« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

アートっていいね

しろさん(以下し):『鉈さん、鉈さん。お願いがあるんです。』

鉈でココ(以下鉈):『なんですか?』

し:『実はですね・・・、やっぱいいです。』

鉈:『言って下さいよwww』

し:『何でもないです』

鉈:『水臭いな~、言って下さいって。』

し:『じゃあ・・・。実はですね、ちょっと付き合って欲しいんですよ。』

鉈:『どこですか、この前言ってた横浜ですか?それとも、霞ヶ浦?』

し:『いえ、大学の文化祭です。』

鉈:『ほうほう。そういえば、そろそろ文化祭の季節ですね~。しろさんの母校の文化祭ですか?ワタシなんて6回も文化祭参加しちゃったもんだから、母校の文化祭なんて死んでも行きたくないですね。ウワッハッハッ。』

し:『母校のではないんですよ。知り合いに女子美の子がいまして、その子に見に来て欲しいって言われてまして。』

鉈:『なるほど、なるほど。女子大生の友達の文化祭ね。』

鉈:『。』

鉈:『。。』

鉈:『。。。』

鉈:『キャーッ!イヤらしいーっ!!変態ーっ!!!』

し:『え~っ!? 』

鉈:『本当は女子大生が見たくて見たくてしょうがないくせに、いかにも仕方ないから見に行くって言い方しちゃって!下心ミエミエじゃないですかっ!そんなハレンチな誘いワタシが了承すると思ってるんですかっ!?』

し:『ご、誤解ですよっ!私は純粋にですね、彼女達の芸術作品を見たいだけですよ!!』

鉈:『ホントに?』

し:『ホントですって。』

鉈:『しょうがないな~、しろさんがそこまで言うんなら付き合いますよ。』

し:『お願いします。』

鉈:『今回だけですよ。ワタシはしろさんとは違って、女子大生なんて見たくないんですから。あくまでもアートを見に行くだけですからね。』

ということで、仕方無いので行くことにしました。

場所は相模原。基本的にR246をただひたすら直進するだけです。でも、このR246ってのがクセ者でしてね~、アップダウン大杉なんですわ。

ワタシは常に頭の中で『ゴールには女子大生芸術が待っている。』と考えながら走っていたんで、自然とペダリングも軽やかでしたが、しろさん相当ツラそうでした。まあ、ワタシはドロハンに付いてるバックミラーで、しろさんが白目剥いてゼェゼェいいながら登ってくる様をチラチラ見てはニヤニヤしてたんですけどねwww

適当に休憩を取りながら、ついに到着。

Cimg0253

秘密の花園にいざ突撃です!

Cimg0260

お~っ、この雰囲気懐かしいです。しろさんのお友達は、さすが美術系の学生だけあってファンキーLOOKでした。いいです、いいですよ、そういうの。 ← 変な意味じゃないからね。

大学生ってすばらしいですね、若さが滲み出てます。ワタシはよく歳の割りに若いって言われますが、それはあくまでも”若々しい”のであって、彼女達はリアルに”若い”んですよね。ワタシにもこういう頃があったんですね~。返して!ワタシの青春!! ← 誰に言ってるんだ

しろさんのお友達の作品をみたりしましたが、あまり居心地はよくありませんでした。なんかね、ジロジロみられてるんですよね~。よく考えたらワタシ、ジャージ&レーパンだったんだよね、そりゃ見られるわなwww

帰りは、駒沢公園などを寄り道して帰りました。この辺りってあんま、面白いとこないっすね。

Cimg0285

Cimg0263

これ↑文化祭でワタシが気に入ったバクちゃん。そういえば、昔バクってバンドがあったよね。。。

| | トラックバック (1)

2006年10月26日 (木)

使えんじゃん

Cimg0241

先日、勤務先でケイタイの話になりまして最近の新機種はすごいだの、何だのとワイワイガヤガヤとおしゃべりをしていたところ、ひょんなことから、『鉈でココ。この前浸水して使えなくなったケイタイ、そろそろ乾燥しきったろうから、もしかして使えるんじゃねぇーの?』っつう話になりました。

で、たまたま会社に壊れたケイタイを置きっぱなしにしていたので、少し充電して電源を入れてみたところ、なっ!なんとっっ!!電源が入るじゃあ~りませんか!!!

