« 風邪引きマンボー | トップページ | 新規開拓その② »

2006年12月11日 (月)

お散歩ラン

日曜日は『下町のビアンキ』のしろさん(先週に引き続き)とようこさんと一緒にお散歩ランをしてきました。

集合時間が11時とゆっくりだったので、久しぶりに荒サイをちょこっとばかし走ってきました。今日はウィンドブレーカー、長袖ジャージ、厚手グローブ、シューズカバー & イアーウォーマー というフル装備ウィンターバージョンでの出陣です。

Cimg0003_2

荒サイ最下流です。なんかマイナーチェンジ中みたいですね。たしかにここの芝生は地味~に邪魔でしたよね。ここ以外でも塗装修理してました、路面のガタガタが少しでも少なくなるといいですね。

Cimg0004_10 Cimg0009_4

赤羽(?)付近で猫クン達がボケーっとしてたので、ちょっくら遊び相手になってやります。餌呉れると思ってか甘えてきたり、腹をみせたりする猫クン達。図太いと言いたいところですが、カワイイから許してあげます。

CRに座り込んで、猫に話しかけてた気の毒なサイクリストはワタシです、そっとして置いて下さいwww

Cimg0011_6

久しぶりの荒サイでしたがなかなか捨てたもんじゃありませんね、眠くなるけど。

今日は赤門でUターン、帰路は一般道を使いました。 ← だってCR飽きちゃうんだもん

集合場所の木場公園には10時45分頃に到着。11時頃、ついに今日の主役である、ようこさん参上です。

Cimg0019

ようこさんのGIOSです、smileさんのじゃありません。GIOSってワタシ達と遊んでくれるような変わり者の女の子に人気ありますね。このGIOSブルーがいいんでしょうね、うん。

今日はようこさんとご一緒という事で20㌔巡行で走りました。一緒なのがしろさんだけだと、途中から放ったらかしにして走っちゃいますが(しろさん、早くロード買って下さい)、ギャルには優しい鉈でココちゃん、今日はノンビリ×2走行でアリマス。

佃島、月島辺りをブラブラしながら、お昼ゴハンでもいただきます。

Cimg0027_4

↑いかにも下町って感じです。赤ポストといい、なんともいい雰囲気かもし出してます

Cimg0033_2

月島にある、『小町』というもんじゃ屋さんです。しろさんがよく来てるらしいです。

Cimg0031_4

手際よくもんじゃ職人のしろさんが作ってくれました。うーん、美味しいです。ここのもんじゃ屋さんは最初から生地に味付けしてありました。ワタシが小さい頃はダシのみで、自分で醤油かけたりソースかけたりして味付けしたもんです。最近のもんじゃ屋さんってこうなんですか?それともワタシの地元が変わってるの?この方が味付けでケンカにならなくていいですね。

ようこさんがもんじゃ作ったことないという事なので、初チャレンジです。

Cimg0032

おおっ!やるじゃん、やるじゃん!つうか、もんじゃ職人気取りのしろさんより上手なんじゃない!?心なしか、しろさんの顔から血の気が引いておりますwww

でもね、ようこさん。もんじゃとかお好み焼きを上手に作るのは男子の専売特許(何時から?)ですから、あんまり上手に作っちゃダメですよ。男子の出番がなくなります。

以下、日本中に生息する下心たっぷりの男子が鉄板物をやる時の作戦

 女子:『や~ん、私もんじゃなんて作れなーい』

 男子:『こんなのも出来ねぇーのかよ、しょうがねぇなー、貸してみろよ』

 ジュージュー

 女子:『わー、すご~い、○○君カッコイイ~!』

 男子:『こんなの簡単だって。いいから食ってみ』

 女子:『あー、美味しい~!○○君ステキ~!!』

 男子:『(フッ、オレに惚れたな)』

全国のギャルの方々、もんじゃに誘う男ってのは皆こんな事しか考えておりません。気を付けましょうね。 ← お前だけだ

最初の海鮮もんじゃも美味しかったけど、もちチーズ明太の方が美味しかったな。もう一杯ビール飲みたかった。。。

食後、晴海通りを一路お台場へ。

ワタシが前から行こうと思っていたけど面倒臭くて行かなかった、第3台場に行ってみました。

Cimg0041_2

ここメッチャお勧めです、景色がグーです。海浜公園をグルッと回ってレインボーブリッジの下らへんなんですが、かなり穴場ですよ。特にカップルに最適ってな感じです。夜景も素晴らしいでしょうが、夜はちょっとコワいかもね。あまり人がいないので治安悪そうです。

Cimg0042_1

Cimg0044

お台場海浜公園を船の科学館まで走り、その後R357へ。

今日のメインイベント、夢の島の植物園に向かいます。

到~着っ

Cimg0049_3

がーんっ!!

り、臨時休館ですって。。。

ついてねぇ~、この植物園の建物かっこいいですよね~。なんかね、パカって建物が開いて、飛行機出てきそうなんですよ! ← お前の頭をパカって空けて観てもらえ

仕方ないので、水爆に巻き込まれた悲劇の船、福龍丸を見学してゲンナリしてみました。

Cimg0051_4

この後、晴海近辺をブラブラしてお開きとなりました。

晴海ふ頭の夜景はホントに素晴らしいですから、皆さん是非行ってみてください。かなりの穴場ですよ~!

↑ワタシも何枚か写真撮ったんですが、下手っぴ過ぎて載せるのを自粛いたしましたwww

Cimg0054_5

 

ようこさん、風邪引いてませんか?早く厚手のグローブ買ったほうがいいですよー

|

« 風邪引きマンボー | トップページ | 新規開拓その② »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/4502981

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ラン:

« 風邪引きマンボー | トップページ | 新規開拓その② »