« 2006年12月 | トップページ

2007年1月17日 (水)

お引越し

あまりにもスパムがひど過ぎるので、ココログから夜逃げします。

新しいブログはこちらです。よろしくお願いいたします。

|

2007年1月15日 (月)

朝練はじめました。

突然ですがワタシ、日曜日にチーム練習デビューしちゃいました。

寒かったり、風が強かったりすると自転車乗るの止めたり、追い風の時しかCR使わなかったり、ローラー台購入して一年以上経つのに3回しか使ったことないような、へたレーサーのクセにチーム練習ですよ。お正月太りしたクセに朝練ですよ。 ← それは関係ない

ロードバイクを購入し約1年半。今までチンタラチンタラ走ってました。それ程、スピードに魅力を感じなかったんですよね。200㌔走れるシ~、そこそこ様になって来たシ~、疲れるの嫌だシ~、みたいな!? ← 逝け

ところがドッコイ、転機が訪れたのは10月。『フェレオくんとスマイルさん』のsmileさんとご一緒した時、小径車なのにペダルをクル×2させて坂を登る、smileさんの豪脚レディーっぷりに脱帽(ステキな笑顔にも脱帽w)。ワタシもあんな豪脚さんになりつぅわ~いって思っちゃったんですな。かなり前から誘われていたんですが、ワタシのようなのが参加しちゃいけないんでないか?と思ってたりして参加がノビノビになっておりました。1月7日は寝坊して参加出来なかったしね。

と羽陽曲折ありまして、昨日が初参加となりました。予想通りといいましょうか、当たり前といいましょうか、皆さん速いッス。先頭の方々はワタシの視界から1分もかからずに消えてしまいました。ビュイーンってね。

ワタシも必死こいて頑張ってたんですが、2週目だか3週目辺りでいつもの1人旅に。smileから追い抜き様、「お正月太りしてる場合か!」と罵声を浴びせられたような気がしたのは気のせいでしょうか?

何とかフラフラになりながら1時間程走り終えて、朝の集合場所にピットイン。もうヘロヘロです。疲れと自分自身のヘタレっぷりに凹み気味なワタシにsmileさんから、「ダメですよ、1人で走ってちゃ。先頭交代とかしないと速く走れませんよ。」と、クールな一言。え~っ!自己申告制なんですか!?まあ、あのペースだったら後ろに付いてても途中で千切れてたろうしね。。。

でも、なんか面白かったな。来週も参加しちゃうよ。smileさん気を使ってくれてありがとうございました。

※ スパムがヒド過ぎるのでお引越しを考え中でーす。お勧めってどこですかね?

|

2007年1月14日 (日)

ようこそ、ヘタレの世界へ。

Cimg0053_1

土曜日、『向い風に負けるな!自転車通勤』のu-buzoさん、『下町のビアンキ』のしろさんの3人で神田呑みをいたしました。最初はしろさんと軽く呑むつもりだったんですが、u-buzoさんは浅草が職場だということなので、声を掛けてみたところ浦和からワザワザ来て下さいました。自転車ブロガーなのに、初対面が呑みとはなんと言いましょうかw

ワタシはバーゲン巡りに夢中になり過ぎて、危うく遅刻しそうになりました。初対面で遅刻はかなりのマイナスイメージですよね?間に合ってよかった。

u-buzoさんは、背が大きくて鈴木大地似のナイスガイ。u-buzoさん、これからもよろしくお願いします。

最近、決まった面子とばかり呑んでたので何だか新鮮でした。とっても楽しかったです。u-buzoさん、しろさんお疲れでした。それと、アップ遅くなりました(汗)。

※ でも、u-buzoさんカワイソウ。ワタシやしろさんみたいなヘタレサイクリストの世界に引き込まれちゃいましたねw

|

2007年1月11日 (木)

ふぁっきんプリン

先日、去年の年末に受けた健康診断の結果が返ってきました。

過去3年の大まかな結果も一緒に掲載されているのですが、去年と比較して体重が4㌔減ってました。これも全て自転車の賜物でしょうか、ビアンキ君ありがとう。まあ、健康診断当時と現在では2㌔プラスなんですけどね。って、そんなこたぁーどうでもいいんです。

なかなかの健康っぷりにニヤニヤしながら診断書を見ていると一箇所気になる点が。

Kenkou_2 

おや?、尿酸とやらがちょっと多めみたいですね。なになに、”痛風の原因となる老廃物・・・”

つ、痛風!?この歳で痛風へのカウントダウン!?ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

う~、目眩しそう。痛風ってヤツはたしか、プリン態が原因なんですよね。ていうことは。。。

---------------------------------------------------

尿酸が基準値以上の人に考えられる原因

ビール、大量の飲酒

・肉類にかたよった食事

・肥満

---------------------------------(以上こちらより抜粋)

ハハ、やっぱりね。ビールの飲み過ぎってことね。ここ半年位は発泡酒でもグリーンラベルで我慢してたのに、ダメなもんはダメなのねOrz

わかりましたよ、なるべく焼酎の割合を増やすことにしますよ( ノД`)シクシク…

でも言っときますけど、お酒の量減らすとは一言も言ってないからね!!

