2007年1月 8日 (月)

寒中ライド

あー、寒い、ホント寒いっス。寒いのキライ。正直な話、こんな寒い中自転車乗りたくなるってどうかしてますよ。あっ、皆さんもですよ。かも~ん!スプリング!!ぷり~ず(懇願) ← 英語間違ってる?

今日は定番のしろさんと走って来ました。特に目的地は決まってませんが、とりあえず、芝川CR辺りを走ろうって感じです。

Dcsa0006

ちなみに今日は、デジカメ忘れちゃいました。ブロガー失格ですな。

ところどころ信号がありますが、走りやすいですね。午前中は風も弱く、気持ちよく走れました。この日のお昼はしろさんおススメの回転寿司です。

Dcsa0007_1

しかし、ナゼ内陸の岩槻で回転寿司?なんていう疑問が頭に浮かびましたが、お腹減ってたのでいいとします。なかなか、美味しかったですよ。

食後は元荒川沿いを三郷に向かって走ります。

Dcsa0008

道幅が狭い箇所もありましたが、基本的にとっても気持ちのいい道でした。景色も空気もよかったですが、何よりも追い風ターボがすんごくよかったwww

今日は寒かったので、いつもより軽いギア比で回転数を上げて、体が冷えないように心掛けました。

そんないい気分で走っている時でした、ワタシの心の中のおいしん坊君がこう言いました。

「このままだと、ブログ的に全然面白くないぞ。お前それでもいいのか?お前のブログから自虐ネタがなくなったら何が残るんだ?」とその時でした、ワタシの後輪からバシューッというとっても切ない音が!

Dcsa0009

おパンク様にフォーリンラブ(はぁと)!!

今年2度目のパンクとあいなりました。年明けて、まだ一週間しかたってないのに2度目ですよ(1発目はこちら)。今年3度走りましたが、そのうち2度のパンクです。すごい確立ですね~、イチロー何するものゾ!

パンク修理はパンクエリート(何それ?)らしくクールにサクっと終わらせました。この辺りがどこぞのパンク男爵と違うトコですなw

パンクの原因は分ってるんですよ。なんてったって、釘がブッ刺さったタイヤをまだ使ってますからねw。そりゃ、パンクしやすい訳ですよ。誰かタイヤ代寄付して下さい、出来たらプロ2で。

野田付近から江戸サイに出て、またもや追い風様の恩恵にあやかって帰りました。

走行距離は120㌔程でしたが、今日はかなり疲れました。年末年始ロクに運動しなかったせいでしょうか?それにしても、なんなんでしょうか?この疲労感は。そして、久しぶりのおケツ痛。さすがお正月で2㌔太っただけはあります。当分、晩飯食わねぇ。

|

2007年1月 2日 (火)

初走り

Dcsa0005

今日、ちょこっとだけ走りました。はい、今年初走りってとこです。

で、初走りでさっそくパンクさせていただきました。後輪に釘がズブリです。いや~、年始から景気がいい、すごくイイ。。。

ワタシって今年、大殺界なんですよ。日々の行いがよくないので、例年以上に慎重に一年を過ごすことにします。

|

2006年12月27日 (水)

川越見学

今更ですが、土曜日に毎度お馴染みの『下町のビアンキ』のしろさんと川越に行ってきました。しろさんとのサイクリングはこれで何回目でしょうか(笑)?『withしろさん』とかいうカテゴリー作れそうな勢いです。いろんな意味で怪しまれそうなので作りせんけどね。忙しくてアップ出来ませんでした、しろさんゴメンちゃい。

普通、サイクリストの方々は川越に行くとしたら荒川、入間川のサイクリング道路を使いますが、ワタシ達は出来るだけ一般道を使います。だってCRって向かい風すごいでしょ? ← この辺がいつまで経っても速くなれない原因と思われます。。。

やっぱり一般道はいいですね、飽きません。特に都内の一般道はそこそこ車道も広いので、かな~りスキです。和光付近まではスムーズに行けましたが、ここでしろさんのおいしん坊魂が炸裂。

Cimg0118_1

パンクしたどう~っ!!

