« Myスペック | トップページ | 下町ポタ IN レイニーデイ »

2006年7月16日 (日)

いつの間にかホームパーチー

土曜日は初の200㌔走行に挑戦しようと思っていました。ところが、前日の夜中に『BBQやるから戸田公園に集合』という召集命令がありました。200㌔ランに備えて準備万端だったのですが、急遽予定を変更しました。でも、せっかくこんないい天気に走らないってのは、自転車の神様に失礼です。集合が、13:00だったので、その前に軽く榎本行って来ました。

Cimg0265_1

今日はミルクとグレープフルーツシャーベットをチョイス。シャーベットいいっすね、さっぱりしてておいちいでちゅ。そういえば先週も来たっけ。しかし暑いねェ~、日差しが痛い位でしたね。ギラギラした日差しってテンション上がりますよねー、なんかニヤニヤしながら走ってましたよ、こういう天気大好きです。

ジェラート休憩後、戸田公園に引き返そうとしていたのですが、秋ヶ瀬あたりで空模様が怪しくなってきました。夕立前特有のなんともいえないイヤな雰囲気です。そこで、BBQ企画者のKさんから連絡が。

Kさん:『やばくねえ?』

鉈でココ:『今秋ヶ瀬にいるんですが、あやしいです。』

Kさん:『やめとく?それとも決行?』

鉈でココ:『たぶん大丈夫ですよ、やりましょ』 ← 無責任&計画性まったくナシ

そんな会話から10分後でしょうか?雨がポツポツと。。。ポツポツなんですが、間違いなく土砂降りになるであろう雰囲気がしたので、秋ヶ瀬橋近くのローソンに避難し、そこで再度連絡をとりました。

Kさん:『降ってきたね。』

鉈でココ:『はい、今秋ヶ瀬橋近くのコンビニに非難してます。』

Kさん:『どうすっか、ウチでBBQやるか?』

鉈でココ:『えっ?いいんですか?』

そんな訳で急遽Kさん家でBBQをすることになりました。しだいに雨が強くなる中、途中でユニクロで着替えを購入し、Kさん家になんとか到着。シャワーを貸して頂き、勝手に冷蔵庫の中のグリーンラベルを飲んだりしてグーダラしてましたwww

で、4時頃やっとBBQ開始。

Cimg0266

上半身裸でニンニクのチューブを持ってるのがKさんです。この方は、フライパンの中にニンニクチューブまるまる1本入れちゃう大バカ者です。奥さんがキレイじゃなかったら袋叩きにあってますよ。

いつの間にやら、Kさんのパパさんや近所の方々まで参加してのホームパーティー状態になっとりました。この後、パパさん行きつけのスナック(笑)いったり、ボーリングしちゃったりと2,3時位まで遊どりました。

朝の7時位にKさんジュニアに叩き起こされ、遊び相手をありがたくさせて頂きました。2時過ぎ位に荒サイを走って、帰宅。

メッチャ楽しかったけど、メッチャ疲れました。Kさんにはなんかお返しをしなければ。。。

|

« Myスペック | トップページ | 下町ポタ IN レイニーデイ »