« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

ネクター的烏龍茶

先日イクスピアリに行きまして、お茶専門店の『LUPICIA』でこんな烏龍茶を買ってきました。

Cimg0002_1

はい、白桃の烏龍茶ですwww

お茶葉はこんな感じです。

Cimg0014_5

ローズレッド(?)らしきものが入ってますね。香りは白桃そのまんまです。パッケージをあけると白桃の甘~い香りが匂い立ちます。う~ん、いい香りです。

お湯を注ぐと白桃の香りが少しマイルドになり、とってもいい感じです。いいッス、これいいです。すんごく和みます。ワタシの荒ぶるハートを朗らかにしてくれますwww

これとマンゴー烏龍茶、どっちを買うか迷いましたがこっちで正解だったね。

|

2006年8月28日 (月)

大本営発表Part6

痛いよ~、右膝が痛いよ~。昨日走りすぎたせいか、また右膝痛が再発いたしました。今回の痛みはどうも定番の腸脛靭帯炎ではないような気がします。いつもと痛む所が違うし、痛み方も違います。

いつもは膝の外側が痛むのですが、今回は内側です。昨晩、明日膝痛くなってるんだろうなとは予想していましたが、予想以上に痛いっス、歩くのも億劫になる程痛みます。

前回、200㌔走ったときも痛くなったんですよね、今のワタシには200㌔はまだオーバーワークのようです。昨日、200㌔を超えた時点ではまだまだ走れそうな感じだったんですけどね。。。

まだまだ、修行が足りないようです。

というわけで、8月27日の『今週の鉈でココ』

・無駄なお肉の量:1.7

・BMI:21.2%

・基礎代謝:1411

・筋肉率:35.6%

・体脂肪率:12.1%

・体年齢:25歳

基礎代謝が減っていってるのは気のせいでしょうか?おかしいな。。。

|

2006年8月27日 (日)

うそ~んOrz

ヤっちまった、ヤっちゃったよ。これ精神的ダメージでかいよ、ドラクエみたいにパラメータが赤になっちゃうよ。

金曜日に新しいデジカメ買いまして、今日NEWデジカメは晴れの初陣を果たした訳ですが、まっっっっっっったく取れてませんでした。メモリーカードもちゃんと入ってるのにー。。。

というわけで、今日のアップはヘコみモードの鉈でココでお伝えいたします。

えっとですね、今日は10/1に行われる『野田周遊+渡良瀬100kmサイクリング』の試走をして来ました。

輪行袋の出番もなく無事終了した訳ですが、結果的に200㌔走ることになりました。ウチからサイクリングのスタート地点まで約37㌔なんですが、鉈でココ自慢の方向音痴スイッチがONモードになりまして30㌔程無駄に走りました。試走で長距離記録更新してどうすんだよ、ったく。。。

どっちにしてもイベント当日は輪行バックは必須のようです、ハイ。

今日はかなりの厄日ですよ。たぶん江戸サイで、でっかいヘビを踏んずけたからバチがあたったんだな。。。

※ さっそくイベントのエントリーをしときました。

|

2006年8月23日 (水)

自転車たちPart3

今回のアップは『自転車たち』シリーズの第3弾をお届けいたします。 パート1パート2をご覧になっていない方はこちらをどうぞ。

ビアンキ・アルカバーロと共にチャリ通開始、荒川、江戸川両CRデビューを果たすなど、少しずつではありますがサイクリストへの道を歩み始めたものの、ワタシはある事に憤りを感じておりました。

それは、ロードやクロスにブチ抜かれる事です。MTBってフレームの重量がありますし、ホイールも小さめですから、やっぱりスピードは落ちるんですよね。えっ?一番の問題はエンジンがしょぼいからですって?イマイチ言ってる事が理解出来ませんねwww

タイヤをブロックからスリックに替えてみたり、細くしてみたり、バーエンドを付けてみたりしたものの、所詮MTBはMTBなんです。もうね、重度の”ほすぃーほすぃー病”患者になってしまった訳ですよ。

でも、ここで前回のように2ヵ月位で買っちゃったら、ワタシが堪え性のないバカだってバレちゃうじゃないですか?なんで、バカってバレないように4ヶ月後の6月に買いました。テヘッ! ← "バカの壁"を軽く飛び越えた瞬間