はい、パンク男爵の本領発揮です。後ろ走っててバッシューっと音がしたので、最初は自分がパンクしたのかと思いましたが、しろさんでした。そうですよね、パンク男爵の前でワタシがパンクしたら、パンク男爵さんに失礼ですよね。しろさん、大分パンク修理の腕を上げましたね。

和光より北は道幅が狭いということなので、荒川、入間川CRを走ります。

Cimg0121

Cimg0123_2

うれしハズカシ入間CRデビューを果たしたわけですが、いや~、入間CRって○○ですね~。『KORO's place in Urawa(ブログ別館) 』のkoroさんから「入間CRはクソつまらん」とは聞いていましたが、噂どうりでしたwww

とりあえず、入間CRを走ったという証拠は欲しいということで、土手の上で記念撮影をば。

Cimg0126_2

川ないじゃん(笑)。これは入間CRに一本取られましたね。笑いに貪欲なワタシもこれにはさすがに苦笑いするしかありませんでした。入間CRって、チャリブロガー泣かせのCRですねw

お腹も空いてきたので、適当なところでCRを降りて川越市内に向かいます。

途中、縁結びで有名という氷川神社を経由しながら、この日のメインイベントである菓子屋横丁へ。

Cimg0138_1

なかなかいい雰囲気ですね~

Cimg0143

懐かしい駄菓子やらおもちゃが所狭しとならんでます。

Cimg0144_2

懐かしの駄菓子に紛れて、懐かしのアイドルまで!心憎いじゃありませんか!! ← ちなみにローラースケートは置いてませんでした。

この日のお昼ゴハンは、『うなっ子丼』とやらをいただきまいた。

Cimg0141_1

ウナギと竹の子の卵とじです、なかなか美味しかったですよ。

食後は、菓子屋横丁、時の鐘、喜田院などをのんびりと見学しました。

Cimg0145_1

おやつパート1、焼き芋です(2週連続)。

Cimg0150_1

時の鐘です。

Cimg0153_1

Cimg0152_2

おやつパート2、お団子です(食いかけ)。

Cimg0162

最後に、『Yahoo!ブログ - 荒川自転車日記』のrow_kumaさんにおしえていただいた、井口甘納豆本舗で『生どら』をゲット。お土産にします。

それにしても、この日はなんで南風だったんでしょうか?帰りの荒サイではなかなかいいトレーニングをさせていただきました。逝ってヨシありがとう、風神様。

笹目橋から一般道に退避し(やっぱりヘタレw)、高島通りを使って帰ったんですが、イイですね~、高島通り。舗装もキレイだし、道も広いです。う~ん、ますます荒サイ使わなくなりそうだwww

途中、巣鴨でお茶休憩。この時点でワタシはかなりのお腹ペコリンコだったので、お土産用に買っておいた、生どらをいただいちゃいます。

Cimg0164_1

おやつパート3、生どら×2です。

お味はどら焼きというより”オヤツのホームラン王”に近いですね。おいちいです。4,5種類ありました、全種類買っときゃよかった。

5時半頃、解散となりました。

とりあえず、今年はこれで走り収めになりそうです。来年はのんびり走りもいいですが、もうちょっとガシガシ走っちゃおうかな~、なんて考えております。

|

2006年12月18日 (月)

ジブリの森&井のヘッド

日曜日は文明堂の朝霞工場で『ふんわりカステラ』なる名前からして美味しいであろうこと間違いナシな一品をゲットしようかと思っておりました。ところが、目が覚めたらすでに9:00。10:00から販売開始なので急いでいっても売り切れているのは目に見えているので諦めました。今度は何時なんですか?

1日中ダラダラしてようかとも思ってもいたんですが、とりあえず自転車つうか仕方なしに自転車。しかし、『ふんわりカステラ』を逃した精神的ダメージは相当なものだったようで、目的地も考え付かないし、全然テンション上がりません。

適当に走ってると新宿に到着。新宿御苑で1人ボケーッとしていると、なんだか『ジブリの森』に行きたくなってきました。そういえば、土曜日トトロネタで盛り上がったんだよね。