まあ、電源が入っただけでは何ともいいがたいので、FOMAカードとSDカードを入れてある程度動かしてみました。

うん、正常に動いてます。ケイタイの電源が入らなくなって寝られない程パニックになったり、動揺し過ぎて全く仕事が手につかなかったり、ドコモショップで『今日、今すぐ使えないと困るんです!』と言ってドコモギャルにエライ迷惑を掛けたりしたのを嘲笑うかのように、普通に動いてます。。。

浸水したケイタイは保障対象外だというし、修理に出すと2万以上掛かると聞いたから即決で機種変更したのにこの仕打ちですよ。六本木店のドコモギャルさん、機種変代返して下さい。

でも、ワタシのようなケイタイないと発狂寸前に追い込まれるようなテンパリ屋さんは乾燥するまで待てませんもんね~。

ちなみに、本体とバッテリーにそれぞれ濡れ濡れセンサーが付いてまして、これで浸水したかどうか判断してるみたいです。

Cimg0246_1

赤丸のトコが濡れ濡れセンサー。これが山岳ジャージ模様の時は濡れてなくて、ピンクになると浸水したと見なされ、保障対象外になるみたいです。

|

2006年10月23日 (月)

都心のオアシス

昨日、上野動物園に行ってきました。

ホントはダリ回顧展を見に行くつもりだったんですが、入場制限するほどのエライ混み様。大エルミタージュ展が始まったので、あまり混んでないじゃないかと思っていたんですが、甘かったですね。

大混雑の美術館ってワタシのようなチビっ子にはかなりキビしいものがあります。だって、観たい絵がなかなか観えないんですもん。人込みで絵の上の方しか見えなかったりします。小学校みたいに『はい、背の小さい人は前ね~』とか言ってくれるとありがたいんですけどねwww

とまあ、そんなワケで20数年ぶりに動物園に行ってきました。でも、これがワタシ的には大正解でした。動物って観ていても飽きないですね、すんごく癒されます。ここだったら、朝から晩までいても全然平気そうです。

たまには皆さんも動物園なんてどうですか?いいですよ~。

Cimg0191

このゴリラ君はどうやら麻の袋を頭からかぶるのが好きなようです。落ちても自分で拾って頭に被せてました。

| | トラックバック (1)

2006年10月21日 (土)

浦安ポタ

BLOG更新さぼリーマンこと、鉈でココです。皆さんご機嫌いかがでしょうか?ここ最近、めっきりBLOG更新もBLOGパトロールもご無沙汰でしたね。今日から再びビッシビシとアップをしていきたいと思います。 ← いつまで続くことやら。。。

今日はですね、いつも(笑)のように『下町のビアンキ』のしろさんと浦安ポタに行ってきました。ところが、今日はいつもと違いますよ~。なんとですね、チャリBLOG界のマドンナこと、『フェレオくんとスマイルさん』smileさんもご一緒でした。 ← 言い過ぎじゃないか?、鉈でココwww

パンク男爵と雨男江戸川区代表の強力ツートップと、落車姫という名の核弾頭との夢のコラボです。

待ち合わせは葛西臨海公園でした。今日はご近所を軽くポタリングと言うことで、DAHON君で出陣。とりあえず、葛西臨海公園をぶらりと回りました。smileさんは臨海公園でお知り合い(すいません、お名前忘れちゃいました(汗)。)に遭遇しておりましたね、smileさんってもしかして有名人!?

Cimg0193_1

お昼は西葛西駅近くにある、ワタシの友達のインド料理屋です。

Cimg0196

前にも紹介してますね、YUJINというお店です。今日は残念ながら友達のネパール人(インドなのに!)はいませんでした。

今日のお題は浦安ポタです。食後さっそく、浦安に行きました。浦安といえば、焼きハマグリ!らしいです。。。

Cimg0201

蛤が3つ串刺しになってます。コレで95円ってのはお買い得ですね、ちょっと濃い目の甘辛ダレでなかなかのお味です。

浦安って古い建物が多いんですね、旧民家や旧病院などを見学して回りました。

Cimg0209

旧宇田川家です

Cimg0220

Cimg0225

旧濱野医院です

その後、新浦安に行きイクスピアリで反省会をして解散となりました。smileさんとワタシがプチ落車(コケてないよ)したりしましたが、ノンビリしててまさにポタリングって感じでよかったです。

今日は昨日飲み過ぎたせいで、最初から最後までエンジンが掛かりませんでした。なんかローテンションですいませんでした。

また、遊んでくださいね~。

Cimg0242

| | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

サンマもいいけど。。。

Cimg0180

イヤ~ん、大き~い!、ココちゃんたらスゴ過ぎ~!!(*/∇\*) キャ

へっ?何がデカいかって?マツタケですよ、マツタケ。

うちのオカンがご近所さんから頂いたそうです。よくやった!オカン!!

