« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

たまには。。。

Cimg0006_2 

明日の『野田周遊+渡良瀬100kmサイクリング』に備えて、今日は久しぶりに愛車のお掃除です。

このBLOGによく遊びに来て下さっている方はお気づきかもしれませんが、ワタシってすんごく物臭坊主の面倒臭がり屋さんです。ここ最近、チェーンにオイル注したのは1月前まで遡らなければ成りませんし、お掃除に関しては前回いつやったかのさえ、覚えておりませんwww

かわいそ、ビアンキ君。

この前、ライトサイクルさんに行った時に、『汚過ぎて、触りたくない』って言われました。

Cimg0016_2

Cimg0025_2

うん、確かに汚い!

ライトサイクルさん、いい事言った!!そんな事エラそうにいってる場合じゃありませんね。先週多くの方の自転車を拝見させていただきましたが、皆さんキレイにされてますよ、ハイ。物臭大魔王のワタシもこれはハズカシイのでお掃除しましょうかね。

Cimg0040

昨日、ODBOXに閉店ギリギリに駆け込んで購入してまいりました。

やり始めると夢中になっちゃいますね。色々写真を撮ろうかと思ってましたが、すっかり忘れてました。キレイになった姿も撮ってないよwww

あれっ?ちょっとまてよ。なんだか自転車ブログみたいですね!?たまにはいいよね、たまにはwww

| | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

ご褒美過多

昨日、コナミスポーツでボディパンプなるエクササイズに参加してきました。簡単に言えば、音楽に合わせて筋トレをやるんです。初めて参加したんですが、これがツライのなんのって。。。

男性のインストラクターだったんですが、この人がテンション高いんですわ。『いくぞ~!』とか、『もっとー!もっとー!!もっと~!!!』など、変なビデオ見過ぎじゃねェ?と疑いたくなる言葉や、『そうです、もっと自分を追い込んで~』なんていう、既に”2ナッシング”に追い込まれているワタシにムチ打つような言葉を、投げ掛けられながらの筋トレでした。

お陰様で、体中が痛いです。当分参加したくないですwww

ボディコンバットは楽しかったんだけどな~、ボディlパンプはワタシには向いてないようです。 ← ただのヘタレ

そんなガンバっちゃった自分に、たまにはご褒美を上げてもいいんじゃないかという事で。

Cimg0005_3

おいしゅうどす~\(*T▽T*)/

都路里』カレッタ汐留店で”特選都路里パフェ”をいただいちゃいました。

あ~、最高。生きてて良かった~。

甘さも程よく、抹茶の味もマイルド。何とも言えないステキなバランスです。ホントおいしいかったです。さっき、食べたばっかりなのに、画像見たら、また食べたくなってきました。

こんなのばっか食ってるから、痩せないんだよね。明日からダイエット再始動です!

|

2006年9月26日 (火)

オフ参加してまいりまいた

最近、自宅のPCの調子が悪くてアップ出来ませんでした。失礼いたしましたm(。-_-。)m

というワケで、先週の土曜日は『0.3HP』のTongchaiさん主催の”茨城ミステリーランチオフ告知”に参加させていただきました。

Cimg0017_2

参加されたのは、instinctさんussyさんGibsonさんきやのーんさんftkentさんzinさんソッシーさんfutuunopapaさんほんださんYzさん、そしてワタシの総勢12名というたくさんの方々。

実はワタシとっても人見知りの激しい子だったりします。。。

初のグループ走&知らない方々がいっぱいという事で、すんごく緊張しまくりでした。つうか、ほとんど皆さんとお話もしてないかも。すいません、ホントはこんな子じゃないんですwww

江戸川CR沿いの寅さん公園を出発し、手賀沼、小貝川、江戸川CRというコースでした。

この日は朝から風が強く、向かい風の江戸川CRを進みます。いつものように1人だと、この風だったら倍位の時間が掛かりそうですが、あっという間に手賀沼に到着。グループ走ってすばらしい。

Cimg0021_4

Cimg0027_2

道の駅でしばしば休憩。落花生ソフトを頂きます。味はですね、そのまんま落花生。なんのヒネリもありませんでした。

休憩後、少々時間を持て余しそうだという事で寄り道をしました。手賀沼&チャリBLOGといえば皆さんご存知の『鳥善』を”見学”。

ワイワイガヤガヤと写真を撮ったりして、出発した時でした。

なんと、きやのーんさんがパンク!