そんなワケでこの日の目的地は『ジブリの森』&井の頭公園に決定です。青梅街道&井の頭街道を西へ進み、1時間程で到着。

Cimg0105_3

門の先にトトロがいますよ、トトロと写真撮りてェ~。ここって完全予約制なんで行ってすぐに入れるってわけじゃないのですよ。過去に何度か予約してるんですが、毎回都合が悪くなって来れなかったんです。トトロパジャマのオーナーなのに今だに『ジブリの森』に入ったことないのですよ。こっそり入っちゃいたい。 ← ジャージルックなので即効でバレる可能性大

知人に「ジブリの森に行かざる者、ジブリを語る事なかれ」って偉そうな顔して言われたのを思い出します。じゃあ、お前はトトロパジャマで寝たことあるのか?と小一時間問い詰めてやりたいとこですが、もう大人なので止めときます。

記念撮影も程々にして、せっかく吉祥寺に来たんですから、美味しいケーキでもいただくことにします。ジブリの森から吉祥寺の駅に向かって走っていると、小さい女の子がデカい声で「石焼イモ~」と叫んでるのが聞こえます。声の方を見てみると焼き芋屋がいるではありませんか。どうやら、子供によくある焼き芋の宣伝ソングを歌わせたテープを流しているようですwww

けっこう繁盛してるようですね。でもね、焼き芋オヤジは1つ勘違いしているようです。女の子の声がかわいらしいから、みんな買っているのではなく、声があまりにも可哀相に聞こえるから買ってやっているんです。焼き芋オヤジよ、モに銘じるように。

Cimg0110_1

1個300円ナリ。300円あったらサツマイモ一袋買えんじゃねェ?お腹減ってたんで2個購入。最後の方は無理矢理口に放り込みました。すんごいお腹張りますねw

焼き芋に生クリームもしくは、アイスクリームかけたら美味しいと思うんですけど、どなたかチャレンジしてみて下さい。なかなかイケると思うんだけどなあ。

Cimg0113

 

※ 走行距離は80㌔弱。なんで、100㌔走らなかったんだろ?タルんでますな。。。

| | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

お散歩ラン

日曜日は『下町のビアンキ』のしろさん(先週に引き続き)とようこさんと一緒にお散歩ランをしてきました。

集合時間が11時とゆっくりだったので、久しぶりに荒サイをちょこっとばかし走ってきました。今日はウィンドブレーカー、長袖ジャージ、厚手グローブ、シューズカバー & イアーウォーマー というフル装備ウィンターバージョンでの出陣です。

Cimg0003_2

荒サイ最下流です。なんかマイナーチェンジ中みたいですね。たしかにここの芝生は地味~に邪魔でしたよね。ここ以外でも塗装修理してました、路面のガタガタが少しでも少なくなるといいですね。

Cimg0004_10 Cimg0009_4

赤羽(?)付近で猫クン達がボケーっとしてたので、ちょっくら遊び相手になってやります。餌呉れると思ってか甘えてきたり、腹をみせたりする猫クン達。図太いと言いたいところですが、カワイイから許してあげます。

CRに座り込んで、猫に話しかけてた気の毒なサイクリストはワタシです、そっとして置いて下さいwww

Cimg0011_6

久しぶりの荒サイでしたがなかなか捨てたもんじゃありませんね、眠くなるけど。

今日は赤門でUターン、帰路は一般道を使いました。 ← だってCR飽きちゃうんだもん

集合場所の木場公園には10時45分頃に到着。11時頃、ついに今日の主役である、ようこさん参上です。

Cimg0019

ようこさんのGIOSです、smileさんのじゃありません。GIOSってワタシ達と遊んでくれるような変わり者の女の子に人気ありますね。このGIOSブルーがいいんでしょうね、うん。

今日はようこさんとご一緒という事で20㌔巡行で走りました。一緒なのがしろさんだけだと、途中から放ったらかしにして走っちゃいますが(しろさん、早くロード買って下さい)、ギャルには優しい鉈でココちゃん、今日はノンビリ×2走行でアリマス。

佃島、月島辺りをブラブラしながら、お昼ゴハンでもいただきます。

Cimg0027_4

↑いかにも下町って感じです。赤ポストといい、なんともいい雰囲気かもし出してます

Cimg0033_2

月島にある、『小町』というもんじゃ屋さんです。しろさんがよく来てるらしいです。

Cimg0031_4

手際よくもんじゃ職人のしろさんが作ってくれました。うーん、美味しいです。ここのもんじゃ屋さんは最初から生地に味付けしてありました。ワタシが小さい頃はダシのみで、自分で醤油かけたりソースかけたりして味付けしたもんです。最近のもんじゃ屋さんってこうなんですか?それともワタシの地元が変わってるの?この方が味付けでケンカにならなくていいですね。