まさか我が家に、テレビや店頭でしか拝んだことのないようなマツタケが転がり込んでくるとは!我が鉈家では、こいつを御神体として神棚に祀るか、祀るまいか、家族会議が開かれました。 ← んなワケない

ワタシの母方の実家は八百屋だったりするんですが、マツタケなんてもんは貰ったことがございません。よくてスイカだね。ワタシってかわいそうな孫。。。Orz

マツタケ御飯もいいけど、土瓶蒸しもいいよね。やっぱり焼いて食べるのがベストかな~?

ところで母上様、こいつはいつになったら食べさせていただけるのでしょうか?

| | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

ぐーたらポタ

連休最終日の月曜日は毎度お馴染み、『下町のビアンキ』のしろさんと”カレーうどんツアー”に行ってきました。

ところが、お店お休みでしたwww

Cimg0163

↑あまりのショックに凹むシロ氏

しろさん情報によると、基本的に月曜日は休みだけど祝日は開いてる、との事でしたが開いてないッス。まあ、しょうがないよね。

でも、既に時間は11時半を過ぎていて、お腹もペコリンコ(死語)だったので、その辺の適当な中華屋でお食事です。

Cimg0166

坦々麺セット750円なり。ふ~んって感じでしたwww

食後お話をしていると、どうやら、しろさんこの後何処に行くか、まったく考えていなかったらしい事が判明!しろさん、いくら連れがワタシだけだからって、適当過ぎますwww

その後、Y’zのお店を覗いてみたり、東京タワー行ってみたり、たい焼き食べたりと、これぞ、”ぐーたらポタ”って感じのサイクリングでした。

Cimg0171

Cimg0175

Cimg0179

麻布十番の浪花屋というお店のたい焼きです。おいしいんですが、一匹150円とちーとばかし、コストパフォーマンスがよろしくありませんでした。

今回のアップは適当っぷりが随所に滲み出ておりますねwww

|

2006年10月 8日 (日)

恒例のヤツ

昨日は我が社恒例のBBQでこざいました。

前日までは秋ヶ瀬公園でやる予定でしたが、当日になって衝撃的な事が判明。前日の大雨で、秋ヶ瀬公園は立ち入り禁止に!急遽、場所を赤羽に変更。ワタシ、幹事だったんで、参加者に連絡したり買出しの計画を練り直したりと大忙しでした。移動やら何やらで、2時前位にやっと開始。

しかし、今日のBBQにはいつもと違って、スペシャルゲストがおります。

Cimg0159_1

ど~ん

我がBLOGでお馴染み『下町のビアンキ』のしろさんです。

えっ?なんでしろさんが参加してるのかって?ワタシもよく分りません(笑)。ただ、こんな会話がありましたっけ。

同僚:『今度のBBQさあ、しろちゃん呼んじゃいなよ』

鉈:『皆はしろさんの事知ってますけど、しろさんは皆のことしりませんよ』

同僚:『いいじゃん、イジり甲斐がありそうで面白そうだし』

鉈:『そうですね』

そんなワケで参戦となりました。

それにしても昨日は風が強かったですね~、自転車で来なくてホントよかった。

Cimg0135_2

誰だ!枝豆焼いてるヤツ!!

ふざけまくってたせいで殆どデジカメ撮ってませんwww

ホントは色々な画像がふんだんにあったりするんですが、それを公開するとワタシがバカだとバレるんで止めときます。 ← お前がバカだって事は、すべてマルっとお見通しだ!!

この日はカラオケ行ったり、同僚の方のおウチにお邪魔したりしてお開きとなりました。

あー、疲れた。

しろさん、お疲れ様でした。もしよかったら、また参加して下さいね~

Cimg0144_a

| | トラックバック (1)

2006年10月 3日 (火)

またやっちゃった。。。

Cimg0073_1

また、やっちゃいました。。。

昨日の夜まで元気に動いていたワタシのケイタイが突如、電源が入らなくなりました。

今日お昼休みにドコモショップに行って、見てもらったところ『水に漬けたりしてませんか?』と速攻で言われました。

心当たりは日曜の雨中走行位しかありません。そういえば、ウエストバックに入れといたのにかなり濡れてたな。

でも、昨日まであんなに元気に動いてたじゃん!メールだってガシガシ打てたじゃん!!Orz

今年に入って、ケイタイ水没事件はこれで2回目です。ちなみに、一回目はこちら

機種変更したばっかりだから、かなりの出費となりそうです。

これからは、雨降りそうな時はビニール袋か何かを持っていこうっと。

あ~、ワタシのバカ!!!