Cimg0124_2

??

???

あっ、しろさんとまったく同じ場所でパンクしたから、貼る画像間違った!!

しろさん、すご過ぎですよ!一月以上経ってるのにまだ、怨念が残ってるなんて!!さすが、パンク男爵!!!

Cimg0035_2

この辺ってダート道が多いからでしょうかね、パンク多発地帯ですね。

この後、手賀沼CR → 手賀CR  → 利根川CR → 小貝川CR と走ります。

ワタシはこの間、Mr.ダンディーことパパさんの後ろにコバンザメの如く引っ付いて走ってました。パパさんって、めっちゃパワフルです。カッコ良すぎです。

小貝川沿いのとある公園(場所よくわかりません)で、記念撮影。

06092301_1

画像はTongchaiさんのトコから拝借させていただきました。

あらま、写ってるじゃありませんか、未だに緊張している無表情なワタシがwww

そういえば、このBLOGでワタシの顔が出るの初めてですね、ハズカスィ。。。

そして皆さんお待ちかね、今日のメインイベントであるランチタイムです。

Cimg0067_1

お店は『シーフードレストラン メヒコ  守谷店』。

ここってシーフードレストランなのに、ナゼかフラミンゴがいたりします。そういうのは、ツッコんじゃいけないんですよね?大人ですもんね。

Cimg0061_2

Tongchaiさん曰く、ここのオススメはフラミンゴの焼き鳥カニピラフだということなので、迷わずにカニピラフの大盛りをチョイス。

Cimg0065_3

2,250円と少々値は張りましたが、カニの身がいっぱい入っていておいしかったです。

帰りは、利根川 → 利根運河 → 江戸川CRを向かい風の中、30㌔巡航で帰りました。といっても、ワタシはinstinctさん、Gibsonさん、ftkentさん、Yzさんにずーっと引っ張って貰ってましたけどねwww

今考えてみると、たぶん、参加者の中で一番ワタシが若造だったと思うんですが、一度も先頭を走ってませんでした。皆さん、失礼いたしました。

幹事のTongchaiさん、参加者の皆さん、ご迷惑をおかけいたしました。もしよかったら、また参加させてくださいませ。ありがとうございました、楽しかったです!!

| | トラックバック (2)

2006年9月21日 (木)

落し物にご注意

Cimg0007_4

最初に言っときますが、別に盗難に遭った訳ではありません。

たしか去年の初夏だったと思います。事件は何の前触れもナシに起こりました。

とある休日、いつものように早朝から自転車を乗り回し、コンビニで休憩をしました。

以下、ワタシの心の声↓

 『よし、元気も出てきた事だし、もう少し走るか!』

 ガサゴソ×2 ← ポケットを漁る音

 『アレッ!?』

 ガサゴソ×3 ← ポケットを漁る音

 『おかしいな?』

 ガサゴソ×4 ← ポケットを漁る音

 『ウっ、ウソっ!?』

 ガサゴソ×∞ ← ポケットを漁る音

 『ウキャーッ!ワイヤーロックの鍵無くした!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン』

店員に鍵が落ちてなかったか聞いても、そんな都合よく落ちているハズもなく、店内をくまなく探しても見当たりません。

ど、どうしよう。。。

予備の鍵を家から持ってくればいいじゃんとか思ってませんか?フッフッフ、この鉈でココともあろうものが予備の鍵など持ってると思いますか?予備の鍵もろとも落としちゃったんだな、コレが!ワッハッハ、どうだ参ったか!! ← 史上空前のバカ

仕方ないので、カギ屋さんを呼ぶ事します。まさか、コンビニの店員に『すいませ ん、自転車のカギを無くしたんでカギ屋さんの電話番号教えてくれませんか?』なんて事は恥ずかし過ぎて言えません。

