« ここって何ブログだっけ? | トップページ | オフ参加してまいりまいた »

2006年9月21日 (木)

落し物にご注意

Cimg0007_4

最初に言っときますが、別に盗難に遭った訳ではありません。

たしか去年の初夏だったと思います。事件は何の前触れもナシに起こりました。

とある休日、いつものように早朝から自転車を乗り回し、コンビニで休憩をしました。

以下、ワタシの心の声↓

 『よし、元気も出てきた事だし、もう少し走るか!』

 ガサゴソ×2 ← ポケットを漁る音

 『アレッ!?』

 ガサゴソ×3 ← ポケットを漁る音

 『おかしいな?』

 ガサゴソ×4 ← ポケットを漁る音

 『ウっ、ウソっ!?』

 ガサゴソ×∞ ← ポケットを漁る音

 『ウキャーッ!ワイヤーロックの鍵無くした!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン』

店員に鍵が落ちてなかったか聞いても、そんな都合よく落ちているハズもなく、店内をくまなく探しても見当たりません。

ど、どうしよう。。。

予備の鍵を家から持ってくればいいじゃんとか思ってませんか?フッフッフ、この鉈でココともあろうものが予備の鍵など持ってると思いますか?予備の鍵もろとも落としちゃったんだな、コレが!ワッハッハ、どうだ参ったか!! ← 史上空前のバカ

仕方ないので、カギ屋さんを呼ぶ事します。まさか、コンビニの店員に『すいませ ん、自転車のカギを無くしたんでカギ屋さんの電話番号教えてくれませんか?』なんて事は恥ずかし過ぎて言えません。

パニック状態のまま、タウンページを探してフラフラしていると、警察署がありました。

鉈でココ(以下、鉈):『すいません』

お巡りさん(以下、P):『どうしました?』

鉈   :『自転車のワイヤーロックのカギを無くしてしまったんで、近くのカギ屋さんを教えてくれませんか?』

Pその①:『あらら~』

Pその②:『そのワイヤーってバイクとかに付けるヤツ?』

鉈   :『いえ、自転車用のヤツです』

Pその②:『使えなくなって構わないんだったら、ペンチで切ってあげようか?』

Pその①:『カギを無くしたとは限らないから、もう一回探してみな』

ガサゴソ・・・

鉈   :『うーん、やっぱりないです。。。』

Pその①:『今の面白くなかった?』

鉈   :『へっ?』

Pその①:『カギを無くしたとはカギらない、なんてね(笑い)』 ← かなり楽しげ

鉈   :『。。。』

Pその②:『自転車どこにあるの?』

鉈   :『歩いて5分位です』

Pその②:『ちょっと行ってきまーす』

Pその①:『。。。』 ← かなり悲しげ

そんな訳で、お巡りさんにちょん切って貰いました。こんな気軽(?)にやってくれるんですね、軽く身分の確認はしましたけどね。

こういうワケのわからんお巡りさんがいてもいいんじゃないでしょうか?ワタシは御免蒙りますがwww

皆さんも落し物にはご注意くださいませ。

※ お巡りさんとの会話はノンフィクションです。

|

« ここって何ブログだっけ? | トップページ | オフ参加してまいりまいた »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/3519043

この記事へのトラックバック一覧です: 落し物にご注意:

« ここって何ブログだっけ? | トップページ | オフ参加してまいりまいた »