ようこさんがもんじゃ作ったことないという事なので、初チャレンジです。

Cimg0032

おおっ!やるじゃん、やるじゃん!つうか、もんじゃ職人気取りのしろさんより上手なんじゃない!?心なしか、しろさんの顔から血の気が引いておりますwww

でもね、ようこさん。もんじゃとかお好み焼きを上手に作るのは男子の専売特許(何時から?)ですから、あんまり上手に作っちゃダメですよ。男子の出番がなくなります。

以下、日本中に生息する下心たっぷりの男子が鉄板物をやる時の作戦

 女子:『や~ん、私もんじゃなんて作れなーい』

 男子:『こんなのも出来ねぇーのかよ、しょうがねぇなー、貸してみろよ』

 ジュージュー

 女子:『わー、すご~い、○○君カッコイイ~!』

 男子:『こんなの簡単だって。いいから食ってみ』

 女子:『あー、美味しい~!○○君ステキ~!!』

 男子:『(フッ、オレに惚れたな)』

全国のギャルの方々、もんじゃに誘う男ってのは皆こんな事しか考えておりません。気を付けましょうね。 ← お前だけだ

最初の海鮮もんじゃも美味しかったけど、もちチーズ明太の方が美味しかったな。もう一杯ビール飲みたかった。。。

食後、晴海通りを一路お台場へ。

ワタシが前から行こうと思っていたけど面倒臭くて行かなかった、第3台場に行ってみました。

Cimg0041_2

ここメッチャお勧めです、景色がグーです。海浜公園をグルッと回ってレインボーブリッジの下らへんなんですが、かなり穴場ですよ。特にカップルに最適ってな感じです。夜景も素晴らしいでしょうが、夜はちょっとコワいかもね。あまり人がいないので治安悪そうです。

Cimg0042_1

Cimg0044

お台場海浜公園を船の科学館まで走り、その後R357へ。

今日のメインイベント、夢の島の植物園に向かいます。

到~着っ

Cimg0049_3

がーんっ!!

り、臨時休館ですって。。。

ついてねぇ~、この植物園の建物かっこいいですよね~。なんかね、パカって建物が開いて、飛行機出てきそうなんですよ! ← お前の頭をパカって空けて観てもらえ

仕方ないので、水爆に巻き込まれた悲劇の船、福龍丸を見学してゲンナリしてみました。

Cimg0051_4

この後、晴海近辺をブラブラしてお開きとなりました。

晴海ふ頭の夜景はホントに素晴らしいですから、皆さん是非行ってみてください。かなりの穴場ですよ~!

↑ワタシも何枚か写真撮ったんですが、下手っぴ過ぎて載せるのを自粛いたしましたwww

Cimg0054_5

 

ようこさん、風邪引いてませんか?早く厚手のグローブ買ったほうがいいですよー

| | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

横浜サイクリング

土曜日に横浜に行ってまいりました。お相手はお馴染み、『下町のビアンキ』のしろさんです。土曜日のネタを今頃になってUPするとは我ながら如何なものかと思いますが、まあ見てやって下さいwww

今回の横浜遠征には当初、『フェレオくんとスマイルさん』のsmileさんとsmileさんのお友達の5人で行くつもりでしたが、smileさんが行きたくない膝を痛めてムリということで毎度毎度お馴染みのチンタラ走りコンビでの遠征と相成りました。

7:00に人形町で待ち合わせでしたが、ご一緒するのがしろさんだけという事もあり前日から気が緩みっぱなし、見事に遅刻いたしました。 ← ゴメンなさい

とりあえず、”腹が減ってはチャリンコ漕げぬ”って事でしろさんオススメのパン屋さんで朝食です。

Cimg0002_3

あっ!、ご馳走してくれるって言ってたのにしてくれなかった!!w

『まつむらパン』というパン屋さんです、お店のおじいちゃんがいい味出してます。ごくごく普通の町のパン屋さんなんですが美味しかったです。ワタシのオススメはかぼちゃパンかな。

朝食もそこそこに出撃、第一京浜と産業道路を通り川崎大師を目指します。大師橋を渡って、川崎市内に入ると急に空気が悪くなった気がしたのはワタシだけでしょうか?