誰か、ワタシを叱って下さい。。。

遂に、真打登場です。

Cimg0050_1

アップ画像がなかった。。。

『via NIRONE 7 Alu/Carbon Veloce 10s』です。

ビアンキなのに黒とシルバーがメインカラーってのが通好みって感じですよね。また、サドルのチェレステがアクセントになっていていいじゃあーりませんか。このセンスのないバーテープもイキだね。 ← ほっとけ

ちなみに、ビアンキ君には色々と、おめかしをして上げております。

・サドル:フィジーク・Pave → フィジーク・アリオネ

・シートポスト:Bianchi Componenti 27.2mm → ITM・カーボン

・クランクセット:カンパ・ベローチェ → スギノ・コスペア

・BB:カンパ・ベローチェ → シマノのオクタリンク(型番忘れました)

・ホイール:アンブロシオ・?ホイール → MAVIC・キシリウムエキップ(凹み済み)

サイコン代なんかを加えると、おめかし代だけで10万近く掛かっとりますな、恐ろしい。

最近はすっかり持病の"ほすぃーほすぃー病"も鳴りを潜めておりまして、平穏な自転車ライフをエンジョイしております。

とは言うものの、頭の片隅では、『RFX8ほしいな~、ONIXのアバンギャルドさもいいよね、でもやっぱLOOK565かな』と言う悪魔と、『そんなお金どこにあるんだ、もっとやる事あるだろ』と言う天使が、激戦を繰り広げてはいますけどねwww

総括してみると、7ヶ月間の間に3台も自転車を買ってるんですね。自分のバカさ加減に心底感服しますよ。自分を誉めてあげたい。 ← 少しは反省しろ

自転車購入を検討中のそこのあなた、よ~く考えてから購入なさいませ。

パート4へ続く?。。。

|

2006年8月21日 (月)

大本営発表Part5

17日の木曜日から仕事に行ってますが、イマイチ体が仕事モードになってくれません。気を抜くとボヘ~っとしてたりします。今週からはちゃんと気合入れてお仕事しないとね。

というわけで、8月20日の『今週の鉈でココ』

・無駄なお肉の量:2.1

・BMI:21.4%

・基礎代謝:1413

・筋肉率:35.1%

・体脂肪率:13.1%

・体年齢:26歳

なんとか、リバウンドの危機は乗り越えられたようです。あと2㌔かー、先は長そうですね。地道にガンバリます。

最近週末になると曇りが晴れ間が出ない日が多かったのに、先週の土日は天気良かったですね~。調子に乗りすぎてこんなになっちゃいました。

Cimg0093_chg1

※ グロ画像ですいません、クリック禁止でヨロシコwww

焦げる寸前のワタシもフトモモちゃんです。母親に『気持ち悪いから寄らないで』って言われました。お前のムスコだぞ!

|

2006年8月20日 (日)

どうしよ。。。

先日、Yzさんの『わいずふぁくとりぃー・・ by DUOBLOG』を見ていたところ、面白そうなイベントがあるのに気付きました。

野田周遊+渡良瀬100kmサイクリング』というイベントです。何度も走ってる江戸サイですし、100㌔とう距離も、ワタシもような”イベント童貞”にはちょうどいいんではないかと。。。

ところがですね、集合場所の江戸川河川敷運動公園までウチから35㌔位あるんですよ、てーことは、往復だと170~180㌔という事になります。ちょっとビビってます、ワタシwww

たしかに200㌔走ったことはありますが、初物に弱い&緊張しいーのワタシが完走出来るのか。。。70㌔クラスもありますが、どうせなら100㌔クラスに参加したいですし。。。ヘタレのクセに見栄っ張りですいませんm(_ _)m

来週にでもイベントで走るコースを試走してみたいと思います。それから決めよっと。

|

2006年8月18日 (金)

