« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

うめぇーべ?んだんだ~

Cimg0343

♪召しませー、罪の果実~ぅ~♪

先日、知り合いの青森娘からリンゴが届きました。毎年数個貰っていたのですが、あまりの美味しさに今年は箱買いしちゃったのだ。

1月程前からこっそりダイエットネタを止めていたのですが、最近運動不足気味で地味に肥え始めてきました。土曜日ちょこッとだけ自転車乗ったのですが、ショーウィンドーに映る自分の腹回り、フトモモ周りがちーっとばかしふとくなったような。。。そろそろ歯止めをかけないと取り返しの付かない事になりそうです。 ← かなり深刻

来週の健康診断に向けて、明日からリンゴダイエットPROJECTを始動させる所存でございます。

 

※ リンゴとヨーグルトを一緒に食べると相乗効果でメッチャ体にいいらしいですね。

|

2006年11月21日 (火)

新規開拓その①

毎週ほぼ2回程の割合で上野・御徒町辺りで飲んでいるワタシですが、最近行く飲み屋がマンネリ化してまいりました。そんなワケで飲み屋の新規開拓でございます。

今回は学生の頃から気になっていた、『大統領』に行ってきました。

Dcsa0003

名前は知らないかもしれませんが、アメ横のガード下にある、テラス席がとってもステキ(笑)な飲み屋といえば分るのではないでしょうか?

前々から気になって仕方なかったのですが、行く機会というか勇気がありませんでした。今回は我が社の飲んだくれ衆をそそのかして来ました。

意外と空いてますね、カウンター席に通されます。来店しての最初の印象はですね、お店の臭いです。お店中に臓物独特の臭いが漂っております。ワタシってとっても鼻がいいので、ちょっと泣きそうになりました。

Dcsa0004

とりあえず、名物のモツ煮込みを注文。かなりクセが強いですね。うん、ワタシは一口でいいですわ。ここは馬のモツを使っているらしいのですが、馬のモツってこういうもんなんですかね。

飲み物も意外と高いです(あくまでも貧乏飲んべえのワタシの価値観です)。まあ、見た目がThat'sアメ横って感じなので、ネタとしては面白いかもしれませんね。

|

2006年11月17日 (金)

衣替え

Cimg0337

今更ってな感じですが、ワタシ衣替え始めました。

どうです?ナリーニジャージ。それナリニいいでしょ? ← 怒らないで下さい

カワかっこいいでしょ?左胸元のロゴが何ともCoolじゃありませんか。

レッグウォーマー共にODBOXで購入しました。総額約19,000円な~り。ふぇ~、高えー。火曜日まるしまフレンドが開いてれば少しは安くなっただろうに。。。

出来たらネットで購入したかったんですけどね。

ところで、ネットで売ってる長袖ジャージってなんでSサイズ少ないんですか?迫害ですよ、迫害!チビっ子迫害ですって!!

まあいいかっ、かなり気に入ってるし。

|

2006年11月15日 (水)

おランチ

最近、新宿でお客さんと打ち合わせをする機会が多いんです。となると、必然的にお昼を新宿で取る事が多くなるわけです、ハイ。

ワタシは余り仕事中に外出することはないので、ほとんどお昼ゴハンを上野・御徒町ですませてるんです。皆さん上野・御徒町でお昼ゴハン食べたことあります?安いですよね~。ワタシの中では上野・御徒町でのお昼代は500円~700円(基本的に吉牛とかはキライ)。800円越えともなると超ゴージャス!何々、おめでた!?っていうか、それはそれは越え難い壁ってな感じなんですよ。 ← なんかカワイソ

そんな極貧リーマン30代独身君が新宿でお昼ごはんともなると、それはそれは一大事ですよ。500円玉握り締めて上野・御徒町と同じノリでお昼ゴハンを食べようと思っても、『オイオイオイ、ここは東京だぜ~!』と言われて門前払いされるのが関の山です。

でも、せっかくだからゴージャスおランチをいただいちゃいました。20061115_1203

出ました!、1000円(上野・御徒町ランチ2回分Orz)おランチ!!今日のおランチはエキゾチックにバリ料理です。よかったですよ、サラダバーが!www

ホントはここで『ボ~ノ!』とかのたまいながら、優雅なお昼を過ごしたかったんですけどね~。12時前に行ったのにもう並んでました。皆いいところは知ってるんですね。仕方ないので向かいのお店で済ませました。でも、このお店も雰囲気はいいですよ、デートにいいかもね。

そんなワケで、外出日の午前中は必死にナイスランチをググりまくっている鉈でココなのでした。

どなたか、都庁付近のナイスランチ教えてくださいませ~

| | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

し、しどい。。。

Dcsa0001_2 

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

ここどこだと思います?

