« うめぇーべ?んだんだ~ | トップページ | 風邪引きマンボー »

2006年12月 4日 (月)

横浜サイクリング

土曜日に横浜に行ってまいりました。お相手はお馴染み、『下町のビアンキ』のしろさんです。土曜日のネタを今頃になってUPするとは我ながら如何なものかと思いますが、まあ見てやって下さいwww

今回の横浜遠征には当初、『フェレオくんとスマイルさん』のsmileさんとsmileさんのお友達の5人で行くつもりでしたが、smileさんが行きたくない膝を痛めてムリということで毎度毎度お馴染みのチンタラ走りコンビでの遠征と相成りました。

7:00に人形町で待ち合わせでしたが、ご一緒するのがしろさんだけという事もあり前日から気が緩みっぱなし、見事に遅刻いたしました。 ← ゴメンなさい

とりあえず、”腹が減ってはチャリンコ漕げぬ”って事でしろさんオススメのパン屋さんで朝食です。

Cimg0002_3

あっ!、ご馳走してくれるって言ってたのにしてくれなかった!!w

『まつむらパン』というパン屋さんです、お店のおじいちゃんがいい味出してます。ごくごく普通の町のパン屋さんなんですが美味しかったです。ワタシのオススメはかぼちゃパンかな。

朝食もそこそこに出撃、第一京浜と産業道路を通り川崎大師を目指します。大師橋を渡って、川崎市内に入ると急に空気が悪くなった気がしたのはワタシだけでしょうか?

Cimg0007_5

Cimg0012_2

到着したのが10時過ぎということもあり観光客はほとんどおりません。飴売りおばちゃん達の声が寂しく境内に響きわたっております。

川崎大師を出てからは第一京浜に戻り、南下します。産業道路はトラックがぶんぶん通りますし、歩道も南に行くほど悪くなりますからね。

あっという間に横浜に到着です。横浜って近いね~。

Cimg0027_3

Cimg0030_1

Cimg0029_2

↑ここって無料で入れるんですが、一見の価値アリっすよ!すごいんだから!!

Cimg0046_3

なんつうか、横浜はやっぱいいですね~。心がウキウキしちゃいましたよ。いい大人2人(独身)がジャージ姿ではしゃぎながらデジカメをパシャパシャしておりますwww

まだ12時前ですが、小腹も空いてきたので軽くお昼ゴハンです。

Cimg0058_1

やっぱ、横浜と言えば中華街ですよね

Cimg0061_3

Cimg0065_5

皇朝というお店の肉まんです。これが旨いんだな~。小ぶりですが90円とリーズナブルなので3個食べても全然お買い得ですよ。場所はたしか、関帝廟の近くだったと思います。けっこう探し回ったんでほとんど覚えてないですwww

この後、ワタシが大好きな小物屋行ったり、工場と住宅地港の見える丘公園行って2人で苦笑したりしました。

そして、しろさんが行きたいと行っていた三渓園へ。

Cimg0107_3

Cimg0114_2

今年の紅葉はちょっとハズレですね~、色付いてるのもあるんですが、枯れちゃったりしてます。うーん、残念。

でもね、三渓園でとっても楽しいことがありましたよ。

しろさん(以下し):「歩き疲れたし、そろそろ出ましょうか?」

鉈でココ(以下鉈):「そうですね」

し:「うん?」ガサゴソ

し:「あれ?」ガサゴソ×2

鉈:「どうしました?」

し:「カギ何処やったっけ?」ガサゴソ×3

鉈:「へっ?」

し:「カギがないんです

鉈:「ウエストバックの中身全部出してみたらどうです?」

し:「な、ないです」

鉈:「チャリンコのバックパックの中じゃないですか?」

し:「そんなトコ入れとくわけないじゃないですか!第一、カギないと鉈さんも帰れないんですよ!!」 ※ しろさんのワイヤーロックで2台まとめて巻いてました

鉈:「あー、カギ屋呼んでちょん切ってもらいましょ」 ← かなり人事www

し:「とりあえず、窓口行ってきます」

Cimg0116_1

↑窓口のおばちゃんに必死の形相でカギを落とした事を説明するしろ氏www

とまあ、独りテンパリーニ状態のしろさんでしたが、やっぱりチャリのバックパックの中に入れたまんまでした。見つけ出したカギを天高く掲げ、満面の笑顔で誇らしげにワタシを見る姿はそりゃもう眩しいばかりでしたよ。ホラッ、だから言ったじゃないですか!

そんなしろさんの寒い1人コントに横浜在住の風神様は機嫌を悪くしたようです。この頃から風がとっても寒くなってきました。ペダル回してないと身体中寒くて仕方ありませんでした。

この後赤レンガに戻り休憩、復路に備えます。

Cimg0122

Cimg0126_1

とーこーろーが~。しろさんの口から『ブレーキが効かない』というとんでもない一言が!

ディスクブレーキにコーラを掛けて少しでも効きをよくしようという姑息な手段に出ますが、全くもって効き目がありません。前を走るワタシは車に気を付けながらも、それ以上にしろさんにカマを掘られないように細心の注意を払いながら走ります。 ← だから横浜で自転車屋探そうって言ったじゃない

あ~、本当に世話の焼ける大人ですwww

なんとか1号沿いのショップに辿り着くも、しろさんに更なる災難が降りかかります。兄ちゃんがヘタクソだったようで、ディスクブレーキの修理に小一時間も掛かりやがりましたwww

そして最後の最後、しろさんに最悪の災難が降りかかります。それは、ふて腐れ小僧と化したワタシとのサイクリング!

だって、頭痛くなっちゃったんだも~ん。

その後、罰が当ったのか本格的に風邪をこじらせた鉈でココであった。。。

 

※ 体調悪くて記事UPする元気もありませんでしたwww

|

« うめぇーべ?んだんだ~ | トップページ | 風邪引きマンボー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/4426730

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜サイクリング:

« うめぇーべ?んだんだ~ | トップページ | 風邪引きマンボー »