手賀沼遠征

一昨日(すいません、更新サボってました)はですね、しろさんと(またですwww)手賀沼に行って参りました。

待ち合わせは、09:00に両国でした。ところが、朝起きてみると雨ザーザーではありませんか。さすが雨男江戸川区代表。

ここで早くもやる気OFFモードになり、しろさんに中止メールしたところ、しろさんやる気マンマンです。待ち合わせ時間を1時間遅らせる事にしました。

9時頃自宅を出発するも、まだ雨降ってます。『あ~、こりゃ前途多難だ』などとブツクサいいながら走っていると前輪からプシューっ!自宅から約500mでパンクwww

どうやら、自転車の神様はなにがなんでもワタシを自転車に乗らせたくないようです。そうなると天邪鬼なワタシは逆にムキになります。『絶対負けないもんね』とかいいながら、パンク修理をし、一度予備チューブを取りに帰り、再出発です。

しかし、ワタシの雨男おいしん坊っぷりも相当なもののようですよ。なんてったて、両国行くまで雨土砂降りですからね、えー。それも、両国着いたら止んでやんの。アハハ・・・ ← 乾いた笑い

心の中は涙でビショ濡れですが精一杯の笑顔でしろさんに挨拶。さっそく出発です。

当初の予定では、”国道6号 → 江戸サイ → 流山橋 → 豊四季 → 大堀川CR → 手賀沼”というルートでした。しかし、出発時間が遅かった(10:30)ので、国道6号を手賀沼まで突っ走るという大胆なショートカット。両国から手賀沼まで1時間ちょっとで着いちゃいました。手賀沼って意外と近いですね。国道6号は走りづらいんじゃないかと思っていましたが、そこそこ道幅も広いですし、舗装もしっかりしていて、思っていたより走りやすかったです。お盆休みで車の量が少なかったせいもあるのかな。余計なアップダウンが多いのがタマに傷でしたね。

Cimg0094_7

テンション上がりまくりのしろさんです。この後に悪夢が待ってようとは露知らずに浮かれ上がっとりますwww

手賀沼CRは走りやすいですね~、最高です。やっぱ好きです、ココ。

お昼はGibsonさんの『Gibsonの自転車&酔っ払い日記』でも紹介されている『うなぎ鳥善』に行ってきました。

Cimg0097_5

手賀沼CRをここら辺で降ります。森に向かって走っていくと看板が数箇所あります。その看板通りに行けば、辿り着けると思います。でも、看板を見落とすと遭難する可能性大です。

Cimg0103_2

お店に着いたのが、ちょうどお昼時ってこともありまして20分程待たされました。残念ながら1日限定10食の特製定食にはありつけませんでした。

店内はこんなんなってます。

Cimg0109

Cimg0111

Cimg0112_1

噂通りのお店でした。5年掛けて造られたらしいです。ワタシの予想では、ガンコ親父的なマスターがいると読んでいたんですが、全然違いました。とっても気の良さそうなお兄さんでした。

で、ハイオクガソリンとウナギをいただいちゃいました。

Cimg0119_1

Cimg0120_1

これにメロンも付いてました。うーん、ウマイっすウナギ。

しろさんも美味しそうにウナギを頬張っておりますよ。この後に泣きじゃくる程の悪夢が待ってようとは露知らずwww

お腹も満腹、至福の時を過ごし2時過ぎに店を出ました。

そう、ここからしろ氏の悪夢が始まったのです。

お店を出、軽いダート道を走っていると、『あーっ!パンクしたー!!』としろさん。

Cimg0124_1

『しろ’SパンクFesta in 2006夏 volume1』開幕です!!

畑のど真ん中でパンク修理ですよ(笑)。ずるいな~、しろさん。オイシイとこもってっちゃうんだから~www

ワタシはニヤニヤしながら、パンク修理見物です。

怪しい手付きながら、なんとか終了。気を取り直して出発します。ところが、数100m走ると、またもやしろさんが、『空気抜けてる!』www

Cimg0130_1

『しろ’SパンクFesta in 2006夏 volume2』開幕です!!

どうやら最初のパンク修理で失敗し、替えチューブに穴を空けてしまったようです。

残念ながら、しろさんもワタシもバケツ無しではチューブの穴を見つけることが出来ないので、最初交換したチューブをまた付け直し(こん時は使えそうな感じだった)、再出発です。

しかし、やはり空気が抜けているらしくロクに走れません。途中のコンビニにピットイン。

Cimg0134_1

『しろ’SパンクFesta in 2006夏 volume3』開幕です!!

