« サンマもいいけど。。。 | トップページ | 都心のオアシス »

2006年10月21日 (土)

浦安ポタ

BLOG更新さぼリーマンこと、鉈でココです。皆さんご機嫌いかがでしょうか?ここ最近、めっきりBLOG更新もBLOGパトロールもご無沙汰でしたね。今日から再びビッシビシとアップをしていきたいと思います。 ← いつまで続くことやら。。。

今日はですね、いつも(笑)のように『下町のビアンキ』のしろさんと浦安ポタに行ってきました。ところが、今日はいつもと違いますよ~。なんとですね、チャリBLOG界のマドンナこと、『フェレオくんとスマイルさん』smileさんもご一緒でした。 ← 言い過ぎじゃないか?、鉈でココwww

パンク男爵と雨男江戸川区代表の強力ツートップと、落車姫という名の核弾頭との夢のコラボです。

待ち合わせは葛西臨海公園でした。今日はご近所を軽くポタリングと言うことで、DAHON君で出陣。とりあえず、葛西臨海公園をぶらりと回りました。smileさんは臨海公園でお知り合い(すいません、お名前忘れちゃいました(汗)。)に遭遇しておりましたね、smileさんってもしかして有名人!?

Cimg0193_1

お昼は西葛西駅近くにある、ワタシの友達のインド料理屋です。

Cimg0196

前にも紹介してますね、YUJINというお店です。今日は残念ながら友達のネパール人(インドなのに!)はいませんでした。

今日のお題は浦安ポタです。食後さっそく、浦安に行きました。浦安といえば、焼きハマグリ!らしいです。。。

Cimg0201

蛤が3つ串刺しになってます。コレで95円ってのはお買い得ですね、ちょっと濃い目の甘辛ダレでなかなかのお味です。

浦安って古い建物が多いんですね、旧民家や旧病院などを見学して回りました。

Cimg0209

旧宇田川家です

Cimg0220

Cimg0225

旧濱野医院です

その後、新浦安に行きイクスピアリで反省会をして解散となりました。smileさんとワタシがプチ落車(コケてないよ)したりしましたが、ノンビリしててまさにポタリングって感じでよかったです。

今日は昨日飲み過ぎたせいで、最初から最後までエンジンが掛かりませんでした。なんかローテンションですいませんでした。

また、遊んでくださいね~。

Cimg0242

|

« サンマもいいけど。。。 | トップページ | 都心のオアシス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/3908776

この記事へのトラックバック一覧です: 浦安ポタ:

« サンマもいいけど。。。 | トップページ | 都心のオアシス »