« ようこそ、ヘタレの世界へ。 | トップページ | お引越し »

2007年1月15日 (月)

朝練はじめました。

突然ですがワタシ、日曜日にチーム練習デビューしちゃいました。

寒かったり、風が強かったりすると自転車乗るの止めたり、追い風の時しかCR使わなかったり、ローラー台購入して一年以上経つのに3回しか使ったことないような、へたレーサーのクセにチーム練習ですよ。お正月太りしたクセに朝練ですよ。 ← それは関係ない

ロードバイクを購入し約1年半。今までチンタラチンタラ走ってました。それ程、スピードに魅力を感じなかったんですよね。200㌔走れるシ~、そこそこ様になって来たシ~、疲れるの嫌だシ~、みたいな!? ← 逝け

ところがドッコイ、転機が訪れたのは10月。『フェレオくんとスマイルさん』のsmileさんとご一緒した時、小径車なのにペダルをクル×2させて坂を登る、smileさんの豪脚レディーっぷりに脱帽(ステキな笑顔にも脱帽w)。ワタシもあんな豪脚さんになりつぅわ~いって思っちゃったんですな。かなり前から誘われていたんですが、ワタシのようなのが参加しちゃいけないんでないか?と思ってたりして参加がノビノビになっておりました。1月7日は寝坊して参加出来なかったしね。

と羽陽曲折ありまして、昨日が初参加となりました。予想通りといいましょうか、当たり前といいましょうか、皆さん速いッス。先頭の方々はワタシの視界から1分もかからずに消えてしまいました。ビュイーンってね。

ワタシも必死こいて頑張ってたんですが、2週目だか3週目辺りでいつもの1人旅に。smileから追い抜き様、「お正月太りしてる場合か!」と罵声を浴びせられたような気がしたのは気のせいでしょうか?

何とかフラフラになりながら1時間程走り終えて、朝の集合場所にピットイン。もうヘロヘロです。疲れと自分自身のヘタレっぷりに凹み気味なワタシにsmileさんから、「ダメですよ、1人で走ってちゃ。先頭交代とかしないと速く走れませんよ。」と、クールな一言。え~っ!自己申告制なんですか!?まあ、あのペースだったら後ろに付いてても途中で千切れてたろうしね。。。

でも、なんか面白かったな。来週も参加しちゃうよ。smileさん気を使ってくれてありがとうございました。

※ スパムがヒド過ぎるのでお引越しを考え中でーす。お勧めってどこですかね?

|

« ようこそ、ヘタレの世界へ。 | トップページ | お引越し »