 

※ まさか、ホッピーの陰謀じゃなかろうか。。。

|

2007年1月 8日 (月)

寒中ライド

あー、寒い、ホント寒いっス。寒いのキライ。正直な話、こんな寒い中自転車乗りたくなるってどうかしてますよ。あっ、皆さんもですよ。かも~ん!スプリング!!ぷり~ず(懇願) ← 英語間違ってる?

今日は定番のしろさんと走って来ました。特に目的地は決まってませんが、とりあえず、芝川CR辺りを走ろうって感じです。

Dcsa0006

ちなみに今日は、デジカメ忘れちゃいました。ブロガー失格ですな。

ところどころ信号がありますが、走りやすいですね。午前中は風も弱く、気持ちよく走れました。この日のお昼はしろさんおススメの回転寿司です。

Dcsa0007_1

しかし、ナゼ内陸の岩槻で回転寿司?なんていう疑問が頭に浮かびましたが、お腹減ってたのでいいとします。なかなか、美味しかったですよ。

食後は元荒川沿いを三郷に向かって走ります。

Dcsa0008

道幅が狭い箇所もありましたが、基本的にとっても気持ちのいい道でした。景色も空気もよかったですが、何よりも追い風ターボがすんごくよかったwww

今日は寒かったので、いつもより軽いギア比で回転数を上げて、体が冷えないように心掛けました。

そんないい気分で走っている時でした、ワタシの心の中のおいしん坊君がこう言いました。

「このままだと、ブログ的に全然面白くないぞ。お前それでもいいのか?お前のブログから自虐ネタがなくなったら何が残るんだ?」とその時でした、ワタシの後輪からバシューッというとっても切ない音が!

Dcsa0009

おパンク様にフォーリンラブ(はぁと)!!

今年2度目のパンクとあいなりました。年明けて、まだ一週間しかたってないのに2度目ですよ(1発目はこちら)。今年3度走りましたが、そのうち2度のパンクです。すごい確立ですね~、イチロー何するものゾ!

パンク修理はパンクエリート(何それ?)らしくクールにサクっと終わらせました。この辺りがどこぞのパンク男爵と違うトコですなw

パンクの原因は分ってるんですよ。なんてったって、釘がブッ刺さったタイヤをまだ使ってますからねw。そりゃ、パンクしやすい訳ですよ。誰かタイヤ代寄付して下さい、出来たらプロ2で。

野田付近から江戸サイに出て、またもや追い風様の恩恵にあやかって帰りました。

走行距離は120㌔程でしたが、今日はかなり疲れました。年末年始ロクに運動しなかったせいでしょうか?それにしても、なんなんでしょうか?この疲労感は。そして、久しぶりのおケツ痛。さすがお正月で2㌔太っただけはあります。当分、晩飯食わねぇ。

|

2007年1月 2日 (火)

初走り

Dcsa0005

今日、ちょこっとだけ走りました。はい、今年初走りってとこです。

で、初走りでさっそくパンクさせていただきました。後輪に釘がズブリです。いや~、年始から景気がいい、すごくイイ。。。

ワタシって今年、大殺界なんですよ。日々の行いがよくないので、例年以上に慎重に一年を過ごすことにします。

|

2007年1月 1日 (月)

アケオメのコトヨロでございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年は少しでも速く走れるように、頑張りたいと思います(はぁと)。

♪タカッタッタッタッ タカッタッタッタッ タカッタッタッタッタッタッタッタッタッタッッタッタッ

  タカッッタッタッタッ タカッッタッタッタッ タカッッタッタッタッタタタタタ

  タカッッタッタッタッ タカッッタッタッタッタッタッッタッタッタッタッ ジャン♪

鉈でココの『元日クッキング』のお時間がやってまいりました。今日のメニューは『焼き芋のアイス添え』です。

それでは、さっそく始めましょう。

①ラップで包んだサツマイモをレンジでチンします。この時、芋に楊枝が刺さる位温めると時間が短縮されます。

Cimg0030_2

↑なんかエロイ画像ですね

②アルミホイルで包んだサツマイモをオーブンで焼きます。

Cimg0040_1

③アルミホイルからサツマイモを取り出し、再度オーブンへ。焼き目を付けます。こうすると表面がカリッとしていい感じになります。

Cimg0042_2

美味しそうです。

Cimg0049_4

④最後に、アイスを盛り付けて出来上がり。

Cimg0057_1

いや~、めでたい。本当にめでたいですね、ワタシのオツムって。新年のめでたさなんて、ワタシのオツムに比べれば、毎年騒ぐほどでもありませんねwww

新年早々、こんなユルいアップですいませんm(。-_-。)m

この前、焼き芋食べた時からやってみたいと思ってたんですよね~。なんで、元日にワザワザこんな事したのかはワタシ自身もよく分りませんが(笑)、とにかくやってみたくてしかたなかったんですよ。

なかなかグーでしたよ、トッピングにハチミツを掛けると更においしゅうございますですYO。

今年もこんな感じのユルーいアップが多いでしょうが、皆さんよろしくお願いします。

|

« 2006年12月 | トップページ