« 寒中ライド | トップページ | ようこそ、ヘタレの世界へ。 »

2007年1月11日 (木)

ふぁっきんプリン

先日、去年の年末に受けた健康診断の結果が返ってきました。

過去3年の大まかな結果も一緒に掲載されているのですが、去年と比較して体重が4㌔減ってました。これも全て自転車の賜物でしょうか、ビアンキ君ありがとう。まあ、健康診断当時と現在では2㌔プラスなんですけどね。って、そんなこたぁーどうでもいいんです。

なかなかの健康っぷりにニヤニヤしながら診断書を見ていると一箇所気になる点が。

Kenkou_2 

おや?、尿酸とやらがちょっと多めみたいですね。なになに、”痛風の原因となる老廃物・・・”

つ、痛風!?この歳で痛風へのカウントダウン!?ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

う~、目眩しそう。痛風ってヤツはたしか、プリン態が原因なんですよね。ていうことは。。。

---------------------------------------------------

尿酸が基準値以上の人に考えられる原因

ビール、大量の飲酒

・肉類にかたよった食事

・肥満

---------------------------------(以上こちらより抜粋)

ハハ、やっぱりね。ビールの飲み過ぎってことね。ここ半年位は発泡酒でもグリーンラベルで我慢してたのに、ダメなもんはダメなのねOrz

わかりましたよ、なるべく焼酎の割合を増やすことにしますよ( ノД`)シクシク…

でも言っときますけど、お酒の量減らすとは一言も言ってないからね!!

 

※ まさか、ホッピーの陰謀じゃなかろうか。。。

|

« 寒中ライド | トップページ | ようこそ、ヘタレの世界へ。 »