« 衣替え | トップページ | うめぇーべ?んだんだ~ »

2006年11月21日 (火)

新規開拓その①

毎週ほぼ2回程の割合で上野・御徒町辺りで飲んでいるワタシですが、最近行く飲み屋がマンネリ化してまいりました。そんなワケで飲み屋の新規開拓でございます。

今回は学生の頃から気になっていた、『大統領』に行ってきました。

Dcsa0003

名前は知らないかもしれませんが、アメ横のガード下にある、テラス席がとってもステキ(笑)な飲み屋といえば分るのではないでしょうか?

前々から気になって仕方なかったのですが、行く機会というか勇気がありませんでした。今回は我が社の飲んだくれ衆をそそのかして来ました。

意外と空いてますね、カウンター席に通されます。来店しての最初の印象はですね、お店の臭いです。お店中に臓物独特の臭いが漂っております。ワタシってとっても鼻がいいので、ちょっと泣きそうになりました。

Dcsa0004

とりあえず、名物のモツ煮込みを注文。かなりクセが強いですね。うん、ワタシは一口でいいですわ。ここは馬のモツを使っているらしいのですが、馬のモツってこういうもんなんですかね。

飲み物も意外と高いです(あくまでも貧乏飲んべえのワタシの価値観です)。まあ、見た目がThat'sアメ横って感じなので、ネタとしては面白いかもしれませんね。

|

« 衣替え | トップページ | うめぇーべ?んだんだ~ »