« 花火だってさ。(-゛-メ) ヒクヒク | トップページ | ナツいゼ »

2006年8月 3日 (木)

自転車たちPart2

今日のアップは『自転車たち』シリーズの第2弾をお届けいたします。 パート1をご覧になってない方はこちらをどうぞ。

ヘリオス購入以来、完全に自転車の虜になってしまったワタシはバカのひとつ覚えのように、ほぼ毎日自転車を乗り回しておりました。

ところがですね、乗り続けているうちに小径車って限界があるなって思い始めちゃったんです。なんかね、車道を颯爽と走るロードバイクやクロスバイクを見ていると、小径車で必死こいてる自分が段々滑稽に思えてきたんですよね。 ← 別に小径者海苔の方が滑稽ってことじゃないですよ

そんな思いが心の奥で渦巻いていたある日、ワタシの知人が『オレもチャリ買っちゃおうかな』なんていい始めたのです。それも小径車ではなく、フラットバーロードを。ずるいでしょ、人が悩んでる時に、そういう事言うんですよ。

で、その知人は昔からロードレースを見ていたらしく、『どうせなら、ビアンキがいい』という事でビアンキバイクをよく探していたんです。何回かカタログも見せてもらいましたっけね。そんな状況の中、人の影響を受け易いワタシが何事もないハズがありません。すっかりビアンキにハートマークになってしまいました。ビアンキというよりむしろチェレステにフォーリンラブです。 ← 我ながらミーハーだなwww

それまでは、『ビアンチってそんなにすごいんですか?』(今でもコルナゴの事をコルナガって言ったりします)とか、『この黄色いハゲのおっさん誰ですか?』(パンターニのこと)とか真顔で言ってたんですけどねwww

欲しいと思ったら、居ても経っても居られなくなってしまうのが、わたくし鉈でココの真骨頂。2月末に買っちゃいました。ヘリオスを購入してから、僅か2ヶ月というスピードでした。

Bianchi1

ビアンキのAL Cavallo(2005)です。チェレステがキュートですねwww

そういえば、ワタシがこの子に乗っていた所をたまたま目にした友人が、こんな事言ってました。『ココちゃんの自転車ってさあ、ガンダムのザクっぽいよね。』

ったく、これだから素人は。。。その場で引っ叩いてやろうかと思いましたが、大人なワタシは一息ついてこう言ってやりましたよ。

『ザクとは違うのだよ!ザクとはっ!!』ってね。

たぶん、その友人は今でもワタシの事を”ハムの人”ならぬ”ザクの人”とか呼んでるに違いない。。。

たしか自転車通勤は、この子がメインバイクになってから始めたんだっけな。

初めて、荒サイ走ったのもこの子だったっけ。。。調子こいて、秋ヶ瀬まで行っちゃって帰りハンガーノック状態になったっけなあ~。山岳ジャージルックのビアンキ海苔がワタシの事を気の毒そうな目で見ていたのが未だに目に焼き付いております。

今現在、この子は短い選手生命を終え(笑)、ベランダで放置プレーされて指導者への道を目指しております。。。

しかしあれだな、未だにMTBを購入した理由わからん。なぜ、素直にロード買わなかったんだろう?

パート3へ続く。。。

 

※ ただいま、この子の里親を募集中です。大事に乗ってくれる方キボンヌ

|

« 花火だってさ。(-゛-メ) ヒクヒク | トップページ | ナツいゼ »