"なるしま"ですよ、なるしま!!

せっかく仕事を早く切り上げて(逃げ出してきたの間違い)千駄ヶ谷からテクテク歩いて来たのに、”ツールド沖縄”のため臨時休業ですってOrz

ぬあー、冬物の物色しに来たのに~(涙)。

仕事あるのに逃げ出してきたバチがあたったようですね。。。

ふぇ~ん、明日からマジメに仕事します、ゴメンナサイ。

| | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

甘い物ってぇーヤツは。。。

Cimg0318

今日は寒かったですね~、今朝自転車乗ろうと思い外に出ましたが、あまりの寒さに断念いたしました。もういい加減、半袖ジャージ&アームウォーマーでは厳しいですね。長袖ジャージを買うべきか、長袖インナー&半袖ジャージで我慢すべきか、迷いますね。

とまあ、今日は丸一日お休みだったんですがめずらしく自転車乗りませんでした。今日みたいな休日のノー自転車デーはなるべく食事に気を使うようにしているんです。

でもね、この俗に言うスウィーツってヤツですか?これってのは何とも罪な存在でございますね。こんなのが冷蔵庫に入ってたら誰だって食うっつうの(○`ε´○)フンフン!!

ワタシってヤツは器用な胃袋の持ち主でして、いくら腹一杯でもお酒を飲んでいると、メッチャ甘い物が食いたくなるんですよ。あー、ワタシってダメ人間Orz

今日の対戦成績

・物欲○ VS ×ワタシ

・食欲○ VS ×ワタシ

 

そうそう、今日またもや偶然しろさんと会ってしまったwww

|

2006年11月 7日 (火)

ゴチになります!

20061107_18562

焼肉イェイ!焼肉YO!焼肉チェケラッチョ!

わーいわーい奢りだワ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━イ!!

やっぱ肉だよね、肉っ!クーニーですよ、クーニー!!

♪焼こー 焼こー お肉焼こー

 焼こー 焼こー 人のゼニで

 カルビに ロースに ハラミに 牛タン~

 締めはやっぱりカルビクッパ(はぁと)♪ byクニクラそんぐ

 

 あっ、カルビクッパ食い忘れた。。。

|

2006年11月 6日 (月)

いいや、自転車は。

昨日、鎌倉に行って来ました。

前回行ったのは中学校の遠足の時だったと思います。その頃はただの鼻垂れ小僧だったので、人がうじゃうじゃいる、道が狭いのに交通量がやけに多い、と文句タラタラでした。でも、この年になってやっとこの街の良さが分かりました。 ← 今頃気付いたか

おいしいお菓子屋さんやら、いい感じのカフェがそこらじゅうにございますね。あー、食いもんだけじゃなくて、かわいらしい雑貨屋さんなんかもあっていいですね。人多いけど。

でも、ちょっと駅から離れれば静かで緑が多くて街の喧騒が嘘みたい。この辺に住んでる人は心が豊かになれるでしょうね。

Cimg0309_1

鎌倉文学館です。ステキな洋館でしょ?ここに着くまでにミニ洞窟を通るんですが、緑のいい香りがしてね、とっても心が和みます。それにね、館内から見える由比ガ浜の景色がとってもいいです。なんだか、久しぶりに手紙でも書きたくなってきましたよ。

江ノ電もいいですね。車窓から見える景色が色々変わったりして飽きません。新しい車両もありますが、やっぱり床が木製の古いタイプの車両の方が、情緒があってワタシは好きだな。

それに海がすぐそこだから美味しい魚も食べられますしね。ちょっと、江の島まで足を延ばせば、こんな美味しそうなものまで食べられちゃう。

Cimg0316

とびっちょのとびっちょ丼。CPかなり高めですぞ。

生シラスも美味しかったけど、ここの裏にあるカフェがとっても気に入っちゃいました。このカフェはまた行きたいな、名前忘れたけどwww

鎌倉、湘南辺りはサイクリストが多いですね。でも、昨日は自転車乗りたいとは思わなかったな。それ位ノンビリしてたかった。

 

※ 最近コメントとトラックバックがスパム祭り状態なので、落ち着くまで一度確認してから公開するようにします。せっかく、コメントとトラックバックして下さる皆々様、ごめんなさい。

|

2006年11月 4日 (土)

サイクルモード

Cimg0230_1

行ってきました、サイクルモード。

いや~、老若男女関係なくすんごい人の数でしたね。もしかして、自転車てブームだったりするんじゃね?とは薄々感じてはいましたが、やっぱりそうなんですね。

Cimg0224_1

このサイクルモードの目玉といえば、やはり色々なメーカーの自転車の試乗ですよね。やってきましたよ~、お目当てのアンカーRFX8、LOOK565、キャノンデールと抜かり無くね。

Cimg0236_2

Cimg0239_1

ここで試乗しての感想をば。キャノは予想通りイイ感じ(さすがキャノ)。アンカーRFX8はちょっと拍子抜け(重量が軽い割りに思った程、走りが軽くなかった)。LOOK565は『うほほ~い!』って感じでしょうか。一言で言えば、LOOK565がメッチャ欲しくなったってことですよ(笑)。ヤバイね、あの軽快な乗り心地は。。。

でも、あれ位の短距離じゃ分らないですよね。100㌔とは言いませんが、4、50㌔位走らないと良し悪しなんて分らない気がします。でもLOOK565がイイ事はすぐに分ったwww

皆さん一台でも多くの自転車を試乗しようとしてましたが、ワタシの今日の一番のお目当ては試乗なんかではございません。バッソ様のサイン会だったりしますwww

お目当ての自転車の試乗も終わり、『サイン会って何時頃から始まるんだろ?』なんて思いながらINTERMAXのブースに行ってみると、なんだか人だかりが出来てます。ってサイン会始まってるし!つうか、サインの応募もう終わってるし!!Orz

なんだよ~、今中さんとのトークイベントが2:30からだっていうからサイン会は1時頃からかと勝手に予想してたよ。。。

でも今日のワタシはこれ位ではヘコたれませんでした。人だかりの中に突撃し、バッソ様と見つめ合うという至福のひと時を過ごしちゃいました(はぁと)。

Cimg0261_1

ピンボケしてる。。。

ほらっ!バッソ様がワタシを見てますよ!!バッソ様ったら、ばっちりカメラ目線!!!

えっ?気のせい??

ちなみにドサクサに紛れてサインまでゲットしちゃたYO!ぶいぶいっ

Cimg0211

我ながらグッジョブ。よくやった、オレ。

そういえば、バッソ様は今日もそうだったけどレース中も半笑いなのはなんででしょうね?ワタシも半笑いで走ってれば少しは速くなりますかね? ← ムリじゃねっ?

帰りは色々寄り道したりして、100㌔走れたし今日もなかなか充実した1日でした。

うん?なんか忘れてるな。。。

。。

。。。

あ~っ!そうだ今日しろさんと一緒に行ったの忘れてたwww

そうそう、しろさんロード買うんですって!

いつもイジり甲斐たっぷりのしろさんですが、今日はイジりどころがなかったので、こんな感じでイジってみました。どうですか?たまにはこんなイジり方もいいでしょ?

|

2006年11月 3日 (金)

なんだか充実してるね

Cimg0212

今日は久しぶりに熊谷遠征を計画していたのですが、お仕事がありましてやめました。

でも仕事前に榎本牧場行ったり、お仕事後にウィンドーショッピングしたり(ジャージ&レーパンで上野マルイを徘徊)、美容院行ったりと計画通りの休日が過ごせました。いつもは予定の半分もこなせないのにめずらしい。なんか、ワタシらしくないね。。。

お仕事もOasisを聞きながらやったらエライ効率がよかった。やっぱDefinitelyMaybeは超Coolだね。 ← 今更かよ

そうそう、職場の女子が正装(ジャージ&レーパン)のワタシを見て、不快感丸出しな目をしとりました。ジャージ&レーパンLOOKでその辺をフラフラしてる皆さ~ん、ジャージ&レーパンLOOKはあまり一般の女子には評判よくないみたいですよ~。知ってた?

| | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »