« 新規開拓その② | トップページ | どいつもこいつも。。。 »

2006年12月18日 (月)

ジブリの森&井のヘッド

日曜日は文明堂の朝霞工場で『ふんわりカステラ』なる名前からして美味しいであろうこと間違いナシな一品をゲットしようかと思っておりました。ところが、目が覚めたらすでに9:00。10:00から販売開始なので急いでいっても売り切れているのは目に見えているので諦めました。今度は何時なんですか?

1日中ダラダラしてようかとも思ってもいたんですが、とりあえず自転車つうか仕方なしに自転車。しかし、『ふんわりカステラ』を逃した精神的ダメージは相当なものだったようで、目的地も考え付かないし、全然テンション上がりません。

適当に走ってると新宿に到着。新宿御苑で1人ボケーッとしていると、なんだか『ジブリの森』に行きたくなってきました。そういえば、土曜日トトロネタで盛り上がったんだよね。

そんなワケでこの日の目的地は『ジブリの森』&井の頭公園に決定です。青梅街道&井の頭街道を西へ進み、1時間程で到着。

Cimg0105_3

門の先にトトロがいますよ、トトロと写真撮りてェ~。ここって完全予約制なんで行ってすぐに入れるってわけじゃないのですよ。過去に何度か予約してるんですが、毎回都合が悪くなって来れなかったんです。トトロパジャマのオーナーなのに今だに『ジブリの森』に入ったことないのですよ。こっそり入っちゃいたい。 ← ジャージルックなので即効でバレる可能性大

知人に「ジブリの森に行かざる者、ジブリを語る事なかれ」って偉そうな顔して言われたのを思い出します。じゃあ、お前はトトロパジャマで寝たことあるのか?と小一時間問い詰めてやりたいとこですが、もう大人なので止めときます。

記念撮影も程々にして、せっかく吉祥寺に来たんですから、美味しいケーキでもいただくことにします。ジブリの森から吉祥寺の駅に向かって走っていると、小さい女の子がデカい声で「石焼イモ~」と叫んでるのが聞こえます。声の方を見てみると焼き芋屋がいるではありませんか。どうやら、子供によくある焼き芋の宣伝ソングを歌わせたテープを流しているようですwww

けっこう繁盛してるようですね。でもね、焼き芋オヤジは1つ勘違いしているようです。女の子の声がかわいらしいから、みんな買っているのではなく、声があまりにも可哀相に聞こえるから買ってやっているんです。焼き芋オヤジよ、モに銘じるように。

Cimg0110_1

1個300円ナリ。300円あったらサツマイモ一袋買えんじゃねェ?お腹減ってたんで2個購入。最後の方は無理矢理口に放り込みました。すんごいお腹張りますねw

焼き芋に生クリームもしくは、アイスクリームかけたら美味しいと思うんですけど、どなたかチャレンジしてみて下さい。なかなかイケると思うんだけどなあ。

Cimg0113

 

※ 走行距離は80㌔弱。なんで、100㌔走らなかったんだろ?タルんでますな。。。

|

« 新規開拓その② | トップページ | どいつもこいつも。。。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79191/4589070

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリの森&井のヘッド:

« 新規開拓その② | トップページ | どいつもこいつも。。。 »