コンビニでバケツを借りて、パンク修理です。皆さんも、予備チューブが無くてパンクしたらコンビニでバケツ借りましょうね。

なんとかパンク修理も終了しましたが、もう16:30になってました。予定では八千代、幕張を回って帰るつもりでしたが断念。県道8号を南下し、船橋に出ることにしました。

ところが、この船橋までが大変でした。道は狭いし、車ブンブン通ります。そして、極め付けは夕立ですよwww ← 雨男界のカリスマ

ワタシ相当おっかない顔して走ってたと思いますよ。路面は今にもスベりそうだし、トラックとかすれすれのとこ走るし。ホント怖かったっス。

しかし、この日の厄男、しろさんの悪夢はここからが本番だったのです。船橋まで10㌔位のところでしょうか、しろさんがまたもや『空気抜けてる』と言い出したのですwww

少し走っては空気を入れ、また走っては空気を入れるという事を繰り返し、なんとか進みます。汗と涙でしろさんの顔がビッショリになってました。ホントに可哀想だった。

騙し騙し、船橋になんとか到着。ララポートのSEOサイクルにピットイン。しろさん、もうパンク修理はコリゴリだったらしく、店員さんにチューブ交換頼んじゃってましたwww ← ワタシも同じ立場だったら頼んでたと思う

チューブ交換の間、野郎二人で噂の『Cold Stone Creamery』でアイス食べようかと思っていましたが、メッチャ並んでました。しかたないので、向かいのハーゲンダッツで妥協しました。

Cimg0140

帰りはR357で真っ直ぐ葛西方面へ。夜のR357怖いっすねー、暗くて歩道全然見えねー。

ワタシは19:30頃おウチに到着。なんとかサッカーに間に合いました。

ワタシがサッカー見ながら、グビグビとビールを飲んでいる頃、この日の主役、パンク男爵(勝手に命名)はまたもやパンクしたらしいですwww

『しろ’SパンクFesta in 2006夏 ファイナル』開幕です!!

ホントにずるいなー、しろさん。最後までオイシイとこ持ってっちゃうんだから~www

本当にしろさんお疲れ様でした。また、懲りずに遊びに行きましょうね~。

自転車キライにならないで下さいねwww

 

※ 皆さんもパンク修理はちゃんとマスターしときましょうね。

|

2006年8月15日 (火)

突然ですが。。。

突然ですが、明日(8/16)手賀沼に鰻食べに行きませんか?

えっとですね、ワタシ明日ヒマなんです。。。一緒に遊んで下さいwww

とりあえず、『下町のビアンキ』のしろさんはワタシのワガママに付き合って下さるそうです。

詳細は、のちのち追加していきます。つっても、今8時過ぎなんだよねwww

話はそれまして、昨日の朝の停電はご存知ですか?”リアルドリフ”をやらかして電線ブチ切っちゃったってやつ。 ← いかりやさんもあの世でビックリしてるよ

今日も修復作業をやってるって聞いたんで、野次馬根性モリモリで見てきました。

Cimg0089_2

ワタシ以外にもデジカメ持参の野次馬根性モリモリの方々が大勢いらしてました。

しかし、この作業やってる東京電力(?)の方可哀想ですよね。なんか、見世物とかしてますよwww

こんな事、リアルドリフをやらかしたバカ作業員共にやらせればいいのに。

ご苦労様です。

※ 手賀沼の件ですが、両国駅に9:00に集合予定です。興味のある方はフルってご参加くださいませ。

http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.48.2.1N35.41.37.3&ZM=12

↑この辺でまってま~す

|

2006年8月14日 (月)

トシさま~ン(;´Д`)ハアハア

今日はワタシのスパースター、トシ様に会いに行ってきました。トシはトシでも、たのきんのトシちゃんじゃないですよ、新撰組の土方歳三様です。皆さん司馬遼太郎作の『燃えよ剣(萌えよじゃないよ)って読んだ事あります?トシ様チョーカッコイイんだ、これが。まさに”漢”と書いて”おとこ”と読むって感じですよ。

そんなカッコ良過ぎるトシ様のソール(魂)を少しでも受け継ぐ(?)べく、いざ日野へ!

