« 祝!5万ヒット | トップページ | 初走り »

2007年1月 1日 (月)

アケオメのコトヨロでございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年は少しでも速く走れるように、頑張りたいと思います(はぁと)。

♪タカッタッタッタッ タカッタッタッタッ タカッタッタッタッタッタッタッタッタッタッッタッタッ

  タカッッタッタッタッ タカッッタッタッタッ タカッッタッタッタッタタタタタ

  タカッッタッタッタッ タカッッタッタッタッタッタッッタッタッタッタッ ジャン♪

鉈でココの『元日クッキング』のお時間がやってまいりました。今日のメニューは『焼き芋のアイス添え』です。

それでは、さっそく始めましょう。

①ラップで包んだサツマイモをレンジでチンします。この時、芋に楊枝が刺さる位温めると時間が短縮されます。

Cimg0030_2

↑なんかエロイ画像ですね

②アルミホイルで包んだサツマイモをオーブンで焼きます。

Cimg0040_1

③アルミホイルからサツマイモを取り出し、再度オーブンへ。焼き目を付けます。こうすると表面がカリッとしていい感じになります。

Cimg0042_2

美味しそうです。

Cimg0049_4

④最後に、アイスを盛り付けて出来上がり。

Cimg0057_1

いや~、めでたい。本当にめでたいですね、ワタシのオツムって。新年のめでたさなんて、ワタシのオツムに比べれば、毎年騒ぐほどでもありませんねwww

新年早々、こんなユルいアップですいませんm(。-_-。)m

この前、焼き芋食べた時からやってみたいと思ってたんですよね~。なんで、元日にワザワザこんな事したのかはワタシ自身もよく分りませんが(笑)、とにかくやってみたくてしかたなかったんですよ。

なかなかグーでしたよ、トッピングにハチミツを掛けると更においしゅうございますですYO。

今年もこんな感じのユルーいアップが多いでしょうが、皆さんよろしくお願いします。

|

« 祝!5万ヒット | トップページ | 初走り »