) 21時21分

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