パニック状態のまま、タウンページを探してフラフラしていると、警察署がありました。

鉈でココ(以下、鉈):『すいません』

お巡りさん(以下、P):『どうしました?』

鉈   :『自転車のワイヤーロックのカギを無くしてしまったんで、近くのカギ屋さんを教えてくれませんか?』

Pその①:『あらら~』

Pその②:『そのワイヤーってバイクとかに付けるヤツ?』

鉈   :『いえ、自転車用のヤツです』

Pその②:『使えなくなって構わないんだったら、ペンチで切ってあげようか?』

Pその①:『カギを無くしたとは限らないから、もう一回探してみな』

ガサゴソ・・・

鉈   :『うーん、やっぱりないです。。。』

Pその①:『今の面白くなかった?』

鉈   :『へっ?』

Pその①:『カギを無くしたとはカギらない、なんてね(笑い)』 ← かなり楽しげ

鉈   :『。。。』

Pその②:『自転車どこにあるの?』

鉈   :『歩いて5分位です』

Pその②:『ちょっと行ってきまーす』

Pその①:『。。。』 ← かなり悲しげ

そんな訳で、お巡りさんにちょん切って貰いました。こんな気軽(?)にやってくれるんですね、軽く身分の確認はしましたけどね。

こういうワケのわからんお巡りさんがいてもいいんじゃないでしょうか?ワタシは御免蒙りますがwww

皆さんも落し物にはご注意くださいませ。

※ お巡りさんとの会話はノンフィクションです。

| | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

ここって何ブログだっけ?

最近じぇーんじぇん自転車乗れてません。まったく乗ってないといったらウソになりますけど満足するほどの距離を乗ってないんです。ヒマがないわけではないんですよ、ヒマな休日に限って雨だったりするわけですよ。10月1日の『野田周遊+渡良瀬100kmサイクリング』に向けて、今週末はせめて100㌔走りたいんですが、天気良くなさそうですね~。あー、じっくり自転車乗りてェ~な~。

先程、ここ最近のアップを見直してみたんですが、自転車ネタがほとんどありませんねwww

このブログってたしかチャリBLOGだったんだよね、なるべく早めに軌道修正したいと思います。

月曜日にコナミスポーツのスキューバ体験コース(無料)を受けてきました。楽しいですね、スキューバって。皆さんもぜひお試しアレ。

ついでと言っちゃなんですが、9月17日の『今週の鉈でココ』

無駄なお肉の量:2.4

・BMI:21.5

基礎代謝:1410

・筋肉率:34.4

・体脂肪率:14.7

・体年齢:26

| | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

さっそく行ってきました。

昨日、コナミスポーツで会員登録をし、今日さっそくスポーツジムデビューしてきました。

行ったのが10時を回っていたんですが、メッチャ混んでました。それにしても中年男性が多いですね、オヤジ率60%ってとこでしょうかwww

今日は器具の使い方など初歩的な事をいろいろと教えて貰いました。

いや~、ジムっていいね!こりゃ、ハマるゼ!!

なんだか、かなりマッチョになったような気がします、気分的にwww

休日&雨&ヒマDAYはジムにずっといよっと

|

2006年9月13日 (水)

やる時はやる子なんです

先日のリバウンドショックにかなりの衝撃を受けたワタシ鉈でココは、この絶対絶命の危機を切り抜けるべく早速行動に移りました。

じゃじゃ~ん

Cimg0012

コナミスポーツの会員になっちゃいましたwww

ワタシの会社が入っている保険組合だと割安で会員になれるんです。前々から知っていたんですが、手続きとかが面倒だと思い敬遠していました。ところがどっこい、スポーツジムの窓口で保険証を見せるだけで、会員になれちゃいました。なんだー、こんな簡単ならもっと早く言ってよ~。

もう、気分的には地獄のデス・スパイラルを切り抜けた気分ですwww

1つ気を付けなくちゃいけないのが、このカードを持っているだけでは痩せないって事ですね。 ← 当たり前だ

早速明日スポーツジムデビューしてきます。

|

2006年9月12日 (火)

大本営発表Part8

最近、ほぼ毎日のように呑んだくれてます。呑んだ後にゴハンをいただいちゃうというオプション付きです。

というわけで、9月10日の『今週の鉈でココ』

・無駄なお肉の量:2.7

・BMI:21.6

・基礎代謝:1411

・筋肉率:33.7

・体脂肪率:16.4

・体年齢:27

えーっとですね、赤字が先週と比べて、たるんだトコです。。。

って、ほぼ全部じゃん!

ヤベェ~、これマジでやばいよ~。いくらなんでもヘタれ過ぎだぞ、鉈でココ!

これはまさに、リバウンドいう名の生き地獄へ突き進む、デス・スパイラル!!

