« ♪決戦は日曜~日♪ | トップページ | 祝!5万ヒット »

2006年12月27日 (水)

川越見学

今更ですが、土曜日に毎度お馴染みの『下町のビアンキ』のしろさんと川越に行ってきました。しろさんとのサイクリングはこれで何回目でしょうか(笑)?『withしろさん』とかいうカテゴリー作れそうな勢いです。いろんな意味で怪しまれそうなので作りせんけどね。忙しくてアップ出来ませんでした、しろさんゴメンちゃい。

普通、サイクリストの方々は川越に行くとしたら荒川、入間川のサイクリング道路を使いますが、ワタシ達は出来るだけ一般道を使います。だってCRって向かい風すごいでしょ? ← この辺がいつまで経っても速くなれない原因と思われます。。。

やっぱり一般道はいいですね、飽きません。特に都内の一般道はそこそこ車道も広いので、かな~りスキです。和光付近まではスムーズに行けましたが、ここでしろさんのおいしん坊魂が炸裂。

Cimg0118_1

パンクしたどう~っ!!

はい、パンク男爵の本領発揮です。後ろ走っててバッシューっと音がしたので、最初は自分がパンクしたのかと思いましたが、しろさんでした。そうですよね、パンク男爵の前でワタシがパンクしたら、パンク男爵さんに失礼ですよね。しろさん、大分パンク修理の腕を上げましたね。

和光より北は道幅が狭いということなので、荒川、入間川CRを走ります。

Cimg0121

Cimg0123_2

うれしハズカシ入間CRデビューを果たしたわけですが、いや~、入間CRって○○ですね~。『KORO's place in Urawa(ブログ別館) 』のkoroさんから「入間CRはクソつまらん」とは聞いていましたが、噂どうりでしたwww

とりあえず、入間CRを走ったという証拠は欲しいということで、土手の上で記念撮影をば。

Cimg0126_2

川ないじゃん(笑)。これは入間CRに一本取られましたね。笑いに貪欲なワタシもこれにはさすがに苦笑いするしかありませんでした。入間CRって、チャリブロガー泣かせのCRですねw

お腹も空いてきたので、適当なところでCRを降りて川越市内に向かいます。

途中、縁結びで有名という氷川神社を経由しながら、この日のメインイベントである菓子屋横丁へ。

Cimg0138_1

なかなかいい雰囲気ですね~

Cimg0143

懐かしい駄菓子やらおもちゃが所狭しとならんでます。

Cimg0144_2

懐かしの駄菓子に紛れて、懐かしのアイドルまで!心憎いじゃありませんか!! ← ちなみにローラースケートは置いてませんでした。

この日のお昼ゴハンは、『うなっ子丼』とやらをいただきまいた。

Cimg0141_1

ウナギと竹の子の卵とじです、なかなか美味しかったですよ。

食後は、菓子屋横丁、時の鐘、喜田院などをのんびりと見学しました。

Cimg0145_1

おやつパート1、焼き芋です(2週連続)。

Cimg0150_1

時の鐘です。

Cimg0153_1

Cimg0152_2

おやつパート2、お団子です(食いかけ)。

Cimg0162

最後に、『Yahoo!ブログ - 荒川自転車日記』のrow_kumaさんにおしえていただいた、井口甘納豆本舗で『生どら』をゲット。お土産にします。

それにしても、この日はなんで南風だったんでしょうか?帰りの荒サイではなかなかいいトレーニングをさせていただきました。逝ってヨシありがとう、風神様。

笹目橋から一般道に退避し(やっぱりヘタレw)、高島通りを使って帰ったんですが、イイですね~、高島通り。舗装もキレイだし、道も広いです。う~ん、ますます荒サイ使わなくなりそうだwww

途中、巣鴨でお茶休憩。この時点でワタシはかなりのお腹ペコリンコだったので、お土産用に買っておいた、生どらをいただいちゃいます。

Cimg0164_1

おやつパート3、生どら×2です。

お味はどら焼きというより”オヤツのホームラン王”に近いですね。おいちいです。4,5種類ありました、全種類買っときゃよかった。

5時半頃、解散となりました。

とりあえず、今年はこれで走り収めになりそうです。来年はのんびり走りもいいですが、もうちょっとガシガシ走っちゃおうかな~、なんて考えております。

|

« ♪決戦は日曜~日♪ | トップページ | 祝!5万ヒット »