Cimg0007_5

Cimg0012_2

到着したのが10時過ぎということもあり観光客はほとんどおりません。飴売りおばちゃん達の声が寂しく境内に響きわたっております。

川崎大師を出てからは第一京浜に戻り、南下します。産業道路はトラックがぶんぶん通りますし、歩道も南に行くほど悪くなりますからね。

あっという間に横浜に到着です。横浜って近いね~。

Cimg0027_3

Cimg0030_1

Cimg0029_2

↑ここって無料で入れるんですが、一見の価値アリっすよ!すごいんだから!!

Cimg0046_3

なんつうか、横浜はやっぱいいですね~。心がウキウキしちゃいましたよ。いい大人2人(独身)がジャージ姿ではしゃぎながらデジカメをパシャパシャしておりますwww

まだ12時前ですが、小腹も空いてきたので軽くお昼ゴハンです。

Cimg0058_1

やっぱ、横浜と言えば中華街ですよね

Cimg0061_3

Cimg0065_5

皇朝というお店の肉まんです。これが旨いんだな~。小ぶりですが90円とリーズナブルなので3個食べても全然お買い得ですよ。場所はたしか、関帝廟の近くだったと思います。けっこう探し回ったんでほとんど覚えてないですwww

この後、ワタシが大好きな小物屋行ったり、工場と住宅地港の見える丘公園行って2人で苦笑したりしました。

そして、しろさんが行きたいと行っていた三渓園へ。

Cimg0107_3

Cimg0114_2

今年の紅葉はちょっとハズレですね~、色付いてるのもあるんですが、枯れちゃったりしてます。うーん、残念。

でもね、三渓園でとっても楽しいことがありましたよ。

しろさん(以下し):「歩き疲れたし、そろそろ出ましょうか?」

鉈でココ(以下鉈):「そうですね」

し:「うん?」ガサゴソ

し:「あれ?」ガサゴソ×2

鉈:「どうしました?」

し:「カギ何処やったっけ?」ガサゴソ×3

鉈:「へっ?」

し:「カギがないんです

鉈:「ウエストバックの中身全部出してみたらどうです?」

し:「な、ないです」

鉈:「チャリンコのバックパックの中じゃないですか?」

し:「そんなトコ入れとくわけないじゃないですか!第一、カギないと鉈さんも帰れないんですよ!!」 ※ しろさんのワイヤーロックで2台まとめて巻いてました

鉈:「あー、カギ屋呼んでちょん切ってもらいましょ」 ← かなり人事www

し:「とりあえず、窓口行ってきます」

Cimg0116_1

↑窓口のおばちゃんに必死の形相でカギを落とした事を説明するしろ氏www

とまあ、独りテンパリーニ状態のしろさんでしたが、やっぱりチャリのバックパックの中に入れたまんまでした。見つけ出したカギを天高く掲げ、満面の笑顔で誇らしげにワタシを見る姿はそりゃもう眩しいばかりでしたよ。ホラッ、だから言ったじゃないですか!

そんなしろさんの寒い1人コントに横浜在住の風神様は機嫌を悪くしたようです。この頃から風がとっても寒くなってきました。ペダル回してないと身体中寒くて仕方ありませんでした。

この後赤レンガに戻り休憩、復路に備えます。

Cimg0122

Cimg0126_1

とーこーろーが~。しろさんの口から『ブレーキが効かない』というとんでもない一言が!

ディスクブレーキにコーラを掛けて少しでも効きをよくしようという姑息な手段に出ますが、全くもって効き目がありません。前を走るワタシは車に気を付けながらも、それ以上にしろさんにカマを掘られないように細心の注意を払いながら走ります。 ← だから横浜で自転車屋探そうって言ったじゃない

あ~、本当に世話の焼ける大人ですwww

なんとか1号沿いのショップに辿り着くも、しろさんに更なる災難が降りかかります。兄ちゃんがヘタクソだったようで、ディスクブレーキの修理に小一時間も掛かりやがりましたwww

そして最後の最後、しろさんに最悪の災難が降りかかります。それは、ふて腐れ小僧と化したワタシとのサイクリング!

だって、頭痛くなっちゃったんだも~ん。

その後、罰が当ったのか本格的に風邪をこじらせた鉈でココであった。。。

 

※ 体調悪くて記事UPする元気もありませんでしたwww

| | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

なんだか充実してるね

Cimg0212

今日は久しぶりに熊谷遠征を計画していたのですが、お仕事がありましてやめました。

でも仕事前に榎本牧場行ったり、お仕事後にウィンドーショッピングしたり(ジャージ&レーパンで上野マルイを徘徊)、美容院行ったりと計画通りの休日が過ごせました。いつもは予定の半分もこなせないのにめずらしい。なんか、ワタシらしくないね。。。

お仕事もOasisを聞きながらやったらエライ効率がよかった。やっぱDefinitelyMaybeは超Coolだね。 ← 今更かよ

そうそう、職場の女子が正装(ジャージ&レーパン)のワタシを見て、不快感丸出しな目をしとりました。ジャージ&レーパンLOOKでその辺をフラフラしてる皆さ~ん、ジャージ&レーパンLOOKはあまり一般の女子には評判よくないみたいですよ~。知ってた?

| | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

アートっていいね

しろさん(以下し):『鉈さん、鉈さん。お願いがあるんです。』

鉈でココ(以下鉈):『なんですか?』

し:『実はですね・・・、やっぱいいです。』

鉈:『言って下さいよwww』

し:『何でもないです』

鉈:『水臭いな~、言って下さいって。』

し:『じゃあ・・・。実はですね、ちょっと付き合って欲しいんですよ。』

鉈:『どこですか、この前言ってた横浜ですか?それとも、霞ヶ浦?』

し:『いえ、大学の文化祭です。』

鉈:『ほうほう。そういえば、そろそろ文化祭の季節ですね~。しろさんの母校の文化祭ですか?ワタシなんて6回も文化祭参加しちゃったもんだから、母校の文化祭なんて死んでも行きたくないですね。ウワッハッハッ。』

し:『母校のではないんですよ。知り合いに女子美の子がいまして、その子に見に来て欲しいって言われてまして。』

鉈:『なるほど、なるほど。女子大生の友達の文化祭ね。』

鉈:『。』

鉈:『。。』

鉈:『。。。』

鉈:『キャーッ!イヤらしいーっ!!変態ーっ!!!』

し:『え~っ!? 』

鉈:『本当は女子大生が見たくて見たくてしょうがないくせに、いかにも仕方ないから見に行くって言い方しちゃって!下心ミエミエじゃないですかっ!そんなハレンチな誘いワタシが了承すると思ってるんですかっ!?』

し:『ご、誤解ですよっ!私は純粋にですね、彼女達の芸術作品を見たいだけですよ!!』

鉈:『ホントに?』

し:『ホントですって。』

鉈:『しょうがないな~、しろさんがそこまで言うんなら付き合いますよ。』

し:『お願いします。』

鉈:『今回だけですよ。ワタシはしろさんとは違って、女子大生なんて見たくないんですから。あくまでもアートを見に行くだけですからね。』

ということで、仕方無いので行くことにしました。

場所は相模原。基本的にR246をただひたすら直進するだけです。でも、このR246ってのがクセ者でしてね~、アップダウン大杉なんですわ。

ワタシは常に頭の中で『ゴールには女子大生芸術が待っている。』と考えながら走っていたんで、自然とペダリングも軽やかでしたが、しろさん相当ツラそうでした。まあ、ワタシはドロハンに付いてるバックミラーで、しろさんが白目剥いてゼェゼェいいながら登ってくる様をチラチラ見てはニヤニヤしてたんですけどねwww

適当に休憩を取りながら、ついに到着。

Cimg0253

秘密の花園にいざ突撃です!