どうりで、顔が最近ポッチャリしてきたと思ったんだよね。。。

もう一度、気合を入れなおして出直します。

|

2006年9月10日 (日)

運動ざんまい

昨日は知人の方に草野球に誘われておりました。

でも、ナイターだったので、昼間はちょこっとだけ自転車乗りました。

久しぶりに若洲公園 - 夢の島 - 船の科学館 ルートRUNです。

Cimg0014_6

Cimg0016_1

東京ヘリポート沿いのサイクリングロード?遊歩道?から若洲橋に抜ける道なんですが、草ぼうぼうです。腕に草が当たって痛いっス。ここで二度ほどパンクしてる方を目撃しています。どうやら、パンク多発地帯みたいですよ。気をつけて走りましょうね。

船の科学館から晴海通りを登り、ついでに浅草をお散歩してきました。

Cimg0022_2

そんで持って、満願堂でソフト休憩。お芋とバニラのソフトクリームです。ワタシ店先のベンチで座って食べてたんですが、それを見た人が続々とお店に入ってきてました。さりげなく、営業しちゃったみたいですね。そうそう、ソフトは甘さがお芋の味でマイルドになっていて、おいしかったですよ。

今日は久しぶりにゆっくりと自転車に乗れました。距離は短かったですが、やっぱりいいですね、自転車って。すんごい気持ちイイ。最近、どうも情緒不安定気味なんですが、自転車乗れてなかったせいかもしんないね。。。

土曜日のメインイベントの草野球は大田区の天王洲公園でやりました。

ところがですね、ワタシ野球やるの5年ぶりだったりしますwww

最初はホントにキャッチボールするのさえ、おっかなびっくりやってました。

それも初のナイターってことでビビリまくりながらやってました。

Cimg0024

今日のワタシの成績、2番(ナゼ?)レフト、三振1、二塁打1、フォアボール1、クソエラー1

それも唯のクソエラーではありませんよ、祝チーム初エラーですからねwww

いやいや、ロクでもない助っ人ですみませんでした。でも、エラー一回ですんでよかったですよ。ピッチャーがよかったせいで、ほとんどレフトには打球がきませんでした。あれ以上ワタシの処に打球が来ていたら、グリーンウェルも真っ青のダメ助っ人っぷりを露呈するとこでしたよwww

ダイアモンドを一周しただけなのに、フクラハギの筋肉がピクピクしました、珍しいことやるとこれだから困るね。

まあ、これで帰っときゃーいいのに、その後の打ち上げも出ちゃうのがワタシ鉈でココのチャームポイントだったりするわけですよ。

Cimg0029_1

朝までカラオケですわ、ナハハハハ

このカラオケではオマリーばりの助っ人っぷりを披露出来たと自負しております。

今日は体中痛いんです。その痛みの原因が野球による筋肉痛のせいか、カラオケで踊り過ぎによる筋肉痛のせいか、よくわかりませんwww

運動も程々にねエ~。

|

2006年9月 8日 (金)

近頃のワタシ and 大本営発表Part7

久しぶりの更新になります、サボり病再発中の鉈でココです。

最近色々と忙しくって、おウチのPCから遠ざかりがちでした。

ワタシの職業って一日中PCと睨めっ子してるようなお仕事なんですが(笑)、帰るのが遅いとどうしても、おウチのPCに座る気にならないんですよね。。。つうか、基本的におウチのPCには電源入れる気にならないwww

こんなしょうもないBLOGに遊びに来てくれた皆さんスイマセンでしたm(_ _)m

これからはもうちょっと更新回数を増やすつもりです。 ← ホントか?

日曜日にちょこっとだけ荒サイを走ったのですが、最近女性のサイクリストが増えましたね~、野郎が一緒というのが玉のキズですがwww

もっと、女性のサイクリスト人口が増えるといいですね、そうすればもっとワタシもモチベーションが上がるってもんですよ。 ← 間違ってもお前には何もない

というわけで、9月3日(今更かよ)の『今週の鉈でココ』

・無駄なお肉の量:1.7

・BMI:21.2%

・基礎代謝:1411

・筋肉率:35.5%

・体脂肪率:12.3%

・体年齢:25歳

毎日のように飲んだくれてた割りには体重をキープしとりますよ。

この調子、この調子。。。

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »