« 大本営発表Part4 | トップページ | 突然ですが。。。 »

2006年8月14日 (月)

トシさま~ン(;´Д`)ハアハア

今日はワタシのスパースター、トシ様に会いに行ってきました。トシはトシでも、たのきんのトシちゃんじゃないですよ、新撰組の土方歳三様です。皆さん司馬遼太郎作の『燃えよ剣(萌えよじゃないよ)って読んだ事あります?トシ様チョーカッコイイんだ、これが。まさに”漢”と書いて”おとこ”と読むって感じですよ。

そんなカッコ良過ぎるトシ様のソール(魂)を少しでも受け継ぐ(?)べく、いざ日野へ!

ルートは唯ひたすら甲州街道を真っ直ぐ行くだけですwww

Cimg0081_1

深大寺行った時も思いましたが、甲州街道って高井戸を過ぎた辺りからめっちゃ走りづらくなりますね。今日は道も混んでいたようで走りづらさ3割増しでした。たぶん、車よりワタシの方が速かったんじゃないかな。

車道、歩道のハイブリット走行で、イライラしながらも日野に到着。石田橋でパシャリ。

Cimg0084

多摩川です。もしかしたら、トシ様も若い時多摩川で遊んでいたかもしれませんね。なんだか、いつもの多摩川より神々しく見えてしまいましたwww

まず最初に高幡山金剛寺(高幡不動)行き、トシ様の像を見物しに行きました。

Cimg0089_1

Cimg0091_1

ホラね、やっぱカッコイイよ、トシ様。男前過ぎるよ。下画像のアイスは新撰組となんの関係もなかったけど、トシ様に免じて許してやる。

中学生かな?高校生だか分かりませんが、女の子達がいっぱいいましたよ。お土産屋にある新撰組のハッピ着てハシャイどりました。鉈でココお兄さん、アニメキャラのコスプレは許さんが、新撰組のコスプレなら許しちゃう。

今日のメインイベント土方歳三資料館です。

Cimg0099_2

Cimg0096_5

なんとまあ、このクソ暑い中大勢の方がいらしおりますよ。さすがトシ様、男の中の男です。高田延彦もビックリするに違いない。

資料館はですね、こじんまりとしとりますが、アットホームな感じで良かったですよ。ジャージ&レーパンLOOKのワタシもちゃんと中に入れてくれましたしねwww

で、なんで今日行ったかといいますとですね、こいつなんですよ。

Cimg0101_1

トシ様が植えた竹から作った(ほんとに?ニヤニヤ)、携帯ストラップです。明日だか明後日までしか販売しないそうです。それも1日限定500個の激レアものですよ。わざわざ、日野くんだりまで来た甲斐があったってもんだ。

今日のランチは横須賀基地近くで取りました。

Cimg0114_1

Cimg0107_2

Cimg0105_2

DEMO DE DINERというお店です。ロコモコが食べたかったのですが、メニューに”ニンニクたっぷり”なんていうふざけた事が書いてあったので止めましたwww

けっこう期待してたんですけど、ちょっと期待ハズレだったかな~。まあ、いいや。

そのまま、甲州街道を使って帰っても良かったんですが、たしかこの辺って多摩川CRの終点に近いんじゃないかと思い、急遽多摩川CRに出ることしました。

羽村ってトコです。

Cimg0118

今日は東京の地図しか持ってなかったし、下調べもしていなかったのでわからなかったんですが、ここが多摩川CRの終点みたいですね。

空も川の水も周りの緑もワタシの生息地葛西とは全然違います。なんてったって、キレイでなにもかもが澄み切っているように感じます。ワタシも子供に混じって水遊びしとけばよかった。

それにしても、多摩川CRの上流は気持ちいいですね。人も少ないし、舗装もまずまずだし、なんといっても景色がグッド!、最高です。

Cimg0128_1

Cimg0131

下流に行くにしたがい、だんだん人が多くなってきたので、狛江付近で一般道に下り、R246を使って帰りました。

Cimg0133

途中、ファミレスでわたくし鉈でココがナタデココを食べるという、共食い落ちで持って今日のアップは終了とさせていただきますwww

|

« 大本営発表Part4 | トップページ | 突然ですが。。。 »