Cimg0260

お~っ、この雰囲気懐かしいです。しろさんのお友達は、さすが美術系の学生だけあってファンキーLOOKでした。いいです、いいですよ、そういうの。 ← 変な意味じゃないからね。

大学生ってすばらしいですね、若さが滲み出てます。ワタシはよく歳の割りに若いって言われますが、それはあくまでも”若々しい”のであって、彼女達はリアルに”若い”んですよね。ワタシにもこういう頃があったんですね~。返して!ワタシの青春!! ← 誰に言ってるんだ

しろさんのお友達の作品をみたりしましたが、あまり居心地はよくありませんでした。なんかね、ジロジロみられてるんですよね~。よく考えたらワタシ、ジャージ&レーパンだったんだよね、そりゃ見られるわなwww

帰りは、駒沢公園などを寄り道して帰りました。この辺りってあんま、面白いとこないっすね。

Cimg0285

Cimg0263

これ↑文化祭でワタシが気に入ったバクちゃん。そういえば、昔バクってバンドがあったよね。。。

| | トラックバック (1)

2006年10月21日 (土)

浦安ポタ

BLOG更新さぼリーマンこと、鉈でココです。皆さんご機嫌いかがでしょうか?ここ最近、めっきりBLOG更新もBLOGパトロールもご無沙汰でしたね。今日から再びビッシビシとアップをしていきたいと思います。 ← いつまで続くことやら。。。

今日はですね、いつも(笑)のように『下町のビアンキ』のしろさんと浦安ポタに行ってきました。ところが、今日はいつもと違いますよ~。なんとですね、チャリBLOG界のマドンナこと、『フェレオくんとスマイルさん』smileさんもご一緒でした。 ← 言い過ぎじゃないか?、鉈でココwww

パンク男爵と雨男江戸川区代表の強力ツートップと、落車姫という名の核弾頭との夢のコラボです。

待ち合わせは葛西臨海公園でした。今日はご近所を軽くポタリングと言うことで、DAHON君で出陣。とりあえず、葛西臨海公園をぶらりと回りました。smileさんは臨海公園でお知り合い(すいません、お名前忘れちゃいました(汗)。)に遭遇しておりましたね、smileさんってもしかして有名人!?

Cimg0193_1

お昼は西葛西駅近くにある、ワタシの友達のインド料理屋です。

Cimg0196

前にも紹介してますね、YUJINというお店です。今日は残念ながら友達のネパール人(インドなのに!)はいませんでした。

今日のお題は浦安ポタです。食後さっそく、浦安に行きました。浦安といえば、焼きハマグリ!らしいです。。。

Cimg0201

蛤が3つ串刺しになってます。コレで95円ってのはお買い得ですね、ちょっと濃い目の甘辛ダレでなかなかのお味です。

浦安って古い建物が多いんですね、旧民家や旧病院などを見学して回りました。

Cimg0209

旧宇田川家です

Cimg0220

Cimg0225

旧濱野医院です

その後、新浦安に行きイクスピアリで反省会をして解散となりました。smileさんとワタシがプチ落車(コケてないよ)したりしましたが、ノンビリしててまさにポタリングって感じでよかったです。

今日は昨日飲み過ぎたせいで、最初から最後までエンジンが掛かりませんでした。なんかローテンションですいませんでした。

また、遊んでくださいね~。

Cimg0242

| | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

ぐーたらポタ

連休最終日の月曜日は毎度お馴染み、『下町のビアンキ』のしろさんと”カレーうどんツアー”に行ってきました。

ところが、お店お休みでしたwww

Cimg0163

↑あまりのショックに凹むシロ氏

しろさん情報によると、基本的に月曜日は休みだけど祝日は開いてる、との事でしたが開いてないッス。まあ、しょうがないよね。

でも、既に時間は11時半を過ぎていて、お腹もペコリンコ(死語)だったので、その辺の適当な中華屋でお食事です。

Cimg0166

坦々麺セット750円なり。ふ~んって感じでしたwww

食後お話をしていると、どうやら、しろさんこの後何処に行くか、まったく考えていなかったらしい事が判明!しろさん、いくら連れがワタシだけだからって、適当過ぎますwww

その後、Y’zのお店を覗いてみたり、東京タワー行ってみたり、たい焼き食べたりと、これぞ、”ぐーたらポタ”って感じのサイクリングでした。

Cimg0171

Cimg0175

Cimg0179

麻布十番の浪花屋というお店のたい焼きです。おいしいんですが、一匹150円とちーとばかし、コストパフォーマンスがよろしくありませんでした。

今回のアップは適当っぷりが随所に滲み出ておりますねwww

|