2007年1月 1日 (月)

アケオメのコトヨロでございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年は少しでも速く走れるように、頑張りたいと思います(はぁと)。

♪タカッタッタッタッ タカッタッタッタッ タカッタッタッタッタッタッタッタッタッタッッタッタッ

  タカッッタッタッタッ タカッッタッタッタッ タカッッタッタッタッタタタタタ

  タカッッタッタッタッ タカッッタッタッタッタッタッッタッタッタッタッ ジャン♪

鉈でココの『元日クッキング』のお時間がやってまいりました。今日のメニューは『焼き芋のアイス添え』です。

それでは、さっそく始めましょう。

①ラップで包んだサツマイモをレンジでチンします。この時、芋に楊枝が刺さる位温めると時間が短縮されます。

Cimg0030_2

↑なんかエロイ画像ですね

②アルミホイルで包んだサツマイモをオーブンで焼きます。

Cimg0040_1

③アルミホイルからサツマイモを取り出し、再度オーブンへ。焼き目を付けます。こうすると表面がカリッとしていい感じになります。

Cimg0042_2

美味しそうです。

Cimg0049_4

④最後に、アイスを盛り付けて出来上がり。

Cimg0057_1

いや~、めでたい。本当にめでたいですね、ワタシのオツムって。新年のめでたさなんて、ワタシのオツムに比べれば、毎年騒ぐほどでもありませんねwww

新年早々、こんなユルいアップですいませんm(。-_-。)m

この前、焼き芋食べた時からやってみたいと思ってたんですよね~。なんで、元日にワザワザこんな事したのかはワタシ自身もよく分りませんが(笑)、とにかくやってみたくてしかたなかったんですよ。

なかなかグーでしたよ、トッピングにハチミツを掛けると更においしゅうございますですYO。

今年もこんな感じのユルーいアップが多いでしょうが、皆さんよろしくお願いします。

|

2006年12月14日 (木)

新規開拓その②

Cimg0066_2

昨日は『TASUICHI』というお店に行ってきました。場所は上野マルイの脇道沿い、郵便局の並びです。

最近立ち飲み屋がちょっとした流行になってるみたいですね。ここもそんな感じの小じゃれたお店です。ちなみにここのお客さんは立ち飲み屋によくいるような、おっちゃんや中年サラリーマンは皆無です。若いサラリーマンが多いですね、ちなみにギャル比率極めて高し!この辺の安飲み屋では奇跡的です。

ここってね、すごい使い勝手がいいんです。

 ・お通し代取られない

 ・料金は注文時に支払うシステムだから精算がラク

 ・生ビール(たぶん発泡酒?)が200円で飲めちゃう!

 ・駅から近いから終電ギリギリまで粘れる

ね、なかなかイイでしょ!?

ワタシは、散々飲んだけど終電までもう一杯位行けそうって時に使います。

所詮、立ち飲みなので長居すると疲れちゃいますが、ちょこっと飲んでこうって時にいいんでないでしょうか?

でもね、終電ギリギリまで居られるってのも考えモノですよ。昨日、久しぶりに終電乗り過ごしちゃいました。タクシー乗ったら負けかと思い、東京駅から家まで歩いて帰ったんですけど、清砂大橋渡る時、寒さと情けなさと寂しさで半ベソかきましたwww

家着いたの3時半だっつうの!

| | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

うめぇーべ?んだんだ~

Cimg0343

♪召しませー、罪の果実~ぅ~♪

先日、知り合いの青森娘からリンゴが届きました。毎年数個貰っていたのですが、あまりの美味しさに今年は箱買いしちゃったのだ。

1月程前からこっそりダイエットネタを止めていたのですが、最近運動不足気味で地味に肥え始めてきました。土曜日ちょこッとだけ自転車乗ったのですが、ショーウィンドーに映る自分の腹回り、フトモモ周りがちーっとばかしふとくなったような。。。そろそろ歯止めをかけないと取り返しの付かない事になりそうです。 ← かなり深刻

来週の健康診断に向けて、明日からリンゴダイエットPROJECTを始動させる所存でございます。

 

