« 都心のオアシス | トップページ | アートっていいね »

2006年10月26日 (木)

使えんじゃん

Cimg0241

先日、勤務先でケイタイの話になりまして最近の新機種はすごいだの、何だのとワイワイガヤガヤとおしゃべりをしていたところ、ひょんなことから、『鉈でココ。この前浸水して使えなくなったケイタイ、そろそろ乾燥しきったろうから、もしかして使えるんじゃねぇーの?』っつう話になりました。

で、たまたま会社に壊れたケイタイを置きっぱなしにしていたので、少し充電して電源を入れてみたところ、なっ!なんとっっ!!電源が入るじゃあ~りませんか!!!

まあ、電源が入っただけでは何ともいいがたいので、FOMAカードとSDカードを入れてある程度動かしてみました。

うん、正常に動いてます。ケイタイの電源が入らなくなって寝られない程パニックになったり、動揺し過ぎて全く仕事が手につかなかったり、ドコモショップで『今日、今すぐ使えないと困るんです!』と言ってドコモギャルにエライ迷惑を掛けたりしたのを嘲笑うかのように、普通に動いてます。。。

浸水したケイタイは保障対象外だというし、修理に出すと2万以上掛かると聞いたから即決で機種変更したのにこの仕打ちですよ。六本木店のドコモギャルさん、機種変代返して下さい。

でも、ワタシのようなケイタイないと発狂寸前に追い込まれるようなテンパリ屋さんは乾燥するまで待てませんもんね~。

ちなみに、本体とバッテリーにそれぞれ濡れ濡れセンサーが付いてまして、これで浸水したかどうか判断してるみたいです。

Cimg0246_1

赤丸のトコが濡れ濡れセンサー。これが山岳ジャージ模様の時は濡れてなくて、ピンクになると浸水したと見なされ、保障対象外になるみたいです。

|

« 都心のオアシス | トップページ | アートっていいね »