ルートは唯ひたすら甲州街道を真っ直ぐ行くだけですwww

Cimg0081_1

深大寺行った時も思いましたが、甲州街道って高井戸を過ぎた辺りからめっちゃ走りづらくなりますね。今日は道も混んでいたようで走りづらさ3割増しでした。たぶん、車よりワタシの方が速かったんじゃないかな。

車道、歩道のハイブリット走行で、イライラしながらも日野に到着。石田橋でパシャリ。

Cimg0084

多摩川です。もしかしたら、トシ様も若い時多摩川で遊んでいたかもしれませんね。なんだか、いつもの多摩川より神々しく見えてしまいましたwww

まず最初に高幡山金剛寺(高幡不動)行き、トシ様の像を見物しに行きました。

Cimg0089_1

Cimg0091_1

ホラね、やっぱカッコイイよ、トシ様。男前過ぎるよ。下画像のアイスは新撰組となんの関係もなかったけど、トシ様に免じて許してやる。

中学生かな?高校生だか分かりませんが、女の子達がいっぱいいましたよ。お土産屋にある新撰組のハッピ着てハシャイどりました。鉈でココお兄さん、アニメキャラのコスプレは許さんが、新撰組のコスプレなら許しちゃう。

今日のメインイベント土方歳三資料館です。

Cimg0099_2

Cimg0096_5

なんとまあ、このクソ暑い中大勢の方がいらしおりますよ。さすがトシ様、男の中の男です。高田延彦もビックリするに違いない。

資料館はですね、こじんまりとしとりますが、アットホームな感じで良かったですよ。ジャージ&レーパンLOOKのワタシもちゃんと中に入れてくれましたしねwww

で、なんで今日行ったかといいますとですね、こいつなんですよ。

Cimg0101_1

トシ様が植えた竹から作った(ほんとに?ニヤニヤ)、携帯ストラップです。明日だか明後日までしか販売しないそうです。それも1日限定500個の激レアものですよ。わざわざ、日野くんだりまで来た甲斐があったってもんだ。

今日のランチは横須賀基地近くで取りました。

Cimg0114_1

Cimg0107_2

Cimg0105_2

DEMO DE DINERというお店です。ロコモコが食べたかったのですが、メニューに”ニンニクたっぷり”なんていうふざけた事が書いてあったので止めましたwww

けっこう期待してたんですけど、ちょっと期待ハズレだったかな~。まあ、いいや。

そのまま、甲州街道を使って帰っても良かったんですが、たしかこの辺って多摩川CRの終点に近いんじゃないかと思い、急遽多摩川CRに出ることしました。

羽村ってトコです。

Cimg0118

今日は東京の地図しか持ってなかったし、下調べもしていなかったのでわからなかったんですが、ここが多摩川CRの終点みたいですね。

空も川の水も周りの緑もワタシの生息地葛西とは全然違います。なんてったって、キレイでなにもかもが澄み切っているように感じます。ワタシも子供に混じって水遊びしとけばよかった。

それにしても、多摩川CRの上流は気持ちいいですね。人も少ないし、舗装もまずまずだし、なんといっても景色がグッド!、最高です。

Cimg0128_1

Cimg0131

下流に行くにしたがい、だんだん人が多くなってきたので、狛江付近で一般道に下り、R246を使って帰りました。

Cimg0133

途中、ファミレスでわたくし鉈でココがナタデココを食べるという、共食い落ちで持って今日のアップは終了とさせていただきますwww

|

大本営発表Part4

今日は久しぶりにゆっくり体を休められたような気がします。なんか食っちゃ寝、食っちゃ寝しとりましたよ。

というわけで、8月6日の『今週の鉈でココ』。

・無駄なお肉の量:3.8

・BMI:22.0%

・基礎代謝:1440

・筋肉率:34.8%

・体脂肪率:13.7%

・体年齢:27歳

ぐわびぃ~ん!先週と比べて体重が2㌔も増えてやがるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日はさすがに食い過ぎ&飲み過ぎたようです。やばい、かなりやばい。。。

|

2006年8月13日 (日)

裸deBBQ

  最近、遊日はありますが休日がなくて疲れ気味の鉈でココです。皆さんお盆休みを有意義にお過ごしでしょうか?

連休って最初の日が大きなポイントだと思いませんか?連休の初日をダラダラしてしまうと連休中ずっとグーダラ過ごしちゃったしりません?ワタシだけですかね。

ワタシはこの盆休みをより有意義に過ごすべく海に行ってきました!!っていうのは水曜日までの予定でして(笑)。またBBQに参加してきました。いきなり思いっきりランクダウン&躓きでアリマス。Orz

でもね、普通のBBQなんてツマんないじゃないですか、せっかく夏なんでちょっと嗜好を凝らしてみました。

Cimg0034_copy

題して『裸deBBQ』!!

いい歳したサラリーマン共が上半身裸で集団でハシャいでおります(笑)。周りでBBQやってるグループが気持ち悪気にこっちを見とりますよ。

夏って事でマスクやらプールもオプションで付いてます。

Cimg0051_2

とまあ、楽しい休日を過ごしてるんだと思うじゃないですか?ところがドッコイ世の中そんなに甘くはございません。雨、それも雷雨に遭遇。

いやー、すごかったですよ~。立ち○ョンしてた時カミナリ落ちたんですが、ビビリ過ぎてオ○ッコ止まりましたモン。上半身裸のせいかメッチャ寒かったしねwww

雨と鉈でココといえば、いろんな事がありましたよね~。こんな事とかこんな事とかこんな事とか。。。

アレっ!?も、もしかしてワタシって雨男だったりするっ I(o_O)i!?

ここ最近、自分が雨男なんじゃないかと疑い始めている鉈でココなのでした。

絶対、認めないかんね(○`ε´○) ぶーっ!

 

※ そういえば、帰りに初立ちコケ&パンクというサプライズがありました、皆に笑われたよ

|

2006年8月10日 (木)

アダルトな夜

今日は銀座でお食事でした。ホントはしろさんが紹介していたインド料理屋に行こうと思っていたのですが、けっこう辛いという情報のため、キャンセルしました。

で、タイ料理になったわけですが、食べてから画像撮るのを忘れていたことに気付きました。Orz ブロガー失格ですね、初心に帰って出直しますwww

気を取り直してパシャリ

Cimg0006_1

なんだこりゃ!?相変わらず、写真センスゼロですね~

HUBでギネス飲んどきました、しかしヒドイなこりゃwww

これで、ワタシのHUB撃墜マークも上野しのばず通り店、上野店、浅草店、日比谷店、池袋西口公園店、高田馬場店と6つとなったわけです。

銀座のHUBのお客さんはほぼ100%サラリーマンorOLでした。場所も変われば、客も変わるものですね。

そんなわけで、アダルトな夜を過ごした、鉈でココなのでした。

|

2006年8月 9日 (水)

東京タワー

Cimg0049_2

帰宅途中、職場付近からパシャリ。

この景色を見ると、今日も終わったなあと思います。昨日は夕焼けがとてもキレイでしたね。打ち合わせそっちのけでずっと眺めてましたよ。

東京タワーって年末になると、イルミネーションが変わるのってしってます?たしか照明がグリーンになるんですよ。

新しい東京タワーが出来たら、こっちはどうするんですかね?壊しちゃうのかな?

とまあ、いつもあまり東京タワーなんか気にも掛けないんですが、なんとなくパシャリとしてみました。

ロシア大使館を警備してるお巡りさんが、『オイ、そこの田舎モン。車道の真中で写真撮るな』と良いたげな顔してます。

先週、六本木捕囚が1ヶ月延長と決まり、憂鬱っぷりに拍車が掛かってきた鉈でココなのでした。

|

2006年8月 7日 (月)

大本営発表Part3

先週の土日は暑かったですね~。そりゃ、熱中症になりますよ。とりあえずですね、熱中症になった原因を考えてみました、ワタシなりに。

1.前日飲み過ぎ&食い過ぎで朝ゴハン食べれかった。

2.睡眠時間をあまり取ってなかった。

3.前日の暴飲暴食を気にし過ぎて、お昼もロクに食べなかった(ガリガリ君のみ)。

4.日差しマンセイ~、とか言って浮かれていた。

5.ドリンクを買おうとしたら、サイフに一万円札しか無いことに気付き、ドリンクを買い渋った。 ← これの30分後位にダウン

考えれば考えるほど、自分のバカさ加減に呆れてきますね。特に水分は取り過ぎって位取った方がいいのかもしれませんね。でも、ワタシって胃があまり強くないんで、水分取り過ぎると胃が痛くなるんですよね。今現在すでに痛かったりしてるし。。。

というわけで、8月6日の『今週の鉈でココ』。

・無駄なお肉の量:1.7

・BMI:21.0%

・基礎代謝:1405

・筋肉率:35.8%

・体脂肪率:12.8%

・体年齢:25歳

熱中症パワー炸裂ですね、先週と比べて1㌔も減ってますよ。でも、ちょっと急激に減りすぎの感もありますかね。基礎代謝が上がるどころか、段々下がってますね、う~ん、なんでだろ?

そうそう、昨日軽くパレサイ走った帰りに、しろさんとバッタリ遭遇しちゃいました。ワタシとしろさんってなんなんですかね?これがギャルだったらいいのになあ~www

|

2006年8月 5日 (土)

ナツいゼ

今日はジャージ探しの旅に出ておりました。なんか最近、ジャージが欲しくて堪らんのですよ。

ところがドッコイ、ワタシってちょっと太めで、チビのクセにハト胸(マッチョじゃないよ)という非常にメンドくさい体型なんです。そんなワタシがタイトなタイプのジャージを着ようものなら即、乳首ゲッチューなわけですよ。なんで、ホントはタイトなヤツを着てCOOLに決めたいんですが、ちょっとゆったりめの物しか選択股がないのです。Orz

乳首ゲッチューの状態で、無理して走ってもいいんですが、もしかしたら、信号待ちの時とかに、誰かに何かのボタンと間違えて『このボタン何かしら?』とか言って、デリケートなMyニップルを押されちゃうかも知れないでしょ?なので、やめとこうかと。 ← いらん心配せんでいい

なるしま、Y's、世田谷のサイクルフォーラムSUDAなどを放浪しておりました。SUDAさんでは気に入ったデザインのものがあったんですが、サイズがね~。。。

なんかね、会わせてみると股位までタケがあるんですよ、Sサイズなのにwww

クソー、チビに自転車市民権はないんですか!!(T◇T)

とまあ、そんな感じで今日の収穫はございませんでいた。

それにしても今日は暑かったですね。日差しギンギンでアスファルトからの熱も凄まじかったです。

でですねえ、事件は会議室で起こってるんじゃないんですよ、現場で起こってるんですよ。

何言ってるんだ?って感じですよねwww

実はですね、ワタシ今日、熱中症になりましたwww

両国の横網公園ら辺を通った時に、なんだか視界が狭くなってきたんですよ。なんか、ボヤーっとしとるんですわ。これはヤバイと思いまして、横網公園にピットイン。ところが、自転車から降りたとたん、目が回っちゃったんです。なんとか、近くのベンチに辿り着き、とりあえず休憩しました。気持ち悪いは、視界はゼロだわで、ほとんど動けませんでした。

どれ位時間が経ったのでしょうか、『お兄さん、お兄さん大丈夫?』って声が聞こえてきました。なんとか、目を開けてみると70歳位のご夫婦の姿が。どうやら、一部始終をみていたようで、ワタシがまったく動かなかったんで心配になって声を掛けてくれたらしいです。

水を買っていただいて、なんとか意識がハッキリしましたが、立つとまだフラフラしとります。それから、コンビニでアンパンやらジュースなどを買っていただいちゃいました。日陰で一時間程、そのご夫婦とお話をして何とか復活しました。お礼をしたかったので、お名前や電話番号などを聞こうとしたのですが、『いいよいいよ、こんな事お互い様だよ』と言って教えてくれませんでした。

この場を借りてですが、

ありがとうございました。本当に助かりました。m(_ _)m

でもあれですね、寝込んでる時も頭は以外と冴えてましたね。『今日の約束はキャンセルだな』とか、『明日走れるかな』とかそんな事考えてましたモン。体は全然動かないんですけどねwww

皆さんもお気をつけくださいませ。

|

2006年8月 3日 (木)