※ ワタシのお知り合いの方々、そんなワケで電話番号やらメルアドがかなり消えちゃいました。連絡ちょうだ~い。

みなさん、SDカードへのデータ転送はマメにやっといた方がいいですよ。

| | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

イベント初参加

昨日は『野田周遊+渡良瀬100kmサイクリング』に参加してまいりました。これがワタシにとって、初のイベント参加となったわけです、ハイ。

会場が野田橋付近の運動公園ということで、ワタシの自宅から42㌔程あります。そして、受付終了が8:00という事で朝5:45に出発です。

Cimg0002_2

朝日って清々しいですね。上野・御徒町付近で朝まで飲んだ後、よく朝日を見ますが、一味も二味も違いますね。

風は先週とは比べ物にならないほど、穏やかでした。これは幸先がいいです。そして、会場の運動公園に到着。

Cimg0008_2

うおっ!こんなに参加者いるの!?もうちょっと、こじんまりとしたイベントだと思ってました。。。でも、何だかウキウキしますね。

今日は『わいずふぁくとりぃー』のYzさん、Yzさんのお友達のゆうちゃんさん、そしてYzさんBLOGの常連さんのE-ponさんのお三方とご一緒させていただきました。

Yzさん以外の方とはお初ですね、よろしくお願いします。

さっそく、受付へ。

Cimg0009_3

Cimg0016_3

ゼッケンを付けてご機嫌のビアンキ君です。昨日お掃除をしてあげたせいか、いつにもまして神々しいオーラが出ております。 ← まだ寝ぼけ気味

Cimg0024_1

スタート前のミーティングも程々に、いざ!スタートです!!

コースは”野田運動公園 → 利根運河 → 利根川CR → 関宿 → 渡良瀬遊水地 → 関宿 → 江戸川CR → 野田運動公園”というものです。

利根運河までは実にノンビリとしたもので、サイクリングっていいね、なんて思ってたんですが、利根川CRに出たとたん、皆さんスピードアップ!!はえー、はえー!アベレージ30㌔前後で関宿までつっ走ります。クロスのYzさん、小径車のE-ponさんがいながら、ワタシついてくのやっとでした。途中から『みんな速いですって!』とか文句を言い出す始末ですwww

10:30頃、かなりグッタリ気味で関宿に到着。お弁当タイムです。

Cimg0035_3

貰ったお弁当です。どうってことないお弁当ですが、とってもおいしく感じました。

ここで皆さんと打ち合わせ。①もうちょっとペースを落とす。 ②チェックポイント毎に休憩する。

そうだよね、レースじゃないんだし。。。

Cimg0051_3

左からゆうちゃんさん、Yzさん、E-ponです。

関宿を越えてからは26㌔前後巡行のノンビリペースで行きました。うん、これ位のペースが好きです、ワタシ。

12:00頃、渡良瀬遊水地に到着。ここで皆さんアイス食ったりしながら、ゆっくり休憩です。あっ、画像ないやwww

休憩も程々に走り始めて、少し経った頃。やっぱり来ました、雨ですよ、雨!

ワタシといえば雨!雨といえばワタシ!!時間が経てば経つほど強くなるじゃありませんか!

もうやんなっちゃうね。。。こうなると少しでも早くゴールしたいという一心で、漕ぎまくります。クロスのYzさんや小径車のE-ponさんがいるのもお構いなしです。

そして、感動のゴール!!

Cimg0067_2

Cimg0065_4

ご褒美のとん汁です、身体が冷え切っていたせいか、めちゃウマでした。暖まるぜ~。

ところがドッコイ。『遠足は家に帰るまでが遠足です。』学校の先生ってイイ事いいますね~。

そう、ワタシはここから42㌔走らなければいけないんですよ。だる~。。。

ゴールしたせいか、ホッとしたようです。なんだか眠くなってきました。皆さんには黙ってましたが、ワタシ居眠り運転してましたwww

これはマズイと思い流山橋の近くのミスドにピットイン、一休みしました。

ミスドを出ると前よりの雨が強くなってましたが、なんとか無事帰宅。

Cimg0037_1

ぼやけまくり。。。

100㌔のイベントなのに188㌔も走ってしまったwww

体中ずぶ濡れになったり、心なしか寒気があったりとか(風邪引いた)、前日に掃除した自転車がいつもどうり小汚くなったてたりしまけど、楽しかったです。

あのゼッケンは思い出になりそうだな、捨てないで取って置こうっと。

| | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »