« 大本営発表Part5 | トップページ | うそ~んOrz »

2006年8月23日 (水)

自転車たちPart3

今回のアップは『自転車たち』シリーズの第3弾をお届けいたします。 パート1パート2をご覧になっていない方はこちらをどうぞ。

ビアンキ・アルカバーロと共にチャリ通開始、荒川、江戸川両CRデビューを果たすなど、少しずつではありますがサイクリストへの道を歩み始めたものの、ワタシはある事に憤りを感じておりました。

それは、ロードやクロスにブチ抜かれる事です。MTBってフレームの重量がありますし、ホイールも小さめですから、やっぱりスピードは落ちるんですよね。えっ?一番の問題はエンジンがしょぼいからですって?イマイチ言ってる事が理解出来ませんねwww

タイヤをブロックからスリックに替えてみたり、細くしてみたり、バーエンドを付けてみたりしたものの、所詮MTBはMTBなんです。もうね、重度の”ほすぃーほすぃー病”患者になってしまった訳ですよ。

でも、ここで前回のように2ヵ月位で買っちゃったら、ワタシが堪え性のないバカだってバレちゃうじゃないですか?なんで、バカってバレないように4ヶ月後の6月に買いました。テヘッ! ← "バカの壁"を軽く飛び越えた瞬間

誰か、ワタシを叱って下さい。。。

遂に、真打登場です。

Cimg0050_1

アップ画像がなかった。。。

『via NIRONE 7 Alu/Carbon Veloce 10s』です。

ビアンキなのに黒とシルバーがメインカラーってのが通好みって感じですよね。また、サドルのチェレステがアクセントになっていていいじゃあーりませんか。このセンスのないバーテープもイキだね。 ← ほっとけ

ちなみに、ビアンキ君には色々と、おめかしをして上げております。

・サドル:フィジーク・Pave → フィジーク・アリオネ

・シートポスト:Bianchi Componenti 27.2mm → ITM・カーボン

・クランクセット:カンパ・ベローチェ → スギノ・コスペア

・BB:カンパ・ベローチェ → シマノのオクタリンク(型番忘れました)

・ホイール:アンブロシオ・?ホイール → MAVIC・キシリウムエキップ(凹み済み)

サイコン代なんかを加えると、おめかし代だけで10万近く掛かっとりますな、恐ろしい。

最近はすっかり持病の"ほすぃーほすぃー病"も鳴りを潜めておりまして、平穏な自転車ライフをエンジョイしております。

とは言うものの、頭の片隅では、『RFX8ほしいな~、ONIXのアバンギャルドさもいいよね、でもやっぱLOOK565かな』と言う悪魔と、『そんなお金どこにあるんだ、もっとやる事あるだろ』と言う天使が、激戦を繰り広げてはいますけどねwww

総括してみると、7ヶ月間の間に3台も自転車を買ってるんですね。自分のバカさ加減に心底感服しますよ。自分を誉めてあげたい。 ← 少しは反省しろ

自転車購入を検討中のそこのあなた、よ~く考えてから購入なさいませ。

パート4へ続く?。。。

|

« 大本営発表Part5 | トップページ | うそ~んOrz »