自転車たちPart2

今日のアップは『自転車たち』シリーズの第2弾をお届けいたします。 パート1をご覧になってない方はこちらをどうぞ。

ヘリオス購入以来、完全に自転車の虜になってしまったワタシはバカのひとつ覚えのように、ほぼ毎日自転車を乗り回しておりました。

ところがですね、乗り続けているうちに小径車って限界があるなって思い始めちゃったんです。なんかね、車道を颯爽と走るロードバイクやクロスバイクを見ていると、小径車で必死こいてる自分が段々滑稽に思えてきたんですよね。 ← 別に小径者海苔の方が滑稽ってことじゃないですよ

そんな思いが心の奥で渦巻いていたある日、ワタシの知人が『オレもチャリ買っちゃおうかな』なんていい始めたのです。それも小径車ではなく、フラットバーロードを。ずるいでしょ、人が悩んでる時に、そういう事言うんですよ。

で、その知人は昔からロードレースを見ていたらしく、『どうせなら、ビアンキがいい』という事でビアンキバイクをよく探していたんです。何回かカタログも見せてもらいましたっけね。そんな状況の中、人の影響を受け易いワタシが何事もないハズがありません。すっかりビアンキにハートマークになってしまいました。ビアンキというよりむしろチェレステにフォーリンラブです。 ← 我ながらミーハーだなwww

それまでは、『ビアンチってそんなにすごいんですか?』(今でもコルナゴの事をコルナガって言ったりします)とか、『この黄色いハゲのおっさん誰ですか?』(パンターニのこと)とか真顔で言ってたんですけどねwww

欲しいと思ったら、居ても経っても居られなくなってしまうのが、わたくし鉈でココの真骨頂。2月末に買っちゃいました。ヘリオスを購入してから、僅か2ヶ月というスピードでした。

Bianchi1

ビアンキのAL Cavallo(2005)です。チェレステがキュートですねwww

そういえば、ワタシがこの子に乗っていた所をたまたま目にした友人が、こんな事言ってました。『ココちゃんの自転車ってさあ、ガンダムのザクっぽいよね。』

ったく、これだから素人は。。。その場で引っ叩いてやろうかと思いましたが、大人なワタシは一息ついてこう言ってやりましたよ。

『ザクとは違うのだよ!ザクとはっ!!』ってね。

たぶん、その友人は今でもワタシの事を”ハムの人”ならぬ”ザクの人”とか呼んでるに違いない。。。

たしか自転車通勤は、この子がメインバイクになってから始めたんだっけな。

初めて、荒サイ走ったのもこの子だったっけ。。。調子こいて、秋ヶ瀬まで行っちゃって帰りハンガーノック状態になったっけなあ~。山岳ジャージルックのビアンキ海苔がワタシの事を気の毒そうな目で見ていたのが未だに目に焼き付いております。

今現在、この子は短い選手生命を終え(笑)、ベランダで放置プレーされて指導者への道を目指しております。。。

しかしあれだな、未だにMTBを購入した理由わからん。なぜ、素直にロード買わなかったんだろう?

パート3へ続く。。。

 

※ ただいま、この子の里親を募集中です。大事に乗ってくれる方キボンヌ

|

2006年8月 1日 (火)

花火だってさ。(-゛-メ) ヒクヒク

荒川CR下流域をホームにされているサイクリストの皆々様!一大事でございます!!

我らが聖地『荒サイ』が、花火大会という名の元に、ふしだらな事で頭がいっぱいのカップル共に蹂躙されております!

これはただ事ではありませんぞ!!

Cimg0029

↑しょぼく写ってますが、ワタシがヘタくそなだけです。とってもキレイでした。

はぁ~あ、花火大会ですって、荒川の。。。

夏ですね~、キレイですね~。そこら中カップルだらけですよ、楽しそうですね~。

女:『わあ~、花火キレイー!』

男:『ナニ言ってんだよ、君の瞳の方が何倍もキレイだよ』

なんて話し声が今にも聞こえてきそうですよ。。。

 

ゴルァ~、カップル共!オレの前に並びやがれ!!片っ端から別れさせてやる!!!

チクショ!!!!(#`皿´) ムキーーーー! 

 

ハァハァ。。。

す、すいません、取り乱しました。

やっぱり花火はいいですよね。日本人として生まれたんですから、夏は花火見に行かないとね。

そうそう、最後に一言。

『同情するなら、愛を呉れ!』

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »