« サイクルモード | トップページ | ゴチになります! »

2006年11月 6日 (月)

いいや、自転車は。

昨日、鎌倉に行って来ました。

前回行ったのは中学校の遠足の時だったと思います。その頃はただの鼻垂れ小僧だったので、人がうじゃうじゃいる、道が狭いのに交通量がやけに多い、と文句タラタラでした。でも、この年になってやっとこの街の良さが分かりました。 ← 今頃気付いたか

おいしいお菓子屋さんやら、いい感じのカフェがそこらじゅうにございますね。あー、食いもんだけじゃなくて、かわいらしい雑貨屋さんなんかもあっていいですね。人多いけど。

でも、ちょっと駅から離れれば静かで緑が多くて街の喧騒が嘘みたい。この辺に住んでる人は心が豊かになれるでしょうね。

Cimg0309_1

鎌倉文学館です。ステキな洋館でしょ?ここに着くまでにミニ洞窟を通るんですが、緑のいい香りがしてね、とっても心が和みます。それにね、館内から見える由比ガ浜の景色がとってもいいです。なんだか、久しぶりに手紙でも書きたくなってきましたよ。

江ノ電もいいですね。車窓から見える景色が色々変わったりして飽きません。新しい車両もありますが、やっぱり床が木製の古いタイプの車両の方が、情緒があってワタシは好きだな。

それに海がすぐそこだから美味しい魚も食べられますしね。ちょっと、江の島まで足を延ばせば、こんな美味しそうなものまで食べられちゃう。

Cimg0316

とびっちょのとびっちょ丼。CPかなり高めですぞ。

生シラスも美味しかったけど、ここの裏にあるカフェがとっても気に入っちゃいました。このカフェはまた行きたいな、名前忘れたけどwww

鎌倉、湘南辺りはサイクリストが多いですね。でも、昨日は自転車乗りたいとは思わなかったな。それ位ノンビリしてたかった。

 

※ 最近コメントとトラックバックがスパム祭り状態なので、落ち着くまで一度確認してから公開するようにします。せっかく、コメントとトラックバックして下さる皆々様、ごめんなさい。

|

« サイクルモード | トップページ | ゴチになります! »