※ リンゴとヨーグルトを一緒に食べると相乗効果でメッチャ体にいいらしいですね。

|

2006年11月21日 (火)

新規開拓その①

毎週ほぼ2回程の割合で上野・御徒町辺りで飲んでいるワタシですが、最近行く飲み屋がマンネリ化してまいりました。そんなワケで飲み屋の新規開拓でございます。

今回は学生の頃から気になっていた、『大統領』に行ってきました。

Dcsa0003

名前は知らないかもしれませんが、アメ横のガード下にある、テラス席がとってもステキ(笑)な飲み屋といえば分るのではないでしょうか?

前々から気になって仕方なかったのですが、行く機会というか勇気がありませんでした。今回は我が社の飲んだくれ衆をそそのかして来ました。

意外と空いてますね、カウンター席に通されます。来店しての最初の印象はですね、お店の臭いです。お店中に臓物独特の臭いが漂っております。ワタシってとっても鼻がいいので、ちょっと泣きそうになりました。

Dcsa0004

とりあえず、名物のモツ煮込みを注文。かなりクセが強いですね。うん、ワタシは一口でいいですわ。ここは馬のモツを使っているらしいのですが、馬のモツってこういうもんなんですかね。

飲み物も意外と高いです(あくまでも貧乏飲んべえのワタシの価値観です)。まあ、見た目がThat'sアメ横って感じなので、ネタとしては面白いかもしれませんね。

|

2006年11月15日 (水)

おランチ

最近、新宿でお客さんと打ち合わせをする機会が多いんです。となると、必然的にお昼を新宿で取る事が多くなるわけです、ハイ。

ワタシは余り仕事中に外出することはないので、ほとんどお昼ゴハンを上野・御徒町ですませてるんです。皆さん上野・御徒町でお昼ゴハン食べたことあります?安いですよね~。ワタシの中では上野・御徒町でのお昼代は500円~700円(基本的に吉牛とかはキライ)。800円越えともなると超ゴージャス!何々、おめでた!?っていうか、それはそれは越え難い壁ってな感じなんですよ。 ← なんかカワイソ

そんな極貧リーマン30代独身君が新宿でお昼ごはんともなると、それはそれは一大事ですよ。500円玉握り締めて上野・御徒町と同じノリでお昼ゴハンを食べようと思っても、『オイオイオイ、ここは東京だぜ~!』と言われて門前払いされるのが関の山です。

でも、せっかくだからゴージャスおランチをいただいちゃいました。20061115_1203

出ました!、1000円(上野・御徒町ランチ2回分Orz)おランチ!!今日のおランチはエキゾチックにバリ料理です。よかったですよ、サラダバーが!www

ホントはここで『ボ~ノ!』とかのたまいながら、優雅なお昼を過ごしたかったんですけどね~。12時前に行ったのにもう並んでました。皆いいところは知ってるんですね。仕方ないので向かいのお店で済ませました。でも、このお店も雰囲気はいいですよ、デートにいいかもね。

そんなワケで、外出日の午前中は必死にナイスランチをググりまくっている鉈でココなのでした。

どなたか、都庁付近のナイスランチ教えてくださいませ~

| | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

甘い物ってぇーヤツは。。。

Cimg0318

今日は寒かったですね~、今朝自転車乗ろうと思い外に出ましたが、あまりの寒さに断念いたしました。もういい加減、半袖ジャージ&アームウォーマーでは厳しいですね。長袖ジャージを買うべきか、長袖インナー&半袖ジャージで我慢すべきか、迷いますね。

とまあ、今日は丸一日お休みだったんですがめずらしく自転車乗りませんでした。今日みたいな休日のノー自転車デーはなるべく食事に気を使うようにしているんです。

でもね、この俗に言うスウィーツってヤツですか?これってのは何とも罪な存在でございますね。こんなのが冷蔵庫に入ってたら誰だって食うっつうの(○`ε´○)フンフン!!

ワタシってヤツは器用な胃袋の持ち主でして、いくら腹一杯でもお酒を飲んでいると、メッチャ甘い物が食いたくなるんですよ。あー、ワタシってダメ人間Orz

今日の対戦成績

・物欲○ VS ×ワタシ

・食欲○ VS ×ワタシ

 

そうそう、今日またもや偶然しろさんと会ってしまったwww

|

2006年11月 7日 (火)

ゴチになります!

20061107_18562

焼肉イェイ!焼肉YO!焼肉チェケラッチョ!

わーいわーい奢りだワ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━イ!!

やっぱ肉だよね、肉っ!クーニーですよ、クーニー!!

♪焼こー 焼こー お肉焼こー

 焼こー 焼こー 人のゼニで

 カルビに ロースに ハラミに 牛タン~

 締めはやっぱりカルビクッパ(はぁと)♪ byクニクラそんぐ

 

 あっ、カルビクッパ食い忘れた。。。

|

2006年10月12日 (木)

サンマもいいけど。。。

Cimg0180

イヤ~ん、大き~い!、ココちゃんたらスゴ過ぎ~!!(*/∇\*) キャ

へっ?何がデカいかって?マツタケですよ、マツタケ。

うちのオカンがご近所さんから頂いたそうです。よくやった!オカン!!

まさか我が家に、テレビや店頭でしか拝んだことのないようなマツタケが転がり込んでくるとは!我が鉈家では、こいつを御神体として神棚に祀るか、祀るまいか、家族会議が開かれました。 ← んなワケない

ワタシの母方の実家は八百屋だったりするんですが、マツタケなんてもんは貰ったことがございません。よくてスイカだね。ワタシってかわいそうな孫。。。Orz

マツタケ御飯もいいけど、土瓶蒸しもいいよね。やっぱり焼いて食べるのがベストかな~?

ところで母上様、こいつはいつになったら食べさせていただけるのでしょうか?

| | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

ご褒美過多

昨日、コナミスポーツでボディパンプなるエクササイズに参加してきました。簡単に言えば、音楽に合わせて筋トレをやるんです。初めて参加したんですが、これがツライのなんのって。。。

男性のインストラクターだったんですが、この人がテンション高いんですわ。『いくぞ~!』とか、『もっとー!もっとー!!もっと~!!!』など、変なビデオ見過ぎじゃねェ?と疑いたくなる言葉や、『そうです、もっと自分を追い込んで~』なんていう、既に”2ナッシング”に追い込まれているワタシにムチ打つような言葉を、投げ掛けられながらの筋トレでした。

お陰様で、体中が痛いです。当分参加したくないですwww

ボディコンバットは楽しかったんだけどな~、ボディlパンプはワタシには向いてないようです。 ← ただのヘタレ

そんなガンバっちゃった自分に、たまにはご褒美を上げてもいいんじゃないかという事で。

Cimg0005_3

おいしゅうどす~\(*T▽T*)/

都路里』カレッタ汐留店で”特選都路里パフェ”をいただいちゃいました。

あ~、最高。生きてて良かった~。

甘さも程よく、抹茶の味もマイルド。何とも言えないステキなバランスです。ホントおいしいかったです。さっき、食べたばっかりなのに、画像見たら、また食べたくなってきました。

こんなのばっか食ってるから、痩せないんだよね。明日からダイエット再始動です!

|

2006年8月31日 (木)

ネクター的烏龍茶

先日イクスピアリに行きまして、お茶専門店の『LUPICIA』でこんな烏龍茶を買ってきました。

Cimg0002_1

はい、白桃の烏龍茶ですwww

お茶葉はこんな感じです。

Cimg0014_5

ローズレッド(?)らしきものが入ってますね。香りは白桃そのまんまです。パッケージをあけると白桃の甘~い香りが匂い立ちます。う~ん、いい香りです。

お湯を注ぐと白桃の香りが少しマイルドになり、とってもいい感じです。いいッス、これいいです。すんごく和みます。ワタシの荒ぶるハートを朗らかにしてくれますwww

これとマンゴー烏龍茶、どっちを買うか迷いましたがこっちで正解だったね。

|

より以前の記事一覧