« たまには。。。 | トップページ | またやっちゃった。。。 »

2006年10月 2日 (月)

イベント初参加

昨日は『野田周遊+渡良瀬100kmサイクリング』に参加してまいりました。これがワタシにとって、初のイベント参加となったわけです、ハイ。

会場が野田橋付近の運動公園ということで、ワタシの自宅から42㌔程あります。そして、受付終了が8:00という事で朝5:45に出発です。

Cimg0002_2

朝日って清々しいですね。上野・御徒町付近で朝まで飲んだ後、よく朝日を見ますが、一味も二味も違いますね。

風は先週とは比べ物にならないほど、穏やかでした。これは幸先がいいです。そして、会場の運動公園に到着。

Cimg0008_2

うおっ!こんなに参加者いるの!?もうちょっと、こじんまりとしたイベントだと思ってました。。。でも、何だかウキウキしますね。

今日は『わいずふぁくとりぃー』のYzさん、Yzさんのお友達のゆうちゃんさん、そしてYzさんBLOGの常連さんのE-ponさんのお三方とご一緒させていただきました。

Yzさん以外の方とはお初ですね、よろしくお願いします。

さっそく、受付へ。

Cimg0009_3

Cimg0016_3

ゼッケンを付けてご機嫌のビアンキ君です。昨日お掃除をしてあげたせいか、いつにもまして神々しいオーラが出ております。 ← まだ寝ぼけ気味

Cimg0024_1

スタート前のミーティングも程々に、いざ!スタートです!!

コースは”野田運動公園 → 利根運河 → 利根川CR → 関宿 → 渡良瀬遊水地 → 関宿 → 江戸川CR → 野田運動公園”というものです。

利根運河までは実にノンビリとしたもので、サイクリングっていいね、なんて思ってたんですが、利根川CRに出たとたん、皆さんスピードアップ!!はえー、はえー!アベレージ30㌔前後で関宿までつっ走ります。クロスのYzさん、小径車のE-ponさんがいながら、ワタシついてくのやっとでした。途中から『みんな速いですって!』とか文句を言い出す始末ですwww

10:30頃、かなりグッタリ気味で関宿に到着。お弁当タイムです。

Cimg0035_3

貰ったお弁当です。どうってことないお弁当ですが、とってもおいしく感じました。

ここで皆さんと打ち合わせ。①もうちょっとペースを落とす。 ②チェックポイント毎に休憩する。

そうだよね、レースじゃないんだし。。。

Cimg0051_3

左からゆうちゃんさん、Yzさん、E-ponです。

関宿を越えてからは26㌔前後巡行のノンビリペースで行きました。うん、これ位のペースが好きです、ワタシ。

12:00頃、渡良瀬遊水地に到着。ここで皆さんアイス食ったりしながら、ゆっくり休憩です。あっ、画像ないやwww

休憩も程々に走り始めて、少し経った頃。やっぱり来ました、雨ですよ、雨!

ワタシといえば雨!雨といえばワタシ!!時間が経てば経つほど強くなるじゃありませんか!

もうやんなっちゃうね。。。こうなると少しでも早くゴールしたいという一心で、漕ぎまくります。クロスのYzさんや小径車のE-ponさんがいるのもお構いなしです。

そして、感動のゴール!!

Cimg0067_2

Cimg0065_4

ご褒美のとん汁です、身体が冷え切っていたせいか、めちゃウマでした。暖まるぜ~。

ところがドッコイ。『遠足は家に帰るまでが遠足です。』学校の先生ってイイ事いいますね~。

そう、ワタシはここから42㌔走らなければいけないんですよ。だる~。。。

ゴールしたせいか、ホッとしたようです。なんだか眠くなってきました。皆さんには黙ってましたが、ワタシ居眠り運転してましたwww

これはマズイと思い流山橋の近くのミスドにピットイン、一休みしました。

ミスドを出ると前よりの雨が強くなってましたが、なんとか無事帰宅。

Cimg0037_1

ぼやけまくり。。。

100㌔のイベントなのに188㌔も走ってしまったwww

体中ずぶ濡れになったり、心なしか寒気があったりとか(風邪引いた)、前日に掃除した自転車がいつもどうり小汚くなったてたりしまけど、楽しかったです。

あのゼッケンは思い出になりそうだな、捨てないで取って置こうっと。

|

« たまには。。。 | トップページ | またやっちゃった。。。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/3663050

この記事へのトラックバック一覧です: イベント初参加:

» もてぎ7hエンデューロ [Ego trip]
行って来ました、第3回もてぎ7hエンデューロ。 もてぎ7hエンデューロとは、7時 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 02時03分

« たまには。。。 | トップページ | またやっちゃった。。。 »